物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋
公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/
物件概要
所在地 群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通 JR両毛線「前橋」駅徒歩2分
敷地面積 3,870.97㎡
建築面積 2,635.29㎡
延床面積 28,991.08㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数 203戸
竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)
駐車場 平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場 216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台
売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建
建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場
1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社
2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区
(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡
(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー前橋《モデルルーム解禁直前!現地を訪問するならしたい10のこと》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/4112/
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https://www.sumu-lab.com/archives/9131/
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[旅行記] Brillia(ブリリア) Tower 前橋 第1期1次を終えて 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9826/
[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30
Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について
No.1 |
by 匿名さん 2017-10-23 11:13:26
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削除依頼
<開発コンセプト>
『交流の杜 多彩な多世代が集い、交流しあうまち』 <施設提案概要> 建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル 施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場 <事業概要URL> http://www.city.maebashi.gunma.jp/jigyousya/353/354/359/p018198.html |
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No.2 |
待ち遠しい。群馬で県庁所在地で駅目の前で市の施設が入るマンションとか最強。
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No.3 |
新幹線通過による騒音もない県庁所在地駅なので売れるでしょう。
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No.4 |
高崎の再開発物件とガチンコか。選択肢が広がっていいね。どちらかを購入したいけど、僕はこっちかなー。やはり新幹線が通過する線路の目の前のマンション嫌だし、駅の近さもこちらのほうが近い。
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No.5 |
高崎の物件と比べられるけど、向こうの開発は駅から4分くらい歩くし、新幹線通過で騒音が確定だし、その上、県庁所在地でもないのにハイパー高額になりそうだし、あっちは終わった。こっちのほうがはるかに費用対効果の高い開発になるだろう。
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No.6 |
でも、ある程度高くはなるでしょ~。
これが出来て駅前変わればいいけど変わるかね? |
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No.7 |
職場が新橋駅周辺なので高崎辺りのマンションを考えていたけど、駅の真ん前なら前橋駅から通勤もありかな。
徒歩圏内にけやきウォークもあるから生活しやすそう。 |
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No.8 |
関連
高崎駅東口第九地区第一種市街地再開発事業 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621895/ JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369695/ |
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No.9 |
高崎東口のタワーマンションよりかなり安いようなら
いいと思いますが、、、、 何せまだ事業化されていないし、いつ始まるかもわからないようでは? |
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No.10 |
前橋駅前のマンション、2階は特養の募集かけたけど応募が無かったみたいですね。高齢者用の住宅などそれに相当する役割を果たす物件になる様子
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No.11 |
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No.12 |
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No.13 |
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No.14 |
>>11 匿名さん
10です。遅くなりました。マンション自体は建設されるはずです(前橋市HP ソース) ただ、前橋エキータがすでに壊滅的なので、老人施設が呼び込めないとなるとちょっと先行きが厳しいかもしれませんね。 広瀬川沿いはすでにマンション建設、空き家の活用補助金等が進んでいるので現実的ですがなにぶんアクセスが悪いですし…。 せっかく全国に先駆けて自動運転バスを運行させているのでそれが高崎や伊勢崎などまで運行が伸びればいいなーと希望的観測を |
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No.15 |
日赤跡にも老人施設付きのマンションたちますよね。スレチかな、すいません
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No.16 |
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No.17 |
前橋市は、社会資本整備総合計画で基幹事業として、城東町と本町で進める優良建築物事業とJR前橋駅北口の再開発に取り組んでいる。再開発は全体事業費41億3700万円とし2018年度から21年度の位置付け。
総合計画は17年度から5年間を期間とするもので、52億600万円の事業費を設定。再開発事業が大半を占めている。 前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業は、事業者公募で選定した大京と事業実施に向けた基本協定を締結しており、法人募集で応募がなかった特別養護老人ホームに代わる機能の導入など含め、事業実施に向けた検討が進められている。 大京が提案した計画は、RC造、地下1階地上26階建て、延べ床面積約2万8000㎡。施設用途として都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場。 このうち特養ホームは応募がなかったことから、代替機能の検討を進めている。方向性としては、高齢者や子育て世帯に適した施設の導入。 優良建築物2地区は18年度の完成予定。城東町11地区は住友不動産が進めるマンション。本町213-2地区は電源群馬が代表となる共同施行者による共同住宅、テナント、駐車場の複合ビル建設。 |
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No.18 |
まだ工事が始まらないね。
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No.19 |
いつになったら工事が始まるんでしょうね。まだ事業の練り直しをしてるのでしょうか。
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No.20 |
早く着工・完成させて、
あのエキータしかない前橋駅前をどうにかしてほしい。 |
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No.21 |
私は都内まで通勤している者ですが、駅前だし価格が安ければ買いたいと思ってます。
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No.22 |
エキータ前橋がカラオケまねきねこのコシダカの所有に変わりましたね。
ようやくエキータもいい方向に動きそうです。新聞報道だと施設名も変えるとか エキータが活性化する事で駅前タワーマンションが早期に着工になればよいですね |
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No.23 |
JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業に関する 基本協定書締結に関するお知らせとして、東京建物株式会社とファーストコーポレーション株式会社の2社が、平成31年2月7日付にて、JR前橋駅北口地区再開発事業協議会(代表構成員 前橋市)と 「JR前橋駅北口地区再開発事業に関する基本協定書」を締結いたしましたとの情報がありました。大京の代わりとして?、高崎駅東口に続いて前橋駅北口も東京建物が参入してきました。
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No.24 |
ということは、「ブリリアタワー前橋」で決まりですかね。
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No.25 |
別会社になるという事は計画も変更なんですかね?
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No.26 |
東京建物なら
スマーク伊勢崎 ブリリアタワー高崎 に次ぐ第三弾かな? |
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No.27 |
>>26 バナナさん
実はツインシティヴェール高崎も売主は東京建物ですよ。 |
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No.28 |
とうとうampmだった建物が解体されましたね。
このまま交番と民家の解体もするのかな!? いよいよ本格的に動き出したと思っていいんですかね |
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No.29 |
runningとユンボさんよろしくです
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No.30 |
>>29
runningさんとユンボさんって何者ですか? |
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No.31 |
前橋中心街にマンション続々 人口増、にぎわい期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00010000-jomo-l10 |
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No.32 |
>>27
実は高崎城址公園近くの「シンフォニア高崎城趾」も東京建物です。 これら高崎の東京建物3物件はすべて再開発案件でした。 さらに言うなら高崎駅の北西、東小学校近くにレーベンが3棟建ってるあたりには東京建物と丸紅の36階ツインタワーマンション750戸の計画がありました。 当時の日本工業新聞によれば、 「丸紅等が準備に着手/日清製粉跡地の再開発 掲載 2007年9月11日 群馬建設新聞 高崎市は、日本製粉跡地の再開発について、用地を所有している丸紅および東京建物が高層住宅建設に向けた準備に着手したことを明らかにした。」 高さ制限が変わったのとリーマンショックで撤退して、その後レーベンに。 今回前橋で撤退した大京の後に進出したのは皮肉なものですね。 そしてまたも再開発案件です。 |
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No.33 |
駅前一等地に老人ホーム出来ちゃった☆
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No.34 |
JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業に関する 施行認可のお知らせ
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS80280/d8f05a02/87e2/46a1/ae... |
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No.35 | ||
No.36 |
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No.37 |
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No.38 |
名前はブリリアタワー前橋、でしょうか。
エキータのてこ入れと相乗効果で駅周辺に活気が戻ってほしいものです。 |
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No.39 |
駅前交番が移築され、そろそろ旧交番の解体、そして着工となるのでしょう。
コロナの影響で地方への移住を希望している人が東京にも10%程度いるというデータもあるので、今なら需要があるのかな。 |
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No.40 |
今日前橋駅北口ロータリー横を車で通ったら舗装をはがす工事をしてましたね。あそこがマンション現場なんでしょうか?いよいよ始まったのかな!
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No.41 |
ようやく民家?の解体が始まりそうです。足場が組まれていました。
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No.42 |
群馬は戸建て志向が強く、郊外の多不便の場所でも狭くても何てったって戸建て!という地域。特に前橋は高崎と違いマンションを選択する人はまだまだ少数派。ましてタワーマンションはどうなんだろうって思ってしまう。相当な魅力のある計画でないと、、、。
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No.43 |
>>42
とはいえ前橋にもマンション派はいるし、ここは市内初の本格的タワマンだから買う人はいるんじゃないかな。地元の医者とか議員とか県庁関係者とか。 |
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No.44 |
タワーマンションと言っても商業、老人ホームが入居して補助金も出る市街地再開発的な物件であり、つまり、今までなら市が税金で区画整備してそれぞれの施設を別個に整備したものを1つに纏めたというだけのもので、例えば今までなら同じ敷地に2棟くらいマンションが建ったに過ぎないものでしょう。
実際戸数も150戸程度でしょうし、それこそその程度なら今までの14?15階のよくあるマンションと変わらない程度。 確かに高層建築は色々と費用も高いでしょうが、低コストでの高層建築技術や補助金、規制緩和などタワーマンションが事業的にペイ出来る環境であるものとも思われます。 なので前橋でもタワマンが建つと。 最近太田市長のツイートみると太田も再開発すべきだ的なものもあり、そのうちタワマン型再開発がなされるかも知れません。 太田辺りでされるなら前橋とは言えタワマンが建たないと言うか、建っても全くおかしくないでしょう。 |
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No.45 |
他方供給側からすれば建築費用ほか、仕入れ土地価格が大きな要素でしょう。
規制(容積率や高さ規制など)もありますが、仕入れ土地価格が高ければそれに見合った事業戸数を販売し、つまり高層建築、タワーマンションとなる可能性が高い。 その点前橋駅前は土地も安いし面積も広く、あまりタワマンの必要性は乏しかったと思われますが、付加価値や補助金などの要素もあったのでしょうか。 もっとももっと狭い敷地なら容積率などの制約上、普通のマンションになったのかも知れませんが(つまり一定程度の土地ならタワーマンションと出来る)、いずれにせよ地価もタワマンへ影響を及ぼすでしょう。 高崎は駅周辺の地価は高く、容積率も緩和されており、限られた狭い敷地となるためタワマンが出来やすい環境にあるんでしょうね。 まあ補助金もかなりの要素ですが、 |
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No.46 |
>>38 匿名さん
マンション名はブリリアタワー前橋アルファレジデンシアじゃあ脳が無いですよね。 |
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No.47 |
アルファレジデンシアはあなぶき興産のブランド名だから、こことはなんの関係もない。
ここの共同事業者のファーストコーポレーションは建築屋でブランド名を持たないから、単純にブリリアタワー前橋、なんじゃね? |
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No.48 |
ブリリアは東京建物のブランド、あなぶきはアルファステイツ。「ブリリアタワー高崎アルファレジデンシア」は東京建物が清水建設に造らせ、あなぶきと共同で販売しました。またこの掲示板の前橋北口マンションも一時は大京が受け、それがポシャッテその後東京建物が担当する事になったと聞いています。
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No.49 |
現時点でもデベロッパーはブリリアの東京建物で変更ないのでしょうかね。高崎のブリリアは短期間で完売し成功したけど、前橋はそんなに上手く行くのかな?
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No.50 |
都内通勤者ですが、駅前なので高崎より価格が安ければ買いたいと思うのですが、幾らぐらいで販売されるでしょうかね?
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No.51 | ||
No.52 |
>>51
『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』は2023年10月の完成を目指す https://saikura.info/?p=4386 『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』は2023年10月の完成を目指とのこと。 ファーストコーポレーション、東京建物が個人施行者として進めており、施設建築物建設工事の施工者がファーストコーポレーション・小林工業・鵜川興業・吉田組JVに決定したそうです。 |
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No.53 |
>>52 匿名さん
そのサイトの元はこちらですよね。 ファーストコーポJVに/9月着工、23年完成/前橋駅北口再開発施設 https://www.kensetsunews.com/archives/482637 |
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No.54 |
完成イメージ図を見ると隣りにある建物は駐車場棟でしょうか?自走式の専用駐車場だととても便利だけれど料金も相当高くなりそうですね。ちなみにブリリア高崎は月額2万円だつたですね。
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No.55 |
>>50 マンション検討中さん
遅スレです。 公共交通を利用する都内通勤であれば断然高崎の駅近でしょう。当然同じ駅近でも土地取得価格が前橋の方が安いでしょうから、トータルで言えば分譲価格は安くなるのでしょうが意外にそれ程大きな違いは出ないのでは? |
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No.56 |
着工のプレスリリース出たね
県都前橋の玄関口が生まれ変わる~公・商・住の複合再開発『JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業』着工 https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000042.000052843.html |
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No.57 |
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No.58 |
前橋北口ブリリアタワーで心配なのがテナントで入る店舗だよね。魅力ある商業施設が入ると入らないではマンションと言うか、地域貢献、地域活性化効果で大きな違いが出るので、何とかいいテナントに入って欲しいね。
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No.59 |
自走式100%を謳っていますが、群馬って、一人一台なんじゃないかな…。
一戸建てなら、4台くらいは並んでいる |
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No.60 |
計画ではマンション以外に施設とかテナントが入るようなので、それらの利用者分を含めた駐車スペースも確保する事になるでしょうから、部屋数を遥かに超える収容台数になるのではないでしょうか。そういうケースも中にはあるかも知れませんが、そもそもマンション自体がひと部屋あたり3台、4台の車利用を想定するものではないと思います。
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No.61 |
車社会の前橋にタワマンはどうなんだろう?あの辺の眺望も微妙な感じする。
高崎のブリリアもそうだけど、テラスとかないと花火も一部の高層階の人しか見えないんじゃない? |
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No.62 |
都内通勤の方であれば、高崎駅周辺マンションより安ければ前橋タワマンも検討する人は少なくないと思います。あくまで推測ですが
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No.63 |
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No.64 |
都内通勤の人とかタワマン好きでなら買う人もいますね。でも価格推測が難しいね。路線も多くない前橋駅だけど東京建物っていう大手不動産。
テナントもいいの入ってくれれば周辺再開発につながるかな? |
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No.65 |
職場が東京駅周辺なので中途半端に高崎駅から離れたマンション買うなら前橋駅前のタワマンの方がいいなと思い検討中です!
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No.66 |
>>65
駅から5分ほど歩くとけやきウォークというイオンのような大型店舗がありますし、住むのはそこそこ便利かと思います。あと前橋は病院などの医療施設が物凄く多いので、そこは安心できる面の一つです。 |
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No.67 |
電車通勤なら車は3台も4台も必要ないですしね。
この再開発に批判もありますけど、タワマンはセキュリティーもいいし、テナントも入るし、前橋の活性化につながればいいと結構期待してるんですよね。 |
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No.68 |
最近週末は前橋駅からケヤキウォーク行きのバスの本数が結構出てるので車無しでも生活しやすそうですね。
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No.69 |
北口タワーマンションいつ頃から販売開始になるのでしょうか?
市の再開発事業とか武漢ウィルスとかの事も関係して遅れているのでしょうかね。 |
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No.70 |
夏頃にモデルルーム公開じゃなかったでしたっけ?
そのくらいの時期じゃないですか? |
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No.71 |
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No.72 |
残り物には福はあるのか?
高崎のブリリアタワーも一般公募(売出し)の前に特定客に上層階の部屋を販売したので前橋北口も一般公募が開始される時期には中層階以下の部屋ばかりが残るのかな? |
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No.73 |
全て一般ってことはないでしょうね。
マンションだけでなくオフィスビルなども採算がとれるように、ある程度公募してから一般販売しますからね。 東京のマンションでも地権者住戸は何戸かありますから。 |
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No.74 |
残り物には福はあるのか?
高崎のブリリアタワーの場合では地権者や事業協力者向けに特定の部屋を割り当てた以外に、一般購入者に対する公募販売に先駆けて特定者(?)に対しマンションを販売した場合に不公平販売という問題が起こるのではと指摘をしていた方もいました。 |
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No.75 |
前橋駅は高崎駅ほど交通の便も完璧ではないですから、そこまで競争は激しくないと思いますけど、分譲価格や間取り、共用施設によっては人気でますよね。
すでに都内通勤を含む電車メインの人たちは検討していると思います。 |
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No.76 |
この掲示板久々に来たけど過疎ってますね、前橋だけに
あんまり情報ないのかな、それとも関心持たれてないのでしょうか・・・悲しみすぎる |
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No.77 |
まだ公式ホームページも無いですからねw
物件概要でも発表されればね~ |
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No.78 |
ようやくホームページ出ましたね、
価格が気になる… |
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No.79 |
情報来たね! スレはこのままかな?
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No.80 |
プレミアムフロアの間取りは圧巻ですね。
億超えそうな予感がします。 |
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No.81 |
花火の見える北西 高層階あたりは単価を盛ってくるでしょうね。
眺望気にしないなら駐車場とかぶる低層階は買いやすそう。 |
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No.82 |
ブリリア高崎より外観も共用施設も良くないですか?
都会のマンションって感じ! |
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No.83 |
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No.84 |
ブリリア高崎のようにマンションの一番上はライトアップされるかな?
ホームページではちょっと確認できないけど。 |
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No.85 |
前橋は良いですね。
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No.86 |
ホームページ見ました。いい、買いですかね。
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No.87 |
前橋にタワマンかよ って言う人いるけど、なんだかんだ完売すると思うな。
都内大手ディベのブランドマンションだし、前橋スーパーシティ構想がどうなるかにもよりますが、 今後こんなクオリティのマンションは なかなか出来ないでしょう。 |
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No.88 |
ホームページだけ見てはい買います、とはならんやろw
というツッコミ待ちでよろしいかな? でもかなりよさそうな感じですね! |
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No.89 |
87さんは ホームページだけ見てはい買います とは言ってなくね?
モデルルームとかオプションとか見て最終的に完売しそうってニュアンスでしょ?w |
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No.90 |
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No.91 |
子育て支援室の階下、1階の商業施設スペースに何が入るか、この立地だとスーパーが入るとほぼ完璧なマンションになるのでかなり価値上がるね。
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No.92 |
みなさんモデルルームは行きますか?
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No.93 |
1階の商業施設にスーパーは入らないと思います。
前橋の市長は駅周辺が賑わないのは滞留できるスペースがないことを課題に挙げているので絶対とは言い切れませんが駅利用者の為の施設になるのではと想像します。 |
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No.94 |
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No.95 |
商業施設って どのレベルのでしょうかね? コンビニ?
東京とかなら24時間営業スーパーとか入るでしょうけど、群馬だと入らないよね? 災害時の帰宅困難者などの避難スペースのフロアがあるし、その人たちにも有効に使えるものかな? |
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No.96 |
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No.97 |
関係ないですけど確か宇都宮の街中中心地にあるタワーマンションは1階に入っていたコンビニが1年くらいで撤退してましたよね。
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No.98 |
テレワークスペースやキッズルームがあるから欲を言えばカフェなんか欲しいですけどねw
ブリリア高崎のように無難にコンビニあたりかな~ |
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No.99 |
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No.100 |
「~のはずがありません」とかやめない?
別にみんな予想してるだけなんだからいいじゃん。楽しくいこうよ。 |
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No.101 |
情報交換や意見交換の掲示板なので、楽しくいくのもいいし、〇〇のはずがありません、でもいいんじゃない。マナー守って自由にやれば!
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No.102 |
私は100さんに同意見です。
皆楽しく妄想しているのだから「~のはずがありません」はちょっととげがある感じで見ていて気持ちの良いものではないですね。たとえ確たるソースがあるとしても。 わざわざ軋轢を生むような書き方をしなくてもいいじゃないですか ん?もしかして近隣同業者で利害関係者だとしたらありうるか。 まぁいろんな人がいますからね |
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No.103 |
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No.104 |
マンマニさんの記事を見るに外廊下なんですかね?
できれば内廊下が良かった…。 |
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No.105 |
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No.106 |
各階ごみ置き場はあるけど、外廊下ですよ。
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No.107 |
マンマニがここを取り上げたのは2017年ですよ。
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No.108 |
各階ごみ置き場は便利で良いですね。
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No.109 |
え!内廊下でしょ?
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No.110 |
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No.111 |
吹き抜けのエントランスは高級感があって好きだなぁ!
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No.112 |
外廊下は管理費安くなるメリットあるし、一長一短ですね。
建物外観、エントランス、間取りはかなりいい感じに見えますね。 |
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No.113 |
仮に話に出ている外廊下だとすると、建物の形状からすれば吹き抜けをぐるりと廻らせるタイプの外廊下って事?明るくて開放的だけど最近あまり無いタイプじゃない。
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No.114 |
公式サイトの間取りを見る限り内廊下としか思えないんだけど、113さんのおっしゃるタイプだとしたらそれこそ費用対効果的に無いんじゃない?
1、2階の施設は外廊下、という記事はどこかで見た気がするけど風の強い日が多い前橋のタワマン高層階にいわゆる外廊下は無理でしょう |
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No.115 |
間取り見ると、廊下側から採光・通風ができる間取りがありますね。
タワマンの外廊下で強風は怖い気がするのですが、真ん中だけ吹き抜けてると風は吹かないんですかね? |
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No.116 |
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No.117 |
中心にボイド(吹き抜け)を持つ構造かもしれないですね。
有明にあるブリリアマーレとか そういう構造ですから、前橋もあり得るかな? |
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No.118 |
高崎のブリリアタワーは内廊下だったので差がついちゃいましたね。
都内と比較されやすい高崎と、独自の道を行く前橋の違いでしょうか。 |
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No.119 |
それもあるし、販売価格を下げざるをえない前橋で事業化するならコストカット必須なのかもしれないですね。
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No.120 |
東京建物の販売担当にも確認しましたが、間違いなく外廊下ですよ。
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No.121 |
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No.122 |
そういえば、ディスポーザーはあるんですかね
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No.123 |
ディスポーザーと各階ごみ置き場はありますね。
食洗機も標準であることを願います。 いちばん狭い部屋も仕様を下げずにトイレに手洗いカウンターを付けているのは評価できます |
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No.124 |
吹き抜け式外廊下、風強すぎてドアがバタンってしまったりしないんだろうか。。
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No.125 |
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No.126 |
>>123 匿名さん
手洗いカウンターが標準ですか?ブリリア高崎はオプションでしたね。 各階ゴミステーション、ディスポーザー、床暖房、食洗機は標準で装備されていますが、トイレも食洗機もあまりグレードの高い商品ではありません。コストカットでしょうかね。その辺は購入者が選べるようになっていればいいのにと思いました。 廊下を普通の内階段にしないでどんな理由からセンター吹き抜け外階段にしたのか聞いてみたいものですね。 |
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No.127 |
トイレもタンクレスだといいなぁ。どうなんでしょうね。
駐車場がある階までは北窓の部屋は作りにくいでしょうから、その階までは2Lが多いんですかねぇ。 |
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No.128 |
エリア最高層ワイドスパン
コレはひとつ買っときたい こういうマンションは 南向きではない部屋が当たりでしょ! |
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No.129 |
資産性的にはどうなんでしょう
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No.130 |
>>126 口コミ知りたいさん
ブリリアタワー高崎もトイレ手洗いカウンターは標準でしたよ。 高崎は各階ごみ置き場に前室があるのも良かったです。 また、透明の浴室扉も無料で選べました。 ただ、メールコーナー入り口戸はちょっとしょぼすぎる。笑 |
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No.131 |
>>130 匿名さん
私の部屋は手洗いカウンターは付いて無いですよ。 オプションで付けなかったのでね。それとも標準なのに私の部屋だけ工事省かれたのかな。もし手抜きされたのならこれからでも付けて貰わないと。 |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
ブリリア高崎も持っててここも検討するなんて、お金持ちが多いですね…。
どこらへんの間取りが人気でそうかなー。前橋だと4Lの方が人気でるのかしら。 |
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No.135 |
>>131 口コミしりたいさん
これ私も気になってたのですが、うちも標準でついてましたよ。 逆に、前住戸で不要だったので外したかったのですがオプションではないため外せませんでした。タンクレスだから仕方がないと思っていました。 もしかしてプレミア住戸はそういうところもオプションで選べたのかなぁいいなぁ |
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No.136 |
私の部屋は3LDKですけどタンクレストイレ、手洗いカウンター無しです。本来標準なのに付いてないのならブリリアと清水建設を疑わざるを得ないという事ですね。早速確認してみますよ。
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No.137 |
トイレの仕様の件を東京建物のオーナーズダイヤルに電話し確認したところ、ブリリアタワー高崎では最初に私が書いたとおり、タンクレストイレ、手洗いカウンター無しが標準仕様で、オプションでも手洗いカウンターを付ける事は出来なかったとの事です。ただし26、27、28階のプレミアム住戸については、それぞれのオーダーによるので分からないとの事でした。私の言う手洗いカウンターは手洗い用の流しが、カウンターと一体型の仕様になっていてトイレットペーパーホルダーや収納機能付きの手洗いカウンターラック仕様を指しており、前述のいくつかの書き込みをした方は、いわゆる標準仕様の小型(少々粗末な)の手洗い用洗し台の事を言っているのではないかと思われます。
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No.138 |
>>131 口コミしりたいさん
ご丁寧にありがとうございます。納得しました。 少々粗末な、という不要情報をぶっこんできたりとか慇懃無礼な感じがしますが、初期のころのことをご存じなのはきっと公募対象外住戸の方なんでしょうね。 ただ、標準仕様が変更になったことが知らされないのはちょっと乱暴な感じがします。仕様が変更になることはあるにしても意図的なのかミスなのか。結果として混在しているということでしょう スレ違いかもしれませんが、前橋でもあることかもしれませんので注意喚起の一環としてレスさせていただきました。デベとしてみれば大した問題ではないのですかね 因みに手洗いカウンターは粗末なものではないですよ、他の設備と同等程度にそれなりのものです(他の設備が粗末と感じるならそれまでですが) |
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No.139 |
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No.140 |
楽しみすぎる
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No.141 |
年を重ねると段差や寒暖差が有る戸建よりもマンションの方が住みやすいはずなんですけど…
後で値上がりするからと取り敢えず1つ買っとくかとはいかない。 |
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No.142 |
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No.143 |
ブリリア高崎の事実を曲げて落として、ブリリア前橋をあげようとしているようにも見えますね。。一連の投稿あまり意味わからないのでまぁ放っときましょう。
前橋ならグロス高くなっても、全体的に余裕がある間取り増やした方が富裕層に響くんだろうな-。200戸くらい余裕で売れそう。でも富裕層と電車層両方狙ってるんだろうね。上層大きめ、下層小さめ的な。 |
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No.144 |
駄目だよ!今売りに出しているところだから、
変な辛口評価しないでね! |
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No.145 |
まだ高崎との細かな仕様の違いは分からないけど、少なくても外観は高崎よりだいぶいい感じ!
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No.146 |
天井高2600くらいに期待したいですね。
もちろんサッシ高も頑張って欲しいですが、コーナーサッシのダイレクトウィンドウ部分を見るとあまり期待できない? バルコニー隣戸境はスラブtoスラブでなくロータイプかな、、、 |
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No.147 |
>>146 匿名さん
マンマニ先生的視点ですな!色々楽しみです!! |
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No.148 |
玄関前カメラ付きインターホンをオプションでもいいから選べるようにしてほしいですね。
第1種換気は無理かな、、、 |
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No.149 |
隣の自走式駐車場は管理組合の所有&収入になるのかな
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No.150 |
今回ブリリアタワー高崎と違って公募前住戸はなくて、全部屋一般売りです。
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No.151 |
線路に寄る側のサッシはT-3を入れて欲しいね。
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No.152 |
駅前ど真ん中、交番が近くにあって、眺望もいいのがいいですね
ぜひスーパーかコンビニに入って欲しいところ… |
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No.153 |
駐車場の駐車位置が毎回違うのか、決まっているのか。
3台のエレベーターは何階で待機しているのか。恐らく1台は1階でしょうが。 ワーキングラウンジは有料なのか、有料ならいくらくらいになりそうなのか。 防音はどの程度なのか。 外断熱なのか、内断熱なのか。 公募は何回になるのかなどが気になっています。 |
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No.154 |
価格気になりますねー
安ければ取り敢えずどこか買う |
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No.155 |
2Lの東と西だったらどっちがいいかなー
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No.156 |
外廊下なのだけが残念
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No.157 |
外廊下だと梅雨時の湿気が気になりそうですよね。備え付けのトランクルームの中に洋服などしまっておいたらカビが生えちゃったりして、、、
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No.158 | ||
No.159 |
トランクルームには外に置くような物をしまうんだ
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No.160 |
高崎よりどれくらい安いの?
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No.161 |
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No.162 |
高崎より高くなるとかありえんやろ(笑)
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No.163 |
流石に高崎より高かったら買えない。気持ち的に。
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No.164 |
良い場所ですね。
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No.165 |
高崎は税金投入されてるし、前橋は共用施設も高崎より多い。高崎より高くなるのでは?
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No.166 |
子育て施設って恩恵受けない人も間接的に負担してるんですか?
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No.167 |
高値チャレンジじゃ販売もよいじゃねえ
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No.168 |
モデルルームの募集始まってるね。とりあえず初日に行ってみるかー
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No.169 |
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No.170 |
3000万円有ればいい戸建て建つからね。
マンション投資はいかがなものかと。 |
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No.171 |
前橋のマンションに投資する奴なんておらんやろ?
あくまでも実需で購入する人をターゲット。そのためには価格も抑えないと、高崎みたいに売れないと思いますわ |
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No.172 |
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No.173 |
私はプレミアム住居狙いですが、同じ人はいますか?
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No.174 |
どこらへんの間取りが人気高いんでしょうね
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No.175 |
人気も単価も高いのは高層北西じゃないですか?
県庁方面なら花火見えるしね! |
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No.176 |
北西はまじで日当たり悪いからなー
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No.177 |
1億円くらいなら居住用に買いたいです。
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No.178 |
すごい。何してる方なのだろう。。
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No.179 |
タワマンで日当たり気にしちゃあまり住めなくない? 南向き住戸もありますが。
群馬県での価格設定は分かりませんが、いわゆる都会は戸建てと違って眺望や、抜けの良さで坪単価を盛ってきますよね! |
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No.180 |
ここも高崎のように補助金はかなりの額あったはずですよ(数十億規模
どれだけ価格に反映されてるかわかりませんが |
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No.181 |
モデルルーム来場予約始まりましたね
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No.182 |
ブリリア高崎が安すぎたと言われる理由がわからないのですが、誰かわかりやすく教えてくれませんか?周りの人は「高崎で5000万?1億なんて高すぎる」と言う人ばかりだったので
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No.183 |
ブリリア高崎は補助金のおかげで、たしか3割くらい安かったって聞きました。
うろ覚えで間違っていたらすみません! |
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No.184 |
補助金で安くなってるってのは聞いてるんですが、「高崎であの値段のマンションが安い」というのがわからないんです。皆さん本当にブリリア高崎は安かったと思いますか?
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No.185 |
近くの税務署跡地にもアーネストワンが15階建のマンション建設するんですね
スレチならすみません。 |
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No.186 |
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No.187 |
ここが動き出してから、いくつかの掲示板で(ブリリア)高崎、前橋のネガキャン始まりましたね!それだけここを欲しい人がいる、ってことか。私もより注目して見させてもらいます。
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No.188 |
>>185 通りがかりさん
前橋市長のツイートに建築予告看板が出てますね。 土地が2000㎡で商業地域容積率400%ですから100戸近いマンションになりそうです。 https://twitter.com/YamamotoRyu/status/1395538304641036291 |
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No.189 |
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No.190 |
前橋に土地勘のないわたしが第一印象だけで意見するのは恐縮ですが、前橋の場合はあまり駅前であることの意義がない気がしていて、ここにこの規模のタワーマンションを供給する東京建物様のチャレンジには素直に応援したいという気持ちです。
何というか令和史上、いや平成史上、もっともチャレンジングな案件ではないでしょうか。高崎駅前とは駅力が全く違います。基本的に前橋の街の発展の特性上、両毛線の前橋駅前の意味合いは、そこらへんの鈍行駅の駅前にタワマン建ててるのと同じですよね、正直。広瀬川を望むスズランのある商業地のタワマンならJINSの田中さんとかが買い占めてくれそうですが。 ここの位置に総戸数200超はすごすぎます。 隣県の埼玉でいうなら、そうですね…行田にタワマン建ててるのと大差ないですよ。 |
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No.191 |
>>189県民です。確かに前橋に200戸は驚きましたが、こちらのタワマンはおそらく都内通勤者世帯がターゲットかと思われます。前橋駅から高崎駅に行き、そこから新幹線で都内へ通う人は多いですよ。
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No.192 |
>>191 マンション掲示板さん
そういう需要の御家庭が一定数いらっしゃるのですね、勉強になります。 JRの前橋駅前ないし徒歩圏内には10年以上のスパンで見渡してもある程度規模の大きいマンション自体が建設されているイメージがなかったので、ニーズ自体がないのだと思っていました。 土地自体はたくさん余っていて地上げが難しそうな雰囲気にも見えず、低利用、未利用地もたくさん駅前にあるので物件としての地上げが難しい印象は受けないけど存在しないのはつまり需要の問題と高を括ってましたが、なかなかどうして非常に興味深いプロジェクトになりそうですね。 都内通勤だがルーツは高崎ではなく前橋にある御家庭が200世帯ほど見つかるだろうというサーベイ結果があって建設開始に踏み切れたんですね。 |
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No.193 |
>>192 デベにお勤めさん
都市で一番のランドマークにはそれなりの需要が生まれるものです。 後にも先にも前橋でこの規模のタワマンは唯一でしょう。 電車でも車でも動きやすい駅前ですから、気に入る方は多いと思いますよ。 |
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No.194 |
>>193 匿名さん
これまた素朴な疑問なんですがSUUMOを今ほど見てましたらね、2019年竣工で新築から未入居の住友不動産旧分譲のシティテラス前橋広瀬川という目の前がグリーンと川で、かつ非常にワイドスパンの窓と出幅のある優雅なバルコニを設えたマンションが3LDKの72平米で3190万円で今、売りに出ているんですね。 専有坪単価にして約146万円です、全室エアコンと全室LED照明までをつけていますからおそらく新築時から多少onしての再販業者の販売物件だと推察しますが、抜け感のある階で南面のワイドバルコニ&ウィンドウで非常に環境の良い、かつ、大手デベ分譲という意味でも文句のないマンションです。 これ90万円程度は指値容認と仮定すると3100万円で3LDK、エアコン実装や照明実装を除けば実質的に専有坪税込で140万円を切るような単価でなお、今、妥当な相場だと地場の業者がみているという証左になります。 そこで質問です。 このブリリアタワー前橋の専有坪単価は平均値いくらくらいが妥当な値付けと皆様方(地元の実需の方々)は見ておられますか。 わたしは個人的には総合的に専有坪150万円を大きく超える単価ですと、あまり前橋を選ぶメリットが薄れるとみておりまして、かつ、ブリリアタワー高崎のように頭にスーゼネの清水建設がついてたりもしないわけじゃないですか。施工業者の格をここであまり明確に議論するのは避けますが。 つまり下は専有坪120万円台からはじまり、上で200万いかないくらい。 プレミアムは220万円くらい。となると工事費だけで数字合わなくなります。 補助金が相当出ているうえ、かつ、東京建物様はかなり強気の相場観をお持ちだということでしょうか。今、サーベイ中でしょうから、販売価格や引き合いの。 これ本当に興味深いプロジェクトです。 そうですね、みなさま御存知かわかりませんが、かつてのスカイタワー41くらい興味があります。MR行きます。宜しくお願い致します。 |
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No.195 |
住友不動産のマンションがワイドスパンとは思わないけど、場所的には駅前とはいえ閑散としている前橋駅前よりも地価の高い場所に建っているような気がしますね。
なので階数同じなら坪単価同じくらいじゃないですかね。計算してないのですが、それだと採算取れない感じですか? |
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No.196 |
ブリリア前橋も良さそうだからMR見に行くけど、高崎を購入して良かった。本当に後悔してないし、住み心地抜群
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No.197 |
>>194 デベにお勤めさん
その物件、どこがワイドスパンですか。どう見ても間口6メートルのナロースパンですよ。まあ家族で暮らすならお買い得だと言えますが。 坪140万といえば現在の建築費ですよ。売価坪120万なんてあり得ません。 ここは坪200万スタートでプレミアムフロアは350くらいだと思います。 |
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No.198 |
確かに施工がスーパーゼネコンではない分、そこは少し安く価格に反映される気もしますね。
ただ都内大手ディベロッパーのブランドマンションですから、駐車場付き戸建て意識のある群馬県民には安いとは思えない価格でしょうね! |
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No.199 |
戸建てとか低いアパートだと庭出てすぐ車を出せるから、それと比べると車を出すまでの時間がかかりますね。朝とか混んだら面倒くさいですよね。スムーズに車を出せるような仕組みになっているのでしょうか?
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No.200 |
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