南向き高台立地のリビオ神楽坂ってどうですか。
味わい深いエリアですが、暮らしやすい環境でしょうか。
物件を検討中の方など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.nskre.jp/kagurazaka/
所在地:東京都新宿区北山伏町16番4他(地番)
交 通:都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩6分
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分
総戸数:35戸(事業協力者住戸1戸含む)
間 取:1K~3LDK
面 積:25.00平米~70.05平米
売 主:新日鉄興和不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-19 12:04:02
リビオ神楽坂ってどうですか?
161:
匿名さん
[2019-03-09 21:29:31]
|
162:
匿名さん
[2019-03-09 22:07:16]
161さんのおっしゃるとおり、パンフレットやHP通りに施工し直していただくほかないのではないでしょうか?それ以外考えられないと私は思います。
|
163:
評判気になるさん
[2019-03-10 00:29:18]
鍵引渡し会で、了承しない。
玄関前でもカラーモニターで来訪者がチェックできる仕様にしてもらうのが、当然だと思っています。 なんでこのタイミング…内覧会では言わず、入金直前、鍵引渡し直前…新日鉄興和は確信犯で始めから低仕様のつもりだったのか? いつ、"誤植"に気づいたのでしょうか? |
164:
匿名さん
[2019-03-10 01:06:30]
新日鉄が間違えに気が付いたのは内覧会前で野村不動産にその連絡がきたのは今週の水曜日とのことです。野村の営業は水、木曜休みと名刺に書いてあるので金曜日に連絡きた感じですね。
|
165:
匿名さん
[2019-03-10 01:27:18]
家買うのって楽しいのかと思ってたけどこんなにストレスになるとは
|
166:
名無しさん
[2019-03-10 01:34:36]
161、162、163に賛成です。説明を受けて、購入の意思決定をしたので、その説明の通りにしてほしいという一心です。というか、そうしなければ売主は詐欺ではないでしょうか?というのが私の考えです。
|
167:
匿名さん
[2019-03-10 07:44:52]
自分も納得できません。皆さま同意見と確認でき安心しました。引渡し時、引渡し後のトラブルは避けたいので、改めて今日引渡し前の義務の履行(パンフレット通りが義務と認識)を申し入れます。
|
168:
匿名さん
[2019-03-10 07:57:31]
>引渡し時、引渡し後のトラブルは避けたい
本当にこれですよね。。 電話時は仕事中でしっかりと対応できなかったので、重要事項説明を確認しつつ私も再度問い合わせてみます。 これが詐称や虚偽に当たらないかも消費者ホットラインに問い合わせてもよいですね。 今日は出先なので明日聞いてみます。 本日、不動産会社に問い合わせる方、結果の共有をぜひお願いいたします。 |
169:
匿名さん
[2019-03-10 08:00:29]
設置箇所が共有部のため、引渡後に個人で交渉できるのかわからないので。理事会からとなると了承済みの方もいるとうまくまとまらない可能性も考えられます。
野村は水木休みなので、今日改めて了承できないと伝え、月曜には売主に交渉してもらえないか、と考えている次第です。 |
170:
評判気になるさん
[2019-03-10 10:31:53]
みなさんのおっしゃるように引き渡し前に了承できない旨を不動産販売会社を通じて売主に通知することが重要そうですね。そのように動いたほうが得策だと思うので(後々納得していたと主張されるのは嫌なので)すぐにアクションします!
|
|
171:
匿名さん
[2019-03-10 13:09:58]
了承できない旨を通知しました。明日、買主の意見をまとめ、売主と協議するとのことです。
|
172:
匿名さん
[2019-03-10 13:33:46]
168です。
ありがとうございます。明日になってしまいますが、私も電話します。 下記は国民センター(消費者ホットライン)の事例ですが、納得いかない対応であれば即連絡するようにします。 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html |
173:
匿名さん
[2019-03-10 17:37:57]
消費者センターに相談してみました。
休日ということで都の相談センターとなりました。(かなり丁寧に聴いてくれました) ざっくりとまとめると、売買契約書は曖昧な書き方で判断ができない、HPやパンフレットには記載がある、ということで、HPやパンフレットに記載がある機能がなぜついていないのか(あるいはつかなくなったのか)を追及するのが良いとアドバイス頂きました。売買契約書に記載は無いのでHPやパンフレットを優先してよいのではと。契約の内容を仮に口頭で説明していたとしても、なぜ書面で明確に記載していないのかに疑問を持っていました。 こちらの要求が通らないのであれば、関係書類をすべて揃えて、地域の消費者センターに連絡するのが良い、ということでした。 私もこれから販売代理会社側にこの辺りを確認し、反応を待ちたいと思います。 |
174:
匿名さん
[2019-03-10 18:14:20]
こちらも了承出来ない旨を伝えました。引き渡し時ではなく、事前にどうするのかの連絡をして欲しいとも伝えました。早く解決して欲しいですね。
|
175:
匿名さん
[2019-03-11 07:24:14]
消費者センターに相談してくださった方々、ありがとうございます。
今日、売主側と話がいくなら、引渡し前には回答出ると嬉しいですね。 引渡し会で了承のサイン…この掲示板では心強い意見があり安心ですが、当日、3?4回に分けての開催ですし、野村からの圧力の強さに負けないようにしないとですね! |
176:
匿名さん
[2019-03-11 10:32:11]
173さん、ありがとうございます。
本日、消費者センターにかけようとしていましたが手間が省けました。 こちらも販売代理店には電話済みで、連絡待ちです。 |
177:
匿名さん
[2019-03-11 13:08:20]
>>152 評判気になるさん
ここのリンク先、消えちゃいましたね。カタログで残っているしスクリーンショットをされた方もいるのでHPが消えても何ら状況は変わらないにしろ、まるごとHP消しちゃうもんなんですね。 |
178:
匿名さん
[2019-03-11 15:33:17]
うーん、不誠実な印象ですね。私は全部スクショ取っていますが。
|
179:
匿名さん
[2019-03-11 18:28:04]
名刺見たら第2火曜も休みって書いてあるから今日連絡来なかったら金曜の引き渡しまでスルーされるかもね
|
180:
匿名さん
[2019-03-11 19:25:59]
連絡きましたね。
希望者にはとりつけてくれるということです。 ただ、取り付け時期が5月中旬になること、家の中の作業が1時間、外が2時間ほどかかるということでした。 商品の仕様はまだ決まっていないが引き渡し会までに郵送で知らせてくれるそうです。 |
今さらですが、パンフレットと同じものを設置できないのかな、、、。