公式URL:http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ高槻大畑町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
所在地 大阪府高槻市大畑町472番2他4筆(地番)
交通
JR東海道本線「摂津富田」駅 徒歩4分
阪急電鉄京都線「富田」駅 徒歩5分
総戸数 55戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上15階建
敷地面積 1,325.39m2
上記は売買対象面積(建築確認申請面積:1,325.31㎡)
建築面積 434.29m2
建築延床面積 4,583.71m2
用途地域 近隣商業地域
準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 32.77%(法定建ぺい率80%)
容積率 299.09%(法定容積率300%)
竣工時期 2019年6月(予定)
入居時期 2019年6月入居予定
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託
建築確認番号 BCJ17大建確043(2017年9月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 34台(機械式駐車場) 未定
自転車置場 110台(平面式:12台、ラック式98台) 未定
バイク置場 3台 未定
ミニバイク置場 6台 未定
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2018年1月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 60.61m2~77.99m2
バルコニー面積 10.10m2~18.53m2
サービススペース面積 4.77m2・4.98m2
アルコーブ面積 4.23m2~4.97m2
[スレ作成日時]2017-10-06 08:14:44
ジオ高槻大畑町ってどうですか?
81:
匿名さん
[2019-02-11 09:03:48]
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82:
マンション検討中さん
[2019-02-11 11:41:45]
ホームページを見ましたが駅徒歩五分といっても富田では駅力が弱いと感じるから売れ行きが厳しいのでは?
JR高槻、阪急高槻駅徒歩五分なら魅力は大きいですが。 |
83:
マンション検討中さん
[2019-02-13 20:35:38]
高槻で駅5分とか3LDKで6000万余裕で超えますから…
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84:
マンション検討中さん
[2019-02-13 21:39:58]
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85:
通りがかりさん
[2019-02-15 09:57:12]
阪急への道のりが大人でもこわくて通れない
結局遠回りしないとダメ 公園を通って摂津富田駅をぬけていくのが現実的 それでも近いとは思いますが… |
86:
マンション検討中さん
[2019-02-15 11:05:45]
阪急への道のりが?どうして大人でも恐いのでしょうか。
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87:
通りがかりさん
[2019-02-15 11:55:54]
阪急までの最短コース、実際通ってる人はたくさんいるので、こわくて通れないは言い過ぎでしたか。
ただ毎日通勤の為に通るのはのでストレスを感じそうです。 全然平気なら阪急までめちゃ近いです。 |
88:
通りがかりさん
[2019-02-16 11:24:46]
阪急までの最短コースは、特にJRの線路付近の歩道がかなり狭く交通量が多いので危険に感じるのだと思います。
ただJRの線路の下をくぐり抜けますので高さ制限があり、ダンプカーなどの大きい車は通りません。 地元の人は普通に歩いていますので、慣れれば阪急までは近いですね。 |
89:
マンション検討中さん
[2019-02-16 11:48:29]
食洗機は標準で付けて欲しかった。。。共働き世帯も増えており、時短を考慮してオプションで市場より高い金額を支払うなら、ここはコストを削るところでは無かったのでは。
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90:
匿名さん
[2019-02-17 16:20:55]
>>89
>>食洗機は標準で付けて欲しかった。。。 後付だと、キッチンが狭く感じるといいます。収納を取るか迷いどころですが、食洗機はあると便利ですよね。今はコンパクトタイプもあるので、それを買うのがいいでしょうか。 高級感のあるエントランスなので、食洗機などもありそうな気がしますよね……。 知りあいですが、家電量販店の株主優待を持っていて割引で買っている人もいます。 コジマ https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/kojima.html ビックカメラ https://www.kabuyutai.com/kobetu/nitiyohin/bigcamera.html ヤマダ電機 https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/yamada-denki.html エディオン https://www.kabuyutai.com/kobetu/kaimonoken/edion.html あとは、今だとPaypay使って払うと割引になるかもしれません。 |
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91:
マンション検討中さん
[2019-02-24 16:14:09]
あと何部屋くらい残っているのでしょう?
これからモデルルーム初めて行ってみようかなと思ってるんですが… |
92:
匿名さん
[2019-02-24 17:18:42]
シエリアと比べて、やはりグレードは高いですか?
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93:
マンション検討中さん
[2019-02-25 23:29:45]
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94:
マンション検討中さん
[2019-02-25 23:32:41]
>>91 マンション検討中さん
現地でシートが一部外されていますので、外観を確認することができますよ。 |
95:
匿名さん
[2019-02-27 07:20:00]
SUUMO見ました。
間取り2件あります。どちらも3LDKで専有面積70.33平米、77.99平米のものです。大体5000万円ほどで、Aタイプは3部屋、Bタイプも3部屋、合計6部屋でしょうか。高層階も残っていて、14階の部屋もあります。価格も明記されていて、同じ間取りで12階と14階だと80万円の差なんだ……など色々と考えてしまいますね。 一番高いものだとDタイプ、14階の5650万円でした。あと少しで6000万円なのはちょっと高い気がしてしまいます。 |
96:
検討板ユーザーさん
[2019-03-01 04:32:26]
既に何名か指摘されていますが、当該マンションのすぐ東側の道路が危険すぎます。本当に危険です。歩道がほぼない狭小な道路なのに、自動車の交通量は大変多い。。。JRの高架下が特に狭いのに改善されず、大変危険。学校にもスーパーにも駅に行くにも、この道路を毎日使用しなければならないことを考えるだけで、購入をためらう非常に大きな要素になるかと思います。
また、高槻四中は荒れているとか荒れていない以前の、歴史的に根深い闇のある地域(お察しください)が校区に含まれますし。。。 |
97:
マンション検討中さん
[2019-03-03 07:44:01]
私も接面道路が交通量多いのに、道幅狭く、気になります。
下の資料の34ページなどに、最優先課題として道路の整備が書かれていました。ただ、10年前のものですので、計画は頓挫したのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか? http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/... |
98:
匿名さん
[2019-03-04 12:26:01]
通勤路だけでなく通学路も狭くて危険な道なのですか?
97さんがリンクして下さった資料を確認しましたが、 誰もが安全快適に歩けるまちづくりの短期目標として JRガード下の安全対策の検討と実施とありますね。 |
99:
マンション比較中さん
[2019-03-07 22:47:04]
足場も外れて全貌が分かるようになりましが、高級感はないですね。
価格に対してがっかりな感じ。 |
100:
通りがかりさん
[2019-03-24 23:14:07]
>>97 マンション検討中さん
3年前ですが、このような記事がありました。 https://blog.goo.ne.jp/okamoto-shigeru/e/e1beec042094549334474ab82374f... |
最寄り駅まで徒歩5分程度の距離の立地はなかなか便利です。
ジオマンションなので、高めの価格帯がマイナスになっているのかな。
気になるとすれば、マンション名の『ジオ高槻大畑町』
町名をそのままつけなくてもなぁと思うのですが、
高槻をつけたかったからなのかしら。