公式URL:http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ高槻大畑町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/takatsukiohatacho/
所在地 大阪府高槻市大畑町472番2他4筆(地番)
交通
JR東海道本線「摂津富田」駅 徒歩4分
阪急電鉄京都線「富田」駅 徒歩5分
総戸数 55戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上15階建
敷地面積 1,325.39m2
上記は売買対象面積(建築確認申請面積:1,325.31㎡)
建築面積 434.29m2
建築延床面積 4,583.71m2
用途地域 近隣商業地域
準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 32.77%(法定建ぺい率80%)
容積率 299.09%(法定容積率300%)
竣工時期 2019年6月(予定)
入居時期 2019年6月入居予定
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 管理組合結成後、株式会社阪急ハウジングサポートに委託
建築確認番号 BCJ17大建確043(2017年9月22日付)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 34台(機械式駐車場) 未定
自転車置場 110台(平面式:12台、ラック式98台) 未定
バイク置場 3台 未定
ミニバイク置場 6台 未定
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2018年1月下旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 60.61m2~77.99m2
バルコニー面積 10.10m2~18.53m2
サービススペース面積 4.77m2・4.98m2
アルコーブ面積 4.23m2~4.97m2
[スレ作成日時]2017-10-06 08:14:44
ジオ高槻大畑町ってどうですか?
61:
匿名さん
[2018-08-09 10:31:16]
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62:
匿名さん
[2018-08-17 15:54:00]
15階建、総戸数55戸なので、だいたい1フロアに3~4戸くらいかなと予想できます。
プライバシーが守られて、ゆったりとして暮らしが出来そうだなと思います。 駅まで徒歩5分の便利さとジオブランドということでなかなか良いマンションですね。 |
63:
匿名さん
[2018-09-08 11:07:27]
駅まで徒歩5分なのと、ジオなのはとても好材料に思いますが
その分、値段は高くなってきてしまうのかな…とも思ってしまったりして(汗) ただ駅までこの距離だと 値崩れしにくいというメリットはある。 ただし、設定価格が高すぎなければ、ということなので 全てお値段次第なところはあるかもしれません。 |
64:
通りがかりさん
[2018-09-15 15:44:18]
どなたかが仰る通り、前面の道路がネックです。交通量がかなり多いです。道幅狭い中、歩道もない道路なので、自転車、歩行者がほんと怖い目する道路です。
朝、夕はこの道路を遮る阪急の踏切が開かずになるため、渋滞します。それに加えて阪急の人身事故が年に何件か起きる地域ですので、踏切閉まったら、周りが一方通行なので、逃げ場がありません。車所有せずであれば、駅にも近く魅力かもしれません。 |
65:
マンション検討中さん
[2018-09-15 18:18:34]
2LDKで4000万、3LDKの一番狭い部屋で4500万。
さすがに駅近という理由だけでは説明つかないほど高い。 しかも摂津富田でこの価格はやりすぎだと思います。 |
66:
匿名さん
[2018-09-21 11:58:16]
踏切による渋滞で車は動きづらい環境であれば、
車よりは自転車が使いやすいのかもしれませんね。 それを見越してか、駐輪場の設置台数も1世帯あたり 2台分となっているようです。 |
67:
匿名さん
[2018-10-15 17:46:55]
駐輪場、1世帯あたり2台分っていうのは、マンションだとスタンダードだと思うけれど…
もしかしたら、それでも足りないということになったりすることも 世間的には多いようですよ。 折り畳み自転車とかを導入したりして、なんとかしているみたいです。 ここの場合はまあ駅前なんで、そこまで自転車に固執しなくてもいいのかな。 |
68:
匿名さん
[2018-11-07 00:01:10]
設備の全体的なグレードが高いように感じました。気が利いている。細かい所の仕様がとてもいいです。水回りの壁の立ち上がり部分、玄関の小物入れ、など。
そういうところにお金がかかっているマンションって 総じてマンション価格自体も高めの印象を強く受けますが…どうなんでしょうか? |
69:
名無しさん
[2018-11-13 16:50:11]
モデルルームは高級感があり、70平米がとても広く感じました。仕様・設備も細かい所まで目が届いており、さすがジオさんだと感じました。駅近ということもあり、販売も順調に進んでいるようですね。
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70:
匿名さん
[2018-11-17 17:29:18]
自宅から最寄り駅まで徒歩5分なので
自転車も必要ないくらいに便利そう。 最寄り駅が2駅というのもいいです。 物件は南向きで、陽当たりも良さそうですし 各部屋にも窓があって通気性も良さそうだなと思いました。 |
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71:
匿名さん
[2018-12-12 17:52:53]
かなり長く冬休みを取るみたいです。モデルルームをその間に模様替えしたりとか何やらするのですかね?
それか、そこまで頑張らなくってもみたいなのもあるのかも。 何れにせよ、年末だしみんなバタバタしているというのもあるから 無理して開けることもないみたいなのはいいんじゃないかなーと思います。 クリスマス前の3連休で、とりあえずモデルルームは今年はおしまいだそうですよ。 |
72:
マンション検討中さん
[2018-12-25 14:47:29]
あまり売れ行きがよくないようですね。
高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。 |
73:
匿名さん
[2019-01-05 12:20:36]
>72
>あまり売れ行きがよくないようですね。 >高槻といいながら摂津富田でこの価格はやはり高いという印象なのでしょう。 確かにそうかもしれません。 マンション名からは、人気の高い高槻をイメージしますが 摂津なんだと思うとこの価格帯は高めの設定だと思います。 駅まで徒歩4分程度なので便利は便利ですが…それだけでは無理なのかも。 |
74:
匿名さん
[2019-01-25 15:23:46]
不動産で駅まで5分以内ってかなり大きな武器になるという風には聞きますが、
それでも相場って言う物がありますものね。このあたりにしては高いと感じられる方が多いのですか… でも駅に近いので、 その点では有利というのはなぁ。 永住目的の人だと、そのあたりは特にとても気にされると思います。 |
75:
匿名さん
[2019-01-26 00:42:58]
価格帯は、沿線ですと高槻・茨木の駅近物件と島本・水無瀬の駅近物件の中間でしょうか。
また、新快速、特急が停車する高槻・高槻市駅から徒歩15分以上の物件と価格帯が近いと思います。 価格帯が高いからか価格を抑えているB Type、C Typeから売れていっているようですね。 |
76:
匿名さん
[2019-01-26 00:58:36]
最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。
目的地によって使い分けできますし、片方の路線がトラブルで運行休止となっても 振替輸送として利用できる距離ですよね。 |
77:
匿名さん
[2019-02-02 10:07:14]
>最寄駅としてJR京都線と阪急京都本線が利用できるのは便利だと思います。
確かに、JRと阪急のどちらも利用できるのは便利。 特にJRは遅延が多いので、電車通勤には阪急をメインに利用することも考えられそう。 全戸南向き物件なので、陽当たりも良さそうですが 若干、間取りが狭いのは気になりました。 |
78:
マンション検討中さん
[2019-02-04 00:54:51]
角住戸のA TypeとD Typeにクランクイン玄関が採用されているのは、プライバシー性が高いので嬉しいです。
クランクイン玄関は大きい荷物を搬入しにくい等のデメリットもありますが、トータルで判断すると個人的にはポイントが高いです。 |
79:
マンション検討中さん
[2019-02-05 22:50:34]
>若干、間取りが狭いのは気になりました。
確かに狭く感じますね。 モデルルームにもなっているAタイプですが、キッチンの食器棚を設置するスペースが一直線になっていないので 設置に悩みそうです。 皆さん、どのように食器棚を設置するのでしょうか? |
80:
通りがかりさん
[2019-02-06 23:39:14]
B Type、C Typeの部屋は完売したようですね。
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先着順での販売になっているんですが
コレってもう最終期の販売ということなんでしょうか。
第1期の販売が先着順になっているのか。物件概要からの情報だけだとわかりにくいです。