東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

8321: 販売関係者さん 
[2019-02-11 02:02:33]
>>8319
駅近・所有権が良ければ中古がおススメですよ。
ジオ・ガーラ辺りの中古がポツポツ出てたかと。
三鷹駅周辺名物・一方通行道路が味わえます。
8322: 匿名さん 
[2019-02-11 11:22:51]
>>8320 マンション比較中さん
こんな3kmも離れる必要ある?
行政も変わっちゃってるし
5分10分歩けば静かな住宅街だよ
8323: 周辺住民さん 
[2019-02-11 12:46:43]
>>8322 匿名さん

ほんと,そうだね。
徒歩10分強のプラウド武蔵野三鷹のあたりで、十分閑静な住宅街かと。
むしろ、この物件の裏にある青梅通りのほうが、閑静とは真逆な環境な気が。
8324: 匿名さん 
[2019-02-11 12:53:54]
>>8318 販売関係者さん
吉祥寺ー立川間の中央線沿線全般的に借地権が多くて、決してマンション関係に有利なエリアではないですね。

8325: 匿名さん 
[2019-02-11 12:57:06]
あの手この手でこの物件を正当化しようとしている人がいるが、
結局のところ経済的にこの物件しか手が出なかった。
それだけのことじゃん。
8326: 匿名さん 
[2019-02-11 13:03:46]
ポジの人が必ず主張する、
・三鷹のアクセスがいいから、マンション名は三鷹でいいし、練馬とか武蔵関とか西武線とか関係ない。
・所有権の共有は意味がないから、定借のほうが優れている。

仮に、この二つを許容したとして、
いくらで購入して、何年住んで、いくらで売却するのかというヴィジョンがまったく見えてこないっていうのはどうなんだろう。

それと、公式サイトに書いてある、価格が3500万円からで、平均3900万円って、言葉のマジックでしょ。
パンダ部屋が3500万円で、それを含めた第2期のわずかな戸数の平均が3900万円。(全戸の平均にあらず)
ほとんどの部屋は4000万円超えのはずだし、まあ、それでも所有権よりは安いと主張するんだろうけど、西武新宿線沿線の所有権マンションと比較したら、決して安くはないよね。

西武新宿線武蔵関物件を、三鷹へのバスアクセスの良さを必要以上に強調して、価格が上乗せさせられているようにしか思えないんだけど。

そのあたり、ポジの方はどう考えているんだろうか。
8327: 匿名さん 
[2019-02-11 13:19:42]
>>8326 匿名さん

同感ですね。
ブリリア石神井台の価格を見れば判ると思いますが、練馬区 西武新宿線沿線なら、3LDK 70m2・所有権で4000万前半で買えます。
8328: 匿名さん 
[2019-02-11 13:25:32]
こんな立地の定借、
どんなに安くても買うべきではないね。
何も残らないし、永住目的だとしても不便すぎてきつい。
8329: 更新橋 
[2019-02-11 13:51:02]
参考になる動画を見つけました。
関東バスの映像です。
かなりスムーズに進んでいる方だが、これが許容できるかどうかは人によるでしょう。
三鷹駅方面のものは8年くらい前の動画のようだが、街並みはあまり変わってません。

北裏→三鷹駅
https://youtu.be/9CZ1T4Xn3m0
https://youtu.be/V9x-Am3SCVg

三鷹駅→北裏
https://youtu.be/9KP0WJH0AZ0
8330: 匿名さん 
[2019-02-11 14:10:48]
参考動画、ありがとうございます。
これでスムーズなら、10分とかでは行かないってことかな。
8331: 匿名さん 
[2019-02-11 15:24:40]
>>8330 匿名さん
>>8329の動画では三鷹駅→北裏で15分、北裏→三鷹駅で10分かかってますね。
都心勤務者は休日以外毎日これに乗るということです。

8332: 匿名さん 
[2019-02-11 15:26:47]
毎日これはきついな
8333: 匿名さん 
[2019-02-11 15:36:51]
>>8329 更新橋さん
遠いなぁ
8334: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-11 15:40:18]
なんか立地、定借の話題ばかりだなあ。もっと物件そのものについて話しません?
個人的にはシャトルバスがあると便利かなあと。他の共用施設も石神井台みたいにイベント増やして欲しい。
8335: 匿名さん 
[2019-02-11 15:40:51]
大人片道220円、1ヶ月の定期代9200円。
一年間だと、104880円(3ヶ月26220×4)

子どもが一年間、83920円

仮に、夫婦と子ども一人で、夫がバス定期代が会社支給だとして、
年間188800円になるね。

20年だと、377万6000円だね。

これを高いとみるか安いとみるか。
8336: 匿名さん 
[2019-02-11 16:13:04]
>>8334 口コミ知りたいさん
シャトルバスを出すとなると膨大な管理費がかかってきますので、
徒歩で武蔵関を利用される方も多いでしょうし、
これは公平では無いので実現は厳しいでしょうね。
8337: 匿名さん 
[2019-02-11 16:45:38]
>>8334 口コミ知りたいさん
立地や権利形態は立派で重要な物件の要素です。まあ、結論は出尽くしていますが。

8338: 匿名さん 
[2019-02-11 16:49:39]
>>8335 匿名さん
鉄道の定期券よりずっと高い。バス便マンションなど大金出して買うものではない。
8339: 匿名さん 
[2019-02-11 17:07:30]
>>8329 更新橋さん
終点北裏手前でプチ渋滞している。青梅街道の交差点あるからやむを得ないのか。
8340: 匿名さん 
[2019-02-11 17:14:24]
>>8320 マンション比較中さん
青梅街道といなげや至近で静かな住環境が実現するのですか?

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