ローレルスクエア八尾ミッド 契約者専用の掲示板です。
いよいよ竣工間近ですね。
入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!
※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
公式URL:http://www.yao351.com/
売主:近鉄不動産株式会社、株式会社大京、東京建物株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2010-01-14 11:27:59
ローレルスクエア八尾ミッド【契約者専用板】
721:
マンション住民さん
[2010-06-11 11:39:30]
|
||
722:
匿名
[2010-06-11 17:05:44]
ペットボタン 本来は専用にするために造られているのでしょう。
近鉄不動産ではペットボタンがあっても枚方、八尾、八戸ノ里など専用にはしていないと言うか規約にないからどのエレベ-タにも乗れると言うことです。仮に右に乗ろうとカギをかざしても他のエレベタが先に来ると乗れません。 |
||
723:
入居済みさん
[2010-06-11 19:36:48]
>>722
右のエレベーターのボタン、鍵、タッチセンサーは独立してますよ? |
||
724:
匿名さん
[2010-06-11 21:21:46]
本来、ペットボタンはペットが嫌な人のためのものです。
全部に乗れるのでしたら、全部にペットボタンを付けないと意味がありません。 なぜ大京のマンションのように一部専用にしないのでしょうか? ロ-レルスクエア八重里では前に1台だけペットボタンがあり専用と説明していた営業がいましたが 今は、やはり規約に書かれないので、全部に乗れると説明します。 |
||
725:
匿名さん
[2010-06-12 08:59:34]
右側が1階に来ていると真中と左は下りて来ません。
獣臭がしみついていると言われた人もある右側しか乗れません。 341戸です。今は何戸数ぐらい入居されているでしょうか? 多くのペットさんも乗るわけです。 右だけ専用にしてほしいものです。そして右には乗りたくないです。 ペットはマンションの敷地へ一歩入れば抱きあげないといけない説明がなされているはずです。 やはり規約は絶対守ってもらわないといけない約束です。 マンションの回りの歩道、特に西側は犬の垂れ流しや糞を持ち帰らない外部の人達が多くいます。 垂れ流しは仕方ないので残念です。 糞についてはマンションの敷地隣ですので、管理人さんも見回り時に始末してくれないようです。 仕方ないことですね。 他のマンションでは敷地内での垂れ流しもあるようですが、ここでは1回だけ排泄の書き込みがあっただけで 特に問題も肥大化していないようです。 でも、となりの病院前への垂れ流しなど、見ていて気持ちいいものでありませんが、犬さんに取って仕方がないことですね。 せめて、マンション中だけ、ペットについては完全に規約さえお守り頂き、右側だけ、営業の説明通り 使用できるようになれば気持ちよくなると思いました。 |
||
726:
匿名
[2010-06-13 08:07:43]
右側のエレベーターなんですが、獣臭なんかしますか?
私は相当臭いに敏感な方だと思っていますが、そんな風に感じたことはありません。 |
||
727:
入居済みさん
[2010-06-13 10:02:34]
351戸やしね
|
||
728:
匿名
[2010-06-13 19:16:58]
あの方、いっつも間違えはるんです、341戸って。
ほんまに住んではるんかな?! |
||
729:
twelvE
[2010-06-13 20:10:40]
> No.726 by 匿名さん
苦情があるのか向かって右側は消臭剤だか芳香剤だかを使っているようですね。 |
||
730:
匿名さん
[2010-06-13 20:48:05]
右側のエレベーター今日はなんかへんな臭いしていました。
へんな臭いって消臭剤だか芳香剤だったんですね? 整髪剤のような臭いに思い気分の良いものではありませんでした。 もし本当に臭いの苦情あるのでしたら無臭にする高級な性能良いもの使用してほしいですね。 300戸以上の物件なんですけど駐車場空いてるところ多く 夜間の灯りが見えないところも多いです。 何戸数ぐらい入居されているのか真実はわかりません。 自転車は多いですね。 |
||
|
||
731:
契約済みさん
[2010-06-13 23:21:13]
>No.730 by 匿名さん
芳香剤は好みが分かれるところですね。 ただ消臭剤を利用する方がコストがかかるのであれば、現在の芳香剤で問題ないように思います。 管理維持費を無駄に消費するべきではないと思います。 駅近なので駐車場を利用しない方も多いのではないでしょうか。 しかし、その分自転車利用の方は多いのかもしれませんね。 |
||
732:
匿名
[2010-06-14 08:02:33]
ファブリ~スか何か無臭にするものも安いものです。
|
||
733:
入居済み
[2010-06-16 13:16:00]
> No.726 by 匿名さん > 右側のエレベーターなんですが、獣臭なんかしますか? > 私は相当臭いに敏感な方だと思っていますが、そんな風に感じたことはありません。 私も鼻は悪くないほうですし、家で動物を飼っていませんので臭いに慣れてしまっているわけでもありませんが、獣の臭いも消臭剤の臭いも気になった事はありません。 掲示板の怖さは「住民」として「獣臭い」「消臭剤臭い」と書き込まれてしまうと、獣と消臭剤の臭いでプンプンしているように錯覚してしまうって事ですね。 検討中の方で実際に見学された方は、「そんなに気になってたまらない臭いなんかしない」って解るでしょうが、こればかりは、個人個人の感覚なので「そんな事言ったって、私は臭いねん」と書かれてしまうと「そうですか、臭いにかなり敏感なんですね」として言えませんものね。 いっそ臭気計ででも計ってもらいますか。(笑) |
||
734:
匿名
[2010-06-16 15:06:44]
ただひとつの問題としてペット連れの場合は右端しか乗れないと言う営業の説明が間違いであったと言うこと。
大京と違って近鉄不動産のマンションはペット連れでも全てのエレベタ-を使用できるようです。 ペット飼育可能マンションが嫌いな人やペットアレルギの人にとっては残念な仕様と思いますよ。 営業が説明したように右端しか乗れないよう規約変更されることを望みます。 |
||
735:
マンション住民さん
[2010-06-17 13:26:46]
臭いは確かに人それぞれですが、その人はなんでもよくオーバーに
騒ぎたててますよ。以前はエレベーター問題に関して陰謀だとか詐欺 だとかと(笑) 自分の住んでいるマンションを自分でイメージ悪くして何が楽しいの かなと。事実を言っているだけだとか言われそうですが、こんなとこ でおおっぴろげに言わんでええやろと思います。獣臭ねぇ・・・まった くしないですが(笑) |
||
736:
入居済みさん
[2010-06-17 19:58:44]
評判の良いマンションの評判を落とそうと必死な業者もいますからね。
なんせ、対抗物件の目の前にMRを作る会社もありますから。 |
||
737:
匿名さん
[2010-06-17 21:16:17]
私は獣臭がするとは言ってない。
書き込みで獣臭がしみついていると書いた人がいた。 だから獣臭がしみついていると言われた人もある右側しか乗れませんと書いた。 右側が来ていたら他のエレベーターには乗れないのです。 陰謀というのは、契約前に営業がペット連れは右側の専用しか乗れないと説明していた。 入居説明会でも銭高組みが同じ説明をした。 ペットボタンの付いている右側しか乗れないと思う。 ところが入居してからは、近鉄管理も近鉄不動産契約管理も営業が間違ったことを言っているなど言うわけです。 ペット飼育マンションは嫌だったんですよ。 でも小犬だけ、敷地に一歩でも入れば抱きあげないといけない、エレベーターは右側だけというせつめいで納得できたのに、エレベーターだけは嘘だったんですよ。 おまけに大京のマンションでは区分けしているところもある。 計画の段階から決めているそうだす。 だから陰謀じゃないかと思ってしまったのですよ。 アレルギーの人なんか災難ですよ。 それに消臭剤か何か臭いしてましたよ。 クレームで消臭剤をかけた書き込みもありましたよ。 だから、気持ち悪いと思ったり臭いがする人もいるのでしょう。 |
||
738:
匿名
[2010-06-18 06:37:33]
右端が来ていたら真ん中と左側は降りて来ない。
|
||
739:
入居済み
[2010-06-18 17:41:22]
737 by 匿名さん、
だからって、それをここで書いてどうすんですか? 何をなさりたいのでしょうか、私には理解できません。 |
||
740:
匿名さん
[2010-06-18 21:22:42]
これが掲示板というものです。
いいところも多くあるでしょう。 問題点が明確になってゆくのもいいことです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
来る住民集会では、「だれが(個人名)」「いつ」「どこで」説明をされたかを、はっきり言えるように準備をしておく必要があると思います。
そして、残念ですが、どちらかの言い分が通らないことになります。
そのときは、住民がたがいに、いがみ合うのではなくて、まちがった説明をした管理・販売の人の責任を追及するべきだとおもいます。それが決め手で、契約した人もいるからです。
その責任追及は、言い分が通らなかった人だけがするのではなく、みんな協力してやるべきだと思います。
矛先を住民に向けてほしくないです。
こんな問題は、これだけではないよう気がします。