東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。
市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。
ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。
1)市川
市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
一番似合っている。
4)西船橋
利便性については4つのエリアで一番良い。
駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
可能性を秘めている。
[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02
総武線(市川~西船橋)の将来性
37:
購入検討中さん
[2010-01-18 23:18:46]
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38:
匿名さん
[2010-01-19 00:09:57]
駅前に大型店舗のひとつでもあればイメージも変わるのだろうが。
その千葉市の奥地からひとつ分けて貰えればいい。 |
39:
匿名さん
[2010-01-19 00:13:53]
人気がないのは千葉の奥地。
西船をあなたが叩いてもあゆみ野?おゆみ野が西船に勝つことはありません。 |
40:
匿名さん
[2010-01-19 00:15:07]
京成千葉線そのものが失敗路線だしね。
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41:
通勤中
[2010-01-19 08:14:32]
千葉駅勤務の人なら鎌取>西船だろうし、新宿勤務なら西船>鎌取だろう。
うちは都内勤務なので本八幡にしたが。 八幡宿ではないよ。 |
42:
周辺住民さん
[2010-01-19 11:07:46]
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43:
匿名さん
[2010-01-19 13:33:34]
オフィス空室率が20%に届こうとしている空テナントだらけの千葉市。
財政難ですし救いようがない状況にありますね。幕張周辺はマシですが 千葉駅から奥はもはや手のほどこしようがない破綻気味の区画整理事業ばかり。 安値の土地につられてリート絡みのモールが出店してもテナントは埋まらず閑古鳥が ないています。 |
44:
[2010-01-19 18:33:34]
市川~西船橋の将来性というスレタイに対してはどうなんだろう?
ある意味ここは完成した街だし、ここを買えば資産価値が上がるとかいう意味では期待できないだろ。 逆に暴落もないだろうから安心して暮らせるだろうけど。 将来性を語るエリアではない気がする。 |
45:
匿名さん
[2010-01-19 22:24:06]
少子高齢化と都心回帰、
コンパクトシティ化で都心直通30分の駅前は見直される。 津田沼あたりは爆発するだろうね。 あえてスレ主は外しているんだろうけどね。 |
46:
匿名さん
[2010-01-19 22:48:54]
スレ主さんはとにかく西船を持ち上げたいのでしょう。でも常識的に考えて、住宅地としてはC級だし、利便性だってJR東京までを考えると船橋や津田沼のほうが便利なくらい。西船というところは「場所の割に安い。名より実を取る」ということで存在価値が出てくる街でしょう。
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47:
購入検討中さん
[2010-01-19 23:26:44]
>>46
スレ主です。 私もあなたと全く同じ考えでごもっともな意見だと思います。 ただ、まだ私が西船橋というところをそれ程、詳しく知らないからかも知れませんが、 利便性の点においては、他駅を圧倒していると思います。 当然、「住み易さ」いということは利便性が全てではなく、周辺環境等の要素が多分に あると思いますが、例えばガソリン高騰により車が持てなくなる可能性があったりする ことを考えると今後は利便性というファクターは重要になってくるのではないかと考えています。 そういった意味からすると、西船橋に限らず本八幡についても都営線、京成線がありますので 今後も引き続き成熟度が増してくるのではないかと考えています。 |
48:
購入経験者さん
[2010-01-20 02:36:37]
西船に6年くらい住んでました。
高速のインターが近い、小さいスーパーだが何けんかあるが安い、ららぽーと、コルトンも近い JR、東西と利便も良い、車保有者なら生活には困らない。 会社が都内なら西船までというのがひとつの目安かと思う。 ただし、東西線のラッシュは尋常じゃない、朝はJRと東葉高速からうなるほど乗ってくるところに 乗り込まなくてはならないのが難点。駅の周りはなんもない。帰りにちょっとという店がない。 南口の朝は派遣村状態。町の発展を期待したが畑保有者の地主のアパートばかり、北側は戸建てで 駅から遠い。発展は見込めないのでは・・・総武快速がとまれば随分かわると思うが、もし止めたら駅が傾くね。 駅狭すぎ。 下総中山、駅名が微妙、船橋市と市川市混在、ここは戸建てエリアかと住むには悪くないと思う。 JR各駅で利便性という意味では中途半端。黄色い電車に揺られるしかない。西船もそれに近いが、 東西線快速とか一応ターミナル駅であるという選択肢がある。 本八幡、京成や都営が使える人なら悪くない。京成は快速とまるがJRは各駅、北側は古くからの戸建て、 マンションなら南か?ちょっと駅周辺はそれなりに栄えているがちょっとこ汚い。 中途半端にごちゃごちゃしてるのでこれ以上整備は期待できないのでは? 市川 北側は戸建てエリアそこそこきれいな町、マンションなら南か?Iリンクができて南側もかなりましに なるかも知れない。不景気でいまいちテナントも入っていないようで盛り上がりに欠ける。 JR快速とまる、各駅でも秋葉からで絶えられる許容範囲かと思う。都内にこだわり中途半端に新小岩、小岩 あたりに住むなら市川の方がましかと思う。 上記、あくまで都心に通勤する人の許容範囲といったエリアかと。 話はそれますが、津田沼あたりの開発が進んでいるようですが、終電は津田沼止まりだから帰れるとか言うけど 各駅では結構しんどい。快速の終電は早いし、都心からタクシーで帰ると1万以内で帰られるのは西船まで 以上、感想でした。 |
49:
匿名さん
[2010-01-20 13:50:17]
しんどいしんどくないというのは個人の主観。
駅員がおこしてくれる津田沼は便利だよ。 東西線もあるし。 |
50:
匿名さん
[2010-01-20 14:52:38]
西船→全体的にゴチャゴチャした街でガラが悪い
下総中山→地味、道が狭い、中山という文字があるので競馬場のイメージ 本八幡→南口のガラが悪い、京成線付近がごちゃついている 市川→この中では一番ガラが悪くない、でも南口にはガスタンクがある 上にもあったけど、小岩や新小岩に住むくらいなら市川や本八幡の北側の方が住環境はいい。 菅野は微妙だけど真間あたり良い環境だと思う。あ、このスレは京成は考えちゃダメなの? |
51:
匿名さん
[2010-01-20 16:10:30]
何も知らないやつは市川や本八幡というよね。
最近千葉に来た人? 北口はましだけど南口はどちらも戦後のどさくさ人街だよ |
52:
匿名さん
[2010-01-20 16:38:02]
錦糸町~新小岩~市川~津田沼、駅降りると感じというか雰囲気というか同類項です。
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53:
匿名さん
[2010-01-20 18:32:22]
津田沼だけちょっと違うね。
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54:
匿名さん
[2010-01-20 18:33:20]
市川なら妙典の方がいいだろうな。
ちゃんと妙典●●丁目となってるとこ限定だけど。 美味い塩ラーメン屋もあるし。 ただ分譲物件が中古しかない…。 |
55:
匿名さん
[2010-01-20 19:24:49]
すでに開発余力のない妙典なんてとっくに旬を過ぎているよ。
あそこはこれからみんなで高齢化していくだけだ。 |
56:
匿名さん
[2010-01-20 19:31:23]
この線に住むなら、市川どまり。
それ以降なら、TX沿線のほうが利便性、環境とすべてでずっといい。 |
57:
匿名さん
[2010-01-20 19:40:26]
妙典は激混みの東西線でも始発で座っていけるのがいいね。
この先の四半世紀、満員電車の中をどう過ごすかを考えて決めればいい。 |
58:
匿名さん
[2010-01-20 19:47:07]
TXとか関係ないでしょ。
どうせ負債で破綻するんだし。 |
59:
匿名さん
[2010-01-20 19:48:49]
座っていけるなら津田沼のほうがいいな。
この先25年のことを考えるとリニア開業で品川直通は資産価値上必須条件。 おまけに成田、羽田がどうなっても潰しがきくし。 |
60:
Fe
[2010-01-20 20:33:17]
千葉県内の都心通勤圏[=1時間以内]始発駅はこんな感じかな。補足・訂正頼む。
・総武線 ・・・ 西船橋 津田沼 ・北総線 ・・・ 印西牧の原 印旛日本医大 ・京成電鉄 ・・・ 成田空港 東成田 京成津田沼 千葉中央 (ちはら台) ・東西線 ・・・ 妙典 西船橋 ・東葉高速 ・・・ 八千代緑が丘 東葉勝田台 ・京葉線 ・・・ 新習志野 海浜幕張駅 蘇我 ・常磐線 ・・・ 松戸 柏 我孫子 駅徒歩15分+電車立って30分 と 駅徒歩3分+電車座って50分 とかって悩むね・・・。 |
61:
マンコミュファンさん
[2010-01-20 23:26:11]
↑さらに言うと、始発とは言え座るために15分並ぶ駅と、来た電車に飛び乗って余裕で座れる駅もある。
これまた難しいとこだな。 |
62:
匿名さん
[2010-01-21 00:10:51]
始発にこだわるなら津田沼1択。
座って大手町、東京、新宿へ行ける駅は千葉ではここだけ。 駆け込み乗車で座れるような駅は少子高齢化で沈没のはやい駅で余命は短い。 |
63:
まだ賃貸暮らし
[2010-01-21 01:04:12]
この沿線で上野方面となると京成の方が便利ですかね?
ただ始発が…。 貧血持ちなので出来れば座って通いたいのですが…。 |
64:
匿名さん
[2010-01-21 05:58:47]
西船なら総武線と東西線始発あるけど、東西線の朝は前より本数が少なくなりました。上野方面で着席したいなら総武線各停始発の西船か津田沼が便利でしょうね。京成は特急に乗らないと時間的に話しにならないし、着席できる可能性が高いのは京成船橋で総武線に客が流れた時だけじゃないかな。
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65:
満員電車@京成
[2010-01-21 08:21:27]
61じゃないけど上野なら成田高速鉄道の開業狙いってのもある。
千葉ニューエリアから乗り換えなしで4、5駅で運んでくれるはず。 多分座れるだろうし、ほとんどの物件が駅近みたいだし。 |
66:
サラリーマンさん
[2010-01-21 12:39:24]
毎日特急料金払ってスカイライナーで通勤しろと?
特急料金払わないと何駅あっていつ着くのやら…。 西船とはハナから比較にならない。 西船始発に並んで秋葉原乗り換えで40分もあれば着く。 並んだとしても10分程度のもんだ。 |
67:
マンコミュファンさん
[2010-01-21 18:33:07]
都内といってもどこに通うかによって路線が違ってくるよね。
総武線各駅停車なら秋葉原~新宿がターゲットになるのかな。 東京駅に向かうなら一駅下って船橋の方が便利。または京葉線。 東西線、東葉高速はどの方面に行くにしても一番便利かもね。一番混雑するけど。 >>63みたいに上野、日暮里方面なら常磐線。 来年7月には成田高速が開業するから千葉ニュータウンからなら座れる可能性高いかも。 特急料金要らない方でも上野までの途中停車駅は5駅程度でかっ飛ばしていくらしい。 同じ線路利用していても兜町、日本橋勤務なら浅草線直通で乗り換えいらずの北総線。 秋葉原ならTX。 渋谷なら千葉県を選択する人は少ないかな・・・。 市川や新浦安あたりなら絶対な距離が近いからどこでもOK。でも買える人は限られている。 こんな感じ? |
68:
匿名さん
[2010-01-21 19:15:04]
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69:
匿名さん
[2010-01-21 20:52:54]
不動産屋(プロ)の目で見た市川~西船橋の順位は「①本八幡 ②市川 ③下総中山 ④西船橋」ですね。津田沼まで延長すれば、西船の上に船橋と東船橋が入ってくる。「住む場所」として考えた場合、その順位はうなずける。
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12 駅名 分譲価格 坪単価 賃料(管理費込)利回り 市川 3,938 174 148,000 4.5 % 本八幡 3,969 175 146,000 4.4 % 下総中山 3,578 158 179,000 6.0 % 西船橋 3,395 150 129,000 4.6 % 船橋 3,682 162 136,000 4.4 % 東船橋 3,556 157 144,000 4.9 % 津田沼 3,326 147 125,000 4.5 % |
70:
市民
[2010-01-21 21:56:33]
新宿線始発もあるし、市川で総武線快速にも乗れる。
通勤しやすさという面でやっぱり八幡宿だね。 |
71:
匿名さん
[2010-01-21 23:04:23]
不動産のプロの目で見たら津田沼かな。
区画整理の上積みが半端ないし賃貸需要が学生から社会人、ニューファミリーまで盤石。 |
72:
匿名さん
[2010-01-21 23:05:43]
本八幡は、JR総武線、都営新宿線、京成線どれも利用できるので、とても便利ですよ。
スーパーもたくさんあり、物価も比較的安くて生活しやすいと思います。 ただ、通勤等で総武線快速をメインで利用するなら、市川がよいと思います。 勤務先が丸の内周辺なら家から30~40分程度で着けるはずです。 |
73:
匿名さん
[2010-01-21 23:08:58]
本八幡は治安が良くないし自転車が多くて街が汚い。
総武線の市川市内は駅前に駐車場がなくて車が使いにくい。 新宿線沿線に会社がない人は不便。長崎屋も潰れる。 |
74:
匿名さん
[2010-01-21 23:18:41]
市川~西船の間で住環境で選ぶなら、そりゃどう見たって市川駅の北口でしょう。ちょっと恥ずかしいけど「東の鎌倉」って言われてるくらいだし。
なにより、快速があるので東京駅や品川駅方面にはとっても近くて便利。市川は、総武線沿線では頭一つ抜け出ている。でも高いから、なかなか住めない。 |
75:
匿名さん
[2010-01-21 23:20:00]
会社の最寄り駅が新宿線・総武快速なことと、出張が多いことから
市川で買いました。 どこに行くにも便利だけど、デパートや大きい本屋がないのが欠点。 |
76:
匿名さん
[2010-01-21 23:29:38]
>本八幡は治安が良くないし自転車が多くて街が汚い。
個人的には西船橋の方が、環境的にはよくないような気がします。(特に北口) |
77:
匿名さん
[2010-01-22 03:15:09]
いまどき「キャバレー」なんてネオンがデカデカと目立っている街、西船。
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78:
サラリーマンさん
[2010-01-22 07:59:26]
待機児童の問題も調べてからでないとハマるよ。
社宅で妙典5丁目住んでたけど保育園どころか公立幼稚園すら倍率2倍。 私立は締め切ってるから抽選落ちたらアウト。 運良く入れたけど子供の足で徒歩30分…。 小学校も急に人口増えた街なので一番近いとこが学区から外れてて、結局また徒歩30分。 通園、通学事実は最悪だった。 他は良かったんだけど子供に可哀想なことしたな…。 |
79:
匿名さん
[2010-01-22 11:19:20]
西船北口では日本、ロシア、フィリピンと世界一周旅行ができますよ。
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80:
匿名さん
[2010-01-22 12:43:25]
素敵な街だな。
住みたくないけど会社帰りに寄りたい街ナンバーワンですね。 語学が堪能になって飲み会で披露なんかしたら海外に飛ばされそうだけど。 |
81:
マンション住民さん
[2010-01-22 19:39:28]
「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ」や「ガレリア・サーラ」みたいな駅直結マンションを探してます。
直結といっても専用通路までは必要なく駅ロータリーに面しているとかでもOKです。 タワマンでなくても大規模マンションならOKです。 上記2件は予算的に無理だったので都心通勤圏内ならOKです。 上記条件を満たしてくれるマンションってありますか? SUMOで検索したら2件しかヒットしませんでした。 ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ・ビオ・ウイング ユーカリが丘 こんな感じのマンションでいいのですが、もう少し選択肢を広げたいと思います。 3、4年前の物件なら中古でも構いません。よろしくお願いします。 |
82:
マンション住民さん
[2010-01-22 19:42:19]
補足します。
予算は3500万以下、2千万円台が理想です。 |
83:
デベにお勤めさん
[2010-01-22 20:05:44]
ありそうで意外と希少な条件なんだよな、大規模、駅目の前って。予算度外視で知ってる範囲で・・・。
惜しいのも加えといた。あとは自分で調べて。 ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ・ビオ・ウイング ユーカリが丘 ・プラウドタワー稲毛 ・千葉マリンコート ・サンクレイドルおゆみ野 ・レクセルちはら台 ・プリスタ ・エストリオいには野 |
84:
匿名さん
[2010-01-22 20:14:53]
その予算なら船橋駅北側のプラウドタワー船橋を頂点とする中古が狙い目。
利便性と資産価値は千葉県下最強の類。 |
85:
マンション住民さん@鉄
[2010-01-22 21:29:13]
プラウドタワー船橋ははなから予算的に無理だろ。その予算で買えるなら俺が買うわ。
http://www.nomu.com/mansion/library/nomura/660/?gclid=CJCPvZn9t58CFZAv... マジレスするとその予算なら北総線の2物件くらい。 ユーカリが丘のやつは駅1分といってもモノレール駅でさらにユーカリが丘駅から都心までも遠い。 スカイアクセス開通後は特急料金かからない一般車でも、北総線終着駅から上野迄座って40分足らずで行ける。 その予算で総武線沿線(~西船橋)に住もうとするなら駅前&築浅は諦めろ。 グラホなんかいい妥協点だと思ったのだが、買わなかったのね。 |
86:
匿名さん
[2010-01-22 21:51:20]
サザンでしょう。
グラホラは値引きしたとはいえ、ちょっと高いし、中古OKなら尚更。 駅から近くて、大規模で、しかも築数年経って運営がうまくいっている。 騒音はともかく、一部時間帯のきびしい渋滞と付き合えるかが 選択の別れ目でしょうけど。 |
87:
匿名
[2010-01-23 13:12:30]
京成の本八幡への本社移転が決まった。
本八幡が更に発展しそうだ。 |
88:
匿名さん
[2010-01-23 21:11:20]
八千代緑が丘駅前に三井のタワマンが建設中で今春販売開始です。
八千代なので選択肢に入らないかもしれませんが 3500万で買えるかもしれません。 |
89:
匿名
[2010-01-25 18:20:50]
京成本社一つで大して発展しないぞ。
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90:
匿名さん
[2010-01-25 19:08:35]
発展するとかしないとかではなく
税収と近隣商業施設にとってはとてもプラスです。 |
91:
入居済み住民さん
[2010-01-25 19:15:05]
固定資産税があがるようなことやめてけろ。
よく解からないが昨年から急に上がってびっくりしたど。 これ以上はむりぽ。 |
92:
匿名さん
[2010-01-26 18:15:45]
↑新築のご祝儀が切れただけじゃない?
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93:
匿名さん
[2010-01-28 22:45:43]
西船は住みたくない。
イメージが悪すぎる。 |
94:
匿名さん
[2010-01-29 22:54:36]
勤務先が東京で千葉に住むのであれば、総武線なら市川~西船橋(+船橋、津田沼)
あたりまでにとどめたいですね。 それより先は正直しんどいような気がします。 |
95:
購入検討中さん
[2010-01-31 21:39:19]
>>93
イメージが悪い要素考えてみました。 ・駅北口の歓楽街 ・交通量(トラック)の多さ ・空気が汚い ・生活エリアが狭い。 (14号、京葉道路、武蔵野線、東西線に囲まれ閉鎖的) ・近隣街の未整備さ(二俣、原木あたり) ・高圧電線の多さ ・高級スーパー、高級グルメがない。 上記点が改善されれば良くなるとおもいます、 でも、いい点もあると思います。 ・船橋有数の小学校、中学校の学区 ・複数の路線が使える。 ・色々なスポットに近い |
96:
匿名さん
[2010-02-01 17:58:09]
4つの中で最も教育環境のよい場所はどのあたり?
子供を茶髪にするような親の近所に住みたくないんですけど・・・。 |
97:
[2010-02-01 19:39:32]
そんなもの住んでみないと分からない。
評判のいい妙典すら授業参観に行ったら本物がいた…。 |
98:
匿名さん
[2010-02-02 14:38:26]
東西線は評判良くないよ。
移民がきても所詮教育困難指定地域だからね |
99:
匿名さん
[2010-02-02 14:48:05]
東京都文京区の保育園でさえ、稀に茶髪の子供や
坊主頭にバリカンでラインを入れた子供がいるという話ですからね。 (親子ともども浮きまくってるらしいですが…子供がかわいそう…) 確率の問題だとは思いますが、できるだけ関わり合いになりたくないものです。 |
100:
匿名さん
[2010-02-02 18:38:23]
西船橋はイメージ悪過ぎるし生活不便
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101:
匿名さん
[2010-02-02 20:14:58]
市川市は外国人参政権に賛成のようです。
駅前に区画整理という名目で大変なお金をだして追い出しているのに 今後も大変なことになりそうですね。 |
102:
匿名さん
[2010-02-02 20:47:13]
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103:
匿名さん
[2010-02-02 21:34:05]
自治体の志向性は非常に重要。
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104:
匿名さん
[2010-02-04 00:21:32]
本八幡は住みやすいところだと思いますよ。
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105:
匿名さん
[2010-02-04 01:00:44]
そうは思わない
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106:
匿名さん
[2010-02-04 11:36:14]
本八幡は住んでる層が嫌、真間2丁目3丁目が住みやすそう
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107:
匿名さん
[2010-02-04 13:59:09]
本八幡に20年以上住んでいましたが、住みやすいです。
別の場所へ引っ越して気づきました。 |
108:
匿名さん
[2010-02-04 14:40:54]
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109:
匿名さん
[2010-02-04 15:12:15]
自転車置き場すらロクにないリトルナンデムン
本八幡 |
110:
匿名
[2010-02-04 17:53:38]
結婚して5年ほど西船橋に住んでいました。
昭和50年代の山手線沿線の駅みたいで錆びれていて住みにくい街でした。 あの発展途上は改善されないのでしょうか? |
111:
匿名さん
[2010-02-04 17:58:39]
それでも本八幡よりましだと思うね
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112:
匿名さん
[2010-02-04 18:05:50]
|
113:
匿名さん
[2010-02-04 18:14:48]
|
114:
匿名さん
[2010-02-05 16:12:22]
八幡駅近辺の一通なんとかならんのかな?幹線から入ると道幅細いし車通れないし。大きく回らないと反対方向いけないし。
車ないやつは住みやすいかもしれないけど、車ないとダメだろ。ここ。 |
115:
匿名さん
[2010-02-05 18:41:03]
市川本八幡の総武線駅前共通項
車はいつも渋滞 開かずの踏切 日が当たらず薄暗い高架下 歩道が狭いのにチャリンコ族多すぎ なのに駐輪場不足で街中チャリンコ置き場 バスは渋滞で通勤に使えない計算できない 駅前にまともな駐車場もない 町名や丁で人種や国籍がガラっとかわる選民社会 区画整理は毎回毎回苦肉の複合高層マンションなので50年後は駅前スラム必至 なのに下のテナントは入らない 4年で2週間だけ駅前でマイクを握るプリティ長嶋 |
116:
匿名さん
[2010-02-06 12:29:52]
本八幡は、渋滞悩ましいがそれ以外はほんと便利。A地区再開発でショッピングモールもできるし、さらに便利になる。駅前の14号下りは左折専用レーンができて少しは渋滞緩和になるかもな。あとないのはスーパー銭湯くらいかな。
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117:
匿名さん
[2010-02-06 12:36:52]
便利ではないよね。
夜道は危ないし。 |
118:
[2010-02-06 13:22:22]
おまいらプリティ長嶋のおかげで救われた命があること忘れるな。
市川市民はプリティ長嶋にも森田健作にも投票できるのがメリット。 |
119:
匿名さん
[2010-02-06 14:33:33]
その森田健作はアクアライン通行料や北総線値下げに県税注ぎ込むだけで、ここの周辺住民にとってはただの役たたず。
|
120:
匿名さん
[2010-02-06 17:59:13]
モリケンもともと期待してない。
プリティもしかり。 |
121:
匿名さん
[2010-02-06 19:20:31]
料金値下げなんて県税でなく沿線住民の市税でやれよ。
一部県民のために全県民の金が使われるのはオカシイ。 抗議メール送るわ。 |
122:
匿名さん
[2010-02-07 07:46:18]
同意。
俺も講義しよう。 |
123:
キュアブロッサム
[2010-02-07 09:06:17]
プリキュアってプリティとキュアの合わせ造語って知ってた?
いや今日からハートキャッチが始まって、プリティが話題にでてたから何となく…。 キュアパイン派だったけど大友ではないよ。 娘に付き合ってるだけで。 |
124:
入居済み住民さん
[2010-02-07 14:14:22]
今回のプリキュア・・・キツイですね。
私も子供たちも二つ前のyesプリキュア5が良かったです。 反れましたが・・・市川~西船間は都内へのアクセスを考えると良いですが、 住環境は冴えませんよね。 下総中山にはスーパーが何軒かりますが、イマイチパッとしていませんし。 西船はそれ以上にスーパーないし。 子供の文房具を買いに行くのも苦労するような感じですよ。 |
125:
匿名さん
[2010-02-07 14:47:24]
住環境なら市川北口でしょ。
|
126:
匿名さん
[2010-02-07 15:08:45]
まぁ妙典がサティもあって一番だろうけど、沿線じゃないし。
待機児童や小学校の問題も半端ないしね。 なかなか全て満たすのは難しいよ。 |
127:
匿名さん
[2010-02-07 15:43:21]
蓮根畑を埋立てた地方移民の街でしょ
妙典って。 一番どころか知ってる人は近付かない街。 |
128:
匿名さん
[2010-02-07 17:50:03]
市川、本八幡のどちらかしか考えられん
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129:
匿名さん
[2010-02-07 22:07:29]
やっぱり津田沼ですよ。映画館なくなっちゃうけど。
|
130:
匿名
[2010-02-08 00:27:19]
津田沼なら船橋の方が良いかな。
デパート二軒にイトーヨーカドー。 快速、各駅停まるし。 |
131:
匿名さん
[2010-02-08 07:59:26]
船橋市1票!
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132:
マンコミュファンさん
[2010-02-08 18:47:06]
大志田駅に比べればどの駅も便利。
議論の必要はないよ。 ね、渡辺さん。 |
133:
Fe
[2010-02-08 20:58:12]
↑やるな、お主。
秘境駅へようこそ~。 |
134:
匿名さん
[2010-02-09 20:57:57]
何故に岩手県?
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135:
匿名
[2010-02-10 00:31:39]
鉄ヲタスレになってる…
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136:
マンコミュファンさん
[2010-02-14 21:25:10]
西船橋の都心へ総武、京葉、東西線が使え始発もあるのは魅力です。
北口の海神寄りは昭和初期の頃は海神山と言う別荘地で東京湾を望むエリアでした。 今はオーシャンビューにはなりませんが、松林の高台で雰囲気は良いです。 駅前は貧弱ですが、静かに住むには恵まれた環境と思います。 船橋中央病院、西図書館も近くにあります。 競馬場の通り道でなければ北口ならまずまずではないですか? |
137:
匿名さん
[2010-02-15 21:03:51]
西船14号北側は風致地区なので大規模開発は難しい。人の流れは葛飾小・中方面のバス通りなので、坂を上るのが苦でなければ海神方面に居を構える手もある。西船3丁目の広大な畑は永久にあのままですかね。
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138:
匿名さん
[2010-02-20 05:29:04]
総武線添いの物件は価値下がらなそう
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139:
匿名さん
[2010-02-20 17:08:28]
津田沼住みたい。
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140:
匿名さん
[2010-05-25 18:58:18]
そういえば市川の三菱地所マンションてどうなったんだろうか。あと三井・野村・清水のタワーとかも最近スレ上がってきませんね。
|
141:
物件比較中さん
[2010-06-01 19:21:51]
将来性
無い。 昭和の都市計画。 地主が強い市場で動かない上、沿線の道路事情は飽和状態。 そもそも東西線自体が、総武線の混雑緩和を主旨に平行配置されたのは有名な話。 その東西線が今や日本一の混雑率。 財政が良ければ再開発もありうるが、当分新しい計画は無いでしょう。 |
142:
匿名さん
[2010-06-01 19:35:35]
いまの街並みだと、狭苦しくて汚いのがたまに傷だなー。
子どもやペットと、とても一緒に歩けないし。 船橋なんかも駅からちょっと行くと、けっこう畑とかあるのにね。道路は狭い。 このあたりが課題でしょう。 |
143:
匿名さん
[2010-06-01 20:14:56]
昭和の都市計画だろうが地勢とインフラの優位性は絶対的。
君がどう思おうが市場の評価は鉄板です。 |
144:
ご近所さん
[2010-06-01 20:23:50]
>>141
それに東西線の浦安駅~西船橋駅付近まで、旧成田新幹線が隣接して併走するような計画だったのも 当時の面影。 現在はその空間(北側)は妙に空間が空けている(道路と歩道となっている)のも名残ですね。 それだけに浦安駅付近からずっと大ストレートである訳で。 |
145:
周辺住民さん
[2010-06-02 21:11:45]
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146:
匿名さん
[2010-06-02 21:13:26]
高架下どころか人、物、行徳は全て変えないとだめでしょ。
相手にされてないんだからw |
147:
匿名
[2010-08-20 19:51:32]
東西線から総武線に戻ろうよ。
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148:
匿名さん
[2011-03-27 11:24:43]
千葉県発行の液状化MAPを見てみると市川~西船橋の範囲では本八幡と西船橋が危険区域に該当しているように見えましたが今回の地震で何か影響はありましたか?
またこのエリアについては以前(江戸時代)から陸だったのでしょうか? ご存じの方いましたら教えてください。 |
149:
匿名さん
[2011-03-31 12:01:45]
親戚が本八幡に住んでるけど、液状化は無かったって。
西船橋については知りません。 このエリアは、国道14号より北側か南側かで全然違います。 北側は昔から陸地ですが、南側は一部を除き干潟だったらしいよ。 |
150:
周辺住民
[2011-03-31 17:04:37]
本八幡南口に10年ちょっと住んでるんですけれど、
都営新宿の始発で座れる点やスーパーが多いのはいいところだと思います。 JR駅や京成線も使えますし、京葉道路も市川までは無料ですしいいかなぁ。 ですが、皆さんの言われるように治安の不安やゴミゴミしているのは事実。 外環も1km位のところを通るみたいですし、今後空気がますます悪くなるのかな。 子供(0歳と3歳)のために、もう少し郊外で環境のいいところを探したいところです。 南口徒歩5分圏内のマンション住まいですが、地震の影響は計画停電以外全くありません。 |
151:
匿名さん
[2011-04-01 00:43:11]
西船橋南口にほど近い場所に住んでいますがこちらも液状化は全くありませんでした。
昔は、14号線より南は干潟だったのですね。 そうなると地盤は決して強くはなさそうですが、浦安や幕張と比べるとまだ少しはしっかりしているのかもしれませんね。 |
152:
ご近所さん
[2011-04-01 03:31:13]
江戸時代とかはわかりませんが、昭和の初期ごろまでは、現在の原木中山駅近辺までが浜辺だったそうです。
あの辺りの昔からの土地持ちさんの方から伺ったことがあります。 西船橋から本八幡まで、京葉道路より北側では、液状化はなかったと思います。 (私の見た&聞いた限りですが) 妙典駅から徒歩圏内では、一部液状化による被害があったので、上記の話を思い出し、 「あ~、やっぱり最近まで海だったからかなぁ?」と思いました。 |
153:
近所をよく知る人
[2011-04-10 23:41:07]
古老の言い伝えに「何か起きたら、千葉街道(現在の14号線)の北に逃げろ」というのがあったそうです。
先週木曜日発売の週刊文春にも、市川市八幡が地盤の固い安全な地域として出ていました。 ただ、あの辺は風致地区が多く、高層住宅は駅の近くを除いて制限されているので、 どちらかというとマンションより一戸建てをお探しの方に推奨できるような気がします。 |
154:
匿名さん
[2011-04-11 01:02:20]
米軍が撮影した昔の航空写真なら国土地理院HPで見ることができるよ。
目が疲れるますよ。 |
155:
周辺住民さん
[2011-04-13 00:45:30]
安易に雑誌の情報を信じないでちゃんと調べた方がいいよ
|
156:
匿名
[2011-04-14 20:22:23]
この辺りは汚い
|
157:
匿名
[2011-04-27 11:15:31]
八幡は京成とJRの間の移動距離が市川と比べて近く、間に都営新宿もあります。新宿急行29分、京成の特急、上野、浅草、羽田、成田、スカイツリーに便がよい。市川インターも近く利便性がとてもいいです。バスも新浦安まであります。県内では綺麗な中央図書館、芸能コンサートが多い文化会館。市川市役所。
また市内ではスーパー激戦区。大型ショッピングゾーン、ニッケコルトンプラザ。ダイエー。OKストアー、ABSマート、メガドンキ、西友、クイーン伊勢丹。 美容員も多い。 駅から市川インター近くの産業道路沿いまでカッパ寿司、クラ寿司、サイゼリヤ、フランス料理、ファーストシーン飲食店があり、隣駅の下総中山までラウンドワン、ディラー街、山田電気、ケーズ電気あります。学校も私立、公立も充実。 八幡は市川に比べて南北、バランスよく住宅都市として開発され、物件もありますし、これから移り住むには住み安いかもしれません。 |
158:
匿名
[2011-04-27 11:40:29]
八幡は京成とJRが地下通路で繋がっていて雨の日は雨除けになります。地下には最近、お店が出来ました。地下街が出来たら面白いですね。京成八幡周辺の再開発では高速マンションと京成本社、ショッピングゾーンが出来る予定です。本八幡駅周辺は居酒屋、飲食店のチェーン店も充実。駅前、映画館跡地も居酒屋ビルに。映画館は現在、ニッケコルトンプラザにシネコンがあります。
個人的の老舗も点在。病院も調べるとあちこちにあります。北口には高級スーパーエコピア。 とにかく南北が移動しやすく、インターや千葉、湾岸、新浦安の方面の影響で、江戸川沿いまで店が点在します。 湾岸の乗り入れのアクセスもよく湾岸地域には市川市の温泉施設、ホームセンター・コーナン、食品のABS。交通機関、公共施設が充実して、市内では住みやすい住宅都市です。 |
159:
匿名
[2011-04-27 11:50:10]
外環が出来るとますます利便性は確実に上がります。店や会社、人口も増えます。住宅地に道路がと思われますが、東京だと普通ですし、閑静とうたわれてる世田谷区でさえ道路が通って分断されてたりします。都市化が進むと仕方ありません。排気ガスは、CO2の25%削減、ハイブリッド車、電気自動車により、外環道路完成までにはどんどん問題は解決していくと思います。
|
160:
いち
[2011-04-27 12:01:41]
湾岸道路のアクセスもよい本八幡。西船の東西線、埼玉方面への武蔵野線、ディズニー、幕張の京葉線も市川駅よりひと駅近く。三分も違います。都内で電車がポイント故障でとまったとしても、京成、JR、都営新宿線がある八幡は抜け道があります。西船橋経由で東西線、京葉線、武蔵野線でも八幡まで帰れます。首都高直結の京葉道路や、湾岸道路も近い八幡は利便性市内では良い。
|
161:
匿名
[2011-04-28 23:03:24]
なんだかんで埋立地じゃないし必死な長文オツです(笑)
|
162:
匿名
[2011-04-29 00:23:20]
このあたり汚い?よっぽど新興住宅地に住んでいらしたんですね。地方から出て来た方ですか?成城とか自由が丘とか見に行って下さい。新興住宅地の整備されたイメージとはかけ離れますよ。世田谷の味があります。
|
163:
匿名
[2011-04-29 00:25:20]
おまえは存在がオツ(笑)
いちろくいちばか |
164:
匿名
[2011-04-29 21:31:46]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
|
165:
周辺住民さん
[2011-05-08 09:16:53]
既に出来上がった地域だから想像つくのでは?
|
166:
匿名さん
[2011-05-08 10:50:24]
うん、そうだね。それが嫌いな人には絶対うけいれられないが
混沌がすきな人には良い |
168:
匿名さん
[2011-08-27 08:11:01]
最近はどうかな?
地域自体はそんな急にはかわらないだろうけど。 |
169:
匿名
[2011-12-12 04:03:37]
西船橋ルネはペット問題が持ち上がり
過激になった老害が他西船橋住人にも危害を加えてるね。 古くからあるマンションだから強震工事でもすりゃいいのに |
170:
匿名
[2011-12-12 09:19:57]
162は今の住宅地をしらないんだな。
放射線でみそつけたけどTX沿線の整ってスッキリした住環境の良さを。ゴチャゴチャしているのが住みやすい訳ではないから。 |
171:
匿名さん
[2012-11-06 09:41:02]
総武線都心アクセスNo.1、No.2の市川と本八幡。もやもやするが気になる西船橋ってとこですね。下総中山の存在も気になるところ。
|
172:
匿名さん
[2012-11-06 10:49:28]
西船橋の北口、再開発で綺麗にならないかな。
あそこを整理してマンション経ったらすごい便利になるんだけどね。 |
173:
匿名さん
[2012-11-06 11:17:07]
忘れ去られたスレわざわざ上げるなよ。
|
174:
匿名さん
[2012-11-06 20:34:23]
西船橋は駅周りは昭和っぽいけど駅ナカは凄いんだぜ。しかし開発しないもんかね。総武線、東西線、武蔵野線使えるのになぁ。
|
175:
匿名さん
[2012-11-06 20:36:14]
さすがにこのスレまでは某大人気マンション関係者もこないだろうな。
|
177:
匿名さん
[2012-11-06 21:23:56]
ラブホは北だけじゃなく南にも有る。っていうか大量に有る。
いい悪いじゃなくそういう環境なんだからしょうがない。 ラブホは無くならないよ。これからますますラブホなんか建てられなくなるし、儲かる商売だれも手放さないさ。 今建ってるのは既得権に守られてるから。 |
178:
匿名さん
[2012-11-07 16:38:11]
西船橋と船橋は土地の歴史が違う。
Wikipedia をそれぞれ見れば一目瞭然。 |
179:
匿名さん
[2013-05-09 09:09:39]
西船橋は線が多くて良いんだけど、
周辺が不便。 なんとかして欲しい。 |
180:
匿名さん
[2013-05-09 10:16:36]
船橋は駅再開で間違い無く化けますね。
約1500世帯も野村マンションで人口増えますからね。 |
182:
匿名さん
[2013-05-09 13:42:38]
本八幡~下総中山のJRの北側に小規模でないMS出てこないかな。
まとまった土地がないから無理かね。 |
183:
匿名さん
[2013-08-20 06:44:26]
下総中山の南側かな?
野村と長谷工で何かつくるみたいですよ。 着工はまだのようですが、用地は確保してあり更地になってます。 |
184:
匿名さん
[2013-08-20 08:05:42]
183さん、下総中山南側のどの辺か教えていただけますか?
|
185:
匿名さん
[2013-08-20 08:11:18]
プラウドかオハナのマンションですね。かなり問合せあるみたいです。
|
186:
匿名さん
[2013-08-20 12:25:11]
|
187:
匿名さん
[2013-08-20 12:40:38]
長谷工施工と下総中山という立地から鑑みておそらくオハナかと。
|
188:
184
[2013-08-20 13:35:38]
186さん情報ありがとう。
今度見に行ってみます。 続報等ありましたらまた教えて頂けるとありがたいです。 |
189:
匿名さん
[2013-08-20 15:19:11]
|
190:
匿名さん
[2013-08-20 23:03:10]
いや、駅近であれば野村はプラウドでくるでしょう。
野村×長谷工=プラウド は千葉では松戸、東京は板橋の志村坂上がそのパターン。 |
193:
匿名さん
[2013-08-21 08:56:27]
知っていれば買いますね。しかし、プラウド船橋よりたかいでしょうね…。オハナでも駅2分なら買いたいかな。
|
194:
匿名さん
[2013-08-21 09:25:46]
そうなんですよね。問題は価格なんですよね。
地盤も新船橋のように問題あるわけじゃないし、駅近便利だし、絶対に高いんですよね、、、。 |
196:
匿名さん
[2013-08-21 11:41:25]
そうなるとプラウドでしょうね。平均4000万前半価格でしょう、安くても。
|
198:
匿名さん
[2013-08-21 12:18:52]
|
199:
匿名さん
[2013-08-21 12:35:19]
無意味な争いは避けましょう。
船橋の板みたいになってしまいます。 195さん、現地見ましたが確かに敷地がかなり狭いという問題もありますよね。そうなると貴方がおっしゃるように高確率で機械式ですよね。 50〜60戸規模の小規模プラウドで価格は4000万前後というところでしょうか、、、。 |
201:
匿名さん
[2013-08-21 14:33:48]
なるほどー!
4000万は甘すぎますか↓ ちなみに三井のマンションで最多価格帯はおいくらなんでしょうか? |
202:
入居予定さん
[2013-08-21 14:51:18]
市川都民ですが、今度船橋市民になります。千葉県民でも都心で働く人間と県内で働く人間寺は感覚が違います。
永久県内勤務なら千葉ニュータウンとか、印西牧の原、八千代緑が丘などの開発された場所がイイです。 |
205:
匿名さん
[2013-08-21 20:39:44]
くさってもプラウド。野村は売り抜けるから本当、びっくりするよ。
|
207:
購入検討中さん
[2013-09-28 21:03:18]
市川駅周辺か本八幡駅周辺徒歩で一戸建てで探していますが、とても高いです。
教育環境がいいのが理由です。 下総中山駅はどんな感じでしょうか? 市川小、真間小、八幡小がやはり市川では教育熱心な方が多いのでしょうか? 下総中山の近辺の情報を知りたいです。 |
209:
周辺住民さん
[2013-11-04 16:44:33]
下総中山から徒歩3〜4分のところにプラウド物件が建設されるみたいです。
|
210:
匿名さん
[2013-11-04 22:56:07]
本八幡駅のドンキホーテの隣に三井不動産がマンション建てるみたいですね。
13階建てくらいだったかと。 |
211:
周辺住民さん
[2013-11-11 00:36:06]
プラウド下総中山
1月より販売開始、11月入居 チラシと言うか、周辺住民向けアンケートが来ました。 着工前には図面も配られましたが |
212:
匿名さん
[2013-11-11 08:49:30]
上り電車、確実に1、2年前より乗客増えた気がします。
津田沼、稲毛の大規模物件が入居開始するともっと混むでしょうね。 |
213:
匿名さん
[2013-11-12 00:13:52]
大したことないよ。
この不滅の記録に比べれば。 昭和50年の総武快速(新小岩⇒錦糸町)混雑率:280% http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/konzatsu.html 朝も大変だったが、夕方の帰りの電車も大変だったな。 当時はまだ秋葉原が家電の街で、あろうことか 満員電車に大型電化製品を持ち込む客がいっぱいいたんだよ。 |
214:
入居予定さん
[2013-11-18 13:10:36]
プラウド下総中山アンケートきました。
何故下総中山にプラウド建てるのかよくわかりませんが。 敷地は狭く70m2後半中心で、ファミリー向けではないような。駅近3分ではありますが、総武線高架脇で騒音も気になるところ。 下総中山の教育環境は、中山小、鬼高小、稲荷木小、小栗原小ともに並、中学校に関しては六中、四中が並、良いとも悪いとも言えません。要は普通。東西線の原木中山方の信篤小や高谷中が若干前述の各校より劣るという話も聞こえてきます。 周辺環境もスーパーは多いですが、可もなく不可もなく。 もっぱらコルトンに世話になってます。 結果、長年下総中山に住んできましたが、自身が家を購入するときは、下総中山では買わないかな。 |
215:
情報
[2014-05-31 22:16:12]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
216:
マンコミュファンさん
[2021-10-23 21:01:31]
住みやすいんだけどねえ。どこも道が狭いのがなあ。
|
217:
マンコミュファンさん
[2021-11-08 21:19:01]
下総中山とか西船橋はもうちょい区画整理とかして綺麗になればいいんだけどなあ。それと並行している京成線が高架になって、もうちょい使い勝手がよくなれば…
|
218:
匿名さん
[2021-11-09 00:23:58]
|
219:
匿名さん
[2021-11-09 06:25:34]
|
220:
評判気になるさん
[2021-11-10 22:58:45]
TX沿線は便利といえば便利なんだよなあ。ただ総武線沿線に実家があるからそっちに住むことはないとは思うけど…。
|
221:
マンコミュファンさん
[2021-12-24 23:20:33]
東船橋、西船橋、下総中山あたりを再開発しないかな。
|
222:
マンコミュファンさん
[2021-12-25 09:23:05]
西船橋はもっと栄えてもいいと思うんだけどなあ
|
223:
匿名さん
[2021-12-25 12:56:53]
風俗の街に将来性も何も無いでしょ。。、
|
224:
匿名さん
[2021-12-25 13:26:45]
|
225:
匿名さん
[2021-12-26 21:36:00]
|
226:
匿名さん
[2021-12-26 22:37:29]
|
227:
匿名さん
[2021-12-27 14:00:31]
本八幡は都営新宿線開通で一気に開発が進むも
再開発は現在用地取得問題で難航中 市川駅は仮庁舎前の広大な敷地に1万人規模の マンション計画 |
228:
マンコミュファンさん
[2022-01-24 12:16:07]
市川や船橋は、もうちょい道が綺麗になって、公園が増えるといいんだけれどな。歩道が狭くて危ないし、渋滞するし、公園が全然ないし。江戸川区あたりと鉄道利便性はさほど変わらないんだけれど、そういうところで格差を感じる。
|
229:
匿名さん
[2022-01-24 12:31:52]
|
230:
マンション掲示板さん
[2022-01-26 21:51:31]
市川駅前の仮説庁舎再開発が開始されたら億ションですね。最低でも坪単価350万円でしょう。
|
231:
マンション検討中さん
[2022-01-26 22:09:48]
|
232:
eマンションさん
[2022-06-17 15:41:56]
西船橋の駅前再開発はないのかなあ。便利だし、ポテンシャルかなりあると思う。
|
233:
匿名さん
[2022-07-04 01:23:02]
|
234:
マンション比較中さん
[2022-07-07 10:34:36]
|
235:
マンション検討中さん
[2022-07-10 09:36:59]
京葉ガス本社跡地再開発のタワマン販売開始は2024年頃になるはずです。ここまでの大規模開発は駅前以来なので近隣の富裕層が殺到するでしょう。坪単価350以下にはならないと予想。安値期待してもムダです。
|
236:
マンション比較中さん
[2022-08-25 14:02:15]
でも長谷工ですよ
安普請の外廊下のタワマンだと思いますよ |
以前、大手財閥系は土地柄がよくないと建物を建てないと聞いたことがありますが、
確かに西船橋には、三菱地所、住友不動産の物件はありませんね。
ただ、三井不動産のパークホームズ(分譲)、パークアクシス(賃貸)はたくさんあるので
各社の見方がそれぞれ異なるのでしょうか?