Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
Brillia(ブリリア) City 三鷹について
2427:
匿名さん
[2018-07-03 16:11:26]
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2428:
匿名さん
[2018-07-03 16:32:01]
金額が大きく変わればね。
バカ高いのは、吉祥寺周辺だけ。 この辺りは、武蔵野市アドレスでも、それなりって感じだけど。 バス便だし。 |
2429:
匿名さん
[2018-07-03 16:35:59]
ここは三鷹駅にすぐいけちゃうからバスの利便性では最高峰でしょう
本数が多く座れて三鷹駅や荻窪駅一本で快適だから楽だね |
2430:
匿名さん
[2018-07-03 16:44:52]
ブリリアシティ三鷹→練馬区関町南
プラウドシティ吉祥寺→三鷹市下連雀 今期箱の2強の戦いの気がしますね |
2431:
匿名さん
[2018-07-03 16:57:26]
下連雀だから吉祥寺じゃないんだけど、プラウドは所有権だし、堅く売れそうだね。
ここはどうなんだろう。ぽちぽちは売れてるんだろうけど、爆発的に売れてるって感じはしないなあ。 |
2432:
匿名さん
[2018-07-03 17:13:38]
>>2431
所有権じゃなくて、「所有権の共有」だね。 所有権と、所有権の共有、では意味が全然違うからさ シェアカーと同じ。マンション民全員で所有権の共有をしようが、 使用権だけの共有をしようがそこに意味はない どのみち独占利用もできなければその権利もない マンションの場合は建物と土地は不可分な関係 同じ実を得られるのであれば、その使用権において価格が高いのはコスパが悪いと言うだけの 話になる。 将来も高く売れる*かも*、逆に安値でしか売れない*かも*、っていう不確かなものにたいして 割高な金額を払うことを*確定させる*させてしまうこと自体がドツボにはまってるね 事の本質はそこじゃない。実需で買うのだったらその「実需がきみにとってなにか」ってだけの話でしょ 移動手段としてバス、電車、タクシー使う時に、この乗り物は所有権なのか?所有権の供給なのか?借地権なのか?なーんて考えもしないのと同じことだな |
2433:
匿名さん
[2018-07-03 17:35:02]
無意味な名前や権利関係のディスり合いに意味はないけど、ブリリアシティ三鷹(ここ)とプラウドシティ吉祥寺 の両方が比較対象になる人は多い気がしてます。
三鷹エリア、吉祥寺エリア、という範囲、リージョン的な住環境に対する好みや人気(憧れ) 三鷹駅、吉祥寺駅、という鉄道利便性と言う点での実用性 エリアにしても駅にしても、三鷹と吉祥寺はまた違いますが、両者に共通してるのは 住環境と商業施設の規模とバランスがよくとれていて住みやすいと言う点が言えるかなと。 基本的に地盤もよく治安もよく住民の経済水準も高め。 渋谷や新宿のようにあまり散らかりすぎてもいない。 が、この二人のエリアの難点はやはり価格が高い。 人気があるからやむを得ないのもあるが、実に土地ががないし昔からの地主が多くかなりコントロールされてる。 が、これは逆に言えば安定してるとも言える話で別に悪いことだけではないですな 昔からの地元に愛着が多い人が多いために、何かの開発一つ煮付けても住民に意識が高いのでそう簡単に あれもこれもできやしない(大抵潰されることが多い。うがった見方をすれば老害とも言えるが、逆に捉えれば安定してる) 巨大の工場街とかでもなかったわけだから、景気に左右されていきなり軒並み売られてマンション街に早変わり!、とか そう言うことはまぁ今後100年たってもない気がする そんなエリアの少し外にたつのがこのマンションとプラウドシティ吉祥寺でしょう。 どちらも、三鷹、吉祥寺エリアにいくのには徒歩、自転車ですぐのところ。 が、駅にアクセスするにはバスが基本。生活環境としてはここは三鷹エリア、プラウドシティは吉祥寺エリアが中心になる 価格としてはプラウドシティのほうが1段高い気がしてますが、あの立地だと1段分の価値があるか?といわれると 実需面からではありませんね。(所有権の供給なのに所有権だと思い込んでる妄想者だけでしょうね) まぁ、たぶん価格帯が出たらこちらに流れてきそうな気がします。 |
2434:
匿名さん
[2018-07-03 18:04:18]
所有権の共有ね。笑
まあ、どっちでもいいけど。 べつに、所有権の共有がとりたてて素晴らしい制度とも思わないけど、定借がそれ以上魅力あるかっていうと、条件しだいって感じかな。 圧倒的な安さ、所有権の共有ではまず出てこない立地、そのどちらかがないと、正直定借に魅力は感じない。 ここは、値段も立地も微妙。 あと、何度も指摘されているけど、ここの最寄駅は武蔵関。 プラウドは吉祥寺。そういう意味で、軍配はプラウドにあがるね。 すぐ完売するんじゃないの。 |
2435:
匿名さん
[2018-07-03 18:12:32]
>>2434
すぐに完売はしないとおもうよ(笑 向こうの立地も相当微妙。そしてきみのような所有権の共有なのに所有権だと妄想しちゃってる人がお布施を払えるように値段があがっちゃうからね それに、最寄駅の話も所有権話と全く同じで本質じゃないねー 最寄だろうがなんだろうが使わないものは使わないし最寄じゃなくてもつかえるものはつかう ただそれだけの話 武蔵関を使いたい人は使えばいいし使わない人は使わなければいいだけ ま、使いたい人はいないがな |
2436:
匿名さん
[2018-07-03 18:29:24]
武蔵関を、使う使わないの話じゃなくて、会社からバス代が認められないって話でしょ。
意図的に話をすり替えてるのか、本気でそう思ってるのか知らないけど。 すぐ完売するかどうかは、いずれわかるよ。笑 |
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2437:
匿名さん
[2018-07-03 18:44:13]
所有権の共有との価格差をお布施というが資産価値に連動してるから捨て金では無い。
借地は借地。地代を納めるので所詮借り物。そう考える人が多いから資産価値に跳ね返ってくるってことでしょ? 他の考え方もあるのでしょうけどね。 しかし、所有権の共有に意味が無いように喧伝しても、その意味の無いものが有難がられている以上、意味は確かにあるのだし、小馬鹿にしてる方はそこを見落としています。 |
2438:
匿名さん
[2018-07-03 18:49:22]
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2439:
匿名さん
[2018-07-03 18:57:28]
>>2438
その「いづれか」とか「いつか」ってのに意味がないから。 |
2440:
匿名さん
[2018-07-03 18:59:26]
>>2436
ああ、きみが有名な武蔵関駅のアパート暮らしの人だよね、よくここを荒らしてる。 君は武蔵関駅が最寄だからいいんじゃないの?それで。 普通はバス代も会社は認めてるところが多いから あと、俺は別にバス代の支給対象かどうかなんてどうでもいいから。 |
2441:
匿名さん
[2018-07-03 19:09:15]
>>2437
小馬鹿にするどころか事実を言ってるだけです。 あと、君は全然間違ってるよ マンションは土地と建物が不可分だとなんども言ってるだけ。 土地と建物が不可分なのだから資産価値もまた土地・建物不可分なのがわからない?(笑 所有権、であれば土地と建物は不可分ではない。どちらにもそれぞれの権利を有しており、 権利行使、活用の方法の幅は広い。 が、「所有権の共有」ってのはこれは「所有権」とは全然ちがっており、「そもそもが単体の権利を有さない」ことももしかして分かってないのでは? 区分所有法はマンションのために土地と建物を不可分なものとして扱うことにして土地の権利を封殺した。建物は区分所有法と言う名の下に区分できるが土地の(権利上の)分けるのは難しいからだ。 だから物件概要には「所有権」とは書かない。書けないからだよ、全然違うから。 所有権の共有、これはそれだけ無意味な権利をわざわざ書いていることに他ならないんだよ(笑 |
2442:
匿名さん
[2018-07-03 19:19:20]
いや、全員があなたみたいな人だったら、所有権の共有に価値ないと思えるかもしれないけど、
現実は、所有権の共有に価値を見出している人のほうが多いから、資産価値があるってこと。 まあ、だからといって定借の価値があがるわけじゃないと思うけどね。 そんなに借地がよければ、普通借地にしなよ。 ほんと、定借に幻想を持ちすぎ。 死ぬまでここに住むつもりなのかねぇ。 |
2443:
匿名さん
[2018-07-03 19:33:07]
>>2442
いくらいっても、マンションは建物と土地が不可分で結局立地と建物で判断されるだけ 無意味だよ それに定借はライフタイムが定義されてるがそれが実質的に建物のライフタイム と同じであり、所有権の共有では期限がないが期限が切られてることに等しいことを知るべきだよ(笑 |
2444:
匿名さん
[2018-07-03 19:44:30]
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2445:
匿名さん
[2018-07-03 19:48:04]
参考までに聞きたいんだけど、
何年住んで、どのぐらいの金額で売り抜けようとしてるの? それが説得力あったら、定借最高って考えをあらためるよ。 |
2446:
匿名さん
[2018-07-03 19:56:40]
>>2436 匿名さん
また盛り上がってきましたね。しかしこの荒らしポジさんはここのデベに雇われてるのですかね?それともまさか運営?そういう商売が本当にありそうで怖いですが。 プラウド吉祥寺は4000万台からあるようです。秋から本格的なプロモーション始めるでしょうから、それまでにここは売れるだけ売っておきたいところでしょう。4000万台からなら、どう考えてもあちらに軍配が上がるでしょうからね。 |
武蔵野市民になる、ってことはマンションが武蔵野市にないといけないね。
でもマンションが武蔵野市にあると価格が跳ね上がってしまいますね
マンションが武蔵野市にあるからといって実生活で何かが大きく変わる、実が得られるわけではないですね
このマンションがある場所のほんのすぐそばが武蔵野市でもあるわけですが、そこに入っても何も実が大きく変わらないですね
実が大きく変わらないのに金額だけが大きく変わるとなればコスパが悪いってことですね
別に武蔵野市民、武蔵野市アドレス、なんてものがなくてもこのエリアの良さは享受できますからね
なんでしょね、血統書付きでバカ高いんだけどぜんぜんかわいくもないブサイクで愛着がわかないペットを買うより
練馬区という血統書つきで格安で普通にかわいくてペットとして買うに何ら問題ない物を買う、
ってそう言う感覚なだけだとおもいますね