東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)秋葉原について」についてご紹介しています。
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買い替え検討中さん [更新日時] 2021-10-20 21:24:56
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Brillia(ブリリア)秋葉原について知りたいです。
マルチアクセスで、便利に生活できそうですね。
開放感のある部屋だといいなと考えていますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:https://www.b-akb.jp/

所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩6分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩6分 、つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩3分 、東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩9分
総戸数:62戸 (うち、非分譲住戸10戸、提携企業勤務者向け分譲住戸11戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階建て
間取:studio~3LDK
面積:31.35平米~87.12平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:フジ都市開発
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

建物竣工時期 平成31年5月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年7月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式サイトのURLが変更となりましたので修正いたしました。2019.07.01管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-16 14:38:59

現在の物件
Brillia(ブリリア)秋葉原
Brillia(ブリリア)秋葉原
 
所在地:東京都千代田区外神田四丁目21-1他(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩6分
総戸数: 62戸

Brillia(ブリリア)秋葉原について

No.181  
by マンション検討中さん 2018-11-24 22:14:39
11階くらいまで完成してきましたね~。
秋葉原電気街口からも外観がはっきり見えてきました。
完成が待ち遠しいです!
No.182  
by マンション検討中さん 2019-03-07 15:39:54
駐車場の車幅、今時185cmじゃ、かなりクルマ選び限定されてくる。
No.183  
by マンション検討中さん 2019-04-04 19:06:52
西側から撮った写真です。
一部ですが、覆いが取れていました。
No.184  
by マンション検討中さん 2019-08-10 15:25:59
2F Rタイプ43㎡がキャンセル出てますね。
電車の騒音はありそうですが4,698万だと若干割安でしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2019-08-14 12:05:26
公式HPで4階キャンセル住戸のパノラマビューを見ましたが、線路が目の前なのと隣接する建物の圧迫感で内見する気がなくなりました。正直にパノラマビューで見せてくれるのは好感ありますが、販促的には逆効果ですね。部屋が狭く見えますし。
No.186  
by マンション検討中さん 2019-08-24 10:42:15
~追加キャンセル住戸発生~

1203 南   52.97㎡ 7,698万円 480万円/坪
1201 北西角 56.46㎡ 7,698万円 450万円/坪




No.187  
by 匿名さん 2019-08-24 17:42:12
>>185
そうですか?
南側はたしかにアレですが、でもリビング側は一定の視界抜けと明るさはあると思います。
東側の線路ビューは鉄道好きな方には垂涎のポジションではないでしょうか。

まあ7300万円出す方がそういう価値観を持つかは微妙ですけど。
No.188  
by 匿名さん 2019-08-25 23:12:21
>>187 匿名さん
確かに視界抜けありますが、目の前を同じ高さの視点の電車が常時走っているとなるとカーテン閉めっぱなしになりそうで。
鉄道好きな人も線路と水平に位置する部屋ではなく、線路の奥行き感があるパースのあるアングルしか需要ないのではと思います。
No.189  
by 匿名さん 2019-09-25 00:13:17
住戸数(62戸)の割にはやたらとキャンセル住戸が多いですね。冷静になって線路際…ってなったのでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2019-09-25 09:20:43
ローン審査に通らなかったのかね。
賃貸用ローンは最近審査が厳しくなった印象がある(別物件だけどけっこう時間がかかった)。
自己居住と偽りフラット35を使うという事例が多いというのも問題視され今はアウトだろう。
ここは賃貸用に買った人も多そうだからそのへんじゃないのかな。
No.191  
by マンション検討中さん 2019-11-03 20:34:12
スミフでもないのに、竣工から半年たって残ってるってやはり線路際は実需ないんですかね
No.192  
by 匿名さん 2019-11-08 14:30:41
完成物件なので線路からの音が確かめられちゃいますしね。見学に行って「やっぱり無理だった」というのはありそう。

物件概要からすると残り1邸になりましたかね。今出ている部屋だと>>186の下にある部屋かなあ。
大きめの1LDKでパノラマ画像からすると西向きの割には明るい部屋になってて良いですね。
窓は二重窓ですか?かなりしっかりしている感じですが。
No.193  
by マンション検討中さん 2019-11-12 18:43:13
キャンセル住戸の1201号室は元々6,998万円で売り出していたので、700万円値上げしています。(他のキャンセル住戸も当初より400~800万と値上げして売り出しました。)
東京建物もスミフみたいなことするんだなと。

北西角住戸は北向きが二重サッシで、西向きはT3だったと記憶してます。

No.194  
by 入居済みさん 2020-01-22 12:20:35
400万値上げ&オプション100万サービスへと下げてきましたが未だ売れてませんね。スミフ方式はもう大手なら当たり前といった感じ。
No.195  
by マンション検討中さん 2020-02-06 17:53:37
完売しましたね~
No.196  
by マンション検討中さん 2020-05-04 17:50:52
UDXは鉄骨造ですよ。音の侵入や振動は、鉄筋コンクリート造のブリリア秋葉原よりも大きい筈です。ブリリア秋葉原はT4レベルの二重サッシですから、窓を締めていると全く静かです。
No.197  
by マンション掲示板さん 2020-07-02 20:21:21
2階5700万円、誰が買うか。盛りすぎでしょう。
No.198  
by 評判気になるさん 2020-07-12 23:44:01
新築時4680でしたからね・・・
No.199  
by マンション掲示板さん 2020-07-14 02:03:08
100万ずつ下がってるワロタ……
あの階数と条件、4500万切らないと、
おそらく内覧しようとする人も現れないでしょう。
No.200  
by 名無しさん 2020-07-14 11:15:49
>>199 マンション掲示板さん
あの部屋は2回目の転売だから下げられないですよ。

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