東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。
市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。
ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。
1)市川
市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
一番似合っている。
4)西船橋
利便性については4つのエリアで一番良い。
駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
可能性を秘めている。
[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02
総武線(市川~西船橋)の将来性
No.101 |
by 匿名さん 2010-02-02 20:14:58
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市川市は外国人参政権に賛成のようです。
駅前に区画整理という名目で大変なお金をだして追い出しているのに 今後も大変なことになりそうですね。 |
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No.102 |
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No.103 |
自治体の志向性は非常に重要。
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No.104 |
本八幡は住みやすいところだと思いますよ。
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No.105 |
そうは思わない
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No.106 |
本八幡は住んでる層が嫌、真間2丁目3丁目が住みやすそう
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No.107 |
本八幡に20年以上住んでいましたが、住みやすいです。
別の場所へ引っ越して気づきました。 |
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No.108 |
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No.109 |
自転車置き場すらロクにないリトルナンデムン
本八幡 |
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No.110 |
結婚して5年ほど西船橋に住んでいました。
昭和50年代の山手線沿線の駅みたいで錆びれていて住みにくい街でした。 あの発展途上は改善されないのでしょうか? |
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No.111 |
それでも本八幡よりましだと思うね
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
八幡駅近辺の一通なんとかならんのかな?幹線から入ると道幅細いし車通れないし。大きく回らないと反対方向いけないし。
車ないやつは住みやすいかもしれないけど、車ないとダメだろ。ここ。 |
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No.115 |
市川本八幡の総武線駅前共通項
車はいつも渋滞 開かずの踏切 日が当たらず薄暗い高架下 歩道が狭いのにチャリンコ族多すぎ なのに駐輪場不足で街中チャリンコ置き場 バスは渋滞で通勤に使えない計算できない 駅前にまともな駐車場もない 町名や丁で人種や国籍がガラっとかわる選民社会 区画整理は毎回毎回苦肉の複合高層マンションなので50年後は駅前スラム必至 なのに下のテナントは入らない 4年で2週間だけ駅前でマイクを握るプリティ長嶋 |
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No.116 |
本八幡は、渋滞悩ましいがそれ以外はほんと便利。A地区再開発でショッピングモールもできるし、さらに便利になる。駅前の14号下りは左折専用レーンができて少しは渋滞緩和になるかもな。あとないのはスーパー銭湯くらいかな。
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No.117 |
便利ではないよね。
夜道は危ないし。 |
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No.118 |
おまいらプリティ長嶋のおかげで救われた命があること忘れるな。
市川市民はプリティ長嶋にも森田健作にも投票できるのがメリット。 |
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No.119 |
その森田健作はアクアライン通行料や北総線値下げに県税注ぎ込むだけで、ここの周辺住民にとってはただの役たたず。
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No.120 |
モリケンもともと期待してない。
プリティもしかり。 |
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No.121 |
料金値下げなんて県税でなく沿線住民の市税でやれよ。
一部県民のために全県民の金が使われるのはオカシイ。 抗議メール送るわ。 |
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No.122 |
同意。
俺も講義しよう。 |
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No.123 |
プリキュアってプリティとキュアの合わせ造語って知ってた?
いや今日からハートキャッチが始まって、プリティが話題にでてたから何となく…。 キュアパイン派だったけど大友ではないよ。 娘に付き合ってるだけで。 |
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No.124 |
今回のプリキュア・・・キツイですね。
私も子供たちも二つ前のyesプリキュア5が良かったです。 反れましたが・・・市川~西船間は都内へのアクセスを考えると良いですが、 住環境は冴えませんよね。 下総中山にはスーパーが何軒かりますが、イマイチパッとしていませんし。 西船はそれ以上にスーパーないし。 子供の文房具を買いに行くのも苦労するような感じですよ。 |
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No.125 |
住環境なら市川北口でしょ。
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No.126 |
まぁ妙典がサティもあって一番だろうけど、沿線じゃないし。
待機児童や小学校の問題も半端ないしね。 なかなか全て満たすのは難しいよ。 |
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No.127 |
蓮根畑を埋立てた地方移民の街でしょ
妙典って。 一番どころか知ってる人は近付かない街。 |
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No.128 |
市川、本八幡のどちらかしか考えられん
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No.129 |
やっぱり津田沼ですよ。映画館なくなっちゃうけど。
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No.130 |
津田沼なら船橋の方が良いかな。
デパート二軒にイトーヨーカドー。 快速、各駅停まるし。 |
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No.131 |
船橋市1票!
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No.132 |
大志田駅に比べればどの駅も便利。
議論の必要はないよ。 ね、渡辺さん。 |
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No.133 |
↑やるな、お主。
秘境駅へようこそ~。 |
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No.134 |
何故に岩手県?
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No.135 |
鉄ヲタスレになってる…
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No.136 |
西船橋の都心へ総武、京葉、東西線が使え始発もあるのは魅力です。
北口の海神寄りは昭和初期の頃は海神山と言う別荘地で東京湾を望むエリアでした。 今はオーシャンビューにはなりませんが、松林の高台で雰囲気は良いです。 駅前は貧弱ですが、静かに住むには恵まれた環境と思います。 船橋中央病院、西図書館も近くにあります。 競馬場の通り道でなければ北口ならまずまずではないですか? |
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No.137 |
西船14号北側は風致地区なので大規模開発は難しい。人の流れは葛飾小・中方面のバス通りなので、坂を上るのが苦でなければ海神方面に居を構える手もある。西船3丁目の広大な畑は永久にあのままですかね。
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No.138 |
総武線添いの物件は価値下がらなそう
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No.139 |
津田沼住みたい。
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No.140 |
そういえば市川の三菱地所マンションてどうなったんだろうか。あと三井・野村・清水のタワーとかも最近スレ上がってきませんね。
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No.141 |
将来性
無い。 昭和の都市計画。 地主が強い市場で動かない上、沿線の道路事情は飽和状態。 そもそも東西線自体が、総武線の混雑緩和を主旨に平行配置されたのは有名な話。 その東西線が今や日本一の混雑率。 財政が良ければ再開発もありうるが、当分新しい計画は無いでしょう。 |
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No.142 |
いまの街並みだと、狭苦しくて汚いのがたまに傷だなー。
子どもやペットと、とても一緒に歩けないし。 船橋なんかも駅からちょっと行くと、けっこう畑とかあるのにね。道路は狭い。 このあたりが課題でしょう。 |
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No.143 |
昭和の都市計画だろうが地勢とインフラの優位性は絶対的。
君がどう思おうが市場の評価は鉄板です。 |
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No.144 |
>>141
それに東西線の浦安駅~西船橋駅付近まで、旧成田新幹線が隣接して併走するような計画だったのも 当時の面影。 現在はその空間(北側)は妙に空間が空けている(道路と歩道となっている)のも名残ですね。 それだけに浦安駅付近からずっと大ストレートである訳で。 |
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No.145 |
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No.146 |
高架下どころか人、物、行徳は全て変えないとだめでしょ。
相手にされてないんだからw |
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No.147 |
東西線から総武線に戻ろうよ。
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No.148 |
千葉県発行の液状化MAPを見てみると市川~西船橋の範囲では本八幡と西船橋が危険区域に該当しているように見えましたが今回の地震で何か影響はありましたか?
またこのエリアについては以前(江戸時代)から陸だったのでしょうか? ご存じの方いましたら教えてください。 |
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No.149 |
親戚が本八幡に住んでるけど、液状化は無かったって。
西船橋については知りません。 このエリアは、国道14号より北側か南側かで全然違います。 北側は昔から陸地ですが、南側は一部を除き干潟だったらしいよ。 |
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No.150 |
本八幡南口に10年ちょっと住んでるんですけれど、
都営新宿の始発で座れる点やスーパーが多いのはいいところだと思います。 JR駅や京成線も使えますし、京葉道路も市川までは無料ですしいいかなぁ。 ですが、皆さんの言われるように治安の不安やゴミゴミしているのは事実。 外環も1km位のところを通るみたいですし、今後空気がますます悪くなるのかな。 子供(0歳と3歳)のために、もう少し郊外で環境のいいところを探したいところです。 南口徒歩5分圏内のマンション住まいですが、地震の影響は計画停電以外全くありません。 |
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No.151 |
西船橋南口にほど近い場所に住んでいますがこちらも液状化は全くありませんでした。
昔は、14号線より南は干潟だったのですね。 そうなると地盤は決して強くはなさそうですが、浦安や幕張と比べるとまだ少しはしっかりしているのかもしれませんね。 |
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No.152 |
江戸時代とかはわかりませんが、昭和の初期ごろまでは、現在の原木中山駅近辺までが浜辺だったそうです。
あの辺りの昔からの土地持ちさんの方から伺ったことがあります。 西船橋から本八幡まで、京葉道路より北側では、液状化はなかったと思います。 (私の見た&聞いた限りですが) 妙典駅から徒歩圏内では、一部液状化による被害があったので、上記の話を思い出し、 「あ~、やっぱり最近まで海だったからかなぁ?」と思いました。 |
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No.153 |
古老の言い伝えに「何か起きたら、千葉街道(現在の14号線)の北に逃げろ」というのがあったそうです。
先週木曜日発売の週刊文春にも、市川市八幡が地盤の固い安全な地域として出ていました。 ただ、あの辺は風致地区が多く、高層住宅は駅の近くを除いて制限されているので、 どちらかというとマンションより一戸建てをお探しの方に推奨できるような気がします。 |
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No.154 |
米軍が撮影した昔の航空写真なら国土地理院HPで見ることができるよ。
目が疲れるますよ。 |
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No.155 |
安易に雑誌の情報を信じないでちゃんと調べた方がいいよ
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No.156 |
この辺りは汚い
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No.157 |
八幡は京成とJRの間の移動距離が市川と比べて近く、間に都営新宿もあります。新宿急行29分、京成の特急、上野、浅草、羽田、成田、スカイツリーに便がよい。市川インターも近く利便性がとてもいいです。バスも新浦安まであります。県内では綺麗な中央図書館、芸能コンサートが多い文化会館。市川市役所。
また市内ではスーパー激戦区。大型ショッピングゾーン、ニッケコルトンプラザ。ダイエー。OKストアー、ABSマート、メガドンキ、西友、クイーン伊勢丹。 美容員も多い。 駅から市川インター近くの産業道路沿いまでカッパ寿司、クラ寿司、サイゼリヤ、フランス料理、ファーストシーン飲食店があり、隣駅の下総中山までラウンドワン、ディラー街、山田電気、ケーズ電気あります。学校も私立、公立も充実。 八幡は市川に比べて南北、バランスよく住宅都市として開発され、物件もありますし、これから移り住むには住み安いかもしれません。 |
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No.158 |
八幡は京成とJRが地下通路で繋がっていて雨の日は雨除けになります。地下には最近、お店が出来ました。地下街が出来たら面白いですね。京成八幡周辺の再開発では高速マンションと京成本社、ショッピングゾーンが出来る予定です。本八幡駅周辺は居酒屋、飲食店のチェーン店も充実。駅前、映画館跡地も居酒屋ビルに。映画館は現在、ニッケコルトンプラザにシネコンがあります。
個人的の老舗も点在。病院も調べるとあちこちにあります。北口には高級スーパーエコピア。 とにかく南北が移動しやすく、インターや千葉、湾岸、新浦安の方面の影響で、江戸川沿いまで店が点在します。 湾岸の乗り入れのアクセスもよく湾岸地域には市川市の温泉施設、ホームセンター・コーナン、食品のABS。交通機関、公共施設が充実して、市内では住みやすい住宅都市です。 |
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No.159 |
外環が出来るとますます利便性は確実に上がります。店や会社、人口も増えます。住宅地に道路がと思われますが、東京だと普通ですし、閑静とうたわれてる世田谷区でさえ道路が通って分断されてたりします。都市化が進むと仕方ありません。排気ガスは、CO2の25%削減、ハイブリッド車、電気自動車により、外環道路完成までにはどんどん問題は解決していくと思います。
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No.160 |
湾岸道路のアクセスもよい本八幡。西船の東西線、埼玉方面への武蔵野線、ディズニー、幕張の京葉線も市川駅よりひと駅近く。三分も違います。都内で電車がポイント故障でとまったとしても、京成、JR、都営新宿線がある八幡は抜け道があります。西船橋経由で東西線、京葉線、武蔵野線でも八幡まで帰れます。首都高直結の京葉道路や、湾岸道路も近い八幡は利便性市内では良い。
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No.161 |
なんだかんで埋立地じゃないし必死な長文オツです(笑)
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No.162 |
このあたり汚い?よっぽど新興住宅地に住んでいらしたんですね。地方から出て来た方ですか?成城とか自由が丘とか見に行って下さい。新興住宅地の整備されたイメージとはかけ離れますよ。世田谷の味があります。
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No.163 |
おまえは存在がオツ(笑)
いちろくいちばか |
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No.164 |
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
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No.165 |
既に出来上がった地域だから想像つくのでは?
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No.166 |
うん、そうだね。それが嫌いな人には絶対うけいれられないが
混沌がすきな人には良い |
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No.168 |
最近はどうかな?
地域自体はそんな急にはかわらないだろうけど。 |
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No.169 |
西船橋ルネはペット問題が持ち上がり
過激になった老害が他西船橋住人にも危害を加えてるね。 古くからあるマンションだから強震工事でもすりゃいいのに |
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No.170 |
162は今の住宅地をしらないんだな。
放射線でみそつけたけどTX沿線の整ってスッキリした住環境の良さを。ゴチャゴチャしているのが住みやすい訳ではないから。 |
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No.171 |
総武線都心アクセスNo.1、No.2の市川と本八幡。もやもやするが気になる西船橋ってとこですね。下総中山の存在も気になるところ。
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No.172 |
西船橋の北口、再開発で綺麗にならないかな。
あそこを整理してマンション経ったらすごい便利になるんだけどね。 |
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No.173 |
忘れ去られたスレわざわざ上げるなよ。
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No.174 |
西船橋は駅周りは昭和っぽいけど駅ナカは凄いんだぜ。しかし開発しないもんかね。総武線、東西線、武蔵野線使えるのになぁ。
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No.175 |
さすがにこのスレまでは某大人気マンション関係者もこないだろうな。
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No.177 |
ラブホは北だけじゃなく南にも有る。っていうか大量に有る。
いい悪いじゃなくそういう環境なんだからしょうがない。 ラブホは無くならないよ。これからますますラブホなんか建てられなくなるし、儲かる商売だれも手放さないさ。 今建ってるのは既得権に守られてるから。 |
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No.178 |
西船橋と船橋は土地の歴史が違う。
Wikipedia をそれぞれ見れば一目瞭然。 |
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No.179 |
西船橋は線が多くて良いんだけど、
周辺が不便。 なんとかして欲しい。 |
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No.180 |
船橋は駅再開で間違い無く化けますね。
約1500世帯も野村マンションで人口増えますからね。 |
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No.182 |
本八幡~下総中山のJRの北側に小規模でないMS出てこないかな。
まとまった土地がないから無理かね。 |
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No.183 |
下総中山の南側かな?
野村と長谷工で何かつくるみたいですよ。 着工はまだのようですが、用地は確保してあり更地になってます。 |
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No.184 |
183さん、下総中山南側のどの辺か教えていただけますか?
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No.185 |
プラウドかオハナのマンションですね。かなり問合せあるみたいです。
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No.186 |
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No.187 |
長谷工施工と下総中山という立地から鑑みておそらくオハナかと。
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No.188 |
186さん情報ありがとう。
今度見に行ってみます。 続報等ありましたらまた教えて頂けるとありがたいです。 |
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No.189 |
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No.190 |
いや、駅近であれば野村はプラウドでくるでしょう。
野村×長谷工=プラウド は千葉では松戸、東京は板橋の志村坂上がそのパターン。 |
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No.193 |
知っていれば買いますね。しかし、プラウド船橋よりたかいでしょうね…。オハナでも駅2分なら買いたいかな。
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No.194 |
そうなんですよね。問題は価格なんですよね。
地盤も新船橋のように問題あるわけじゃないし、駅近便利だし、絶対に高いんですよね、、、。 |
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No.196 |
そうなるとプラウドでしょうね。平均4000万前半価格でしょう、安くても。
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No.198 |
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No.199 |
無意味な争いは避けましょう。
船橋の板みたいになってしまいます。 195さん、現地見ましたが確かに敷地がかなり狭いという問題もありますよね。そうなると貴方がおっしゃるように高確率で機械式ですよね。 50〜60戸規模の小規模プラウドで価格は4000万前後というところでしょうか、、、。 |