東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

2027: 匿名さん 
[2018-06-12 17:34:25]
>>2025さん

<公式>ブリリアシティ三鷹 | 新宿駅へ13分、東京駅へ27分‎

こういった表現も誇大広告にはあたらないとお考えでしょうか?
ここで指摘があった後、削除されたことから、デベロッパー側は、やましさを感じているようです。

「販売御礼!XXX戸」というのもありましたね。
2028: 匿名さん 
[2018-06-12 20:05:52]
新宿13分とかは割と普通の表現だと思います。嘘だと思うなら、駅とかでスーモをもらってきて他のマンションも見てみれば納得するのではないでしょうか。
2029: 匿名さん 
[2018-06-12 21:22:00]
>>2027 匿名さん

はい、当たらないと思います。
あと誇大広告だと思う、思わないなんてのを議論する場でもありません。誇大広告だと思い是正が目的ならそういう機関に通報すれば済む話だと思います。
不動産を検討する人は現地にも行くし待ち時間も含めた平均的な時間ぐらい見積もれますし、大人だから広告をそのまま過大解釈しませんよね。
ケータイのバッテリー持続時間も、車の燃費も、同じです。普通の大人ならこれらの数字は使い方、環境温度なんかに左右されることぐらいは一般常識として理解しており、出てくる数字はあらかじめ決められた条件下における数字に過ぎない事も常識の範疇です。
が、世の中気に食わないクレーマーさんはいらっしゃるようで、車でも家電でもそういう人はいますよね
2030: 匿名さん 
[2018-06-12 21:56:11]
誤認と言っているのは、
最寄りは三鷹駅ではなく西武新宿線の武蔵関駅へ徒歩16分ということ。また三鷹駅を利用したくても、会社によってはバス代の支給対象にならないこと。
武蔵野セントラルシティ構想とか一生忘れない出会いをこの武蔵野でと言っておきながら、住所は練馬区関町であること。
3900万円台〜と言いながら3000万台はほぼなく4000万台でも方位が西や東、見合いなど条件悪い部屋が多いこと。
定借は安いと見せて、あくまでイニシャルのグロスだけで地代やフラットNGやリセールリスク、また最寄り駅や住所など勘案すると、一概に安いとは言えないこと。
こんなところでないでしょうか。
物は言いようかもしれませんが、 このあたりは受け手がどう感じるかですからね。誇大広告と言われたらそれまでのような気もします。
2031: 匿名さん 
[2018-06-12 22:09:26]
もちろん、通報はさせていただきましたよ。

燃費などをたとえに出していますが、それとは別物でしょう。
練馬の住所で、建物名が三鷹ですよ。
2030さんも書いていますが、4000万円以下で買える部屋はほぼなく、4000万円台の部屋は条件が悪い部屋ばかり。
それらを含め、広告にあまりに誤認誘導が多いから、批判されているのだと思います。

だいたい、本当に売れる物件は、たとえ批判する人がいるとしても、売れるものですよ。
売れていないのであれば、なにか問題があるということです。
2032: 匿名さん 
[2018-06-12 22:17:50]
同じですよ
練馬の住所で建物名に練馬が入らず三鷹や吉祥寺がはいるのは常識なエリアです
パンダ部屋を作るのは下限のXXXX万円〜を安く見せるためでマジックナンバーと同じ話
4000万台の部屋は条件が悪いというのはあなたの主観なだけで客観的根拠0
それらを含めて全てがいたって常識の範疇内です。批判されてるといってますが
誰がでしょうかね。あなたが一人で批判されてるだけだと思います。

あと、売れてますよ、だいぶ。MRもいったことないのでしょうか?
竣工は来年の冬ですしね。今の時期でこれだけ売れていれば十分売れたと言えるでしょう
2033: 匿名さん 
[2018-06-12 22:25:56]
なんで、会社の制度のことまで心配してやらにゃいかんのか(笑
2034: 匿名さん 
[2018-06-12 23:05:13]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴なんですかね?
次から次に共感できないイチャモンをよく思いつくなとある意味感心します。
2035: 匿名さん 
[2018-06-12 23:14:33]
>>2034
次から次へってならまだいいけど、同じことしか言ってないじゃん
名前ネタ、バスネタ、借地ネタ これだけ
2036: 匿名さん 
[2018-06-12 23:32:19]
売れてたら、販売御礼とか書くかね?
2037: 匿名さん 
[2018-06-12 23:38:31]
>>2036
書くだろうね
もう全部売れました=売るものありませんって状態なら完売という言葉を使うだろうね
だって売るものがないからもうね
ここって来年冬の竣工だって理解してる?(笑
販売側に取って一番困るのはもう売れて売ってないって思われることだと思うが(笑
同じものを大量に作ってる商品じゃないからね 初回生産分完売とかはわけが違うので。
2038: 匿名さん 
[2018-06-12 23:40:00]
名前ネタ、バスネタ、借地ネタ十分三重苦。
これでいろいろ香ばしいキャッチコピー宣伝するからネタにされるんじゃんww
2039: 匿名さん 
[2018-06-12 23:40:56]
>>2036 匿名さん
書くね。2023さん等と同じ。
ビジネスなんだから、色んな意味で最大利益を追求するのは当然のこと
2040: 匿名さん 
[2018-06-12 23:51:27]
全体的にネガのコメントがしょぼい。
誤認誘導?なんじゃそりゃ

景品表示法確認わかってコメントしているのでしょうか?

まずもって、本人の利便性、資産価値、販売の優位性確保と言った視点のどれを優先するのか議論していない時点で、コメント主のレベルが低いことが明白。

例えば、資産価値を維持するためには、可能な限り魅力的なマンション名が付いていることが望ましく、 brillia練馬武蔵関なんて名前付けられたら、買う気が失せる。
逆に、本人の利便性の面では、誤認することは甚だ遺憾な話しで三鷹近くだと思ったら、全然だったらそりゃ怒るよ。

だけど、現地に連れて行く営業スタイルなのに、そんな勘違いで普通4000万円の買い物するか?
別にこの物件を良く言うつもりは無いけれど、批判のレベルが低すぎ。コメントする前に、自分の言っていることの正当性をもっと客観的に考えようよ。
聞いているこっちが赤面するほど恥ずかしい
2041: 匿名さん 
[2018-06-12 23:51:51]
完売じゃなくて、販売。
わかって書いてるの?
2042: 匿名さん 
[2018-06-13 00:02:08]
>>2040
わかってるとかそういう次元になく単にいやがら行為を継続してるだけの人なので何を言っても無意味だと思います。
ブリリア練馬関町南、武蔵関、北裏、確かに買う気はうせるし買ったとしてお嬉しくないネーミングです。無論リセールでも言いたくない名前ですね。
ブリリア三鷹、スッキリしていていいと思います。ブリリア武蔵野、とかブリリア武蔵野三鷹、
みたいになるよりもブリリア三鷹と言い切ってくれるほうがわかりやすいです。
売る方も買う方もアピールポイントがわかりやすくていいかなって思います。

2043: 匿名さん 
[2018-06-13 00:06:10]
>>2041 匿名さん

もちろん。だって、1期の募集やめてないもん。募集中のものが完売するわけないじゃん。

むしろ、完売と言わずに1期の二次、三次の募集をしている手法を、指摘するのがまっとう。

販売御礼→うその無い言葉でこれの方が誠実





この掲示板ではずっと避難の的になっています。しかし、かなり前から、東建は、そんな言葉は使ってない。なぜだかわからずに非難していることがナンセンス。批判されたから辞めたのでは無いですよ。どんだけ自分の発言力に自信があるんですか?
そんなの気にも留めてませんよ。
彼らの戦略が理解できないようでは、そりゃ文言にいちいちナーバスになりますよね
2044: 匿名さん 
[2018-06-13 00:06:51]
しつこく同じネガネタを書きつづけている人は、少し休んで自分を見つめ直した方がいいと思う。 最近はただの悪口だけでつまんないし飽きた。
2045: 匿名さん 
[2018-06-13 00:09:20]
>>2042 匿名さん

わかっている人がいてよかったです。
リセールスを考えたら、ネーミングはある意味一定の重要性があります。

買う気になれば、当然気になる点です
2046: 匿名さん 
[2018-06-13 00:14:29]
リセール以前に、新築を高く買わせようとしてるってこと。

三鷹の利便性は否定しないけど、会社によっては定期代申請できないんだよ。
それ、わかってる?
2047: 匿名さん 
[2018-06-13 00:16:44]
この地域に住みたいかどうかが重要だと思います。

いまの、実勢価格では、やはり定借ゆえの坪単価は相当魅力的です。
でも、たった10年前なら、この価格以下で所有権が手に入っています。(隣のマンションが揉めていたとは言え、所有権でもっと安った事実あり)

いまさら、過去を言っては仕方ないとは言え、10年の違いだけで、これだけ価格上昇することを、どう評価するかは、悩ましい所です
2048: 匿名さん 
[2018-06-13 00:19:50]
>>2046 匿名さん

定期代申請出来ない=買うメリット無い人だから、他を検討したらよい

それだけのこと。
やっかみで、非難するのは自由だけれど、私は定期代、正当な申請で出ますので、そんなこと気にする意義がないです
2049: 匿名さん 
[2018-06-13 00:23:46]
結局のところおひとりさまが一人で頑張って批判してるんでしょうね よほど辛い思いをしてるんでしょうね
そういえば最近の新幹線での事件を考えるとこう言った類の掲示板で憂さ晴らしをしてる程度でおさまるなら
むしろそれはいいのかもしれないです。
好きと嫌い、光と影、コインと裏表と同じで表裏一体とはよく言ったものですね。
たしかに、好きな芸能人、スポーツ選手等の上位ランキング者は、同時に嫌いなそれの上位ランキング者であったりもします。
三鷹、吉祥寺エリアは人気ランキング常連と同時に多くのアンチ、不人気信者もまたいるわけですからそれはやむを得ません。
このマンション、ネガの人は執拗に、三鷹じゃない!吉祥寺じゃない!武蔵野市じゃない! 練馬区だ!関町南だ!武蔵関だ!と
頑張って言ってくれますが、それが結局のところ、認めてらっしゃるのでしょう、この「三鷹」というのが実はあってるってことに。
批判をしているということは認めてるということですからね。大勢多数の人が、「ん?三鷹?ふーん」で終わる話であれば
誰も見向きもしないし、このスレも2000もいくこともないでしょうね。実際、マンションスレではほとんどコメントもつかない
マンションも実はたくさんありますからね。そういうところで必死で、三鷹じゃない!なんて叫んでる人はいませんね。だって
皆そう思ってるからこそ見向きもしない。でもネガさんは必死で張り付くわけですから、当然張り付かないといけない理由がそこには
あるわけで、それがこのマンション名が実を表してるからですよね。わかります。結構住環境がいいですし価格もお手頃です。
2050: 匿名さん 
[2018-06-13 00:27:33]
バス代出ない人は、どっちかというと矛先を自分の会社に向けた方がいいと思うんだが。
2051: 匿名さん 
[2018-06-13 00:29:06]
>>2046
距離、時間、コスト、住環境、利便性、総合的に考えたらいいだけでは?
定期代申請できない人もいるでしょうができる人もいるでしょう。
できない人の中でバス代が対価に見合わないと判断する人は最初から来てないのでは?
例えば私は三鷹駅直結タワーとかにその対価を見合わないと判断する人です。
だから興味がないです。それとバス代が対価に見合わないと判断する人とは同じです。
どちらが良い悪いの問題ではないですね。東京に住まうこと自体が対価に見合わないと判断されてる
人だっているでしょうね。東京に住まうぐらいなら千葉や埼玉の方が見合うと思ってる人も
いるでしょう。ただそれだけで人それぞれ。
あなたが言ってることは、埼玉のとあるマンション掲示板に、埼玉に住まうってわかってるの?
って言ってる話と同じ無意味ですよ。
2052: 匿名さん 
[2018-06-13 00:32:53]
>>2049 匿名さん

そうですよね。憂さ晴らし先は、奪わない方が良いです。
本人が良くわかっているとおり、お金が厳しく、さみしい訳ですから。
2053: 匿名さん 
[2018-06-13 00:37:00]
>>2050

いやいや、通勤費支給は福利厚生のようなものであり会社の自由であり義務でも責任でもない
会社はなるべく優秀な社員をとりたいので福利厚生、特に通勤費のように非課税になるやつは
従業員に取ってもメリットもあるし、ってことで多くのところが採用してるし私の会社でも
まぁバス代も普通にでます。

が、矛先を向けるなら普通に自分自身でしょうね(笑
稼ぐ能力の欠如が結局バス代だのしょうもないところに来てるだけの話でしょうね。
電車代もバス代もただの移動手段に対する対価ですから。別に無料じゃないし(笑
会社が払おうが自分の私費で払おうがあまりそこに違いはないですね。払うのが
嫌なら歩けばいいだけでは?って思います(笑
マンションって管理費としてお金を徴収されますが、それも対価として払ってるわけでね。
その対価の中には実際に行われるサービスに対する対価ですが内訳の中には委託してる会社
の利益も含まれてます。自分たちでやれば無料じゃん!って言ってるのと同じ不毛な議論です。

見合わないと思うなら辞めればいいのです。バス代が出ない会社に勤めてる人で、さらに
そのバス代を自腹で出すのが許せん!っていう人は自分の不甲斐なさを責めるしかありません。
マンションは悪くありません。だれも嫌がるあなたに強制的に買わせていません。
会社は悪くありません。だれも自腹で払ってまで会社で働いてくれとお願いしていません。お願いしてたら会社が払ってくれます(笑 してないから辞めればいいのです。あなたにはいつでもやめる権利があります。

2054: 通りがかりさん 
[2018-06-13 00:50:04]
>>2050 匿名さん
例えば転職先で出なかったりしたらどうしますか?
バス代出るか出ないかで転職先選ぶなんて本末転倒な回答で笑わせないでくださいね

結局生涯に渡ってバスに振り回される人生になっちゃいますね
2055: 匿名さん 
[2018-06-13 01:07:27]
>>2047
そうですね。
が、かつてどうだったか、今後どうなるのか?ってよりも今のあなたにとって必要かどうかだけの話だと思います。
10年前、2008年はリーマンショックの時期でしたね
経済は冷え込み、日経平均も大暴落していましたね。
投資家でもギャンブラーでもない、普通の一般人があの時に
マンションを欲しいなと思ってない人がわざわざあの状況下で触手が伸びますかね?
マンションを欲しいなと思っていた人でも躊躇したのでは?
あの時のマンション、不動産価格も場所によっては大きく値を下げました。
が、投売り状態大バーゲンセールという状況でもありませんでしたよ。
ってのは、大手は販売を絞り、場合によっては建設を一時中断したり、
価格暴落や無駄な安売りを避けるように働きましたので。特に大手は。
あと、技術も進歩してるので、価値や性能もまた違うのでは?
これはマンションの建物や設備だけの話ではなく、住環境そのものですよ。

たとえばムサコ。急激に再開発が進んだおかげで地価も人数も上がってますが
それに住環境が追いついていませんね。これは湾岸エリアとかのタワー街も同じです。
急激な人の増加に、地価やマンション、商業施設なんかは追従してきますが、
病院、学校、交通、防災や災害、福祉といったインフラ系はすぐに追いついては来られません、
残念ながら。成熟して安定的に機能するには結局それなりの時間を必要としてきます。


一方、将来の値上がりを期待しながら安値圏で買おうとおもったらたとえば再開発される前の
今の湾岸なりムサコで買っておく必要があるわけです。工場や倉庫街の中で生活しておく必要
があるんですよ。きっと将来はすごい再開発がされることを信じて。計画なんかが大々的に
発表されるよりも前に。
でもそれって「お得」ですかね?(笑
お金を増やしたいだけなら他にも投資することはできますから。


2056: 匿名さん 
[2018-06-13 01:14:02]
買っちゃった人は、受け入れるしかないのです。
2057: 匿名さん 
[2018-06-13 01:18:08]
>>2054
転職先が出るか出ないかを気にしてるような自分に矛先を向けたら済む話だとおもいます。
会社やマンションにその矛先を向けるなんて本末転倒な会話で笑ってしまいました。
自分の不甲斐なさをマンションに八つ当たりする人生はやめたほうがいいと思いました。

あと、バスに振り回れる人生ではく、バス代を気にしないといけない自分に振り回される、っということだとおもいますので、やはり振り回してる主体は自分であり、また振り回されてる側になる客体もまた自分、つまり、自分で自分を苦しめている、という典型例の話をしていると思いました。

バスやバス代の話をしてるのは、それは転嫁(てんか)、といいます。よく、対象が自分自身にも関わらずそれを自身以外の人やものに向ける行為のことを意味します。
バス代を懸念している、のであれば懸念してる理由を考えてみましょう。お金の問題であればその前に対価を考えてみましょう。あなたに取っての対価はなんでしょうか?バス代は苦痛以外の何者でもないのでしょうか?会社が交通費として払ってくれたらそれは苦痛ではなくなるのでしょうか?
であれば会社からそれ相応の対価をよりもらえばそれで済む話ではないでしょうか?
っていうより、お金の問題であれば会社にこだわる必要もないのではないでしょうか?
お金を稼ぐ手段は現代ではたくさんありますからね。投資もたくさんありますよ。
同じじゃないですかね?
2058: 匿名さん 
[2018-06-13 01:20:10]
出ないものは出ない。
2059: 匿名さん 
[2018-06-13 07:35:19]
>>2055 匿名さん

ありがとうございます。
私は必要と判断していますので、前向きです。

ちなみに、リーマンより前の話しです。
周辺の変化ももちろん理解しています
2060: 匿名さん 
[2018-06-13 07:44:57]
>>2057 匿名さん

昨日からキレッキレの無双状態でカッコいいですね。読んでいてとてもスカッとします。





2061: 匿名さん 
[2018-06-13 08:36:46]
練馬区公式ホームページの浸水ハザードマップによると、ここのマンションの敷地の一部が黄色になってます。

これは床下浸水レベルですが、共有のエントランスが水害を受ける可能性を示唆しています。

また、バスの騒音も早朝から深夜まで鳴り響きます。

ここの売りである住環境は本当にいいのでしょうか?
2062: 匿名さん 
[2018-06-13 08:47:37]
>>2061

次から次へと必死ですね。
 
 
2063: 匿名さん 
[2018-06-13 08:56:18]
バス代が交通費認められないので、月に1万を35年払ったとしての420万だとかを予算に考えて駅近が買えて自身の譲りたくない条件と合致するってなら、それでいいんじゃないですかね。
予算にバス代を乗せて駅近の条件を満たせとして、休日は何もしないのでしょうか?
平日のバス代を気にするあまり、休日に交通費かけて買い物や遊びに出かけるならその交通費はどうするのでしょうか?
バスの定期代が出ない可能性がどうしても許せないとして、バスの定期代くらい余裕で払えないなら、修繕費等が値上がりした時点で辛くなる可能性もあるし、そもそもバス代が出る出ないの条件に引っかかるのはこの物件だけの話でもないですし、普通調べますよ。
2064: 匿名さん 
[2018-06-13 09:11:23]
>>2060 匿名さん

そう?バス代がなぜ投資?笑
論点ブレまくってて、何が言いたいのかよくわからないなあ。まったく実態伴ってないし他人事というか、まあよくある不動産の営業トークだよね。
バス代が支給されないと年約7.2万、家族3人なら年約21万払うことになる。それが難しいなら憧れの中央線でも三鷹でもなく、徒歩16分の西武新宿線武蔵関駅を利用するしかない。残念ながら、この事実は何も変わらない。
2065: 匿名さん 
[2018-06-13 09:20:50]
>>2064 匿名さん

バス代は年約9万、3人で年約27万ですね。これ今だけでなく売る時にも足枷になりますね。会社支給に関係なく家族分は自腹だし、これ以外に地代もあるしランニングは結構な負担になりますね。
2066: 匿名さん 
[2018-06-13 09:23:52]
年21万程度は余裕で出せるから買うんでしょ?バス代出せないような人はそもそも検討しませんよ。
武蔵関の駅も中央線が止まった時の保険にもなるし便利だなと考えてます。
2067: 匿名さん 
[2018-06-13 09:25:10]
27でした。
まあ家族人数変わったにしても計算はしますよね。
家族いない人なら、そう考えるのかもしれませんね。
2068: 匿名さん 
[2018-06-13 09:32:32]
>>2066
同意ですね
2069: 匿名さん 
[2018-06-13 09:37:23]
何回同じ事を言ってんだろね?
バス代関係なくこの辺の人圧倒的に中央線利用だよ。武蔵関なんて全然使わないけどね。
2070: 匿名さん 
[2018-06-13 09:40:45]
土地勘がない事が丸わかりだから、別にほっといていいと思いますよ。
2071: 匿名さん 
[2018-06-13 09:46:48]
どうにかして最寄駅を武蔵関にして皆が歩く展開にしたいんだろうけど、この辺の人ほとんどがバスかチャリで三鷹利用だから諦めた方がいいよ。
2072: 匿名さん 
[2018-06-13 09:50:15]
土地勘がない人って何を言っても無駄でしょうね。
バスが充実してて本数も多いところと、バスしか手段がなく、また1時間に一本ぐらいしかないような田舎と同じにされても困りますねー
2073: 匿名さん 
[2018-06-13 10:00:16]
こういう流れだと
「不便な事から目をつむっている!」
「営業トークに騙されている!」
って主張が飛んでくる事が多いですが
素直に人を信じたり、明るく前向きに物事を考えれなくなった可哀想な人なんだなと。
いいんですよ。社会では誰もあなたの意見を聞いてくれないんでしょうし、匿名掲示板があなたのストレスの捌け口なんでしょうし。
2074: 匿名さん 
[2018-06-13 10:01:23]
いや、この辺の人がどうとかではなく、自分がどうか?ではないですかね。苦笑
2075: 匿名さん 
[2018-06-13 10:04:55]
バス代が投資でも、バス代を会社が支給でも、どちらでもいいし、そりゃ本人次第だが、
リセールのときに、それが足枷になるって、考えないのかなあ。
リセールが低くなっても、それも投資とか言うのかね。

自分は、人を信じたいからこそ、騙すようなことはやめてほしいと思っているよ。
2076: 匿名さん 
[2018-06-13 10:21:26]
投資目的で買う物件じゃないでしょ

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