東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47
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Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 三鷹
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総戸数: 436戸

Brillia(ブリリア) City 三鷹について

2367: 匿名さん 
[2018-06-25 22:52:58]
高齢化がすべてだよ。
人口減少したら、どちらにころぶかは、自明の理。
2368: 匿名さん 
[2018-06-25 23:36:19]
>>2367 匿名さん
その通り
1970年代後半から40年以上も高齢化は進行中。ここ10年は著しく進行とも言える。

2010年をピークに人口は急激に減っていて、これからも継続する。
つまり、マンション価格は下落の一途だ。自明の理だから
2369: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-26 12:54:39]
需要が減る事がわかっているならば、いずれは供給サイドが供給を絞る事になるから、築年数が比較的少ない物件はドラスティックな値下がりはしないと思う。
2370: 匿名さん 
[2018-06-26 14:38:26]
今後デベは、安価な新築マンションは作らなくなるかもね。(高額な新築の需要は残ると思うので作るだろうけど)
ただ、どうなんだろう。所有権や普通借地だとそんなに下落しないかもしれないけど、
ゼロになるのが決まっている定借は、需要が少ない時代になったら、買い手がつかないんじゃないかな。
2371: 匿名さん 
[2018-06-26 14:46:48]
実家ないし既に住居があったり、住み替えるとしたら賃貸に出して予算が賄える人向けではあるかと。
あるいは売らないで最後まで住む、もしくはそれまでに死ぬ。
そもそもリセールしての金額自体、この先の未来で安心できる要素ではないのだから。最初から計算に入れず浮いた予算を活用する方向を検討した方が良いかと。
2372: 名無しさん 
[2018-06-26 15:17:34]
ずっと住み続ければいいんじゃないですか。年老いた時に、スーパーとバス停が近い平地というのは貴重かと。
自分は幼少期に真逆の生活だったので、ここを買う買わないは別として、羨ましい立地です。
2373: 匿名さん 
[2018-06-26 15:43:24]
便利さは否定しないけど、そのために、6000万円超、ローン何十年も組むメリットはあるかな。
新築にこだわらなければ、この立地なら、中古で十分な気がする。
2374: 匿名さん 
[2018-06-26 16:53:09]
>>2373 匿名さん

確かに便利といってもスーパーとバス停だけではね。中古でも駅に近いのがベストに違いはありませんね。
2375: 匿名さん 
[2018-06-27 01:57:22]
>>2374 匿名さん

建て替えリスクは気にしなくて良いものでしょうか
2376: 名無しさん 
[2018-06-27 06:16:50]
所有権でも、中古に興味がないのは私だけでしょうか。
2377: 匿名さん 
[2018-06-27 06:24:48]
そういう人には、普通借地の新築をおすすめするよ。
2378: 匿名さん 
[2018-06-27 07:24:29]
中古のマンションは耐震性などに不安ありません?

適用されている建築基準法が異なるわけですし
2379: 匿名さん 
[2018-06-27 09:02:31]
中古マンションは外観が古くて、部屋だけリフォームされてるところが嫌です。水道管が古かったりするイメージとか。
2380: 匿名さん 
[2018-06-27 09:17:13]
新築も、いずれ古くなれば同じだからね。
そう考えると、数年で売るぐらいで買わないと。
しかも、ここは定借だから、どんどんリセールがきびしくなる。
2381: 匿名さん 
[2018-06-27 09:47:40]
賃貸に出す分には、定借や所有権関係なくなるから、売らなくても予算の都合つく人には有利かも。
そういう人は他のとこ買えるって意見はあるでしょうから、それでもここを選ぶ人は環境やら他の理由で選んでる事に
2382: 匿名さん 
[2018-06-27 10:27:35]
>>2381 匿名さん

それ以前にこの場所に賃貸ニーズがあるか不安です。相当賃料下げないと、わざわざ西武線最寄りの徒歩16分物件の借り手はいないと思います。
2383: 匿名さん 
[2018-06-27 10:45:41]
西武線最寄りになるのは会社にもよるんでしょうけど、乗り換えたらJRの方が安くなるから基本的にはJR側のルートの方が認められるケースもあります。会社によるんでしょうけどね。
あとそもそもこの近辺にもNTTの研究センターあったりで電車を使う必要のない人達も多いので需要はある地域ですよ。市役所なんかも近いので働く場所は近所にたくさんありますね。
2384: 匿名さん 
[2018-06-27 12:14:56]
>>2383 匿名さん

うーん理想論的にはそうですよね。ただ賃貸市場にも競争原理があるわけで、そう簡単にはいかないと思いますよ。貸し出しと同タイミングで賃貸探している近隣就業者がいて、その時に出ている賃貸の中で最もその人の条件に合致している必要があります。現実的にはかなりハードル高いというか、母数が限られる分その確率はかなり低くなりますよね。
2385: 匿名さん 
[2018-06-27 12:19:07]
>>2383 匿名さん

因みに、バス利用でJR使う方が安くなる駅って都心方面でありますかね?私は港区勤務ですが、どうやっても西武新宿線の方が安くなりましたけどね。
2386: 匿名さん 
[2018-06-27 14:24:17]
どちらの経路でもバス代出るのであまり考えてませんでした。
まあ通勤だのの時間や条件が定期代含めて合わないってなら候補から外すしかないんじゃないですかね。

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