東京寄りの総武線沿線(市川~西船橋)における将来性について語りましょう。
市川、本八幡、下総中山、西船橋については、それぞれ独自の個性があり将来性が
期待できると思いますが皆さんのご意見を聞かせて下さい。
ちなみに私の各エリアにおける感想は以下の通りです。
1)市川
市川南口再開発、外環道の接続で今後さらに発展する可能性あり。
2)本八幡
上記4つのエリアの中で生活する上でのバランスが一番良い。
北口再開発が始まると、今後もっと発展しそう。
3)下総中山
どことなく情緒を感じる雰囲気が良い。
再開発による発展というよりも、今のままの落ち着いた雰囲気が
一番似合っている。
4)西船橋
利便性については4つのエリアで一番良い。
駅前周辺の再開発があれば、今後一番ポテンシャルの高い街へ変貌する
可能性を秘めている。
[スレ作成日時]2010-01-13 23:50:02
総武線(市川~西船橋)の将来性
213:
匿名さん
[2013-11-12 00:13:52]
|
214:
入居予定さん
[2013-11-18 13:10:36]
プラウド下総中山アンケートきました。
何故下総中山にプラウド建てるのかよくわかりませんが。 敷地は狭く70m2後半中心で、ファミリー向けではないような。駅近3分ではありますが、総武線高架脇で騒音も気になるところ。 下総中山の教育環境は、中山小、鬼高小、稲荷木小、小栗原小ともに並、中学校に関しては六中、四中が並、良いとも悪いとも言えません。要は普通。東西線の原木中山方の信篤小や高谷中が若干前述の各校より劣るという話も聞こえてきます。 周辺環境もスーパーは多いですが、可もなく不可もなく。 もっぱらコルトンに世話になってます。 結果、長年下総中山に住んできましたが、自身が家を購入するときは、下総中山では買わないかな。 |
215:
情報
[2014-05-31 22:16:12]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
|
216:
マンコミュファンさん
[2021-10-23 21:01:31]
住みやすいんだけどねえ。どこも道が狭いのがなあ。
|
217:
マンコミュファンさん
[2021-11-08 21:19:01]
下総中山とか西船橋はもうちょい区画整理とかして綺麗になればいいんだけどなあ。それと並行している京成線が高架になって、もうちょい使い勝手がよくなれば…
|
218:
匿名さん
[2021-11-09 00:23:58]
|
219:
匿名さん
[2021-11-09 06:25:34]
|
220:
評判気になるさん
[2021-11-10 22:58:45]
TX沿線は便利といえば便利なんだよなあ。ただ総武線沿線に実家があるからそっちに住むことはないとは思うけど…。
|
221:
マンコミュファンさん
[2021-12-24 23:20:33]
東船橋、西船橋、下総中山あたりを再開発しないかな。
|
222:
マンコミュファンさん
[2021-12-25 09:23:05]
西船橋はもっと栄えてもいいと思うんだけどなあ
|
|
223:
匿名さん
[2021-12-25 12:56:53]
風俗の街に将来性も何も無いでしょ。。、
|
224:
匿名さん
[2021-12-25 13:26:45]
|
225:
匿名さん
[2021-12-26 21:36:00]
|
226:
匿名さん
[2021-12-26 22:37:29]
|
227:
匿名さん
[2021-12-27 14:00:31]
本八幡は都営新宿線開通で一気に開発が進むも
再開発は現在用地取得問題で難航中 市川駅は仮庁舎前の広大な敷地に1万人規模の マンション計画 |
228:
マンコミュファンさん
[2022-01-24 12:16:07]
市川や船橋は、もうちょい道が綺麗になって、公園が増えるといいんだけれどな。歩道が狭くて危ないし、渋滞するし、公園が全然ないし。江戸川区あたりと鉄道利便性はさほど変わらないんだけれど、そういうところで格差を感じる。
|
229:
匿名さん
[2022-01-24 12:31:52]
|
230:
マンション掲示板さん
[2022-01-26 21:51:31]
市川駅前の仮説庁舎再開発が開始されたら億ションですね。最低でも坪単価350万円でしょう。
|
231:
マンション検討中さん
[2022-01-26 22:09:48]
|
232:
eマンションさん
[2022-06-17 15:41:56]
西船橋の駅前再開発はないのかなあ。便利だし、ポテンシャルかなりあると思う。
|
この不滅の記録に比べれば。
昭和50年の総武快速(新小岩⇒錦糸町)混雑率:280%
http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/tetsudou/konzatsu.html
朝も大変だったが、夕方の帰りの電車も大変だったな。
当時はまだ秋葉原が家電の街で、あろうことか
満員電車に大型電化製品を持ち込む客がいっぱいいたんだよ。