クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークスはどうですか。
三ツ沢下町駅に近くて良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/814_YokohamaMitsuzawa/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢下町」駅 徒歩3分
東急東横線 「反町」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.81平米~72.69平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:43戸(住戸41戸、非分譲住戸1戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.20 管理担当]
[スレ作成日時]2017-10-10 11:19:11

- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1(地番)、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町6番22(住居表示)
- 交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩16分
- 総戸数: 43戸
クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス
723:
匿名さん
[2019-03-11 11:54:47]
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724:
匿名さん
[2019-03-11 13:54:42]
わかります。
人柄でますよね。 言葉と態度違うとガッカリしますよね。 |
725:
評判気になるさん
[2019-03-11 14:31:58]
指摘の数が増えると少し不機嫌になった感じは受けました。
ただそんなにひどくはなかったです。 内覧の担当は大勝なんですかね? |
726:
匿名さん
[2019-03-11 16:44:28]
大勝さんですよ。
安い買い物ではないんで遠慮不要です! が、上から目線で指摘せず、ある程度気配りには徹しました。 |
727:
評判気になるさん
[2019-03-11 17:44:56]
そうですね、安い買い物ではないですし。
新築はどこもそうなのかもしれませんが、セキュリティが思ったよりしっかりしてるなと思いました。 |
728:
匿名さん
[2019-03-11 18:03:44]
大勝さんです。
上から目線ではなく普通に指摘はしたつもりです。やはり当たった方が悪かったんですかね…ため息つかれたりしたので、帰りはかなりテンションが下がりました。クレームつけたいとかではなく穏やかに内覧したかったです。 そうですね。セキュリティしっかりしていますよね。オートロックとか間違えないようにしなくては! |
729:
匿名さん
[2019-03-11 18:09:49]
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730:
マンコミュファンさん
[2019-03-11 21:57:35]
>>729 匿名さん
私は親戚が設備設計関連の仕事をしているため、そちらのコネで安く手に入らないか検討しています。もしくは、リビングともう一つの部屋のエアコンを諦めてリビングを通常のシングルエアコンにするか悩んでます… 家電量販店の店員(メーカー派遣)の方曰く、マルチタイプは通常施工会社や工務店経由での取付のため家電量販店で買うと受注生産のような形になりド定価になるらしいです。 |
731:
匿名さん
[2019-03-11 22:48:42]
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732:
匿名さん
[2019-03-13 10:01:08]
内覧で担当さんに気を遣って神経を削られるのであれば、内覧同行業者を頼んでプロの目でチェックしてもらい、事務的に不具合を報告してもらうのがいいかも?と思いました。
業者さんが入れば背筋も伸びるでしょうし、担当さんの意識も変わるのではないでしょうか。 |
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733:
評判気になるさん
[2019-03-13 10:42:03]
内乱同行業者が指摘するとそれはそれでイラッとするんでしょうがね・・
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734:
マンション検討中
[2019-03-13 21:28:03]
>>732 匿名さん
私は内覧同行業者を頼みました。その効果かどうかは分かりませんがとても紳士的な対応をして頂いて大満足な内覧会となりました。 このマンションは非常に丁寧に施工されているとのお墨付きを頂きましたので、安心して入居されて良いかと思います。 |
735:
評判気になるさん
[2019-03-14 08:37:06]
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736:
匿名さん
[2019-03-15 09:50:51]
こちらのスレッドで初めて内覧同行というサービスがあると知りましたが、
皆さん普通に頼まれているものですか? よくよく考えると夫婦2人で施工チェックをしたとして、 壁や床など表面的な不具合しか見つけられないようにも思えてきました。 |
737:
マンション検討中さん
[2019-03-25 16:39:28]
ここってキャンセルが沢山でてるのと、最後の一戸?が売れないのは何故でしょうか?※煽りではないです。駅近の立地はとても良いし、全体的にいい感じなのになんでだろう と。
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738:
評判気になるさん
[2019-03-25 17:34:07]
そもそもキャンセルはその1戸だけでは?
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739:
名無しさん
[2019-03-25 19:40:57]
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740:
匿名さん
[2019-03-25 19:47:50]
>736
不具合についてはアフターサービス期間中なら対応してくれる。一方で傷や汚れのたぐいは引き渡し後だと引っ越しの時につけたのか区別できないから対応してくれるのは内覧会時の指摘だけ。 最低限の傷と汚れのチェックと割り切れば、業者を頼む必要はないよ。 |
741:
匿名さん
[2019-03-25 19:49:33]
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742:
匿名さん
[2019-03-25 19:54:46]
そもそも内覧会の対応のゼネコン担当者を出してくるのが問題。デベからゼネコンにはアフターサービスの費用も含めて発注しているから、ゼネコンとしては指摘事項が増えたら自分たちの利益が少なくなるから極力やらない方向にしようとする。デベが立ち会ってそのへん対応すべきなんだけどね。
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マンションの出来は概ね納得できました。
ですが、内覧の担当の方の態度が気になりました…当たった方が悪かったのかもしれませんが施工会社さんは仕事で日常茶飯事で関係ないのかもしれませんがマンション購入は大きな買い物ですので、少し悲しくなりました。
皆さんはいかがでしたか?