Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
14001:
マンション掲示板さん
[2020-11-16 06:22:23]
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14002:
匿名さん
[2020-11-16 21:05:41]
定借
すごく安くはない 駅遠い 詰め込み これを受け入れられるかどうかだよなあ。 値引きはないのかな? |
14003:
匿名さん
[2020-11-16 22:16:58]
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14004:
匿名さん
[2020-11-17 15:20:38]
https://news.yahoo.co.jp/articles/77b1989ffba8fe783087abfba9d36c51250a...
神社に続出「借地権マンション」が儲かる理由 |
14005:
匿名さん
[2020-11-17 16:16:20]
①都心6区 ×
②大手売主 ○ ③駅徒歩は5分まで × ④大規模 ○ ⑤タワー × ⑥定借の期間が長い ○ ⑦周辺中古事例より割安 × ここより、ブリリアシティ西早稲田のほうがいいんじゃないの? |
14006:
マンコミュファンさん
[2020-11-17 23:10:50]
>>14005 匿名さん
お金があるなら、そうなんじゃないですか? 逆に、その余裕があるなら所有権で吉祥寺よりにすれば良いかと。 そもそも、定借括りで比較するのは沿わないと思います。向こうは、ハイレベルを割安な初期コストで、と言うものですよね |
14007:
匿名さん
[2020-11-17 23:21:23]
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14008:
匿名さん
[2020-11-18 18:00:54]
億ションじゃん。
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14009:
マンション掲示板さん
[2020-11-20 19:49:11]
12月は安売りやるらしいぞ
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14010:
匿名さん
[2020-12-06 16:27:39]
家具付きのモデルルームの販売をするみたいですが
今のところは特に ディスカウントの話は出ていないように見受けられます。 実際に買うかどうかの段階になると そういうお話が出てくるっていうことになるんですか? |
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14011:
匿名さん
[2020-12-08 17:25:18]
2019年8月に完成した東京建物の「ブリリアシティ三鷹」は現在、3~4LDKで71~90平方メートルの部屋を4千万~6千万円台で販売する。
JR三鷹駅からバスと徒歩で10分以上かかり、決して駅近の物件ではない。それでも今年8~10月に40戸が成約した。1~3月の倍のペースだ。このマンションの購入者は「テレワークが可能な広さの部屋にすぐ入居できる点が魅力的だった」と話す。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00014_U0A201C2000000 |
14012:
匿名さん
[2020-12-09 12:28:09]
記事の趣旨は、完成在庫や中古マンションの購入が増えているという内容。
ここが、特別に売れているというものではない。 たしかに、コロナの影響で、お金に困っている人、在宅ワーク化による駅近優位性が薄れたている。 ゆえに、ここを買う人が増えた可能性はない。 定期借地ゆえ、初期費用は安いしね。 ただ、リセールがきびしいことに変わりはない。 |
14013:
匿名さん
[2020-12-09 12:58:12]
たしかに、コロナの影響で、お金に困っている人、在宅ワーク化による駅近優位性が薄れたことが理由。
ゆえに、ここを買う人が増えた可能性が高い。 |
14015:
匿名さん
[2020-12-16 11:02:57]
定期借地権のマンションでリセールを考える場合に
いつ頃、何割引で売却するのが一番効率的なのかが知りたいです。 モデルルームではそのような事例についても詳細に説明して いただけますでしょうか? |
14016:
購入経験者さん
[2020-12-16 12:17:24]
周辺に物件が増えてき出して板が過疎化してきてしまっているが、あと何部屋ぐらい売れ残っているのだろうか?
新築として売れる期限も迫ってきたね。 腐っても芙蓉様は値下げせずに粛々と売り続けるだろうね。 |
14017:
匿名さん
[2020-12-16 16:28:41]
>>14015 匿名さん
定期借地件は通常、駅近や好立地などに限られていて、そういった場所では下落率が低いため、あるていど予測できたが、こういった立地での定期借地件はあまり事例がないため、予想がしづらい。 もちろん、MRで悪いことは言わないので、わからない。 もうすこししたら、新築ではなくなるので、そのときに本当の価値が見えてくるのではないだろうか。 いずれにしても、リセールを気にするようなら、定期借地権はおすすめしない。 賃貸に住んだほうが気が楽。 |
14018:
住民板ユーザーさん50
[2020-12-21 09:07:15]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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14019:
マンション掲示板さん
[2020-12-26 11:33:10]
新築販売終わっていないのに中古が出回りはじめているのは痛いですね。
まあ築浅になるとよほど安くならないと新築優遇からも外れるから厳しい。売主も1年住んでいないから購入時と同じ価格で売れると思って売り出しているけど、購入者はそうはみないからね。 3000万台にならないと動かなそう。 |
14020:
匿名さん
[2020-12-28 19:44:35]
たしか、バンダ部屋が3000万台だったと思う。
そのぐらいだと、割安感はあるよね。 |
14021:
マンション検討中さん
[2021-01-07 12:48:54]
住民板で売りたい方がポツポツ出てきていますが、検討板をみていると買値より3割下げても損切りするくらいの覚悟がないとそもそも買い手はいなそうですね。
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14022:
匿名さん
[2021-01-08 12:18:55]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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14023:
検討板ユーザーさん
[2021-01-10 23:59:35]
売りに出ている物件の残存借地期間は約67年ですね
これ更地にして返すまでなので、解体期間も考えると実質住めるのはあと65年くらい? いやー厳しいなぁ |
14024:
匿名さん
[2021-01-11 13:27:11]
解体ってやっぱり一二年はかかるものなんですね!
勉強になります。 最近の定借は70年とか多いけど、やっぱり残存期間考えながら生活するのって、ちょっと辛いかも。 |
14025:
マンション比較中さん
[2021-01-17 11:09:07]
定借物件で残存期間とかリセールとか考えちゃいかんよ。
どうにでもなるさーくらいに考えて困り果てるその日まで何も考えない。 そのくらいじゃないと定借物件なんて買えんよ。 大丈夫だ安心しろ。どうせなにかで困るのはお前がボケ始める頃だから。 |
14026:
匿名さん
[2021-01-17 12:46:15]
定借でも、期間が70年もあれば所有権と何も変わらない。
所有権のマンションだって、70年後には解体が必要でしょ!? だったら、予め解体費用を積み立てる定借の方が安全だよね。 でも、所有権マンションは事実上、解体なんてできない。 解体費用を捻出出来ないから。 廃墟になるだけ。 定借って素晴らしい仕組みだと思う! ここが苦戦してるのは、定借だからではなく、単純にバス便物件だから。 ブリリアというブランド力もあり、建物もしっかりしてるけど、 反面、立地が残念ということです。 ここが武蔵関駅まで徒歩10分以内で歩けたら、即売してたよ。 |
14027:
匿名さん
[2021-01-17 13:21:52]
>>14026
ここが武蔵関駅まで徒歩10分以内で歩けたら、即売してたよ んなわけない 定借物件が売れる要素は山手線内部で普通のサラリーマンが手の届く価格帯 ブリリアシティ西早稲田がいい例 こんな郊外の定借物件まして西武新宿線徒歩圏だとしても全然売れないよ |
14028:
匿名さん
[2021-01-17 15:50:33]
苦戦してるのは、定借かつバス便だからでしょ。
三鷹駅まで徒歩10分なら、もしかしたら完売してたかもね。 プラウドのように。 あ、あっちは普通借地だったね。 ここより条件が良かった。 マンションは、一も二も立地。 井之頭公園の前にあるマンションは築50年でも、普通に売買されている。 廃墟になるのは、駅から遠い、利便性の悪いマンション。 それは、所有権であろうと定期借地権であろうと同じ。 |
14029:
マンション検討中さん
[2021-01-17 19:15:37]
へぇ、70年の定借って所有権と"何も変わらない"んだ。
客の前で言ったら失言物だけど。 |
14030:
匿名さん
[2021-01-18 19:11:44]
"何も変わらない"なんて書いていない。
廃墟になるのは、利便性のない所有権マンションと借地権マンション。 立地のいいマンションであれば、所有権であろうと借地権であろうと人気は持続する。 |
14031:
匿名さん
[2021-01-19 09:54:46]
14011さんの書込みから察すると半分くらいは売れたのかね
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14032:
匿名さん
[2021-01-19 21:05:22]
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14033:
ご近所さん
[2021-01-20 11:22:01]
日当たりのいいところはすでに売りきれていて、そうでないところは売れ残ってそうだね。
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14034:
検討板ユーザーさん
[2021-01-21 08:58:52]
バスとかマジかw
この先人口減少で駅徒歩10分以上には人がいなくなるって言われているのに、、、 |
14035:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:41:53]
ここはそんなに影響ないかもしれないけど、今後、バスルートや本数の削減があるだろうね。
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14036:
匿名さん
[2021-01-21 14:57:58]
バス便は大丈夫だと思うよ。三鷹迄、バス便としては長距離ではないし、武蔵野市役所前、UR団地があるから一定の本数は確保されるよね。ただ、このマンション、吉祥寺通りにあったら違ってた。このマンションの少し前に売り出されたパークホームズ吉祥寺北パークグランヴィラなんで、新築値段高い!と思ったけど中古でさらに最低でも500万円以上プラス、最高で1000万円位プラスして売り出して、売れているようだからね。やっぱり、三鷹駅に出てもね。始発駅でもね。
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14037:
匿名さん
[2021-01-21 15:25:16]
あっちは、所有権で、価格のわりには、広かった。
ネーミング詐称の、練馬区にある吉祥寺マンションだったけど、吉祥寺通り一本だから、吉祥寺のアクセスもいいしね。 |
14038:
匿名さん
[2021-01-22 09:07:54]
そのあたりはマンション名詐欺が横行してますよ
武蔵野市をすっ飛ばして三鷹を冠しているこの物件は至高の存在だけどな |
14039:
匿名さん
[2021-01-22 13:48:40]
100歩ゆずって、ネーム詐称がゆるされるとして、グランヴィラ練馬関町やプラウドシティ三鷹下連雀は、価格的に魅力があったから完売した。
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14040:
マンション検討中さん
[2021-01-23 18:55:48]
購入検討しています。立地や広さで考えれば安いですが意外にローン返済以外の修繕や管理費が高くて驚きました。また売却金額が大幅に下がるのでは?と不安材料もあります。購入の際に多少の値引きは出来ると思いますがそれでも世の中の定借の根付きが微妙なので迷います。みなさんどれくらい値下げしてもらいましたか?
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14041:
匿名さん
[2021-01-24 10:49:28]
中古が出回りはじめているから、その売買価格が本当のマンションの価値だと思えばいい。
値引き交渉は、自分の希望する金額をダメ元で言ってみるといいと思う。 新築期間も終わったから、強気でいける。 四千万以下なら、リセールのときも、そんなに下がらないと思う。 ただ、わかっているみたいだけど、世間的にはあまり人気がないのが定期借地。それを受け入れることが大事。 |
14042:
匿名さん
[2021-01-27 10:10:10]
目安としては、20年後に7割ぐらいになる価格かなあ。
半額以下になったら目も当てられないからね。 高値でつかまされないように注意。 これは、どのマンションにもいえる。 |
14043:
匿名さん
[2021-01-27 19:36:38]
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14044:
匿名さん
[2021-01-28 00:49:40]
私は3月決算だから100万値引きで購入出来ましたよー
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14045:
匿名さん
[2021-01-28 02:31:01]
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14046:
匿名さん
[2021-01-28 02:35:00]
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14047:
匿名さん
[2021-01-28 07:13:05]
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14048:
匿名さん
[2021-01-28 17:39:43]
最寄り駅である、ブリリアシティ武蔵関に名称変更したほうがいいんじゃない?
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14049:
匿名さん
[2021-01-29 10:28:27]
定期借地権の場合、解体費用の滞納があった場合、最終的に足りなくなったらどうするの?
最後のほうって、払いたくない人が増えそうな気がするんだけど。 |
14050:
匿名さん
[2021-01-29 12:28:47]
それは修繕積立金や管理費にも言えるけど、督促かけて払わせるしかないでしょうね
解体準備金の総額が幾らなのかわかりませんが、備えた額内で請け負ってくれる業者がいなかったら大変だよ 大規模修繕で資金不足と同様に全区分所有者で不足分を按分しないとならない |
14051:
匿名さん
[2021-01-29 14:04:17]
そうなったら、恐ろしいですね。
ある程度余裕を持った額で計算しているんでしょうけど、万が一解体費が高騰したら、最後に残った住人にツケがまわってくるという。 まさにリアルババ抜きですね。 |
14052:
匿名さん
[2021-01-29 14:44:15]
だから、定期借地権のマンションは売れにくい。購入しにくいんだよ。ババ抜き以上のメリットがないと。そのメリットが都心、駅近だったりするのだけれど、この物件はどちらにも当てはまらない。私はこのマンションの行く末を見て死ぬことはできませんが、最後は早く死んだ者勝ちですね!!
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14053:
匿名さん
[2021-01-29 18:39:19]
マンションの寿命って実際どのくらいなんですかね?
Googleで「マンション 寿命」で調べると46年って出てきました。そうなると所有/借地関わらず、50年経たずに建て替えが必要になるのでしょうか?もしYesだとすると、借地70年ってデメリットになりづらい(むしろ所有権に比べて解体準備金あるので、解体前まで住んでる人の負担は少ない)のではと思ってしまいました。素人考えなので詳しい方教えていただけると。 |
14054:
購入経験者さん
[2021-01-30 08:52:55]
構造体の寿命なら100年は持ちます。コンクリートの中性化が~~とか、鉄筋が腐食して~~とか言う人いますけど、全然大丈夫だから。
今よりも施工がいい加減で品質管理も適当な頃に造られた築60年、70年のRC造だって沢山残ってますよ。 設備や外装は手入れしないと持たないので、エレベーター・自動ドア本体・受変電設備などの大物機械は30年程度で更新、共用部の照明器具・エアコンなどの機械類は15年くらいから随時更新、外壁は10年~15年毎に大規模修繕(タイル補修、塗装更新、シール打ち換え)ってのが機能している管理組合が運営しているマンションです。 維持管理が出来ていれば構造体の限界が来るまで住めます。そして、維持管理は区分所有者たちの合意の積み重ねです。寿命=住民の考え方次第だと私は思いますけど。 |
14055:
口コミ知りたいさん
[2021-01-30 13:19:14]
>>14040 マンション検討中さん
立地の割に高すぎる気がするけど 三鷹までバスって時点で購入希望者(需要)はかなり少なくなるから、その少ない需要ならリセールバリューも勿論悪くなる 車生活ならいいけど、駐車場代もかかるからそれなら駅遠の戸建てでいいやってなる人も多いから、りを気にするなら買わないほうがいいよ 街道沿いにチェーン店が多いから手軽に外食するのにはいい場所なんだけどね |
14056:
匿名さん
[2021-01-30 18:05:10]
そうなんだよね。
マンション名に三鷹とついてはいるものの、実際は練馬の外れ。 最寄駅は武蔵関で徒歩20分ほどで、三鷹までも40分という微妙な立地。 たしかにバスなら三鷹まで15分ほどなんだけどね。 所有権なら悪くない価格なんだけど、定期借地だとやや割高かな。 |
14057:
ご近所さん
[2021-01-30 21:05:40]
東京建物三鷹南口徒歩10分位に新築マンション計画あるね。
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14058:
匿名さん
[2021-01-30 21:19:09]
それがホントのブリリアシティ三鷹だね。
なんで名称にするんだろう? |
14059:
マンション検討中さん
[2021-01-31 09:39:41]
ここと同じく練馬区外れの関町南二丁目にスミフの大規模計画あるね。またクソ高いのかな。
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14060:
匿名さん
[2021-01-31 23:09:12]
北町みたいな価格設定だけはやめてほしいよね。
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14061:
職人さん
[2021-02-09 12:32:42]
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14062:
匿名さん
[2021-02-10 07:23:49]
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14063:
匿名さん
[2021-02-10 07:34:32]
>>14061 職人さん
もう10年以上も議論されてるけど一部住民と議員の反対で全然進んでない。 西武線高架化で少しは変わるだろうけど大規模な再開発になるかは不明。 外環道計画に45年以上も反対し続けてる土地柄だから大きくは変わらないと思うよ。 |
14064:
匿名さん
[2021-02-10 07:55:36]
こんな名前にしなければ、ここまで叩かれなかっただろうに。
そして、名前がヘンでも、所有権だったら、完売してたかもしれないね。 こういう立地で定期借地権は無理があった。 |
14065:
職人さん
[2021-02-10 13:33:28]
>>14061 職人さん
練馬区より正式に発表されてます。 https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121... |
14066:
職人さん
[2021-02-10 13:35:20]
|
14067:
職人さん
[2021-02-10 18:39:46]
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14068:
職人さん
[2021-02-10 18:41:16]
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14069:
マンション検討中さん
[2021-02-11 02:04:58]
>>14065 職人さん
こういうの見るとワクワクしますね。上石神井の再開発の方が規模は大きそうですが、どちらも楽しみです。馬場からの東西線乗り入れも含め期待しています。まあ、いつ完成するかはわかりませんが。。 |
14070:
匿名さん
[2021-02-11 10:18:01]
一部議員の反対って少し調べれば明らかだけど…
道路の安全性向上のためにも駅前再開発しないとならないのに、遅れさせる行動ばかりであの政党は何がしたいんだか… |
14071:
職人さん
[2021-02-13 09:05:05]
|
14072:
匿名さん
[2021-02-13 09:19:15]
>>14069 マンション検討中さん
西武新宿線の東西線乗り入れは、現在、検討されてます。 以下、西武鉄道の記事をご参照ください。 https://toyokeizai.net/articles/-/377569 |
14073:
六流デベ
[2021-02-16 02:22:28]
>>14072 匿名さん
ゴシップ誌の噂レベルで10年以内に記載通りに実現したら奇跡という内容ですね。 ところで仮設モデルルームっていつまで使うんですかね。 武蔵野市中町でも立地が良い所なのでもったいないし、現地MRだけで良いですよね。 |
14074:
職人さん
[2021-02-17 14:13:22]
あそこの土地にマンション建てたほうが高く売れるでしょうね。
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14075:
匿名さん
[2021-02-18 07:09:58]
武蔵関にモデルルームつくるとか。
違う客層を呼び込めるかもね。 |
14076:
職人さん
[2021-02-18 13:42:24]
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14077:
匿名さん
[2021-02-19 07:37:54]
MRは、見学した人をその気にさせる(洗脳とも言う)施設だからねえ。
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14078:
匿名さん
[2021-02-19 15:10:34]
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14079:
匿名さん
[2021-02-22 13:36:31]
美しく家具がレイアウトされたモデルルーム、やたらと賛美するビデオ、笑顔の営業マン。
それらを3時間ちかく見せられたら、だれでもいいなあと思うもの。 相手も商売だから、できるだけよく見せて売るのは当たり前。 だから、買う側は冷静な判断が求められる。 このマンションに限らず、まちがっても1箇所だけ見て、即決してはならない。 他にもいくつか見て、比較検討すること。 のぼせあがった頭を冷やす期間を設けること。 あと、近隣の中古も必ず見たほうがいい。新築は価格が乗せられている場合が多い。 中古は、その土地に見合った価格設定になっているので、価格の基準となる。 新築は参考にならない。 |
14080:
匿名さん
[2021-02-22 15:16:50]
マンションの美辞麗句は、ある意味微笑ましいもの。
マンションポエムという言葉があるぐらいだから。 ただし、ここは、定期借地件の駅遠マンション。 美辞麗句には、絶対にだまされてはいけない。 |
14081:
評判気になるさん
[2021-02-24 08:37:29]
物件が武蔵野市でなく練馬区にあるメリットって何かあるんでしょうか。
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14082:
ご近所さん
[2021-02-24 09:01:51]
練馬区の方がゴミ捨てが楽ですよ。武蔵野は分別が厳しいですが、23区はゆるゆるです。
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14083:
匿名さん
[2021-02-24 10:37:59]
中古で売る際は、武蔵野市ブランドが使えないので、デメリットでしかありませんね。
デベも、その辺りのことはよくわかっているのか、練馬であることには一切触れません。 武蔵野セントラルシティ構想ですしね。 |
14084:
匿名さん
[2021-02-24 10:53:45]
ココがどうかは別として、武蔵野市より23区内のほうがいいと想うけどね。
武蔵野市ブランドが通用するのは都内西側一帯だけじゃない? 神奈川県民の自分からすれば練馬であろうと23区内03地域がいい。 行政サービスにも差があるし、災害の時は23区内が優先的に復興されるだろうし。 そもそも武蔵野市って何が魅力なの? 吉祥寺とか? |
14085:
ご近所さん
[2021-02-24 15:25:22]
武蔵野市は吉祥寺があるのはもちろんだが、行政サービスもいいので人気がある。
練馬も、石神井あたりまで行けばブランド的価値はあるが、関町にはなにもない。 23区にどうしてもこだわりがあるなら、ここでもいいんじゃない。 練馬に住んでるって胸を張って言えるよ。 |
14086:
口コミ知りたいさん
[2021-02-24 17:30:06]
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14087:
購入経験者さん
[2021-02-24 17:49:55]
東京都〇〇区という価値はたしかにあるかもね。都下に住んでた時は四国の親戚友人に東京なのに〇〇市なの?って怪訝な顔されたw 都区内より武蔵野吉祥寺が上という価値観は都民共通?それとも武蔵野市民だけ?練馬区民は武蔵野市を羨んでるのかなぁ?
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14088:
評判気になるさん
[2021-02-24 19:57:35]
>>14085 ご近所さん
武蔵野市の良い行政サービスって具体的に何ですか? 15年住んでる30代で、攻めた自治に見えるのかもしれないけど、的外れが多くてメリットを感じた事がない。 肝心な施策ほど遅い、、高齢者や左巻きには良い自治に見えるかも。 夫の実家が目黒区だけど、ゴミ無料も都市整備も快適で良いなぁと思ってますよ。 |
14089:
練馬区民
[2021-02-24 20:11:56]
武蔵野市にモヤモヤした羨みのようなモノはあるかもだけど、仮の話として練馬を武蔵野市に編入することになったら区民から大反対が巻き起こること確か。格下に見てるから。
ここらへんがとても微妙な練馬区マインドなんだよなぁ。 |
14090:
匿名さん
[2021-02-25 08:21:02]
関町にあるグランヴィラ吉祥寺北のネーミングがわかりやすい例だと思うけど、あの辺りの練馬区民は、中央線に出る人も多いから、吉祥寺が生活の中心。
心の中では23区に住んでるっていう自尊心は持っていても、 武蔵野市吉祥寺本町や北町>>>練馬区関町 であることもわかっている。 |
14091:
匿名さん
[2021-02-25 08:28:46]
>>14089 練馬区民さん
高齢者や児童には手厚いと思う。 市内の小学校に見学で行ったけど、設備が整っている印象。 給食とかの質も高かった。 逆に練馬は、ゴミ以外に何かメリットある? 関町だと、行政区もめっちゃ遠いし。 武蔵野市の市役所には激近だけどね。 |
14092:
匿名さん
[2021-02-25 09:04:08]
>>14090 匿名さん
生活の中心であって上下の問題じゃないんだよ。 出やすい中央線の駅がたまたま吉祥寺だっただけで、三鷹でも西荻でも差は無い。 三井も東建もマンションを供給する側が妙に中央線アゲ練馬サゲで変な物件名を付けるから勘違いされがちだけど。練馬区民も武蔵野三鷹市民もそれぞれ迷惑してるよ。 ここだって三鷹なんて名付けて笑われたけど、普通に練馬関町あるいは武蔵関公園とか、じゃなかったら石神井南とかのネーミングのほうが良かったんじゃないかな。 |
14093:
匿名さん
[2021-02-25 09:08:38]
マンションのネーミングなんてどうでもいいって言う人の意見も理解できるが、なぜここが三鷹ってつけられたのか、よく考えた方がいい。
練馬区関町じゃ、売れないからだよ。 行政的にも、武蔵野市よりも大きなメリットがないってこと。 だから、ブリリアシティ三鷹だし、武蔵野セントラルシティ構想なんだよ。 |
14094:
匿名さん
[2021-02-25 09:11:40]
ブリリアシティ石神井西南の先でしょ。
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14095:
匿名さん
[2021-02-25 11:23:13]
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14096:
マンション検討中さん
[2021-02-26 07:28:00]
23区全体と武蔵野市を比べること自体意味不明。その程度の解像度でしか東京を見ていない人間の感想はどうでもいい…笑
また、練馬か武蔵野市かという議論も勤務先までの通勤経路によって変わるし、練馬も広いのでどのあたりかによっても変わる。 その上で本物件の立地だと、武蔵野市の方が良かっただろうね。行政とも近いし、練馬区関町南と武蔵野市吉祥寺北だとアドレスとしては間違いなく後者の方がウケがいい。物件名からしてもそれはそうだろう。 また路線のブランドとしても西武新宿と中央線だと、圧倒的に中央・総武線。駅舎、駅前の整備も進んでおり、西武新宿と比べると乗客の客層もいい。総武線の始発にも乗れるし。 |
14097:
マンション比較中さん
[2021-02-26 07:57:31]
ネーミングは置いといて、第3期33次発売戸数が1戸。先着順27戸。結局今現在何戸くらい売れて何戸くらい残ってるのでしょう
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14098:
匿名さん
[2021-02-26 08:49:10]
>>14096 マンション検討中さん
そうなんだよね。 武蔵関よりは三鷹。 でも、ここの最寄りは武蔵関。 しかも、武蔵関からも微妙な距離。 だから、必死に三鷹や武蔵野市に擦り寄ろうとしている。 どなたかが書いているように、見苦しい。 それでも、圧倒的な価格の安さがあれば、もっと売れたんだろうけど。これまた中途半端な価格。 定期借地なんだから、もっと安くしないと成立しない。 |
14099:
評判気になるさん
[2021-02-26 10:38:50]
>>14098 匿名さん
そうですか?今の市場を踏まえるとかなり安いと思いますけど。5000万台で4LDK買えますからね。武蔵野市だと駅前にはそもそも80m2台の部屋ほとんど有りませんし、同じバス便物件のレジデンスコート吉祥寺は、80m2台の3LDKが9000万程度でしたよ。これで高いとなると武蔵野市、練馬の新築マンションは諦めた方がいいと思います。物件あるか知りませんけど小平あたりで探すか、築30年程度のリノベマンション検討されてはいかがですか。 |
14100:
匿名さん
[2021-02-26 18:14:12]
>>14099 評判気になるさん
普通借地や所有権なら、この価格は安いと思いますが、定期借地権ですよ。 では、逆に聞きますが、かなり安いのに竣工後一年以上売れていないのは、他に何か重大な問題があるとお考えですか? |
真ん中のC棟は割り切れば価格的に妙味あるかな。但し低層階は押しつめられ感がすごいから気分的にキツいけど。
あと音が反響するから子供がギャーギャーはしゃいでいるとイライラが募ります。
スーパーが2件至近にあるのはいいね。