Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
12284:
匿名さん
[2019-09-09 16:14:36]
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12285:
匿名さん
[2019-09-10 08:21:20]
住環境の良さそうなB棟と安い!C棟が売れています。MRで価格表を見ると良く判ります。
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12286:
マンション検討中さん
[2019-09-10 09:31:06]
>>12284 匿名さん
小出し販売が売れてない証明というのは、乱暴過ぎませんか?数十戸出して見込みがつくまで4ヶ月も半年も寝かせるデベもあります。それでも完売してないところ見ると、売れ行き的には大差はないと思いますよ。 |
12287:
匿名さん
[2019-09-10 09:48:53]
前にMRで見たときは埋まってるには4割くらいって感じでした。
自分は練馬アドレスというのが引っかかって辞めておきました。 定借や立地でリセールが厳しいことは理解しているつもりで行ったのですが、 10年以上中央線エリアに住んでるというのもあって、練馬アドレスという所がどうしても受け入れられなかったです。 またリセールが厳しいということで一生バスで通うor15分以上歩いて西武新宿線利用が果たしてやっていけるのか?といった所でも疑問に思ってしまいました。 |
12288:
匿名さん
[2019-09-10 11:09:14]
この規模で竣工時半分以下の契約件数なんて
江古田物件じゃあるまいしね 住んだら周りが真っ暗なんてまっぴらですよ。 |
12289:
匿名さん
[2019-09-10 11:56:25]
練馬の物件はどこもマジで悲惨
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12290:
匿名さん
[2019-09-10 13:43:12]
>>12286さん
小出しの数が極端に少ないのですよ。 2期の最後のほうは、2戸とか3戸でしたから。 総戸数に対して少なすぎです。 また、パンダ部屋がいつまでも売れ残っていることからも、厳しいことは推察できます。 逆にお聞きしたいのですが、売れているというなにか根拠のようなものはあるのですか? |
12291:
口コミ知りたいさん
[2019-09-10 14:10:26]
ここ現地MRにするんだろうけど、相当仕様を盛るだろうから、逆に楽しみだな。
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12292:
マンション検討中さん
[2019-09-10 21:34:40]
>>12290 匿名さん
売れてるとは言ってません。売れてるか売れてないかわかりませんが、中央線のバス便はどこも同じく厳しいと思いますよ。 ここのパンダは2LDKですよね?売れ行きというよりは、単純にニーズがないだけだと思います。 |
12293:
マンション検討中さん
[2019-09-10 21:40:03]
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12294:
匿名さん
[2019-09-10 21:45:06]
中央線沿線エリアとなると、中野区杉並区武蔵野市三鷹市ってイメージ
それ以外はちょっと違うな… |
12295:
名無しさん
[2019-09-10 21:49:33]
武蔵野市といえば地価や経済レベルは、世田谷区の東急エリアや、江東区の湾岸エリアなんかと同等だからね。
さすがに練馬じゃ太刀打ちできんだろう。 |
12296:
匿名さん
[2019-09-10 23:49:40]
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12297:
匿名さん
[2019-09-11 07:29:06]
>>12292 マンション検討中さん
パンダに客が集まっていない。 バス便は厳しい。 という認識はあるんですよね。 MRに行った人の情報からも全体の4分の1以下、つまり100 数十戸しか売れていいないというのが実情です。 少なくとも、全体の戸数に対して売れていないという判断でおかしくないと思いますが。 |
12298:
匿名さん
[2019-09-11 07:44:05]
練馬がなんでダメかというと、この地域に関していうなら、
練馬区=西武線 武蔵野市=中央線 だからだよ。 新築の今は、デベが練馬を隠して偽りの三鷹として売っているから三鷹物件に見えるけど、中古になったら、武蔵関徒歩16分の西武新宿線物件だから。 練馬だからこそ、もっと安く買わないと、痛い目を見る。 |
12299:
マンコミュファンさん
[2019-09-11 07:49:32]
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12300:
マンション検討中さん
[2019-09-11 08:27:34]
>>12297 匿名さん
だから厳しい=売れてないと思いますよ。ここもプレミストもガーラも三鷹の杜もプラウドもね。パンダは客寄せには役立っているのではないですか?3500万はそれなりにインパクトあると思います。 あとこの掲示板の情報やデベの広告はあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。 |
12301:
マンション検討中さん
[2019-09-11 08:41:13]
>>12298 匿名さん
すごい偏った見方をする方ですね。笑 何か私怨があるのか、愉快犯なのか? ここの広告表記は新築だろうが中古だろうが、三鷹も武蔵関もどちらの表記もできますよ。そしてどちらを利用するかは個人の自由。あなたがここを西武線物件にしたいのも自由だけど、実際ここの購入者が利用するのは中央線が圧倒的に多いでしょう。 |
12302:
匿名さん
[2019-09-11 08:56:10]
>>12301 マンション検討中さん
自由ではないですよ。 武蔵関は最寄り駅なので確実に表記しないとならない。 分譲時だとデベが勝手に表記できるが、中古販売時は明確な規定があってそれに沿って表記しないとならないのです。 残念ながらここは武蔵関16分の物件なのです。 |
12303:
匿名さん
[2019-09-11 10:26:34]
しかも、16分ゆえに、徒歩15分以内で探している人に検索してもらえないという。
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12279さんではありませんが、正確な残は、だれもわからないと思いますよ。
デベも、売れてなければ、あえて公表しないでしょうし。
少なくとも事実としていえることは、毎回数戸しか出さないという小出しの売り方は、売れていないという証明に他なりません。
そして、400を超える大規模ですから、当然そう簡単には全戸は売れないということです。
まったく売れていないとも思いませんが、完売まぢかですね、とかいうコメントを書く人のほうこそ、糾弾してもらいたいですね。