東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

13331: 匿名さん 
[2020-01-26 21:26:50]
>>13326 匿名さん
ライバル会社もこの物件に関してはライバルになるような物件は1つもないので、ただ単にデベの気に入らないやり方、もしくはダサいと思っている連中の書き込みですかね。
私は検討する自分を想像したら、やっぱり恥ずかしい点なので、大きなマイナスに繋がりますよ。
13332: デベロッパー 
[2020-01-26 22:07:16]
デベロッパーのやり方が気に入らないから匿名掲示板で叩いている方が遥かに恥ずかしいと思いますが(失笑)

13333: 匿名さん 
[2020-01-27 07:36:13]
企業がやり方を考えるきっかけになればいいんじゃないの。
二度と販売御礼はしないだろうし。
13334: マンション検討中さん 
[2020-01-27 08:45:59]
>>13325 匿名さん

売値の話しは関係ありませんよ。あくまで現状の価格比較での感想です。逆に新築時の売値はどのように関係するのでしょうか?
13335: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-27 08:54:53]
>>13324 匿名さん

確かにネーミングで引いた人はいるかもしれませんね。笑 ただそれが理由で検討から外す人はいないと思いますよ。まああなたがそうだと言うなら一人はいますかね。でもその程度だろうし、デベもその人をターゲットとは考えていないからいいんじゃないですか。
でも、そこまでネーミングに拘るならデベにクレームいれたりはしないのですか?それともここで単なる嫌がらせをしたいということでしょうか?
13336: 匿名さん 
[2020-01-27 10:26:46]
どうして、そこまで頑なに認めないんですかね。
なにか理由でもあるのでしょうか。

それと、おかしなネーミングに関しては、しかるべき機関に通報していますよ。
住所とマンション名があまりにもチグハグなのは、購入者にとっては混乱を招くだけで、価格を吊り上げられたり、不利益なだけです。
13337: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-27 12:51:05]
>>13336 匿名さん

いや逆に検討もしてないのにそこまでここのネーミングに固執する理由がわかりません。笑 まあ物件のネーミングに使用できるのは住所だけと限定すればいいのでしょうけど、駅名や施設の使用も認められていますからね。不動産や住宅の価値は住所だけでは測れないからそうなっているのですが、ここが三鷹(駅)を使うことにはそれなりの納得できる理由があると思いますよ。
因みに通報されたのはどちらでしょう?公取が認めている以上、それより上位機関の消費者庁に相談した方がいいでしょうね。また結果も教えてくださいね。
13338: マンション検討中さん 
[2020-01-27 13:01:53]
>>13329 匿名さん

説得力ありますね。全く同感です。
13339: 匿名さん 
[2020-01-27 14:20:18]
>>13329?匿名さん

コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

ただ、ご意見が、定期借地件にあまりに偏っているので、すこし疑問を感じました。
ご自身が書かれているように、イニシャルが安い分、ランニングが高いため、長く住むと損だと書かれていますねよね。
であれば、何年住むのがベストなのかなど書かれてはいかがですか。
いくら、イニシャルが安くても、結局最終的に払うお金が高くては意味がありません。

それと、住環境はもちろん大事ですが、いざ売りたいときに売れなかったら困りませんか。
そういうリスクがあるのが定期借地だと思います。
そこに触れずに定期借地を持ち上げるのもどうかと。

同レベルの住環境というお話があったので、わたしの知る範囲で書かせてもらいます。
すでに完売しましまたが、グランヴィラ吉祥寺北は、十分こちらと競合していたと思います。
あちらは所有権でしたが比較的安価でしたので、完売しました。
いま、中古で出ているかわかりませんが、こちらとの比較検討する材料としては適当では。

それと、この地域だと、16年落ちですが、武蔵野ガレリアがおすすめだと思います。
こちらは武蔵野市です。
所有権で、けっしてお買い得まではいきませんが、価格は安定しています。(売りやすいということ)

住環境だけでいうなら、練馬よりも、武蔵野市のほうが個人的にはいいと思いますよ。(グランヴィラは練馬ですが)
13340: マンション検討中さん 
[2020-01-27 16:33:10]
>>13339 匿名さん

横から失礼します。
現状、同じ条件の新築はないし、単純にこの立地や環境が気に入って、このイニシャルならありという話しなのではないでしょうか?そして気に入った物件が定借だったというだけで、別に定期借地権を持ち上げるという話しではないと思いますよ。
13341: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-27 19:08:45]
定借、駅遠、希少価値と仕様が微妙とあれば、そもそもここに資産性を期待する人は居ないよね。

住み心地や、土地への愛着とか家庭の事情で買うんだろうし。

ネーミングと、それに集まって来た輩の程度がこのスレッドの醍醐味
13342: 匿名さん 
[2020-01-27 20:20:13]
>>13340 マンション検討中さん

どうぞ、気に入られたのであれば購入してください。
そして、住み心地などを報告してもらえると助かります。
13343: 匿名さん 
[2020-01-27 22:42:47]
>>13329 匿名さん

駅近が、一時のブームというのはあり得ないと思いますよ。
人口がプラス成長ににならない限り逆転はないです。
資産価値を考えて買う物件ではありません。
環境が自分に合っている。
資産として考えない。
その選択肢一択かと。
13344: マンション検討中さん 
[2020-01-27 23:52:07]
>>13343 匿名さん

実需物件なんだから、立地や環境や住み心地や暮らしの快適性が第一義というのは当たり前。更に郊外のバス便だから資産性やリセールを語るような物件でないことは周知の事実、何を今さら?
13345: 櫻井くん 
[2020-01-28 07:45:09]
>>13344 マンション検討中さん

駅近が流行りかもと書かれたことへの返答ですよ。
あなたのおっしゃる通りです。
13346: 匿名さん 
[2020-01-28 07:59:34]
>>13345 櫻井くん
お名前変更ですか?
13347: 匿名さん 
[2020-01-28 08:03:05]
>>13346 匿名さん

あー、変わってますね。
とくに、意図はありません。

匿名に戻します。
13348: 匿名さん 
[2020-01-28 08:07:27]
>>13340 マンション検討中さん
おっしゃる通り。しかしそういった人達は三鷹アドレスといえども多くはない。だからデベはあの手この手で頑張る。しかしまた、それを行き過ぎた行為ととる輩に攻撃される。結果、購入者も嫌な思いをする。
悪循環はどこから始まっているのでしょうか?
この立地でこの規模の定借プロジェクトを立ち上げた段階でこうなる事まで読めなかった事かな。
まだ入居始まったばかりで申し訳ないですが、デベを評価するなら成功とは決して誰も言えない状況ですよね。
13349: 匿名さん 
[2020-01-28 12:14:50]
駅遠の定期借地なのに、三鷹駅に近いと錯覚させて安さを売りにしている点。
練馬なのに三鷹を名乗る。こちらも錯覚。
この二点ですね。
全て、一円でも高く売るためです。

ブリリアシティ練馬関町で、所有権、もしくは普通借地であれば、どんなにふっかけた価格でも、ここまで批判はされなかったでしょうね。
13350: 匿名さん 
[2020-01-28 12:44:47]
上井草で荻窪物件はダメでも
ここならセーフでしょうよ
13351: 匿名さん 
[2020-01-28 13:54:04]
いや、どっちもダメだろ。
西武新宿線物件をむりやり中央線物件にしてるんだから。
いくらバスアクセスがよくても、徒歩35分は最寄りとは言わん。
13352: ピケ 
[2020-01-28 18:35:21]
マンション名について大騒ぎしている人は自分自身に何か被害があったのかね?
ここまでしつこいと単なる腹いせにしか見えない行動。
13353: 匿名さん 
[2020-01-28 20:38:37]
理事会で検討しているシャトルバスの運行がスタートすれば、別に三鷹をうたっても問題なくなるよ。
新年度からシャトルバスが運用されれば、売れ行きも加速するのでは…
13354: 匿名さん 
[2020-01-28 21:55:01]
バス歓迎します
コッソリ乗れるかな?
13355: 通りがかりさん 
[2020-01-28 22:59:37]
途中からのバスの導入なんて100%住人同士で揉める事になるのに理事会大変そう
13356: 評判気になるさん 
[2020-01-28 23:13:19]
本当に理事会でシャトルバス運用検討しているんでしょうか?
国土交通省の許可取りも必要ですし、後出しでシャトルバス追加・管理費上げます、というと納得できない人もいそうですね。
(払えないとかそういう問題ではなく、使わない人は払いたくない)
13357: 買い替え検討中さん 
[2020-01-29 07:46:03]
仮にシャトルバス導入が決まっても受益者負担で1回100円とか徴収する案もありですね。
乗降時の手間を省くために管理室で回数券事前販売方式で。
13358: 匿名さん 
[2020-01-29 07:47:07]
使わない人は払わなくていいという風に、選択制にすればいいのでは?
シャトルバスがあれば、利用したくなると思うけど。
デベロッパがどこまで支援してくれるかで、コストは変わってきそうだね。
13359: 匿名さん 
[2020-01-29 07:59:43]
>>13356 評判気になるさん
理事会で検討しているかはさすがに野次馬が触れていい問題じゃないよ。そっとしておきな。何でもかんでも首突っ込むんじゃないよ。
どんなに叩かれようが買った人は自分の城、少しでも快適にと思って真剣に動いている。
本当に検討している人が万が一いても残念ながら決定事項に従うまで。
この掲示板に書き込んでいる人に検討者など皆無と判断してますけどね。
13360: 匿名さん 
[2020-01-29 09:03:08]
エレベーターや機械式駐車場と同じで、使わない人も
ちゃんと金払えって思った。
13361: マンション掲示板さん 
[2020-01-29 10:05:45]
月日が経ち、立地と建物が気に入ってれば名前問題なんて小さな事だったと気付くよ。
13362: 名無しさん 
[2020-01-29 12:49:19]
シャトルバス不要に一票。
13363: 匿名さん 
[2020-01-29 13:54:51]
>>13362 名無しさん

住民でもないのに、なに言ってるんだ。
13364: 名無しさん 
[2020-01-29 17:12:05]
>>13363 匿名さん

検討者です。
13366: 匿名さん 
[2020-01-29 22:23:43]
新年度からのシャトルバス運行を歓迎します。マンションの資産価値も上がりますし。管理費は3000円アップまでなら問題ありません! 一日も早い運行を!!
13367: 通りがかりさん 
[2020-01-29 22:30:05]
シャトルバスが運用されるなら、完売出来るかも。逆に言えば、シャトルバスがなければ完売は難しい。
13369: 匿名さん 
[2020-01-29 23:29:40]
竣工後マンションの シャトルバス長期利用は国の認可が必要、運行はバスの有る会社に委託する。提出する書類も多く事前の調査も必要、申請する迄に数ヶ月、認可下りる迄約半年はかかる、運行はその後になる。運行するには今は専門の業者が有るから全て手続きをしてくれるけどね、ただし管理組合との契約になる。想像以上に高いよ。
13370: 匿名さん 
[2020-01-30 06:45:54]
>>13369 匿名さん

デベロッパに援助してもらえばいいんじゃないの。
13372: 匿名さん 
[2020-01-30 07:56:46]
>>13371 シャトルバスさん
シャトルバスで完売するなら初めからやってるわな
13373: 匿名さん 
[2020-01-30 08:55:09]
>>13372 匿名さん

完売しないからやろうって話でしょ。
デベも困っているだろうから、アリなんじゃないの。
望んでいる住民もいるみたいだし。
13380: マンション掲示板さん 
[2020-01-30 15:45:08]
[NO.13371~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
13381: 匿名さん 
[2020-01-30 20:30:13]
つい先程、引き渡し始まってから初めて前通りましたが、電気ついてる世帯は外から見てて多くて20世帯程度ですね。
150部屋くらいは外に面してますかね。

まぁこれからなんでしょうけど、ネガ達のいっている以上に苦戦しているのかなと感じてしまいました
13382: マンコミュファンさん 
[2020-01-30 22:18:42]
>>13381 匿名さん

沢山売れ残ったからこそ、シャトルバスの運行を決めたんじゃないかな、、、
13383: 匿名さん 
[2020-01-30 22:25:31]
シャトルバスがあるなら、ここも検討の余地あるかも。
13386: 買い替え検討中さん 
[2020-01-31 08:05:31]
>13381
一斉入居を体験しましたが引越可能日時が決まっているので結構長引きます。
特に時期によっては4月の新入学、進級の時期に合わせる家庭が非常に多いので
3月末から4月初旬でどの程度埋まるかでしょうね。
13387: マンション検討中さん 
[2020-01-31 09:32:05]
[NO.13384~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
13388: 匿名 
[2020-01-31 12:39:10]
こちらのマンションを検討されている方なら、はやく入居されて、理事会に文句をつけられたらいかがですか?
シャトルバスを運用する方向に動いているようですから、ここで風説とか難癖つけても、なにも変わりませんよ。

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
13389: マンション掲示板さん 
[2020-01-31 19:25:19]
なんかやたら削除多いですね。このスレ検討者いないみたいだし閉鎖したらどうですかね?
13393: 匿名さん 
[2020-02-04 08:14:13]
三鷹駅までバスの通勤定期券(6ヶ月)を購入したら、一人6万程度かかるね。
子供が二人いれば18万。もの凄い出費。シャトルバスがないなら、生活が厳しいと思います。
シャトルバスが運用されれば検討する
13394: 買い替え検討中さん 
[2020-02-04 08:24:52]
子供も通勤定期なら18万円だが実際は各段に安い通学定期を買うでしょう。
13395: 匿名さん 
[2020-02-04 09:36:12]
一年間の定期料金

大人 108080円
学生 85520円

子ども2人の家庭だと、279120円
13396: 匿名さん 
[2020-02-04 09:38:54]
この金額は三鷹駅まで。
さらにそこから電車の定期代がかかる。
13397: 名無しさん 
[2020-02-04 12:23:52]
子供 中学 公立(徒歩)、高校 早稲田学院(自転車)、大学 早稲田(西武線) 。これでバス代不要。
13398: マンション検討中さん 
[2020-02-04 13:44:08]
>>13396 匿名さん

きみバス物件見ない方がいいよ。ここで検討して書き込みするならバス代は想定内。通勤は会社支給のところ多いし、子どもが駅利用する年齢であれば自転車もあるだろうし、期間も限られるからそこまでの負担はないと思うよ。ていうかここ検討してバス代払えないなら都内は諦めた方がいいよ。電車の定期代は、さすがにネガの対象にはならないでしょ。
13400: マンション検討中さん 
[2020-02-04 16:56:31]
>>13399 匿名さん

何度も言わせないでください。バス物件見てる時点でバス代は想定内。バス代高いと思うなら徒歩物件を探せばいいだけ。
13401: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 21:37:36]
>>13400 マンション検討中さん

バス代って思っていたより高いね。
このマンションを購入するメリットなんてあるの?

ローン払って、地代払って、あげくに高額なバスだいなんて、、、
13402: 匿名さん 
[2020-02-04 22:14:11]
>>13401 口コミ知りたいさん
中にはメリットを感じた人がいるからマンションが完成して、売れたのです。否定すれば良いものではありません。
ただメリットを感じている人が少ないからそれ相当しか売れていません。
13403: 匿名さん 
[2020-02-04 22:42:08]
どこに価値を見出すかなんでしょうね。

マイナス点
バス代、地代、リセールの不安

プラス点
環境の良さ、初期費用の安さ、大規模

といったところでしょうか。
秤にかけて、良いほうか勝っていれば、買いなのかも。
13408: マンション検討中さん 
[2020-02-05 22:15:39]
>>13403 匿名さん

このような郊外型のファミリーマンションでは環境含めた居住性が第一ではないでしょうか。なぜ家を買うかというと、そこで家族が快適で幸せな暮らしをするためですよね。それさえ担保されれば、それ以外は妥協できるポイントではないでしょうか。もちろん予算が合えばの話ですけどね。
13409: 匿名さん 
[2020-02-06 07:14:49]
妥協できない人も多いから、この売れ行きではないですかね。
マンションはいつか手放すものです。
最終的に、売らなくても大丈夫なぐらいお金に余裕がないと、手を出してはいけない物件のような。
逆に、子なし、老後までの資金に余裕があり、施設に入るまで住み続けられる人には、初期費用が安い分、オススメだと思います。
13410: 通りがかりさん 
[2020-02-06 08:37:41]
シャトルバス推しの方は、既にこのバス停を使用していて、大規模マンションの影響で乗れなくなることを恐れているのかも。住民は自分達でお金出し合って専用のシャトルバスを使ってくれたら、路線バスも多少混雑緩和するかもしれないですからね。
13412: 匿名さん 
[2020-02-06 11:35:22]
ランニングコストを安くしたい、資産価値を高めたい、ではないですかね。
13423: 売れ行き? 
[2020-02-09 10:05:44]
入居始まっているのここ?
夜明かりついてるの数軒しかないんだが、、、
ちょいちょい夜通るから気になったわ
13425: 匿名さん 
[2020-02-09 14:57:55]
まあ、入居が始まるのは3月4月でしょう。
そのときの明かりで、本当の売れ行きがわかると思いますよ。
13426: 匿名さん 
[2020-02-09 23:27:33]
>>13425 匿名さん
楽しみですね。しかし私の予想では引き渡しは終わっている世帯は遠方などよほどの理由がなければ二重払いが必要になるのでできるだけ早く入居しますけどね。繁忙期にもなりますし。
土地感がない人が買うのも多いとは考えにくいので、遠方からの購入者が多い地区とも思えません。
いかがでしょう?
13427: 匿名さん 
[2020-02-10 04:27:02]
子どもとかいたら、学校変わるのを避けるため、引越しを延ばすというのはありそうぜすが。
いずれにすよ、4月になれば、結果は出ますよ。
13428: 匿名さん 
[2020-02-10 07:26:41]
>>13427 匿名さん
売れていると言い張る主張があった
入居がはじまればわかるから待てと
実際入居がはじまれば4月まではと引き延ばす

おそらく4月になるとまだ一部しか入居はじめていないからと更に引き延ばす

こちらの販売方法と同様で答えは既に出ていると思うのですが。
いかがでしょうか?

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