ローレルスクエア八尾ミッド 契約者専用の掲示板です。
いよいよ竣工間近ですね。
入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!
※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
公式URL:http://www.yao351.com/
売主:近鉄不動産株式会社、株式会社大京、東京建物株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2010-01-14 11:27:59
ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】
882:
住民さんA
[2010-12-14 20:31:25]
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マンション住民さん
[2010-12-15 13:16:03]
音のマナーに対するチラシを私も読みましたが、エーッという感じです。
「住民さんA」さんも書いておられますが、ごくたまにコツン程度の音が聞こえる事はあっても、隣接した部屋からの音はほとんどしないものですから。 音というものは感覚のものですから、受け取る側にも個人差があって、よほど大きな音でなければ、同じ音がしても気にならない人もいれば、気になって仕方がないという方もおられると思います。また大きな音も気になりますが、聞こえるかどうかの小さな音も耳に障りますからね。 チラシを読んでいて、同じマンションの話とは思えないくらいです。棟やフロアが違うせいかとも考えましたが、同じ建て方をした建物であれば構造上そんなに差が出るとは思えません。 これはやはりどんな方が上階や隣室に住まわれているかによる差なのでしょうね。中学生にもなった生徒さんや大人が部屋の中を走り回るとは思えませんし、よちよち歩きのお子さんが走ったところでたかがしれているでしょうし。 幼稚園や小学生くらいのお子さんが一番あぶないのかな? 憶測にすぎませんので何とも言えませんが。 我が家は常時騒音を撒き散らすような事はしていませんが、それでも知らず知らずのうちに音を発生させてしまっている可能性がないとは言えませんので、お互い注意しなければと家族で話しました。 |
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884:
匿名さん
[2010-12-16 22:53:55]
深夜にコツン程度の音は聞こえる時があります。
何の音なのかどこから聞こえてくるのか不思議です。 道路の足音や車の開閉のような気もします。 |
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885:
匿名
[2011-03-07 14:11:59]
コツンは和室のふすまなどを強く閉めた時の音のようです。気になるような音ではございません。しかし掲示板案内の通り深夜は予想以上によく響きますので配慮が必要です。
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888:
マンション住民さん
[2012-04-15 12:39:53]
ここの書き込みの管理人さんへ
貴方には、掲示板を管理する資格はないです。 一応、3月末にて全戸完売のマンションです! 今後は、居住者の皆さまが、快適マンションライフが送れるような コミュニケーションがとれる様な、掲示板に変えていっては、 いかがですか? 一、マンション居住者として、言わせて頂きました! もし、本掲示板をご覧の方がいらしたら、ご意見頂けると嬉しく 思います。 |
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889:
意見
[2012-05-16 08:36:56]
何もかも素晴らしいマンションです。今後、管理組合さんにはさらなる住みやすさ向上などのため会合でがんばっていただきたい。住人も意見を管理組合ポストへ投函したり総会では発言しましょう。管理組合の指示次第で管理会社対応が違ってくると感じています。また管理組合次第と感じて来ました。立地が特によく建物も価格と釣り合いよく住人も感じのよいかたばかりと感じています。
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890:
住人
[2012-09-12 00:18:01]
>>by マンション住民さん 2012-04-15 12:39:53
>> by 意見 2012-05-16 08:36:56 こんな意見がですぎるとこまりますよ必ず。。。 細かいというか、 理事さんに任せてみなさい。 それか 言うあなたが理事で意見してやってください。 周りの理事さんとは 温度差がでてかえって迷惑になる場合もあるかも。 老害がよく問題になりますが少ししんぱいですね ここは |
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892:
匿名さん
[2012-11-21 18:48:00]
他の近隣マンションより700万円ぐらい割高だった。でも駅前だけに便利です。西武百貨店とアリオが近くて便利です。
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893:
匿名捜査官
[2012-11-21 20:26:00]
割高感はあるが、住んでいる立場から言わせてもらうと、安価なマンションと比べると居住者のマナーもしっかりしていて、敢えて高価なマンションに住んで良かったと思う。
アリオ八尾も西武百貨店も近いし、駅近で、病院、スポーツジムも近くにあり、文句なし♪ |
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894:
匿名
[2012-11-23 09:07:13]
確かに特別優れているところも全くない普通の仕様、天井高も14階建てでなく15階建てで最低の低い仕様、フローリングも安い仕様でしょう。価格がとても割高だった。でも近鉄八尾駅前であり便利です。しかも奥で静か。自走式や平地駐車、敷地内も広く解放的です。1000万円ぐらい高くてもこちらを選ぶでしょう。
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895:
匿名
[2012-11-23 09:08:42]
マンションは立地と平地駐車場が最高です。
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マンション住民さん
[2012-11-23 09:37:04]
みなさんが高価だと感じられることは、住人にとっても、プライドを持てるし、
資産価値もあることだし、大変良いことですね! |
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897:
住民さんA
[2012-11-23 10:26:06]
マンションの総会で近鉄住宅管理から参加する担当者が若いところから
すると、このマンションの住人をなめている感じがする。 保険は、近鉄保険サービスと、きっと他にもあるはずで、何の苦労もなく 近鉄グループにお金が入るということだろう。 もしかしたら、このマンションは、近鉄グループ社員の社宅と言っても過言 でないかもしれないほどの多数の関係者が入居しているとすれば、本発言は、 入居者の方々を不愉快にする発言となり、申し訳なく思う。 ただ、マンション管理会社は、居住者の利益を最優先に考えなければならず、 相見積りが基本であり、近鉄グループ企業と契約を締結するなら、通常価格の 1%offなど、一般より有利な条件でなければ、近鉄グループ以外と締結をする 等のルール作りをして、居住者のメリットを見出だせるよう、努力すべき である。 場合によっては、管理会社そのものを他社に検討する見積りを取る位の ことをせねば、ここの管理会社は真剣に仕事をしないのではないかとも 考える。 |
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898:
匿名さん
[2012-11-23 13:24:36]
理事長がしっかりしないと近鉄の思うつぼでしょう。管理費用などかなり値下げできるでしょう。将来の大規模修繕など近鉄はかなり利益を取るでしょう。近鉄は理事長の言うことなら聞きます。住人は理事長に意見しない限りよくなりません。
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899:
入居済みさん
[2012-11-24 07:35:22]
近鉄は総会での意見について、真剣に検討して、理事会に提案しているのだろうか?
たとえば、「前回総会では、防犯カメラをリースから購入へ変更した場合にコストはどうなるのか?」 次回の総会まで放置する気なのか? せめて総会で出た意見・提案は、1ヶ月以内に管理会社としての調査結果を マンション一階の掲示板に公にすると共に、理事会へも具体的内容を報告す べきである! 住民の声を軽くみている管理会社は、要らない! グループ企業の利益を優先している近鉄から、マンション管理の優れたコスト意識の しっかりした会社へ変更すべきでしょう! |
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900:
匿名
[2012-11-25 08:44:42]
理事長の意見しか聞かないのが管理会社です。提案などしていただけないと思います。住人が理事長に言わない限りよくなりません。
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901:
匿名
[2012-11-25 12:58:14]
899様 理事長から管理会社へ依頼さえすれば、きちっと報告するはずです。
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902:
匿名さん
[2012-11-26 08:17:09]
エレベーターの剥がしも全く探していないのでしょうか?
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903:
マンション住民さん
[2012-11-26 12:30:26]
自走式駐車場に、アリオ八尾、西武百貨店、近鉄八尾駅、小学校、公 園、 スポーツジムが近くにあって、生活する上で非常に便利なところです。
マンション価格がみなさん高いと仰られておりますが、私も実感してお ります。 ただ、高いマンションに住める点で、自己満足感もあり、資産価値も下 がり 難い面で良いでしょうね。 マンション管理会社の件では、元々、近鉄不動産がメインの事業主だっ た為、 系列会社の近鉄住宅管理株式会社を管理会社として使用することは、良 かった のですが、もうマンションも完売し、また、最初の入居が始まり来年春 に3年 が経とうとしている今、今後もズルズルと、近鉄住宅管理株式会社の利 益の 為に、マンション住民が支払している組合費を無駄遣いされ続けて良い のか 疑問です。 この不景気な中、各民間企業は経費削減、人件費カット、様々な企業努 力を 進めてきている中で、本マンションは、官僚機構が牛耳っている状況で す。 近鉄不動産→近鉄住宅管理→近鉄グループ各社へと。。。 管理費を安くしつつ、サービスの向上を目指す管理会社へ、早急に変更 を しましょう。 クリーニングサービスなんかやってもらえるのは、有り難いけど、 他にも安くて品質を維持できる業者を探して理事会に提案するとか、 リース品を買取りした場合のシミュレーションをして、理事会へ 提案するとか、管理会社としての業務を近鉄住宅管理さんは、 やっておられますか? 近鉄住宅管理さんとの契約、このままの業務なら、そんなに長続き しないよ。 もっと提案型で、コスト意識を持って、しっかり仕事するマンション 管理会社は、結構あるよ。 |
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904:
匿名さん
[2012-11-26 16:02:30]
一人でも多くの方が理事長に提案されるようになってゆけばよりよくなってゆくと思います。管理会社を動かすのは理事長です。理事長が言わない限り近鉄は積極的な提案を行なっていないと思います。総会での意見や問い合わせには全て明確に掲示回答していただけるようになってゆけばいいですね。そのためには管理会社のフォローが必要であると思います。
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905:
マンション住民さん
[2012-11-26 18:24:42]
マンション管理士さんでも、取り込んで、近鉄住宅管理の
無駄遣いを仕分けしていきましょう! 来年の総会も、また、いい加減な担当が参加された場合は、 徹底的に前回の課題について問い詰めましょう! もう、総会が終わって二ヶ月経つが、 花が枯れる原因究明なと、なにも出来ていない! |
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906:
マンション住民さん
[2012-11-26 18:31:39]
ネット回線だって、個々の契約とは別にかかる
って、おかしくないか?! 近鉄住宅管理の契約先、全部洗い出して、 事業仕分けせなあかんわ! 近鉄保険サービスなんか割引適用されないなら、 使わんでいいで! |
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907:
マンション住民さん
[2012-11-26 18:42:38]
ネット回線だって、個々の契約とは別にかかる
って、おかしくないか?! 近鉄住宅管理の契約先、全部洗い出して、 事業仕分けせなあかんわ! 近鉄保険サービスなんか割引適用されないなら、 使わんでいいで! |
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908:
入居済みさん
[2012-11-26 18:47:28]
近鉄住宅管理って、管理会社として、どうなんでしょう?
やっぱり、近鉄不動産のマンション管理しかしてないのかな? 来年度から、相見積りを取るようにしましょう! |
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909:
匿名さん
[2012-11-27 07:36:33]
自転車駐車場がなくでもアルコーブに置けるので便利です。駐車場も広くて荷物が置けるのもよいか?ペットも多少大きな犬?も認められているようです。柴犬ぐらいまで飼えるようになるのもよい?コギは中型犬になります。でもこのぐらいのおおきさまでは飼えるようです。一般的な反対も利点となります?
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910:
マンション住民さん
[2012-12-03 21:33:22]
ペット問題は規約の通り守っていただきたいものである。
敷地内は入口も駐車場も敷地内道もエントランス前も歩かせてはならないことになっています。 |
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911:
入居済みさん
[2012-12-03 22:04:37]
管理会社は、ほとんど仕事してないのに、管理費は高いし、近鉄グループ各社へと利益がもたらされるシステムに・・・!
来期は、他のしっかりしてて、しかも、リーズナブルな管理会社へ変更しましょう! |
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912:
入居済みさん
[2012-12-03 22:17:44]
やっぱり、NTTメディアスのインターネットサービスは、安いと思いきや、マンション共用部への
回線がレンタルとのことで、管理費から支出されているみたいである。 なんか、支出に使途不明瞭な点が多い気がする。 近鉄住宅管理とNTTが、お互いに儲かるシステムになっている! 通常、こんな費用は必要なのか? これが証拠に、NTTグループ社員は、このマンションを1%引き下げで、 購入できた訳である! https://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:_UK9ggw78hsJ:www.telwel-wes... |
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913:
入居済みさん
[2012-12-03 22:25:11]
こちらが、NTTグループ社員が、ローレルスクエア八尾ミッドを1%引きで、
購入できる旨のチラシです。 また、現在もNTTメディアスに対して、マンション管理費から、巨額のお金が 流れています。 安く高速インターネットサービスが受けられるなんて甘い言葉に、騙された感じ がします。 近鉄住宅管理は、本件について、早急に、改善すべきである! https://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:_UK9ggw78hsJ:www.telwel-wes... |
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914:
マンション住民さん
[2012-12-04 18:45:02]
住み心地は良いし、周囲のショッピングと、最高です。
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915:
匿名
[2012-12-04 22:32:10]
NTTメディアを止めましょう。NTT社員が今後、出してくる提案は潰しましょう。近鉄住宅管理が儲かる提案や仕組みは潰しましょう。
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916:
マンション住民さん
[2012-12-04 22:43:52]
NTTメディアスは、辞めよう!
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917:
住民さんA
[2012-12-04 23:56:05]
中庭の草木が枯れる原因、エレベーター点字剥がし犯人捜し、
監視カメラリースから購入へ変更した場合の試算、 そして管理会社を変更した場合の相見積り、 管理会社は、自ら身を切るつもりで、マンション住民の為に 働いているのか? 住民は比較的穏和な方が多い様なので、管理会社は、 なめているようである。 管理会社の収支報告には、年間費用として、 インターネット使用料:132万円、 ガス料:250万円、 植栽費:130万円、 防犯カメラ・コピー機リース料:180万円 となっているが、無駄遣いが結構あるのでは? 管理会社は、きちんと掲示板に毎月取り組んだ内容について、 掲示して、改善等の進捗状況について、報告するように求める! |
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918:
匿名さん
[2012-12-05 06:48:45]
理事長が言わない限り近鉄住宅管理責は一切無視します。理事長に言わせないと改善できません。理事長に提案して確認可否の仕組みがありません。住民から近鉄住宅管理へ提案、近鉄住宅管から理事会への報告と議論、掲示板で全て明確に報告のようにさせられたら改善してゆくと思います。
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919:
匿名
[2012-12-05 07:57:55]
エレベーター剥がしの犯人を探さないのは怠慢である。総会で出された意見でもあり、その他の出された意見は全てその後の経過を報告していただきたいものです。目の不十な人が一人で乗れないではありませんか?
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920:
住民さんA
[2012-12-05 12:32:34]
本当に、エレベーターの点字については、犯人捜しして貰わないと。。。
あと、その他も、きちんと報告するように求める! |
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921:
匿名
[2012-12-05 14:33:49]
クリーニング出される方はいますか?
近鉄は高いと言う先入観念と管理人さんが気にくわないので出したことありません。態度が偉そうな人もいますし住人をなめているように感じてしまいました。コンシェルサービスは必要なしと思います。宅配は土日と夜間も受け付けていただけるなら出すかもしれない。平日の17時ぐらいまでなら必要なしです。 |
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922:
匿名
[2012-12-05 16:04:25]
なぜコピー機に180万円ま必要なのか?掲示さえコピーでいただけない。貼り紙掲示など寒くてゆっくり読めないものです。近鉄住宅管理の提案ならば住人に考えさせない手段にもなってしまいます。報告はコピーして配布しないといけないことです。180万円も払うがコピー代がもったいないという管理組合の考えはおかしいです。管理員さんにコピーしていただいて配布する必要がある。管理組合が管理会社を使いこなさないといけません。まず理事会の報告を掲示でなく配布することから始めるべきです。第二回の総会で住人から提案されるたが管理組合の結論はコピー代金がもったいないから掲示板に貼り出すというものでした。よりよく改善してゆくために貼り紙掲示板では読まない人が多いと思います。意見も問題意識も喚起されないので管理組合がよく機能しないことになってゆくでしょう。
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923:
入居済みさん
[2012-12-05 19:24:06]
恐らく近鉄住宅管理は、住民の活発な意見が出ると
仕事量が増えるので、敢えて、議事録等を掲示で済ませ ようとしているのでしょう! 高いコピー機リース料は 、不 要でしょう。 もう管理会社を変えてみる時期ですね! |
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924:
管理会社にもっと働いてもらいたいさん
[2012-12-05 20:02:04]
近鉄住宅管理は、管理組合の総会で出た意見や
要望について、回答や改善してくれませんね! 近鉄グループが儲かる、また、NTT グループが儲かる 仕組みがあるように見受けられます。 昨日、マンション郵便受けに、「フレッツ光の ご案内とアンケートご協力のお願い」が入って いたので、NTT関係者がこのマンションを 最初から1%引きで購入できたという、どういう 繋がりがあるのか? また、年間132万6780円をNTTメディアサプライ㈱ に対して、管理費からインターネット接続料として、 支出されているが、何故、そんな高額な費用を ずっと払う必要があるのか? インターネット加入者と非加入者の公平性を欠く 以前の問題として、入居前に管理費から、こんな お金がかかる説明がなかったことと、また、接続料 として管理費から、巨額な費用が支出されているなら、各世帯に負担させることもおかしな話しである。 今回のアンケートで、みなさん、NTT に対して、 追及しましょう! また、近鉄住宅管理に対しては、管理費からの 毎年の支出は納得いかない旨をハッキリさせて、 近鉄住宅管理会社負担でやらせましょう! きっと、近鉄住宅管理は、自分の懐が痛むことに 関しては、NTT と交渉して、費用を払わずに すませるはずです。そもそも、NTT と近鉄グループ とは、何かありそうですね。 あと、近鉄保険サービスとの契約は、割引きの 特典がないなら、来年から、違う保険会社へ 切り替えましょう! 近鉄グループを使用するなら、必ず割引きの メリットがあることを条件にしましょう! まぁ、近鉄住宅管理会社との契約を打ち切れば、 後のしっかりした管理会社が、きっと、 マンション住民の視点で、経費圧縮してでも、 サービス向上出来る業者との契約・取引きを きちんとして頂けるでしょう! |
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925:
マンション住民
[2012-12-05 20:11:10]
クリーニングは、他と比べ高い訳ではないようです。
ただ、管理人さんによっては、正直、あまり出す気 がおきないですね。 もしかすると、当マンション管理と契約している クリーニング会社のイセヅドライから、近鉄住宅 管理へバックマージンが入ってきているのだろうか? なんて考えてしまうのは、私だけでしょうか。 |
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926:
匿名
[2012-12-06 06:29:51]
バックがあるのはわずかであっても当たり前の世界です。マンションは八尾駅前であり少し奥で静かでよい立地です。問題は近鉄住宅管理と管理員の対応と管理組合です。住人である我々が管理組合に意見して管理組合が近鉄やあるいは行政へ意見しない限り何も変わりません。
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927:
匿名
[2012-12-06 07:58:26]
今後、NTTの提案などには注意しましょう。それにしても180万円年間費用で何をコピーするのでしょうか? 最初のリース契約は誰が決めたのでしょうか?コピーリース契約など競争でびっくりするぐらい安くなります。近鉄など自社で使用するコピーリースなど入札や各社競争見積取りでかなり安く使用していることでしょう。どこの企業も同じでしょう。バソコンも高い金額で購入されています。近鉄は時間がなかった。次から気をつけると言う回答だったと思います。管理組合を舐めた回答と思います。議事録にあったと思います。いったい管理組合のお金で買い上げで何に使うのでしょう?
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928:
マンション住民
[2012-12-06 12:28:35]
最初から、ここに住んでいないため、今年がはじめての総会参加でした。
それにしても、管理費の個々の明細を一度見てみたい ものです。 近鉄住宅管理の不正を暴いて、損害賠償請求の訴えを 提起したい気持ちです。 来年の総会までに、近鉄住宅管理の問題点を多く ピックアップして、違う管理会社へ乗り換える 準備をしましょう! インターネット接続料、防犯カメラリース料、 コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか? また、総会での意見・提案について、何の 回答もないのは、問題どころか、速攻、 他の管理会社へ変更する必要があります。 近鉄住宅管理は、住民をなめている! |
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929:
購入検討中さん
[2012-12-06 16:47:54]
> インターネット接続料、防犯カメラリース料、
> コピー機リース料、なんで、こんなに高いのか? いくらぐらいが妥当かは、私はわかりませんが、例えば理事会が、他社見積もりをとって、あまりにも価格がかけ離れていた場合(倍以上とか)は、管理会社に理由を聞き、理由がない場合は、損害賠償も可能だと思います。 管理会社へ質問するよりも、よほどひどければ、弁護士を間に挟むと管理会社の対応が大きく違うと思います。 その場合、一緒に国土交通省への通報も入れればもっと良いと思います。 |
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930:
マンション住民さん
[2012-12-06 18:22:23]
当マンションは、立地といい、住民の方々の穏和な性格といい、かなり住みやすい環境です。
ただし、マンション管理会社の利益追求主義な点や あまりにも、総会での結果報告がきちんとされて ないようで、管理会社に対しては、不満爆発です。 植木の剪定料、コピー機リース料、防犯カメラリース料、マンション共用部総合保険料(近鉄保険サービス)、インターネット接続料(←意味不明)、 全て他社見積りを取って比較見直し、及び、 近鉄住宅管理に対する、不正利得返還請求・損害 賠償請求を提起すべきでしょう! もし、過去にも近鉄住宅管理の管理マンション にお住まいの方がいらしたら、どう対処すれば 良いのか、助言頂きたく宜しくお願い致します。 快適なマンションライフを送るためにも、特定の グループ企業(近鉄グループ、NTT グループ)が、 不当な利益を得るシステムを打破しましょう! |
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931:
匿名さん
[2012-12-06 18:28:32]
理事長様 様で呼ぶ近鉄住宅管理にとって重要なのは理事長様です。そして管理組合の指示により働らくのが管理会社です。もちろんよい管理会社は理事長によい提案をするでしょう。モラルの向上のために問題点も指摘します。でも何にも提案していないのではないでしょうか?管理人は住人のモラルの問題です。など言う一人もいます。問題などは理事長に言わない限り改善しません。マンションは管理組合の働らきで決まってしまいます。年1回ぐらい輪番制度で理事になったらよく動くことです。住人は理事長へ意見したことだけ実行される可能性があると言う事を理解することです。理事長を通じて近鉄住宅管理に厳しくしましょう。よくならない場合は管理会社を変更しましょう。でもよい管理会社ってなかなかなさそうです。あるでしょうか? ない場合は使いこなすしかありません。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
,もしもそんなに聞こえるものでしたら欠陥の可能性などないでしょうか?
当方の部屋では何も全く聞こえないということはないですが静かです。ただ、案内分の通り
家族全員が気をつける必要もありそうです。
管理組合もアンケ-トの実施で実態を調べられた方が良いでしょう。