東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
 削除依頼 投稿する

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

8552: 匿名さん 
[2019-02-18 15:49:27]
>>8547 匿名さん

未発売であれば価格は未公開なので、水面下での調整が可能です。ただ、ここの場合は買いたい人が一桁しかいないということが小出しの大きな要因だと思いますけどね。
8553: 匿名さん 
[2019-02-18 15:54:35]
>>8550 匿名さん

いえいえ、重要ですよ
金額よりも手間がかかってしまいますからね。
マンションの24時間ゴミ捨てのメリットってのは少量でも家族のライフスタイル、時間に合わせていつでも捨てられるところです。ゴミ袋が指定されればそれでしか捨てられなくなって極めて面倒ですね。外の公園とかで買って食べたゴミとかそのまま自室に戻る前についでに捨てていけますから。
それに大規模マンションでは残念ながら規則に従わないひとも一部います。規制が厳しくないほうが全部持って行ってくれるので残ったり犯人探しもしなくて済むので管理も楽。
あと市外局番が03じゃなくなりますしね、市部になると。これもデメリットですね
やはり行政区は23区が優れてます。
8554: 匿名さん 
[2019-02-18 16:18:25]
>>8551 匿名さん
おっしゃる通りですね。
武蔵野市民は環境に対する意識が非常に高いですのでそれ自体別に良いのですがそれを強制させるために市議会とセットになって規制を強めてばかり。建築制限もゴミも教育関係の施設もとにかく作るな、減らせ、と。
鎌倉なんかも似た傾向にあるようですね。

外から見たら綺麗でいいね、ってやつには普段からの地道な苦労、忍耐、高くつくお金で成り立ってるのですまう人には面倒を我慢しなければなりません。

そういう所には住まずに近くに住んで遊びにいくのがお得です。ここは歩いてすぐ隣が武蔵野市ですから公園にプールに図書館とそういう恩恵を受けつつも規制と我慢はしなくていい。だって練馬区だから。
まぁ、ちょっとズルい言い方になっちゃいますがお金に働いてもらって効率よく合理的に資産運用するのと同じく、苦労して頑張ってる自治体の近くで恩恵だけありがたくいただく、ってのが費用対効果も良いし合理的だと思いますね。
バス便に関しても同じですね。三鷹駅や吉祥寺駅近5分以内とかの騒がしい商業エリアに非常に高いコストをかけて住むよりもここみたいにバスで楽にすぐいけるところでゆったり良い住環境で安くすむほうがやはり合理的です。
映画、ハリーポッターで純潔派がそれにこだわるあまり混血を差別、激しく攻撃してそれ自体が目的になってしまってちっとも純潔であることの優位性、恩恵を受けられない話がありました。
これは現実の社会でもよくある話ですね。きっとこのスレでも良く出てくる最寄駅やマンション名の話はそれにそっくりだと思います。まさにどうでもいい話ですね。住所がどうあれ快適にリーズナブルに住めればいいし、利用もしない利便性が低い駅なんかに近いよりも利用する利便性が高い駅にバスでも楽にいけるほうが実益があるのは明白です。
どうも鎌倉の方でも似たような論議が起こってるようです。鎌倉じゃないのに鎌倉とつけるな!ってね笑
怒る人がいるって事はその人が幸せじゃないってことの証明でもありますね。きっと払ったコスト(お金、忍耐、労力、時間)に対して得られるゲインが少ないからでしょう。するとここみたいに合理的に手に入ってしまうところに敵意が向いてしまいますよね。だって武蔵野市民だってバスに乗って吉祥寺や三鷹に行きますからね(笑) かといってゲートがあるわけじゃないので武蔵野市民だけがそのエリアで住まえるわけでもない。
結局、こういう選民思想、排斥主義にとらわれてしまう人ってのは実益のないプライドとかを頼りに他者への攻撃ばかりになってしまう傾向にあるでしょうね。

8556: マンション検討中さん 
[2019-02-18 17:36:47]
>>8554 匿名さん
武蔵野市民だけど、三鷹駅もプールもガンガン使ってくれていいよ!
そこに何も感じていない。むしろ三鷹駅使う人増えて、また価値あがるかもですからね。

ただ、練馬のハズレを三鷹と名乗って、ダサいなって目で見てはいます。私は恥ずかしくて買えないなと。
要するにこちらからするとマウント取れるんで、気持ちよく生活できます。
WIN-WINですね!
8558: 匿名さん 
[2019-02-18 17:50:01]
>>8556 マンション検討中さん
そうそう。なんか二回投稿しているけど言ってる事はおっしゃる通り。

何も怒ってないし、合理的に欲しいものが手に入るブリリア三鷹さんが羨ましい?みたいな事記載してて、電車で吹き出しそうになったよね。笑
そういう頭にお花畑満開の方が購入するには、とってもとってもステキなマンションかな。
私も恥ずかしくて買えないに一票なんですけどね



8559: 評判気になるさん 
[2019-02-18 18:54:16]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8560: 更新橋 
[2019-02-18 20:07:53]
>>8548 匿名さん
はい。おっしゃるとおりです。
売れてるというアピールをしたいのは、やはり売れることによって実益を得る人でしょう。しかし、これも想像の域を脱しませんが。

8561: マンション検討中さん 
[2019-02-18 20:15:54]
>>8558 匿名さん

美意識は大事ですね。
これからもブレずにカッコ良く生きて下さい。
8562: 名無しさん 
[2019-02-18 20:51:15]
学生さんみたいな投稿ばかりですね(^_^;
8563: 評判気になるさん 
[2019-02-18 21:09:58]
所有物の違いでマウンテン?
釣りですよね。
8564: 匿名さん 
[2019-02-18 21:20:58]
>>8560 更新橋さん

ただ単に自分を正当化したい購入者ではないでしょうか。
8565: 買い替え検討中さん 
[2019-02-18 21:26:31]
>>8554
あまり核心を突き過ぎてしまうと図星で真っ赤になった人がたくさん書き込んでくるので控えてもらったほうがいいかもです
8566: 匿名さん 
[2019-02-19 06:09:36]
結局、世の中結果が全てなんだよね。なにをいっても。
売れていれば人気マンションと見られるし、そうでなければ逆だし。このマンションがこれだけ遊ばれているのは、現時点で売れている雰囲気が全く無いからというのが大きい。
人気物件のネガとは明らかに違って、ただただネタにされている。
8567: 匿名さん 
[2019-02-19 12:22:36]
似たような大規模バス便物件だとプラウドシティ吉祥寺と被ってそうだよね、客層が。
8568: 匿名さん 
[2019-02-19 13:30:28]
>>8566 匿名さん

まあ売れてないのはここに限らずよくある話なのですが、ここのプロモーションやポジのコメントが突っ込みどころ満載過ぎるのですよね。だからネタにされてしまうのだと思いますが。
8569: 匿名さん 
[2019-02-19 15:34:52]
>>8568 匿名さん

まったくその通りですね。
優良誤認ばかりさせようとするから、デベはつっこまれるし、
ここのポジさんも、こんな恥ずかしい物件名にもかかわらず、
最寄りは三鷹だからOKだし、練馬に住みながら武蔵野市の施設を使うお得さとか言っちゃうから、さらにつっこまれるという・・・。

中古で販売されるようになれば、この物件の本当の価値が見えてくるでしょうから、
そのとき、ポジさんがどんな風に思うのか。

売値が下がったら、ここのネガのせいにするんですかね。
8570: 評判気になるさん 
[2019-02-19 18:09:32]
>>8567 匿名さん
残念ながら、比較をしてしまえば現時点で明暗はくっきり分かれてしまっている。

吉祥寺へバス。三鷹へバス。この違いではない。それだけならいい比較対象だったでしょう。

定借、マンション名、練馬区の外れ。デベのアピールの仕方。全てにおいて差があるから総合すると大きな差。これが現実です。
私はプラウド吉祥寺のポジでもないですし、あちらの売行きが最後まで続くとも思えませんが、比べてしまうと恥ずかしい結果になりますよ。背伸びしないで売りましょう。
8571: 匿名さん 
[2019-02-19 18:23:53]
最寄り(もっとも近い駅)が、どこなのか?ということも大事ですね。
ここのポジの人はぜったいに認めませんがね。
中古になった時に、現実を知るのでしょう。

わたしも、プラウドを持ち上げるつもりは一切ありませんが、向こうのほうがまっとうな売り方をしているように思います。
それが、そのまま売れ行きに結びついているのかなとも。
8572: マンション検討中さん 
[2019-02-19 18:48:31]
疑問なんだけど、何度もネガティブなカキコミしてる人は何故このマンションを?
条件悪いのは変わらない事実だし、暇なの?
8573: 匿名さん 
[2019-02-19 19:00:06]
>8438
ブリリアひばりが丘を買いましたがデフレの底値の猛烈に安い時期の販売なので全然異なる結果になると思います。350戸以上の供給でしたが第1期販売で約200戸売れ竣工までに完売しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる