マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-04 00:02:51
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

[スレ作成日時]2010-01-14 20:05:29

 
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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える!

485: 匿名さん 
[2010-01-26 19:41:53]
さすがに坪単価が330万円になるとマンション買うのがアホらしくならない?

1m2あたり100万円近くですよ。
486: 匿名さん 
[2010-01-26 19:50:47]
>>481さん、

ありがとうございます。
借金なしです。
頭金必要ですよね。。
487: サラリーマンさん 
[2010-01-26 20:18:30]
>何があっても資産価値が守れる、東京駅から半径5km圏内で、
有明は確か東京駅からぎりぎり5キロのはずですが、この掲示板でもう何週間前からオリゾンの中古を買ってくれと懇願してる人がいますよね?
まったく売れずに、今でも延々と書き続けてますが。
資産価値が守れるんなら、簡単に高値で売れるはずでは?
実態はそうとう安くしないと有明のマンションは中古で売れないんですよ。


488: 匿名さん 
[2010-01-26 20:22:38]
有明と辰巳はかする程度で圏外ですw
489: 匿名さん 
[2010-01-26 20:23:25]
港南は圏外だね。
490: 匿名さん 
[2010-01-26 20:34:16]
>>488
ということは有明は資産価値ゼロの郊外という認識で合ってますね。
491: 匿名さん 
[2010-01-26 21:58:37]
だから、東京駅5キロはミスリーディング。

皇居(内堀)から3キロが標準でしょ。これなら絶対にちんけな湾岸は入らない。
492: 匿名さん 
[2010-01-27 00:09:14]
3Aって東京駅に近いから価値が高いわけじゃないと思うが・・・。
493: 匿名さん 
[2010-01-27 00:14:04]
越中島とか新木場もおkだプ
494: 匿名さん 
[2010-01-27 00:17:32]
越中島に注目したのは良いセンスしてるよ。

マンション適地を調査すればよろし。
495: 匿名さん 
[2010-01-27 00:19:34]
つーか歩いて通えよ。電車乗ってる時点でかなりださい。
勝間和代なんてナビ付きチャリで格好良く走ってるぞ。おまいらメタボデブ多いんだからそれくらいしろよ。
496: 匿名さん 
[2010-01-27 00:26:31]
歩いて通うなら、安全なルート+徒歩一時間圏内かな?
497: 匿名さん 
[2010-01-27 12:20:01]
ちなみにJR新宿駅から永代橋まで徒歩二時間。
498: 匿名さん 
[2010-01-28 20:27:04]
住む難易度は 西 > 南 > 北 > 東  の順かな?

文京区あたりがちょうどいいのかねえ?
499: 匿名さん 
[2010-01-29 02:20:12]
D Q Nアレルギーがある人は文京区お勧め
500: 匿名さん 
[2010-01-29 02:23:15]
有明のマンションいいですよ。
プールもバーもついてて、坪160万から売り出し中。

まぁ、中古ですけどね。あそこは新築は割高ですから。
中古がお勧めです。
501: 匿名さん 
[2010-01-29 07:20:34]
越中島の福山通運のとこがマンションになると、文京地域で環境も良いのにね。東京駅まで所要時間たったの4分。敷地が広いからでっかいのが可能だよ。
502: 匿名さん 
[2010-01-29 07:22:32]
東京駅の乗換えがしんどすぎる・・・有楽町駅まで歩かなきゃいけないからなぁ
503: 匿名さん 
[2010-01-29 07:27:18]
>>502
京葉線の東京駅は、東京駅と有楽町駅のちょうど真ん中で、通勤には便利ですよ。
504: 匿名さん 
[2010-01-29 07:30:50]
丸の内勤務の人にぴったりじゃない?
三菱地所さん、うまいことまとめて越中島に大規模マンションを作ってください。
505: 匿名さん 
[2010-01-29 12:23:44]
良い土地がまだあるもんですね。
506: 住民さんA 
[2010-01-29 13:05:24]
越中島の時刻表見てみ、ギャグだよ。
507: 匿名さん 
[2010-01-29 14:02:38]
そう。本数が少ない越中島駅。
門前仲町駅や月島駅に歩くのも、結構遠い。
508: 匿名さん 
[2010-01-29 15:57:34]
こ・・・越中島
509: 匿名さん 
[2010-01-29 17:09:17]
やっぱ東西線が最強ですか?
混むけど(笑)
510: 匿名さん 
[2010-01-29 17:16:45]
>>508
分ってるぞ。スルーしそうになったけど、越中島のことよく知らずにバ カにしたな?
511: 匿名さん 
[2010-01-29 17:48:53]
東陽町あたりだと大手町で10分。
電車の本数が多いほうがいいんじゃない?
512: 匿名さん 
[2010-01-29 17:59:51]
こしなかじま?   名に九?
513: 匿名さん 
[2010-01-29 18:30:56]
それでも東京駅まで4分は魅力だよな。
マンションが出来たら完売間違いなしでは?
514: 匿名さん 
[2010-01-29 18:35:05]
越中島(えっちゅうじま)
江戸時代初期、榊原越中守(さかきばらえっちゅうのかみ)の屋敷があったとこらしい。
515: 匿名さん 
[2010-01-29 18:38:16]
10分?4分?ずいぶんレベルが高い話題になってますね。庶民にはとうてい無理です。
516: 匿名さん 
[2010-01-30 09:12:39]
坪単価200~300万円でじゅうぶん買えますよ。
517: 匿名さん 
[2010-01-30 09:16:59]
来月から大手町の「企業戦士」も大忙しでかまってもらえなくなるぞ!
買い煽りも今日が最後のチャンス!
518: 匿名さん 
[2010-01-30 13:58:14]
東京・皇居の外周を走る「皇居ラン」の人気が止まらない。気軽に楽しんでもらおうと、周辺に着替えができる設備やサービスも続々登場する一方で、歩行者からの苦情も寄せられ、地元の千代田区と都は29日から、ランナーに注意を呼びかける看板の設置を始めた。
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY201001300141.html
519: 匿名さん 
[2010-01-30 13:59:54]
越中島って倉庫街だろ?
あんな場所に住みたがる人なんているのか?そもそも住宅エリアじゃないだろ。
520: 匿名さん 
[2010-01-30 14:08:54]
越中島には海洋大学があり、環境は良い。
南西の対岸には佃リバーシティがある。 
上手い開発と宣伝次第では、人気の場所になれる。
521: 匿名さん 
[2010-01-30 14:15:53]
そうですね。
第二のリバーシティを作れるかも。
倉庫なんて、開発が始まれば跡形もなくなるよ。
522: 匿名さん 
[2010-01-30 14:20:35]
>>521
佃リバーシティの対岸はヤマタネ。
どちらかと言うとオフィスビルになるのかな?

福山通運のとこはもったいないね。
523: 匿名さん 
[2010-01-30 14:31:27]
524: 匿名さん 
[2010-01-30 14:32:09]
大江戸線と東西線が使えてオフィスとして使えそうですね。
ヤマタネも何か考えている?
525: 匿名さん 
[2010-01-30 14:50:19]
ヤマタネは2008年10月、江東区越中島1丁目にあるYKビルの4割強にあたる区分所有権を取得した。売り主は川崎陸送(本社:港区)だ。ヤマタネは残りの区分を以前から所有しており、今回の取得によって1棟すべてを所有することになった。
526: 匿名さん 
[2010-01-30 15:45:21]
>>523
都内のブランドエリアがよく分かる地図ですね。
527: 匿名さん 
[2010-02-01 20:35:47]
JR東京駅 エコに変身 330メートル 太陽光パネル
JR東京駅の東海道線ホーム屋根全体に、約三千八百平方メートルの太陽光発電パネルが設置される。JR東日本は東京の玄関でクリーンエネルギーの導入をアピールする。
パネルは延長約三百三十メートル、幅十~十七メートルと、都心では破格の大きさ。出力四百五十キロワット。発電量は駅全体の使用量の1%にも満たないが、年間約九十八トンの二酸化炭素を削減できる。新年度早期に運用開始する予定。総工費約十四億三千万円。うち約一億三千万円は国からの助成。駅利用者が発電量などを確認できるモニターの設置も検討している。
東京駅は、建設当時の赤れんが駅舎への復元が進められており、環境面でも生まれ変わる。千代田区も環境対策のモデルとして助成を検討している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100201/CK2010020102000053.ht...
528: 匿名さん 
[2010-02-01 23:13:32]
太陽光発電のパネルは汚れに弱い。
頻繁に掃除して綺麗にするコストも掛かる。
529: 匿名さん 
[2010-02-11 10:07:09]
東京・大手町 ドミノ方式で目指す国際化
大手町は今、平日、休日を問わず夜中も工事現場の照明が輝き、つち音が響いている。大手ゼネコン幹部によると、夜間人口がほとんどないため夜中も工事が可能で、工期を短縮できる分、安く請け負えるという。
大手町の再開発を担う人たちが描くのは「国際金融センター」という未来図だ。4月に着工される連鎖型の第2期では「国際金融拠点機能の強化」を掲げ、あらゆる国のビジネスマンが安心して働けるよう、多国籍語に対応した医療サービス施設を整備する。
530: 匿名さん 
[2010-02-11 17:46:31]
>>527
来年春に完成ですね。
生まれ変わった東京駅を早く見たいです。
531: 匿名さん 
[2010-02-12 22:57:00]
意外に思われるかもしれませんが、都心周辺に駅から遠くなくて、それでいて閑静なところが結構あります。その理由は以下4つです。
①路線が都心を中心に放射状に郊外に伸びているので、都心周辺の駅の密度が高い。
②ほとんどが地下鉄なので駅に近くてもうるさくない。踏み切りも無い。
③昔は駅から遠かったのに、新線ができて突然駅に近くなったところも多くある。
④駅自体がそれほど希少な存在じゃないので、郊外のようにロータリーができたり、繁華街になったりもあまりしない。
532: 匿名さん 
[2010-02-13 01:46:22]
もっと簡単にいうと、
地下鉄って、地上には入り口がある程度なので、とっても静か。というか、発展できない。
533: 匿名さん 
[2010-02-13 11:34:04]
共働きの人は震災時の帰宅難民化を避ける必要がある。両親そろって帰宅できず、
子供1人になると悲惨。
勤務場所からの物理的距離が徒歩1時間程度のマンションが理想。
534: サラリーマンさん 
[2010-02-13 19:12:22]
地下鉄のある街は大通りが多い。
トラックとバイクがやかましい。

法令で取り締まりたいね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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