子供がみんなスターになれる街、スターリアワールド印西牧の原ってどうですか?
大規模で安心安全が詰まっていると良さそう。
自然いっぱいでのびのび子育てできるといいな。
周辺のことや街のこと、オススメのメーカーや住まいのこと、
いろいろ情報交換したいです。
公式URL:http://www.staria.jp/index.html
所在地:千葉県印西市東の原一丁目2番1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」駅より徒歩10分
総区画:143区画
売 主:パナホーム株式会社、トヨタホーム株式会社 、トヨタホーム東京株式会社、トヨタホームちば株式会社
東京セキスイハイム株式会社、積水ハウス株式会社、ミサワホーム株式会社、大和ハウス工業株式会社
スウェーデンハウス株式会社、住友林業株式会社
[スレ作成日時]2017-10-06 14:40:34
スターリア・ワールド 印西牧の原
No.1 |
by 匿名さん 2017-10-22 23:23:57
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電線が地中化されていない区域ですね。
その分土地は安いので大手HMでも4000万前後で建てられるかもしれません。 印西牧の原で戸建を買うなら北口かなとは思いますが。 |
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No.2 |
価格帯は物件概要を見ると既に出ているようですよ。
戸建てで「販売価格 4,500万円~5,560万円(税込)」、 建築条件付宅地「販売価格 977万円~1,728万円」 とありましたが、ご近所と比べると安めなのでしょうか。 電線、景観が悪くなるのもありますが、カラスやムクドリがやってきて それに伴う糞害もありがちなんですよね。この辺って鳥多いんでしょうか。 それ次第では色々考えちゃいますね。 サイトを見たらイベント開催があったようで。盛況してたのかどうか気になります。 |
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No.3 |
情報ありがとうございます。
価格帯は6丁目と同じくらいですかね。 ゲーテッド化しているのでこちらの方が人気出るかもしれませんね。 建売で4500万だったら私なら注文にしますが…。 |
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No.4 |
印西牧の原って電線地中化を積極的に推し進めているのが売りなのに
ここは電線あるんですね…がっかりです。 |
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No.5 |
土地の価格から考えると戸建ての場合、かなりいい家なのではないかと思いました。
同じ予算なら、土地だけ買って好きな家を建てることも検討できそうですね。 電線は残念だけれども、将来的に地中化する予定はないのかしら。 外周ウォールってどうなんでしょ。 守られてる感があって安心な反面、閉鎖的な感じにはならないかなと思ったりして。 小さい子供がいたり、防犯面では効果的かもしれませんが。 |
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No.6 |
んー。やはり北側と違って栄えてないというところと、電柱が気になります。
みなさんはあまり気にならないですか? 北側と500万以上差があるからいいのかなぁ。 |
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No.7 |
いやいや…とても気になりますね笑
グレーシオンが比較になるかと思いますが 無電線のキレイな街並みに惹かれます。 ここにするなら他のパワービルダーでも良いかなと。 |
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No.8 |
ゲーテッドと言っても門構えとかがグレーシオン とまるで違いますもんね。
でも、そういうところを重視しない人は買いかと。 次売り出されるのは北側のパナ、トヨタ。その次がトヨタとグレーシオンの間です。 ジョイフル側の一条と創建の開発が終われば新規の北側の徒歩圏内はほぼ終わりですね。 |
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No.9 |
ジョイフル本田の北側はなんで電柱立ててしまったんですかね。
創建は5丁目すら苦戦してるのに…安いのかもしれませんが。 子育て環境は牧の原が良いと思っているので色々見たいです。 |
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No.10 |
電線、電柱、景観的にはマイナスかもしれないけれど
工事などするときには地中化すると大変だという意見を 最近読んだばかりなのでそれを考えるとどうなのかなと 思っております。 スッキリ奇麗な街並みも魅力的なんですけれど。 安全安心なまちづくりということですので 街灯などもどんな感じになるのか気になるところです。 程よく明るい夜道だと安心ですよね。 |
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No.11 |
日本の地下ケーブルはちゃんと管を埋めていてその中を線が通っているので掘り返すような工事は必要ないです。
海外だと工事のたびにいちいち掘り返すっていうのが発生しますけどね。 電柱から比べたデメリットは万が一の大地震等で地下の管がずれてしまった時が電柱が倒れた場合に比べて復旧に時間がかかります。 それより、メリットの方が多いです。例えば雷直撃の影響を受けにくいとか、鳥のフン被害がない。もちろん景観も。 スターリアなら電柱と線が間口に通ってない側を買うことを勧めます。電柱がすくない街ですから鳥が集まりだすとすごい被害になります。 |
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No.12 |
人気ですねー。
売れるペースが早くて検討している間になくなっちゃいますね。 次は北口のモアの裏が分譲始まるだろうけどこの価格ではもう無理でしょう。 迷います。 |
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No.13 |
スターリア…隣のパームスプリングスより街自体の景観は良くないのに高い!笑
駅からも遠いのに。。。 私が買えるなら絶対パームスプリングスの方がいなぁ…もう土地もないけど… |
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No.14 |
人気なんですか?北口に比べるとどうしても見劣りするので意外でした。
東の原エリアは保育園も出来ますしURの土地が今後どう開発されるか次第ですね。 |
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No.15 |
ここは広告のイメージ戦略で頑張ってますが場所が悪いですね。
各社の建売が多いのも早く街並みを完成させるのが狙いかと。 牧の原3丁目の一条なんかは駅から遠いしまだ造成中なのにほとんど売れてますよ。 |
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No.16 |
一条の売れ行きはすごい。
けど、今契約したら完成は来年夏以降らしい。 引き渡しまで1年半とは… |
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No.17 |
スターリアと同じく土地が安いですからね。
一条の区画はすべて注文でしょうか? 営業は何件担当してるんだろう。 きちんと対応してくれるか心配になるかも…。 |
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No.18 |
徒歩で10分程度の土地はもうなくなってきましたもんねー。
北側のパナホームはいくらなのか気になるところです。 |
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No.19 |
いよいよ第2期がはじまるのかなー。
外側の南北道路狙ってる人は動かないとね。 |
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No.20 |
第2期のSKY街区始まりましたね。
と思ったらもう申し込み入ってる。 待ってた人がいたようです。 |
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No.21 |
ここ人気ないですね…笑
スウェーデンハウスで建てたい人くらいかな。 |
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No.22 |
大手で建てたいけど予算が無いって人向けです。
土地が安いので。 売れ行きはメーカー偏ってますね。 印西は駅近はほとんど大手の条件付ですから。 |
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No.23 |
久々にのぞいてみたら結構売れましたね。
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No.24 |
印西牧の原北側は電柱地中化で見た目はいいがその分値段が高い。スターリアワールドでも何も問題ない。
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No.25 |
むしろここは電柱地中化じゃないのに土地が高く感じます
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No.26 |
既に住まわれている方で周辺の産科ご利用の方いらっしゃいましたら、感想等ご教示頂けますと幸いです。
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No.27 |
産科は牧の原にはみらいウィメンズクリニックくらいしかないですよ。なかなか予約取れないし、予約なしで行くと朝受付して診察が夕方になることも多いので一度家に帰ります。
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No.28 |
ビッグホップに産婦人科が新しくできるそうです。
ウィメンズの評判が微妙なので期待しています。 |
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No.29 |
27さん、28さん
ありがとうございます。 大変参考になります。 あとは少し離れた総合病院くらいという感じですね。 |
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No.30 |
2ヶ月住んで気付いたこと、下見や商談時には気づきませんでしたが上空が飛行機の
航路になっているようです。昼間はあまりみかけませんが21時頃を過ぎると5分間に 1本くらい頻繁に上空を飛行機が行き交います、またか片方向だけではなく90°に 飛行機同士がクロスする場面もみました。 もっともこれはスターリアだけでなく当然近隣の分譲地も同じ条件ですが…。 高いと呼べる高度を飛行しているわけではありませんが煩いと呼べる騒音レベル ではなく、屋内にいれば気にならない程度です。 住んでみないとわかりませんね。 とはいえ生活環境も良く買って損は無かったと満足しています。 |
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No.31 |
北側のセブンイレブン沿いはなにか開発の気配ありますかね?
ガソリンスタンドができる、というようなことが書かれた看板は見かけましたが。 もう少し飲食店が増えてくれると嬉しいんですがね。。 |
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No.32 |
31さん
現在ガソリンスタンド建設中で屋根の骨組みが出来上がっています。 その他に店ができる気配はないですね、とりあえずセブンイレブンは集客もあり頑張ってくれているのでこの状況は維持して欲しいと願っています。 空き地は原野のように雑草生え放題なので最低草刈りは定期的にやって欲しいですね。 |
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No.33 |
ガソリンスタンドは夜の照明が明るいので、目の前の家は可哀想ですねー。それもコミで買ってるとは思いますけどね。
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No.34 |
ガソリンスタンドは至近はジョイフルしかないので便利ですねー。
どこのブランドかなー? |
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No.35 |
看板見てきましたけどJXTGと書いてるのでエネオスですね。
裏は油臭そう。騒音もね。 |
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No.36 |
ガソリンスタンドは無いわ。
ハウスメーカーから可能性なりの説明はあったんですかね。 |
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No.37 |
北側なのがせめてもの救いかな?
南側だったら目も当てられない。 |
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No.38 |
6メートル道路挟んでガソリンスタンドは近すぎますね。実際は危なくないんだろうけど、火元とか考え出したら精神的にやだなあ
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No.39 |
32さん
ご返信ありがとうございます。 なるほど、、残業帰りの夜食はしばらくセブンで我慢か。。。 |
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No.40 |
ジョイ本とコストコのGSがあるのによく勝負しようとしたね。
セブンまで巻き込んで廃れないと良いが…。 |
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No.41 |
客層違うと思いますよ。エネオスカードとかだとジョイフルより安かったりするので。
コストコとジョイフルは独自ブランドですから、特にハイオク仕様のわかってる人はまず入れない。 |
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No.42 |
スウェーデンハウス売り切れたはずなのに、元は、他のハウスメーカー分譲地に旗が立っているんですが?スターリアHPには、スウェーデンハウスのニュースはありません。これは、ハウスメーカー間で分譲地譲り合ってるんですかね?
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No.43 |
>>42さん
まじすか、、、だったら検討したのに。。 |
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No.44 |
カーポートがっつり付けてる人いるけど、街並みガイドライン読んでない?罰則はあるのか?
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No.45 |
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No.46 |
PANAの最終価格が最安値だったでしょうか。それにしても1社だけ売れ残っていますね。
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No.47 |
スウェーデンハウスって年数経過とともに外壁汚れがちな印象ありますが、みなさんどうお考えでしょうか。
外観、内観すてきなんですけどね。 |
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No.48 |
印西牧の原の戸建ては北側より南側の方が車で移動が多い方にはメリット大きいと思います。
土日の464や464に出るための橋の渋滞を見てればわかりますが、南側からの方が行きも帰りも渋滞避けられます。 それと北側は住宅街の外周りの交差点でちょこちょこ事故が起きてますね・・・信号もないし、想定通りですが。 |
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No.49 |
とは言え客観的にみれば北側の方が良いのではないでしょうか‥スターリア単体でみると街並み・住民の質も十分良いかと思います。南側のUR土地がどうなっていくか気になります。
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No.50 |
北側南側それぞれ違った良さや難点がありますね。
北側は無電柱分譲地が多く団地内の落ち着きのある整然さや美観的にも綺麗、何といってもジョイフル本田やモアが近いので買い物が便利。 反面交通量も多く大型車が多いので立地によっては騒音がうるさい時間帯もあるかも、また全国チェーンの小売店はあれどこれぞ地元の店という個人商店がほぼ皆無で人によっては面白みが少ない、また現在コンビニは駅近のヤマザキのみでちょっとした用足しが不便では。 南側は周辺道路の交通量も比較的少なくスターリアもそうですがほとんどLDKが南向きで464の騒音も聞こえず本当に終日静かな環境です、464南側の大通り沿いには昔からの個人経営の店舗もあり地元感があります。その代わり場所によっては暗い夜道があったりイメージダウンの雑草の原野が464沿いにあったりと開発途上のようなエリアがあったりと一長一短ですね。 でもどちらも同じ牧の原エリアとして住み心地の良さと利便性は抜群に良いと感じます。 |
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No.51 |
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No.52 |
>>50 名無しさん
スターリアはセブンイレブンに行くのだけは便利ですね。 ただしガソリンスタンドと隣接してるのは安全性と匂いがちょっと。 土地の値段も1.5倍近く違うので北側が高いのは納得かも。 利便性は北側には敵わない。 交通量だけはその通りかも? |
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No.53 |
ジョイフルは基本的に車で行くだし、毎日行かない。モアはダイソーくらいしか使いません。
私は食料品はロピアとJAで買っています。 土地の値段の違いは、駅まで動線(美観)、街並み、小学校の違いだと思っています。 ただ北側でも15分以上歩くなら話しは別。 |
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No.54 |
小学校はどこになりますか。
原小?464横断で滝野ではないですよね? |
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No.55 |
>>54 原小になります
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No.56 |
結構距離ありますね。車通りの多い道も何か所か渡らないといけないし。心配かなぁ。
ガソリンスタンドの裏って気にならないんですか? 匂いとか安全性とか、夜間ずっと明るいとか。 |
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No.57 |
>>55 このエリアで交通量が多い判断されるとなるとかなり難しいと思います‥
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No.58 |
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No.59 |
北側の方が交通量は多いですよ!
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No.60 |
交通量より価格差1000万円もありますが。 |
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No.61 |
1000万円の価格差って何が違うんでしょうね
土地?! |
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No.62 |
餃子の王将でも牧の原セットが西の原、東の原セットより200円高い。
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No.63 |
街並みと利便性でしょうね。
でも南側で満足!北側との違いが分かんない!って人はこっちの方が安くて幸せ。 価値観は人それぞれ。 |
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No.64 |
>>59 匿名さん
北側の方が多いというより、スターリアが牧の原エリアの端っこではずれだからでは?印西市というよりはほぼ本埜村エリアとも言えそうだけど。 そもそも同列に比較するところが違うと思う。 どっちがいいとか悪いとかではなくてね。 あと小学校までは圧倒的にここの方が道も渡るし、出会う車の数も多いと思う。北側の交通量の多さをジョイフルとかモアの裏のことを言ってるならその道より464側には言えないから関係ないかと。 |
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No.65 |
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No.66 |
ここに住んでいる人達の発言ではないですね
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No.67 |
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No.68 |
ぱっと見閑静な雰囲気だけど、南側の道路はものすごい勢いで大型車が走り抜けるので結構うるさいかも。
東の原公園の前の交差点の信号は感応式やめてほしい。これの影響でかなりの距離の直線を爆走している車が多い。 かつ歩車分離にしてほしい。 |
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No.69 |
>>68 道路から離れた街区ですが、車の音は全く気になりません。飛行機の音がたまに聞こえます。
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No.70 |
>>69 通りがかりさん
東北、北海道方面から羽田に行く飛行機はここの上が航路だね。 ここは通過交通が多いよね。 上の方で議論している北側との差は用があって低速で集まるかここのように結構なスピードで通過する車が多いかの差かな? あとは駅までの道が草すぎるかなぁ。遊歩道とかあればいいけどね。 ってか、ここ販売終わってるんでもう意見交換はいらないか。 |
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No.71 |
>>70 おそらく2社建売が余ってます。土地も建築条件付きで5区画くらいは空いてます。
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No.72 |
いくらで売ってますかね。
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No.73 |
ハイム4500万円?、スウェーデン5000万円
これが建売の値段 |
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No.74 |
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No.75 |
>>74
6000万出すならこちらの方がお買い得に思えますが‥ |
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No.76 |
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No.77 |
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No.78 |
ここへきて動きが活発になってきたな、年内でやっと終わりかな
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No.79 |
門柱の石は結構表面に凹凸がありますが、みなさん表札は接着剤で取り付けされましたか?それとも穴あけ+接着剤で取り付けしましたか?
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No.80 |
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No.81 |
石用ドリル穴あけと屋外用接着剤で自前で取り付け、インパクトドライバーは会社で借用しました。
ホームセンターでは少額の作業なのであまり手を出したくないようですね。 ドリルで穴開けしないと接着剤のみでは長年の風雨ですれると思い凹凸面の一番出っ張っている面に合わせてかなり強固な接着剤で固定しましたが、将来気分転換などで交換したいときに取り外しができるか不安ですが…。 |
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No.82 |
80さん 81さん ありがとうございます、参考になりました。やはり穴あけ+接着剤の方が確実そうですね。
オプション工事の業者さんに聞いてみたら、石の穴あけは割れる恐れがあるのでおすすめできませんと言われてしまいましたが、インパクトで多少あける程度なら問題なさそうですね。ありがとうございました。 |
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No.83 |
そういえばジョイフルでも石が割れる可能性があるので作業には手を出したくないようでした。
素材としては中に空洞がある柔らかい花崗岩のような石材なので御影石のように運悪くパリッとクラックが入る素材ではないと思います、インパクトドライバーも回転速度を抑え間を取りながら断続的に徐々に開けていけば大丈夫かと。 表札を取り付けるのも引き渡し入居後の楽しみですね。 |
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No.84 |
タイルとタイルの間に穴を開けると良いです。
散歩がてら色々な表札を見ると面白いです。 |
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No.85 |
余ってる土地、どの会社が持ってますか?
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No.86 |
スターリアの464号挟んだ向かいの土地、宅地造成工事してますね。詳細はわかりませんが。
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No.87 |
他大手の分譲地と比べ、道幅が広く家と家との距離、街灯の明るさなどが良いと思います。電柱だけが惜しいですね。
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No.88 |
>>86 モデルルームが建ってきましたね
ところでENEOSの横は自動車修理工場?ができるようですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか |
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No.89 |
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No.90 |
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No.91 |
ス○ルあたりかな、近くにないのは
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
ここの隣とその464の向かいはデータセンターできるんでしょ?
店期待したのにないわぁ。 |
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No.95 |
隣はデータセンターになるんですね
建設反対運動レベル‥ |
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No.96 |
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No.97 |
まぁ戸建て、マンションとかディーラーよりかはマシか
駅までの動線が綺麗になれば、今の更地より良い |
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No.98 |
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No.99 |
完売でしょうか?
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No.100 |
発売開始から3年くらいだね。
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No.101 |
464の向かいの空き地は児童相談所になることが決まったね
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