注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-11-16 13:44:50
 削除依頼 投稿する

サンハウスで新築購入を考えています。一生に一度の大きな買い物なので慎重に検討したいのですが、岩手県でサンハウスで一戸建てを建てた方はいらっしゃいますか。展示場に行き話を聞いたところ、担当の方が話しやすくよさそうな感じがしました。実際に建てた方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えてほしいです。
他にアイフルホーム、シュガーホーム、花住ホーム、リベスト等で建てた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてもらえたらうれしいです。いい点、悪い点など…。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-10-09 10:36:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手のサンハウスで新築購入を検討しているのですが。

29: 通りがかりさん 
[2021-02-10 15:19:14]
6年前にサンハウスさんで建てました。造りは普通で特別オシャレな感じではないですが、細かなところまで相談にのってもらえました。アフターサービスは6年経った今でも駆けつけが早く対応が良いです。あと社長のコラムも必見です(笑)
30: 匿名さん 
[2021-03-30 21:42:02]
新築を購入しました。

打ち合わせの意味がありません。
ギリギリになりやっぱり壁紙無かったです。など
見積もり書もまともにくれない。
予算オーバーしてるのもこちらに伝えて貰えず借り入れしていた金額を超えていました。
最後になって金額足りませんでした。
なんのための言葉の領収書なんですか?
ふざけるのも良い加減にしてもらいたいです。

造作物を頼んでいたのですが、写真などこの様にしたいと頼んでいたものとは全く違うものが来る始末。
途中経過など制作前に図面を見せてくれるなど一切ありませんでした。
ほんとにあれは工場で作った物なんでしょうかと思うような物が来る始末。
契約を取ってしまえば後はどうでもいいみたいです。
本当に適当です。
31: 匿名さん 
[2021-07-09 12:10:27]
サンハウスで新築購入しました。
営業担当者には何も文句ありません。
私たちの希望をそのまましていただきアドバイスもしていただき6年経った今でもたまに見かけた時は話し込んでしまいます。
打ち合わせまでは順調でした。その後基礎工事から上棟式までの間は全ての作業が遅れました。天候もあると思います。でもかなりの遅れ。クレーンを手配した日は快晴でしたが天気予報はあまり良くなかったのでクレーンキャンセルしました。まだ次の予約が取れないので延びます。と現場監督から。その間ずっとプレカットは新築現場放置。屋根の断熱もそのまま放置。一番酷かったのは4連休に工事が休みに入るのに関わらず現場に設置前のエコキュートが置きっぱなし。
現場監督や大工さんには本当に呆れました。
現場の遅れやトラブルはつきものだと思いますが周りの話を聞いてもサンハウスはひどいと思います。
そして離職率高すぎです。全く知らない人がアフターにいつもきます。あの社長さんなら仕方ないですよね。
住宅メーカー選びは大事だと思います。
一生に一度の大切なマイホームなので後悔はしないで検討してみてください。
32: 匿名さん 
[2021-07-30 04:22:43]
サンハウスの家、私はお薦めしません。
営業の方、適当すぎます。連絡します!と言いながら約束を守らないこと何度もあり、サンハウスでの購入やめました。大きな買い物ですし、この先も長い付き合いになるので、やはり約束は守る会社が良いです。社長に直にクレームしようかと思うくらい嘘つきな会社です。建物云々も大切ですが、信頼できないです。お薦めしません。
33: 匿名さん 
[2021-08-23 11:29:42]
不特定多数か出入りする掲示板では何が真偽か見定める事が難しいかと思いますが、
『このような意見もあるのだ』とフィードバックがあれば
今後会社が良い方向に発展していけるのではないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2021-10-30 16:06:34]
自分がまずお話して、
その中で掲示板内のことを参考したりしてっていうのは有りだと思います。

建てるときのこともそうなんですが、その後のアフターのことも本当に知りたいですね。
契約前に詳しくお話ができるといいなと思う。
せっかく素敵なお宅が多いので
長く良い状態を保ちたいですもの。
35: 匿名さん 
[2021-11-22 09:28:33]
公式ブログにわんにゃん部として社員さんが飼われているペットを紹介するコンテンツがありますが、みなさん動物がお好きなんですね。
猫とともに暮らす家のような商品は動物好きな社員さんの意見を出し合って企画されたのでしょうか。
36: 匿名さん 
[2022-07-11 01:02:44]
サンエスは基本高い!
リフォーム 150マンくらい他で安くやってもらえた。
かと言って、品質も悪くなかった。

サンハウスはどうなんだろう?
基本は高いのでは!

殿様商売系かもね。
ただ、品質は悪くはないかもね。
もう少し融通聞いて やってくれればよいんだがね~。



37: 匿名さん 
[2022-08-08 10:48:50]
アフターサービスは引渡し後7年間は構造躯体を除き、一切のクレームは無償とし、アフターサービス・メンテナンスは当社専属の職人大工が誠意をもって対応すると書いてありますが不具合の連絡から実際に対応していただけるまでのスピードは迅速ですか?
38: 通りがかりさん 
[2022-08-10 14:42:40]
平日なら対応早いです。
土日に対応お願いすると「空きがあるのはだいぶ先です」と、ひと月後だったり。
39: 名無しさん 
[2022-10-04 18:38:22]
サンハウスで新築を購入しました。家を買った瞬間なんのサービスもなし、この日に電話します。といったものの連絡してこない。売っぱらったらそれで終わりです。人生で1番の買い物だと思います。同業者からは良い評判が聞いた事ありませんでしたが、家の作りが良かったので購入しました。後悔しかありません。自分のように失敗してほしくないのでみなさんもしっかり考えてから購入したほうがいいと思います。
40: 匿名さん 
[2022-11-08 10:11:27]
通りがかりさんのお話から推測するとアフターサービスのスタッフ数が少ないんじゃないかと思いました。
こちらのスレッドを遡ってみると家そのものは良いとの事なので、アフターサービス対応を改善していただければいいですよね。
41: 匿名さん 
[2022-12-14 11:36:27]
アフターサービスが無いのであれば割り切って別の工務店に維持管理をお願いする手もあると思います。
ただ7つの安心を提供するので些細な事でもいつでも気軽に相談して下さいなどのセールストークはやめておいた方がいいかもです。
42: 匿名さん 
[2023-05-06 16:00:32]
修理の件でずっと放置されています。サンハウスの方で負担するとのことだったのですが、都合が悪くなったのか後ほど後ほどと言われ続けています。この件もムカついてるのですが、連絡もせずにいきなり自宅まで来たり、午前中伺いますとの連絡来ても来たのが夕方だったりと。遅くなるんだったら連絡くらいしろよと思いました。常識的にありえないと思いました。あの顔思い出すだけでイライラが止まりません。kさん。頭坊主のヘラヘラした男性社員。絶対にやめた方がいいです。後悔しますよ。人生にとって大きな買い物です。私たちのような人が増えませんように。
43: 匿名さん 
[2023-07-04 17:15:05]
スレッドを拝見していると、建物本体に関してはわりとよさそうな感想が多いのですよね。
本当にアフターしっかりすれば、
全体的な満足度も上がるだろうに…なんて思ったりして。
担当者によるところもあるのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2023-08-08 11:11:57]
公式ホームページではアフターサービスについて365日年中無休で無料電話相談対応、引き渡し後7年間は専任社員職人が誠意を持って対応、構造躯体、腐朽・蟻害は10年保証となっていますが迅速に対応していただけないのですか?
45: 名無しさん 
[2023-08-11 18:16:37]
>>44 匿名さん
サンハウスで家建てました。全く信用できません。時間を守らない、何を聞いてもわからない。修理に関してもひどい時は半年ほったらかしでした。人間的に信用できません。他を当たった方がいいですよ。

46: 匿名さん 
[2023-09-19 11:49:30]
アフターは受付から全社員で全力サポートし専門知識を持った社員が対応するとなっていますが、スタッフ紹介のページを確認するとそれらしき方がいらっしゃらないので、もしかするとアフター専門の部署自体がないのかもしれません。
47: 匿名さん 
[2023-10-26 09:45:39]
こちらは新築だけでなくリフォーム工事も手がける会社のようですが、リフォームの対応も時間がかかりそうですか?
それとも新築で家を建てた後のアフターサービス、リフォーム工事後のアフターサービスのみですか?
48: 匿名さん 
[2023-11-16 13:44:50]
アフターサービス、365日年中無休で対応、ということなので
受付自体はそうやっていつでも対応していて、
そのあとに住設だったらメーカーに連絡をしてっていうようなことをしているのだろうか。
家の建物そのものだったら、ここでの対応になるのだろうけど…。
アフターは対応がよさそうな感じで書かれているので
実際にそうされていれば言うことはないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる