東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

9101: 匿名さん 
[2019-08-19 09:29:42]
>>9095
同感!といいたいところだけど、それ言い始めちゃうと天井高5センチぐらいケチんなよ!ってなるし、
結局需要だったりコストだったり最適化の結果じゃないの?
近年は特にコストカット著しいし、しゃーないよね、最終的に不利益を被るのは住民っていう。
9102: 匿名さん 
[2019-08-19 09:29:57]
>>9094 周辺住民さん
メルセデスに限らずだけど今セダン(クーペもか)が空前のリセール悪だからね、、背高・幅広のRVとかがトレンドだし、そうすると幅1850って本当に限られるなぁ。。

これ結構頭抱えてる人多そう。「車利用しないから関係ないよ」って思ってる人も、将来の空車リスクが孕んでて、1850ってどのマンションも余ってる。KTT(KTTは最大でも1950だけど)もドゥトゥールも。
9103: 匿名さん 
[2019-08-19 09:37:40]
>>9100 マンション検討中さん
個人的に駐車場はあまり細かく刻まなくて良い。せめて高さで分けて昨今の車肥大化を考え幅は2050で統一。


9104: 匿名さん 
[2019-08-19 09:40:29]
マンション住民からすれば敷地内スーパーでは無く平置き駐車場にすれば、そこからの収益を特別会計に回せる理想的な姿になるんだけどね。
でもそんな事しても東急にとっては何の利益も無いから、生活支援施設とか、さも住民のためにある施設であるようにしながらその施設を分譲販売し、でも土地の維持管理費用は全住民の負担というスキームにする訳だな。
9105: 匿名さん 
[2019-08-19 09:42:53]
>>9100 マンション検討中さん
偏りだと思います。ハイルーフなど大きなサイズに集中し、小さいサイズが余る。

ここは300台ちょっとの駐車場のうち、幅1950が100台も無く、残りが1850。

1950でもフラットパレットじゃない此処は自分の車どれも入らないけどね。。
9106: 匿名さん 
[2019-08-19 09:53:01]
>>9102
そうなんだよな~
湾岸需給を見誤るはずがない、あの三井でさえもPT晴海でもあんな感じだし、
(3~4割の需給は現状合ってる、サイズの問題)
フルサイズを増やしたくない(増やせない)理由があるんだろうね、
結局コストや空間、敷地、設備仕様のバランスで真っ先に切りやすいところなんだと思うよ。
今は分譲時に手放す人も少なくないだろうし、
やっぱり必要になっても困るのは数年後だしデベには関係ないからねw
保育園問題と似てて世代や世帯共通の当事者意識も希薄だし、やっぱりカットが楽なんだろうね。
(実際住民の半数は車乗らないし、管理において駐車場≒悪と擦り込まれてる層もいる)
9107: 匿名さん 
[2019-08-19 10:28:43]
私は先週末にギャラリーに行きました。
いよいよ購入する意思が固まりました。
角住戸はやはり人気が出そうで心配です。
9108: 匿名 
[2019-08-19 11:22:09]
>>9107 匿名さん
角じゃなくても良い間取りあるから
拘らなければ大丈夫ですよ。
眺望も良いですし。

9109: 匿名さん 
[2019-08-19 11:58:44]
角部屋の抽選倍率すごそうだよね。
9110: 匿名さん 
[2019-08-19 12:29:46]
菅さん、新豊洲のチームラボに来てたんだねー。

9111: 匿名さん 
[2019-08-19 14:39:39]
購入検討者の顔色伺って(ブロガーやマンコミの書き込みを見て?)、管理費と修繕積立金を慌てて下げるのは売主の常套手段?

どう考えても、ランニングコストを低く見せかけて、言わば購入検討者を"欺く行為"にしか受け取れないです。

入居後に泣きを見るのは購入者、売主は知らんぷりですよね?

必要経費は当然支払うべきで、本当に必要な金額であれば月5万でも10万でも個人的にはOK。

しかしながら、こうやって恣意的に改正(というか改悪)されたランニングコストの懸念は、払拭できませんし気持ちが悪い。

管理費・修繕積立金の案件で、数年後に管理組合・理事会が揉めることは容易に想像できる。

今の段階で管理費を下げるのは百歩譲って許容しても、修繕積立金を下げるのは悪意しか感じないな。

修繕積立金を下げた妥当性を、売主は説明できないでしょ?
大丈夫かな、このマンション。

9112: 匿名さん 
[2019-08-19 15:07:51]
>>9109 匿名さん
はい、私も角部屋しか検討していないのですが倍率は上がりそうで心配しています。
皆様はどこ狙いですか?

9113: 匿名さん 
[2019-08-19 15:41:10]
私も角部屋です。西か南か迷い中です。
当たったらラッキー位の気持ちでいないとですよね。
9114: 匿名さん 
[2019-08-19 16:28:19]
>>9110 匿名さん
菅直人?
9115: 匿名さん 
[2019-08-19 16:33:30]
>>9110 匿名さん

新豊洲のチームラボではなく、お台場のチームラボですね。
9116: 匿名 
[2019-08-19 16:33:34]
>>9113 匿名さん
西は眺望リスク高いので
私は永久眺望の南を申し込みます
9117: 匿名さん 
[2019-08-19 16:41:42]
>>9111 匿名さん

修繕積立は貯金だから、いずれにしろ積立を増やしていく必要があって、初期値が変わったのね。
くらいの事だけど、管理費はサービス会社との契約がベースだから何故変わったのかは管理費の方が重要じゃないかな。
9118: 匿名 
[2019-08-19 16:49:05]
>>9112 匿名さん

一億円出すなら晴海フラッグの角住戸100平米買えますよ! しかも駐車場確約。ここだと駐車場無しも十分可能性あるしハイルーフはまず当たらないだろうし
9119: マンション検討中さん 
[2019-08-19 16:56:20]
>>9105 匿名さん
同じく。。。
今時1850とは、頭おかしいと思いました。
10年前に逆戻りかな?
9120: マンション検討中さん 
[2019-08-19 17:03:19]
>>9102 匿名さん
KTTの1950はフラットパレットなので、待ち状態らしいです。1850は余っているそうですが、、、
今時のクルマで1850ミリってどこの車なんだろ?
5シリーズすら入らないですからね。
1850ミリが大量に余って結果的に駐車場収入が厳しくなったりして。笑
完全に東急のマーケティングミスな気がするんですが。

9121: 匿名さん 
[2019-08-19 17:30:45]
>>9118 匿名さん

晴海フラッグは全く検討していません。
9122: 匿名 
[2019-08-19 17:46:59]
>>9120 マンション検討中さん

5月の説明会から始まってここまで問題山積みのマンションって稀ですよね。
9123: マンション検討中さん 
[2019-08-19 18:00:36]
私も晴海フラッグは見学に行きましたが検討除外としました、共働きで交通アクセスを重視するビジネスマンには厳しいと判断しました。
ブランズタワーは南を希望します。
9124: 匿名さん 
[2019-08-19 18:02:20]
東急はプラミアム住戸に駐車場の優先権を設定している事も忘れてはいけない。
9125: マンション検討中さん 
[2019-08-19 18:14:49]
当マンションの角住戸でかつダイレクトウィンドの部屋のみLOW Eの複層ガラスを使っているようです。ベランダのある西角住戸は普通の複層ガラスだそうです。西日の影響はどの程度受けるのでしょうか?灼熱状態となりますか?
9126: 匿名 
[2019-08-19 18:19:40]
>>9124 匿名さん
3億以上の住戸対象であることも
お忘れなく笑
9127: 匿名さん 
[2019-08-19 18:25:09]
>>9126

そんなの関係無いよ。
3億払うのは東急に対してであって管理組合ではあるまい。
9128: 匿名さん 
[2019-08-19 18:41:35]
>>9125 マンション検討中さん
西日は、どのタワマンも似たものじゃない?この夏の暑さを考えると外壁温度は80℃。

9129: 匿名 
[2019-08-19 19:39:44]
>>9127 匿名さん
文脈理解しろよ、意味わからん
9130: 匿名 
[2019-08-19 19:42:50]
>>9125 マンション検討中さん
今のマンションも西角で灼熱地獄で
後悔してます。次は南にします。


9131: マンション検討中さん 
[2019-08-19 20:12:06]
真西じゃなく北西か南西
9132: 匿名さん 
[2019-08-19 20:15:45]
西角でもダイレクトウィンドウでなくパルコニータイプであれば少しはマシなんですかねぇ。
9133: 匿名さん 
[2019-08-19 20:17:02]
西角のダイレクトウィンドウ、いくら窓がお利口でも、所詮はガラス。
南西のバルコニーのある部屋を買った方が暮らしやすいと思いますが。

それからバルコニーの庇を計算してあるタワーマンションもあります。南西向きなのに、夏は太陽高度が高いので、西日が室内に30センチ位しか入らないようになっています。
逆に冬場は部屋の奥まで陽が入り暖かいです。
設計にもよります。
9134: 匿名さん 
[2019-08-19 21:03:30]
>>9129 匿名さん

駐車場は将来的に管理組合が維持費用を出して管理する共用部だって事だよ。
3億だろうが5億だろうがそれは専用部の対価であるべきで共用部に売主が優先権を付けるのは本来の管理組合の権利を、まだ管理組合が発足していないのをいい事に売主が行う行儀の悪い行為って事。
9135: マンション検討中さん 
[2019-08-19 21:08:30]
>>9133 匿名さん
ブランズタワー豊洲のベランダのある南西角はさほど西日の影響はないですかね???

9136: 匿名 
[2019-08-19 22:05:18]
>>9134 匿名さん
だったらアンタがそれを営業担当者に言ってやれよ
9137: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:14:55]
>>9135 マンション検討中さん

西日気になるなら、東南角部屋がよろしいかと思います。

9138: 匿名さん 
[2019-08-19 22:16:48]
>>9090 匿名さん
豊洲に住んで10年くらいだけど、最近の30代前半の共働き世帯は車持ってない人多いよ。

保育園繋がりでパパママの会社名聞いてるけど、世帯年収軽く2千万越えてるのに、要らないし興味ないみたい。反対に45才くらいから上の世代は車持ってる人多い。

そのうち「え!?車持ってるの?ダサ!」って感覚の時代になる予感。
9139: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:17:24]
角部屋狙いです。抽選当たりますように
9140: 匿名さん 
[2019-08-19 22:19:40]
>>9135 マンション検討中さん
モデルルームで確認されるといいですね。
バルコニーがあるのとないのとでは大違いです。
プライバシーを守るためにもあった方がいいと思います。カーテンをしていないダイレクトウィンドウの部屋は、照明点灯時は驚くほど他のタワマン高層階から丸見えですので。
9141: 匿名さん 
[2019-08-19 22:20:03]
>>9136 匿名さん

アホか。言ってやるなら管理職だろ。
9142: 匿名さん 
[2019-08-19 22:20:59]
東西南北それぞれの角住戸の単価差はプレミアム以外まだ公表されていないですよね?
それにしてもモデルルームのプレミアム部屋は変態間取りでしたね。
9143: 匿名さん 
[2019-08-19 22:26:24]
>>9138 匿名さん

時代は巡るからまた車がブームになって、若手世代から、15年後、45才にもなって車も無いの?ダサって言われるかも。
9144: 匿名さん 
[2019-08-19 22:36:58]
車なくても生活できるが、湾岸や都心をフルで楽しむには豊洲でも車は必須だよ。
9145: マンション検討中さん 
[2019-08-19 22:57:35]
駐車場、プレミアムでも一部住戸にしか優先権ないらしいね。
抽選外れたらどこに停めたらいいんだろ。
9146: 匿名 
[2019-08-20 00:33:13]
>>9141 匿名さん
では管理職に言ってやれよ、チキン
9147: 匿名 
[2019-08-20 00:39:21]
>>9138 匿名さん
一億稼いでそのセリフならダサくないですね!
9148: 匿名さん 
[2019-08-20 05:49:00]
ちょっと前だと民泊や湾岸マンションスレで書かれているサロンなどの書込みってなぜなくなったのだろう?

9149: 匿名さん 
[2019-08-20 09:20:52]
>>9138
貴方の価値観は理解した。
ただだからといって上の世代や車持ちをダサいと下げる必要がある?
別に車なんかただの足なんだから持ってないことを正当化する必要もないし卑屈になることもない。
9150: 匿名さん 
[2019-08-20 09:26:51]
>>9148
法整備というかガイドラインが出来上がったからじゃない?
それでも闇民泊は後を絶たないけど、
後は行政への通報を含めて管理組合(住民)が頑張るしかないっていう個別の管理の問題だよね。
9151: マンション検討中さん 
[2019-08-20 10:40:11]
ここの駐車場はパレット幅1850mmサイズがメインなんですね。
ハイルーフや幅広車両用は数が少ないようです。

1850mmではカイエン、X5はおろかBMW5シリーズも入りません。
アルファードとか乗ってる人も多そうだけどな。
中低層階はみんなクラウンに乗ってろってことかね。
9152: 匿名さん 
[2019-08-20 11:48:21]
>>9151 マンション検討中さん
都内で自分で車、運転するなら、そちらがお勧め。湾岸だけならSクラスでもO Kだけど、すれ違い、バックなんか大変。

9153: 匿名さん 
[2019-08-20 13:20:56]
若者の車離れが叫ばれて久しいけど、
庶民の足としての必需品というより嗜好品にシフトしてる印象が大いにあるし、
設置率を2割ぐらいに抑えてでもフルサイズを用意したほうが実態に則してる気はする。
相場は3万前後だと思うけど、4万ぐらい取っても車好きの富裕層は喜んで払うはず。
9154: 匿名さん 
[2019-08-20 14:04:13]
>>9151
今はN-BOXとか背高の軽が人気だからじゃないでしょうか?

デべは購入層もその辺りを想定してるのかも。
9155: 匿名さん 
[2019-08-20 14:09:44]
長5050
幅1850

が、メイン駐車場って冷静に考えてやばくない?しかもパレットにレールあり。
正直なんも入んないよ・・。多趣味な層や、富裕層呼ぶつもり無し?

ガチで運転リタイアした高齢者がターゲットなのかな??
9156: 匿名さん 
[2019-08-20 14:11:21]
これ買っちゃった、入らないじゃん、どうしよう。。

https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q8/q8.html
9157: マンション検討中さん 
[2019-08-20 14:25:11]
坪400万するマンションの駐車場が軽自動車だらけって、想像したら笑えますね。
ビバホーム駐車場が月極めもやってるから、大型はそこへ入れるしかないのでは。
月2万くらいでしたっけね。でも車庫証明はとれないはず。
9158: 通りがかりさん 
[2019-08-20 14:33:29]
>>9156 匿名さん
完成までに買い替えをお願いします。
1850はQ5は無理ですが。Q3ならいけます。


9159: 匿名 
[2019-08-20 14:36:57]
>>9158 通りがかりさん

車はそのままで他のマンション買ってください。
9160: 匿名さん 
[2019-08-20 15:37:38]
>>9154
色々ズレてるよw
一人一台の地方(千葉埼玉も含む)ならいざ知らず、
都内でN-BOXなんかほとんど見掛けないんじゃない?良い車ではあるけどね。
今住んでるマンションも軽区画はずーっと空いてたけど、ようやく組合で区画整理を始めるみたい。

仮に本気でデベが想定してると思ってんだったら完全なリサーチミスだよ、実態が全く分かってないw
思考や嗜好のズレは維持管理費設備仕様全てに及ぶから見送ったほうが無難。
単に削りやすいところを削ってるだけだよ、そのしわ寄せがきてるだけ。
9161: 匿名さん 
[2019-08-20 16:38:47]
余裕がある人の乗りそうな車種で、車幅1850って何があるんだろう?
9162: 匿名さん 
[2019-08-20 16:40:48]
>>9160
レクサスUX、ぎりNX
9163: 匿名さん 
[2019-08-20 16:44:58]
駐車場のことまで考えないといけないんですね。マンション選びも大変ですね。
9164: 匿名さん 
[2019-08-20 16:51:25]
悲しいけど日本の道路は普通車170cm設計なんだよねー。

9165: 通りがかりさん 
[2019-08-20 17:08:41]
>>9162 匿名さん
それ乗らなきゃダメ?
9166: 匿名さん 
[2019-08-20 17:37:55]
駐車場台数減らす代わりにカーシェアあれば便利なんだけど。
9167: マンション検討中さん 
[2019-08-20 17:39:31]
高級車乗りたい方々は他マンションにしましょうよ
9168: 匿名さん 
[2019-08-20 18:00:35]
>>9166 匿名さん
今はカーシェアぐらい何処でもあるでしょう。
9169: 匿名さん 
[2019-08-20 18:04:00]
我が家はもっぱら移動は鉄道。週末はもちろん、お正月休みも、G・Wも、お盆休みなども、長期休暇で旅行に行く際には、全て鉄道で移動します。
9170: 匿名さん 
[2019-08-20 18:10:17]
梁問題
管理費と修繕積立金問題
駐車場問題

問題だらけの中途半端なマンションですね。

ここの土壌って大丈夫なの?
6丁目あたりは汚染土埋め戻し問題がありましたが!?
9171: マンション検討中さん 
[2019-08-20 18:11:46]
>>9163 匿名さん

車持ちだと、ここに限らず都内のマンションだと当たり前の事ですよ。100%供給はありませんから。

9172: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-20 18:51:11]
物件価格と駐車場サイズが比例してない。

って事で良い?
9173: マンション検討中さん 
[2019-08-20 19:26:01]
>>9170 匿名さん

大丈夫、な訳ないでしょ!
今更です。埋め立て地ですよ。
問題山積みマンションです!
9174: マンション検討中さん 
[2019-08-20 20:37:54]
私は買います!
9175: マンション検討中さん 
[2019-08-20 21:54:50]
>>9174 マンション検討中さん

1期は抽選ですよ
9176: 匿名さん 
[2019-08-20 22:16:04]
ほんと、問題山積みと思っている人たちは参戦しないでほしい…
倍率あげたくない
9177: マンション検討中さん 
[2019-08-20 22:18:36]
>>9175 マンション検討中さん

この価格帯で抽選って… バブルですよね。

9178: マンション検討中さん 
[2019-08-20 22:49:50]
>>9176 匿名さん
倍率つかない部屋にすれば絶対買えるからそうしな
9179: マンション検討中さん 
[2019-08-20 23:17:33]
西角って坪いくら?
9180: 匿名さん 
[2019-08-20 23:27:37]
>>9179 マンション検討中さん
階数による。
9181: マンション検討中さん 
[2019-08-20 23:33:20]
>>9180 匿名さん

じゃあ30階
9182: マンション検討中さん 
[2019-08-20 23:50:49]
>>9179 マンション検討中さん
止めとき、一億するよ
9183: マンション検討中さん 
[2019-08-21 06:49:15]
このマンションの角の1億は値落ちしないと思います。
9184: 匿名さん 
[2019-08-21 08:33:14]
それはどうですかね。
周辺マンションと比較される際、構造や管理費、駐車場問題に関しては足枷になるはず。

買いたい人がいなければ、価格は下げ圧力に屈するのが自然。
周辺マンションに対する優位性は、築年数くらいかな。
坪400万維持は厳しいと思います。
9185: 匿名さん 
[2019-08-21 09:09:11]
>>9184
そんなものは分からない。
都心相場は600とか800だけど、
新たなマーケットやプレイヤーが生まれて坪1000がデフォになれば、
坪600しか出せない実需層は湾岸に流れてくることになる。
もちろん地方のリゾマンは大袈裟でもリーマン震災後みたいに坪200でもいらん!
ってこともあるかもしれん、全ては景気次第。

ただ豊洲の築10年物が坪300~330ぐらいだし、
ここに限った話でもないけど新築プレミアムがエグいことになってはいるよね。
様々な指数やニュースもどんより曇り始めてるし灯りが見えてこない・・・
9186: 匿名さん 
[2019-08-21 09:23:50]
ここは人気駅近だし良いマンションだと思うけど、
冷静に豊洲エリアでオンリーワン、ナンバーワン要素があるか?と言われると全く思い浮かばない。
もちろん駅距離、開放感、免震内廊下等ハイレベルで安定してはいる、
レーダーチャートだと僅かに3、5を含むオール4のイメージ。
そうなると新築プレミアムが効いてる間はいいけど、結局シエルやパークシティが基準になるよね。

9187: 評判気になるさん 
[2019-08-21 09:44:50]
それは貴方の基準です。
9188: 匿名さん 
[2019-08-21 09:50:39]
フツマンの評価は難しい
譲れないことをリストアップしないと
9189: 評判気になるさん 
[2019-08-21 09:57:59]
甘いね。これまでの中古相場と今後は違うよ。引き渡し後10年で分譲価格から2割減程度のイメージ。
9190: 匿名さん 
[2019-08-21 10:31:50]
誰にも未来はわからんっつーの
9191: 匿名さん 
[2019-08-21 11:48:48]
過去を言うなら、豊洲の物件って分譲時に
完売まで結構日にちが掛ってた。駅直結でありながら激安で瞬完だったシエルを除いては。
9192: 匿名さん 
[2019-08-21 11:58:44]
当初、東急の役員が即完売を目指してるとニュースで言ってたときは凄いマンションが凄い価格で出てくると期待してたんだけどね
個人的な感覚がズレてるだけで実際即完売するのかもしれないけど
9193: 匿名さん 
[2019-08-21 12:06:48]
免震と言ってもここはコストカット免震
9194: 匿名さん 
[2019-08-21 12:35:27]
>>9186 匿名さん
同意。
オンリーワンじゃないですよね。。

パビリオンでプレゼン動画を観た後、
「で、立地以外には何が売りなの?」と思ってしまいました。

シエルやパークシティあたりの相場に引っ張られて、少なくとも含み益は出ないなと。
9195: マンション検討中さん 
[2019-08-21 12:45:46]
シエルタワーやパークシティの中古を実際に内覧されました???
9196: マンション検討中さん 
[2019-08-21 13:14:16]
>>9191 匿名さん
スカベイは瞬殺じゃなかったでしたっけ?
9197: 匿名さん 
[2019-08-21 13:19:22]
スカイズは10ヶ月。

9198: 匿名さん 
[2019-08-21 13:42:49]
ベイズは6ヶ月。
9199: マンション掲示板さん 
[2019-08-21 14:25:19]
スカイズとベイズはかなり足が早かったね。
PHTザレジデンスも、それに比べるとゆるやかだったけど、竣工前には完売?
最近はデベも竣工前完売にこだわらなくなってきてるし、ここの動きは楽しみだねー
9200: 匿名さん 
[2019-08-21 15:47:08]
>>9195 マンション検討中さん

はい。シエルとパークシティは内覧したことありますよ。

分譲時のまま手付かずの部屋は、さすがにそのまま住めないと思いましたが、築後10年を超えてリフォーム済みの部屋が増えてきた印象ですね。

高止まりした新築だけでなく、中古も選択肢の一つです。

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