東京建物株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 15:32:31
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物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋

公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/


物件概要
所在地  群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通  JR両毛線「前橋」駅徒歩2分

敷地面積  3,870.97㎡
建築面積  2,635.29㎡
延床面積  28,991.08㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数  203戸

竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)

駐車場  平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場  216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台

売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建

建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場

1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社

2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区

(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡

(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上

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[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 前橋
Brillia(ブリリア)
 
所在地:群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
総戸数: 203戸

Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について

21: 販売関係者さん 
[2019-01-26 23:08:20]
私は都内まで通勤している者ですが、駅前だし価格が安ければ買いたいと思ってます。
22: 名無しさん 
[2019-02-11 07:52:06]
エキータ前橋がカラオケまねきねこのコシダカの所有に変わりましたね。
ようやくエキータもいい方向に動きそうです。新聞報道だと施設名も変えるとか
エキータが活性化する事で駅前タワーマンションが早期に着工になればよいですね
23: 匿名さん 
[2019-02-13 12:19:06]
JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業に関する 基本協定書締結に関するお知らせとして、東京建物株式会社とファーストコーポレーション株式会社の2社が、平成31年2月7日付にて、JR前橋駅北口地区再開発事業協議会(代表構成員 前橋市)と 「JR前橋駅北口地区再開発事業に関する基本協定書」を締結いたしましたとの情報がありました。大京の代わりとして?、高崎駅東口に続いて前橋駅北口も東京建物が参入してきました。
24: パイパンマン 
[2019-02-13 19:43:16]
ということは、「ブリリアタワー前橋」で決まりですかね。
25: 名無しさん 
[2019-02-14 01:47:13]
別会社になるという事は計画も変更なんですかね?
26: バナナ 
[2019-02-14 07:53:16]
東京建物なら
スマーク伊勢崎
ブリリアタワー高崎
に次ぐ第三弾かな?
27: リビオ 
[2019-02-14 12:52:12]
>>26 バナナさん
実はツインシティヴェール高崎も売主は東京建物ですよ。
28: 名無しさん 
[2019-03-08 21:34:08]
とうとうampmだった建物が解体されましたね。
このまま交番と民家の解体もするのかな!?
いよいよ本格的に動き出したと思っていいんですかね
29: ご近所さん 
[2019-03-15 19:31:16]
runningとユンボさんよろしくです
30: だっくん 
[2019-03-17 18:58:59]
>>29
runningさんとユンボさんって何者ですか?
31: 匿名さん 
[2019-03-27 09:22:07]
前橋中心街にマンション続々 人口増、にぎわい期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010000-jomo-l10
32: 匿名さん 
[2019-03-27 14:55:27]
>>27
実は高崎城址公園近くの「シンフォニア高崎城趾」も東京建物です。
これら高崎の東京建物3物件はすべて再開発案件でした。

さらに言うなら高崎駅の北西、東小学校近くにレーベンが3棟建ってるあたりには東京建物と丸紅の36階ツインタワーマンション750戸の計画がありました。
当時の日本工業新聞によれば、
「丸紅等が準備に着手/日清製粉跡地の再開発
掲載 2007年9月11日 群馬建設新聞
高崎市は、日本製粉跡地の再開発について、用地を所有している丸紅および東京建物が高層住宅建設に向けた準備に着手したことを明らかにした。」
高さ制限が変わったのとリーマンショックで撤退して、その後レーベンに。

今回前橋で撤退した大京の後に進出したのは皮肉なものですね。
そしてまたも再開発案件です。
33: 匿名さん 
[2019-04-22 10:07:51]
駅前一等地に老人ホーム出来ちゃった☆
34: 名無し 
[2019-08-10 17:03:09]
JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業に関する 施行認可のお知らせ
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80280/d8f05a02/87e2/46a1/ae...
35: 匿名さん 
[2020-02-27 23:11:47]
36: 匿名 
[2020-02-29 23:25:53]
>>35 匿名さん

大分遅れましたがどうにか始まりそうですかね!
37: 名無し 
[2020-03-24 19:12:12]
エキータ前橋も再開発

コシダカHD、前橋駅北口ビルを「アクエル前橋」に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57171390U0A320C2L60000/
38: 匿名さん 
[2020-06-02 08:56:09]
名前はブリリアタワー前橋、でしょうか。
エキータのてこ入れと相乗効果で駅周辺に活気が戻ってほしいものです。
39: 名無しさん 
[2020-06-02 22:06:55]
駅前交番が移築され、そろそろ旧交番の解体、そして着工となるのでしょう。
コロナの影響で地方への移住を希望している人が東京にも10%程度いるというデータもあるので、今なら需要があるのかな。
40: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-01 22:02:31]
今日前橋駅北口ロータリー横を車で通ったら舗装をはがす工事をしてましたね。あそこがマンション現場なんでしょうか?いよいよ始まったのかな!
41: 田崎 
[2020-07-01 22:17:54]
ようやく民家?の解体が始まりそうです。足場が組まれていました。
42: マンション掲示板さん 
[2020-07-06 22:50:00]
群馬は戸建て志向が強く、郊外の多不便の場所でも狭くても何てったって戸建て!という地域。特に前橋は高崎と違いマンションを選択する人はまだまだ少数派。ましてタワーマンションはどうなんだろうって思ってしまう。相当な魅力のある計画でないと、、、。
43: マンション検討中さん 
[2020-07-07 09:10:45]
>>42
とはいえ前橋にもマンション派はいるし、ここは市内初の本格的タワマンだから買う人はいるんじゃないかな。地元の医者とか議員とか県庁関係者とか。
44: 匿名さん 
[2020-07-07 18:24:00]
タワーマンションと言っても商業、老人ホームが入居して補助金も出る市街地再開発的な物件であり、つまり、今までなら市が税金で区画整備してそれぞれの施設を別個に整備したものを1つに纏めたというだけのもので、例えば今までなら同じ敷地に2棟くらいマンションが建ったに過ぎないものでしょう。
実際戸数も150戸程度でしょうし、それこそその程度なら今までの14?15階のよくあるマンションと変わらない程度。
確かに高層建築は色々と費用も高いでしょうが、低コストでの高層建築技術や補助金、規制緩和などタワーマンションが事業的にペイ出来る環境であるものとも思われます。
なので前橋でもタワマンが建つと。
最近太田市長のツイートみると太田も再開発すべきだ的なものもあり、そのうちタワマン型再開発がなされるかも知れません。
太田辺りでされるなら前橋とは言えタワマンが建たないと言うか、建っても全くおかしくないでしょう。
45: 匿名さん 
[2020-07-07 18:38:21]
他方供給側からすれば建築費用ほか、仕入れ土地価格が大きな要素でしょう。
規制(容積率や高さ規制など)もありますが、仕入れ土地価格が高ければそれに見合った事業戸数を販売し、つまり高層建築、タワーマンションとなる可能性が高い。
その点前橋駅前は土地も安いし面積も広く、あまりタワマンの必要性は乏しかったと思われますが、付加価値や補助金などの要素もあったのでしょうか。
もっとももっと狭い敷地なら容積率などの制約上、普通のマンションになったのかも知れませんが(つまり一定程度の土地ならタワーマンションと出来る)、いずれにせよ地価もタワマンへ影響を及ぼすでしょう。
高崎は駅周辺の地価は高く、容積率も緩和されており、限られた狭い敷地となるためタワマンが出来やすい環境にあるんでしょうね。
まあ補助金もかなりの要素ですが、
46: マンション掲示板さん 
[2020-07-09 22:50:13]
>>38 匿名さん
マンション名はブリリアタワー前橋アルファレジデンシアじゃあ脳が無いですよね。
47: マンション比較中さん 
[2020-07-10 08:55:26]
アルファレジデンシアはあなぶき興産のブランド名だから、こことはなんの関係もない。
ここの共同事業者のファーストコーポレーションは建築屋でブランド名を持たないから、単純にブリリアタワー前橋、なんじゃね?
48: マンション掲示板さん 
[2020-07-10 12:54:01]
ブリリアは東京建物のブランド、あなぶきはアルファステイツ。「ブリリアタワー高崎アルファレジデンシア」は東京建物が清水建設に造らせ、あなぶきと共同で販売しました。またこの掲示板の前橋北口マンションも一時は大京が受け、それがポシャッテその後東京建物が担当する事になったと聞いています。
49: マンション掲示板さん 
[2020-07-16 21:35:37]
現時点でもデベロッパーはブリリアの東京建物で変更ないのでしょうかね。高崎のブリリアは短期間で完売し成功したけど、前橋はそんなに上手く行くのかな?
50: マンション検討中さん 
[2020-08-14 13:15:27]
都内通勤者ですが、駅前なので高崎より価格が安ければ買いたいと思うのですが、幾らぐらいで販売されるでしょうかね?
51: マンション掲示板さん 
[2020-09-11 13:42:11]
前橋北口再開発マンションの案内板が出ていますが、着工2020年7月完成2023年3月とあります。もう9月中旬ですので事業計画遅れているようですね。
前橋北口再開発マンションの案内板が出てい...
52: 匿名さん 
[2020-09-11 19:26:50]
>>51
『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』は2023年10月の完成を目指す
https://saikura.info/?p=4386

『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』は2023年10月の完成を目指とのこと。
ファーストコーポレーション、東京建物が個人施行者として進めており、施設建築物建設工事の施工者がファーストコーポレーション・小林工業・鵜川興業・吉田組JVに決定したそうです。
53: デベにお勤めさん 
[2020-09-11 21:09:16]
>>52 匿名さん
そのサイトの元はこちらですよね。


ファーストコーポJVに/9月着工、23年完成/前橋駅北口再開発施設
https://www.kensetsunews.com/archives/482637
54: マンション検討中さん 
[2020-09-12 03:28:50]
完成イメージ図を見ると隣りにある建物は駐車場棟でしょうか?自走式の専用駐車場だととても便利だけれど料金も相当高くなりそうですね。ちなみにブリリア高崎は月額2万円だつたですね。
55: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-30 12:22:12]
>>50 マンション検討中さん
遅スレです。
公共交通を利用する都内通勤であれば断然高崎の駅近でしょう。当然同じ駅近でも土地取得価格が前橋の方が安いでしょうから、トータルで言えば分譲価格は安くなるのでしょうが意外にそれ程大きな違いは出ないのでは?
56: 匿名さん 
[2020-11-25 19:12:39]
着工のプレスリリース出たね

県都前橋の玄関口が生まれ変わる~公・商・住の複合再開発『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』着工

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000042.000052843.html
57: マンコミュファン 
[2020-11-26 05:49:57]
>>56 匿名さん
随分待たせたね。やっと動き出したか。
58: マンション検討中さん 
[2020-11-30 00:29:23]
前橋北口ブリリアタワーで心配なのがテナントで入る店舗だよね。魅力ある商業施設が入ると入らないではマンションと言うか、地域貢献、地域活性化効果で大きな違いが出るので、何とかいいテナントに入って欲しいね。
59: 駐車場 
[2020-12-14 22:48:50]
自走式100%を謳っていますが、群馬って、一人一台なんじゃないかな…。
一戸建てなら、4台くらいは並んでいる
60: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-15 03:36:55]
計画ではマンション以外に施設とかテナントが入るようなので、それらの利用者分を含めた駐車スペースも確保する事になるでしょうから、部屋数を遥かに超える収容台数になるのではないでしょうか。そういうケースも中にはあるかも知れませんが、そもそもマンション自体がひと部屋あたり3台、4台の車利用を想定するものではないと思います。
61: 匿名さん 
[2020-12-17 18:09:13]
車社会の前橋にタワマンはどうなんだろう?あの辺の眺望も微妙な感じする。
高崎のブリリアもそうだけど、テラスとかないと花火も一部の高層階の人しか見えないんじゃない?
62: 名無しさん 
[2020-12-17 21:40:06]
都内通勤の方であれば、高崎駅周辺マンションより安ければ前橋タワマンも検討する人は少なくないと思います。あくまで推測ですが
63: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-18 00:57:29]
>>62 名無しさん
そうそう安ければね。だけど高崎の駅近と比べそれ程は安くならない感じがする。その時どう判断するか難しい。販売価格に公的補助金がどれ程影響するかだね。
64: 匿名さん 
[2020-12-18 18:15:06]
都内通勤の人とかタワマン好きでなら買う人もいますね。でも価格推測が難しいね。路線も多くない前橋駅だけど東京建物っていう大手不動産。
テナントもいいの入ってくれれば周辺再開発につながるかな?
65: マンション検討中さん 
[2020-12-21 12:42:06]
職場が東京駅周辺なので中途半端に高崎駅から離れたマンション買うなら前橋駅前のタワマンの方がいいなと思い検討中です!
66: 名無しさん 
[2020-12-21 17:38:26]
>>65
駅から5分ほど歩くとけやきウォークというイオンのような大型店舗がありますし、住むのはそこそこ便利かと思います。あと前橋は病院などの医療施設が物凄く多いので、そこは安心できる面の一つです。
67: 匿名さん 
[2020-12-21 17:55:05]
電車通勤なら車は3台も4台も必要ないですしね。
この再開発に批判もありますけど、タワマンはセキュリティーもいいし、テナントも入るし、前橋の活性化につながればいいと結構期待してるんですよね。
68: マンション検討中さん 
[2021-01-03 10:22:59]
最近週末は前橋駅からケヤキウォーク行きのバスの本数が結構出てるので車無しでも生活しやすそうですね。
69: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-16 16:09:29]
北口タワーマンションいつ頃から販売開始になるのでしょうか?
市の再開発事業とか武漢ウィルスとかの事も関係して遅れているのでしょうかね。
70: 匿名さん 
[2021-01-18 17:38:06]
夏頃にモデルルーム公開じゃなかったでしたっけ?
そのくらいの時期じゃないですか?

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