物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋
公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/
物件概要
所在地 群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通 JR両毛線「前橋」駅徒歩2分
敷地面積 3,870.97㎡
建築面積 2,635.29㎡
延床面積 28,991.08㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数 203戸
竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)
駐車場 平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場 216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台
売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建
建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場
1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社
2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区
(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡
(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー前橋《モデルルーム解禁直前!現地を訪問するならしたい10のこと》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/4112/
ブリリアタワー前橋《モデルルーム訪問前に知っておきたい予備知識Q&A》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/9131/
[スムラボ 関連記事]
[旅行記] Brillia(ブリリア) Tower 前橋 第1期1次を終えて 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9826/
[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30
Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について
528:
マンション検討中さん
[2022-08-31 18:59:14]
|
529:
匿名さん
[2022-09-01 09:32:24]
|
530:
名無しさん
[2022-09-01 20:19:36]
何十年も前から東武線を引き込む計画あるんだよね!なんでやらないかね、前橋のこと本当に考えてほしい!
|
531:
評判気になるさん
[2022-09-01 21:48:34]
>>530 名無しさん
知りませんでした。東武も夢を語りますね。確かに昔は前橋-伊香保線という東武電車があったようですが、今、東武電車が前橋まで延長するメリットはなさそうですね。前橋から鉄道を使った都心へのアクセスは、新幹線も使える高崎経由一択なので。 |
532:
名無しさん
[2022-09-02 00:12:39]
>>524 評判気になるさん
皆んながみんな駅前にメリットが無いわけではないですよ。 電車で都心へ通勤してる人にとっては駅前って魅力なんですよ。 それに普段電車通勤してる人にとっては駅からけやきウォークの距離は普通に徒歩圏内ですよ。 |
533:
通りがかりさん
[2022-09-04 10:02:36]
>>532 名無しさん
駅からの距離、立地はマンションにとって最大の価値基準ですが、1時間の2、3本しか電車が来ない駅では駅前の意味が薄れるますよねって話です 正直前橋から都心まで通ってる方には高崎以南のマンションをお勧めしたいですね、 けやきまで歩けるのは重々承知してますが、季節性は考慮しなければなりません。 駅を挟んで、信号も複数越えなければならない中で真夏の40度近い中歩くかと考えると、結局車ですよね |
534:
名無しさん
[2022-09-04 11:11:39]
|
535:
名無しさん
[2022-09-04 13:25:36]
駅からけやきまでが歩けないって、どんだけ歩くのが嫌いな人達なんだww
|
536:
通りがかりさん
[2022-09-04 17:23:48]
|
537:
名無しさん
[2022-09-04 19:37:13]
>>525 匿名さん
>両毛線まで減らしたらどうやって高崎から新前橋まで移動するんだよww その更に減らされた高崎?新前橋の電車に乗るしかないですね、もしそうなればですが。笑 厳密にいえばそもそも両毛線って新前橋からで、高崎?新前橋間は上越線です。 ないことを祈りますが、、そもそも新前橋始発も10年前には想像も出来なかったことですからね |
|
538:
評判気になるさん
[2022-09-05 01:24:14]
ここの駅前タワーに住む人は、何らかの形で前橋と都心の両方に拠点を持っている人になると思いますね。なので、半分群馬県人、半分東京都民的な意識があって、行動も両方の折衷。歩くときは歩くし、鉄道も車も使う。先入観にとらわれず、合理的な考えの人が選ぶ物件と思えますね。
|
539:
評判気になるさん
[2022-09-05 01:27:06]
>>533 通りがかりさん
都心までのアクセスであれば高崎以南もあると思いますが、県庁所在地の前橋市、高崎まで新幹線が使える便利さ、は高崎以南とはまったく比較にならないです。 |
540:
口コミ知りたいさん
[2022-09-05 17:20:11]
県庁所在地という理由で前橋住もうとする人もいるんだ
官公庁関係かな?価値観は人それぞれですね |
541:
口コミ知りたいさん
[2022-09-05 17:39:16]
>>535
歩けるか歩けないか、じゃないんだなー 歩くか歩かないか、なんだよね。好き嫌いではなく歩く必要がない。 けやきまで歩くとか言ってる人、実際に住む人がいるかはわからないけど数か月も住んでみれば歩かなくなるw 最初の1年くらいは「天気がいいから歩くか」なんていう日が何日かあるだけ。 都内にいれば歩かざるを得ないから歩くし、それが一番合理的だから歩くのであって他に合理的な手段(自家用車レンタカーカーシェアタクシー)があればそっちを選ぶようになる。便利で楽だし。 なんなら買い物は都内で済ませるからけやきなんて行かないまである |
542:
通りがかりさん
[2022-09-05 20:19:16]
考え方もいろいろありますね!
都内までは、ちょっと遠いよね。 |
543:
通りがかりさん
[2022-09-05 20:20:30]
年取ると歩きたくなるんたよ!
|
544:
匿名さん
[2022-09-05 20:54:08]
なんかここで歩く歩かないが話題になってる事が凄い。
歩く人は歩くし歩きたくない人は歩かないでそれでいいんじゃないかな? それじゃ納得しないのかな。 |
545:
評判気になるさん
[2022-09-05 23:52:01]
>>543 通りがかりさん
3000歩くらいは毎日歩いたほうが良いといいますね。けやき往復は、1500歩ぐらいだと思います。一日2往復必要か?(笑) |
546:
評判気になるさん
[2022-09-05 23:56:34]
>>540 口コミ知りたいさん
官公庁あるし、群馬大学、群馬大学医学部、医学部付属病院もあるし、それらに一定期間赴任してくる人たちもいますね。それが縁で、定住するような方もいるようです。 |
547:
匿名さん
[2022-09-09 11:57:59]
公式ホームページに建設中の写真が掲載されましたね!
完成が今から楽しみです。 |
そうすりゃ両毛線だの利用者少ない路線間引ける
まあ構造上ムリなんだろうけど