Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
6763:
匿名さん
[2018-12-08 20:45:11]
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6764:
匿名さん
[2018-12-08 20:48:28]
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6765:
匿名さん
[2018-12-08 21:39:01]
私、ネガだけどバスと定借は別にどーぞだよ。
それを判断するのは検討者だから。言いたいのはそれに対して、バスで座れるから最高です!とか。例えばですけど、バスで座って三鷹行くのと徒歩5分で三鷹行くののどちらを選ぶ人が多いのか? 定借と所有権どっちを選ぶ人が多いのか? それをアホみたいにポジるのは恥ずかしいと言っているだけです。 言い方悪いですけどやっている事、悪徳商法と変わらないじゃないですか。バスです。借地です。それでも良いところあるから検討してみませんか?それがポジというか、マンション側の人間のやるべき投稿でしょ。 マンション名はそのレベルにも達してませんが。恥ずかしいだけ。 |
6766:
匿名さん
[2018-12-08 21:42:17]
10年くらいは価値は想定以上に下がりません。もちろん、災害や経済危機といった、テールリスクの顕在化は別です。
①住宅ローン減税の拡大等、景気を支える政策が見込まれる ②新規の周辺物件は、急速に増えない可能性が高い。 なぜなら、地価が高騰していて、大手の土地の仕入れが鈍っているから。逆に、仕入れても地価が高いので物件価格は下げられない。 ただし、生産緑地が2021に法律の期限を迎え始めるため、農地が宅地化される恐れはある。この辺りだと、千川の吉祥寺方面に候補が沢山ありますが、利便性はバッティングしないと思う ③金利は出口戦略で必ず上がる。何年後かはわかりませんが、金利が上がれば物価は上がります。市場下落の煽りを受ける可能性は低い リスクは ①北裏がバスの始発でなくなる可能性 土地が小さく、増便ができません。既に、荻窪行きの朝は始発で無くなっています。 ②グリーンハイツ、コーヅハイツの建て替え、農地の宅地化により競合中古が増える。通勤のしずらさなどに繋がるかもしれませんね ③西友、いなげやがいなくなる これだけネットが発展したなか、デメリットかどうか |
6767:
匿名さん
[2018-12-08 21:49:38]
>>6765 匿名さん
その視点は、ごもっともです。 ただ、市区町村でマンション名を決めなければならないと言う思想もどうでしょう? バス定期が出ない人には申し訳ありませんが。 都心にでるなら三鷹ですよ。 武蔵関に歩く間に三鷹に着く。各駅の西武線より中央線の方が早い。 西武線+JRまたは地下鉄の定期より、バス+JRの定期の方が安い(ケースが絶対的に多い) 時間も価格も三鷹寄りなんです。 |
6768:
匿名さん
[2018-12-08 21:52:55]
>>6766 匿名さん
上段の3は明確に間違いです。金利上昇は資産価格(不動産や株式、そのた金融商品)を下落させます。その影響で景気が悪化して物価はむしろ下落の可能性が高いです。物価の上昇が先で後から金利上昇であれば健全ですから不動産価格は上がります。近い将来に予測されるのは物価上昇より前に金利上昇が始まることです。そうなれば不動産はアウトです。 |
6769:
匿名さん
[2018-12-08 21:53:46]
マンション名に地名を入れることは、建築基準法に規制があるのご存知ですか?
ここの命名は、法令上なんら問題ないですよ。 しっかり準拠しています。 だから、やっぱり感情論なんだな。イメージに嫌悪感がある人は買ってはダメだと思う。 判断基準としては、重要な要素 物件名をディスる正当性はない |
6770:
匿名さん
[2018-12-08 21:57:49]
>>6769 匿名さん
基準法は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする法律です。世界中探せどコレほど美しい建築法規はありません。マンション名などどうでも良い事を崇高な基準法が定めるはずありません。 |
6771:
匿名さん
[2018-12-08 22:01:21]
>>6768 匿名さん
それは、経済学的に正しいけど、私が言っているのは政策的視点です。物価が上がらなければ、金利は上げられない。だから、物価上昇が先に来ます。 黒田さんも安倍さんも、それに悩んでいるから金融緩和やめられなくて困っているんじゃないですか。 テールリスクは除くって言ってますよね。教科書どおりが世の中なら、あなたのご指摘は、まさにその通り。あまり、金融政策の深い所にアンテナがあると思えませんが |
6772:
匿名さん
[2018-12-08 22:04:10]
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6773:
匿名さん
[2018-12-08 22:07:50]
>>6771 匿名さん
日銀の経済政策がテールリスクなど評価している不動産、金融関係者はいません。すぐそこに迫ったリスクです。教科書にある典型論点ではなく実際に起きている実験的金融政策の結論が近く出るのです。 |
6774:
匿名さん
[2018-12-08 22:09:01]
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6775:
匿名さん
[2018-12-08 22:13:01]
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6776:
マンコミュファンさん
[2018-12-08 22:23:13]
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6777:
匿名さん
[2018-12-08 22:48:10]
>>6776 マンコミュファンさん
足元ではそうですね。 クソ物件なんちゃらにエントリーされると何か具合が悪いものですか? 過去のエントリーにおいても、法令違反などは問題ですが、当時の評価なんて屁でもないって物件もあります。 名前があがることを気にする人がいるから、評判悪いですよって言う理解でいいんですかな |
6778:
匿名さん
[2018-12-08 22:50:30]
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6779:
匿名さん
[2018-12-08 22:55:06]
>>6767 匿名さん
うん。三鷹使いなよ。ご自由に使いなよ。 いっぱいバスあるんだし使いなよ。 でも最寄り駅は武蔵関だよ。 それを認めなきゃ。 そんで三鷹が便利だから。バスで行けるから。 三鷹使いなよ。 |
6780:
マンション検討中さん
[2018-12-08 23:02:45]
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6781:
マンション検討中さん
[2018-12-08 23:06:32]
>>6776 マンコミュファンさん
徒歩40分は悪意ありますね。Googleマップで徒歩検索すると、三鷹駅まで徒歩31分で出ますよ。ちなみにパークホームズ吉祥寺北グランヴィラは吉祥寺駅まで徒歩30分、三鷹駅まで徒歩37分。プラウドシティ吉祥寺だと、吉祥寺駅まで徒歩26分。最寄り駅の井の頭公園駅は徒歩21分で出ます。 |
6782:
匿名さん
[2018-12-08 23:18:50]
>>6781 マンション検討中さん
違うんです。 これが、千川の反対で武蔵野市だったら、武蔵関が徒歩で近くても、三鷹って言っていいの。 地名が吉祥寺だから吉祥寺と言ってもよい。逆に武蔵関って言っちゃいけないの。 ここは、練馬区だから練馬駅なんてとてつもなく遠いけど練馬って言っていいの 三鷹市にあるバス物件は吉祥寺とは関係ないけど、最寄り駅が吉祥寺が一番近いから吉祥寺って言って良い でも、実際三鷹利用が大半でも、バス、行政区が違うなら名乗ったらヒドいってことらしい。 多分、北裏が改名して中央通り三鷹北くらい名乗れば許されるんじゃない? 定義じゃなくて感情による決めだから |
どっちもどっち。
この物件最高ですも、イカれてますが、定借だから売れないとか50年後に問題だとか、所有権だって同じだよね。少子高齢化等、マンションにかかる同じ問題があるんだから。
そう言う基本かわからず、バスと定借、ネーミングでボロかすに言ってれば正義だなんて。
あっ、正義ですよね。
バスと定借、ネーミング許せませんもんね。