東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
8373:
マンション検討中さん
[2019-07-28 23:54:14]
|
8374:
匿名さん
[2019-07-28 23:59:56]
>>8373 マンション検討中さん
環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。 |
8375:
匿名さん
[2019-07-29 00:00:18]
|
8376:
匿名さん
[2019-07-29 00:01:13]
>>8371 匿名さん
8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧! |
8377:
匿名さん
[2019-07-29 00:04:25]
>>8376 匿名さん
そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。 |
8378:
匿名さん
[2019-07-29 00:08:06]
|
8379:
匿名さん
[2019-07-29 00:10:54]
>>8378 匿名さん
どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。 |
8380:
匿名さん
[2019-07-29 00:13:25]
ゆりかもめの路線計画は
晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。 運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。 そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。 |
8381:
マンション検討中さん
[2019-07-29 00:14:10]
・ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
・有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります |
8382:
匿名さん
[2019-07-29 00:20:12]
住吉~豊洲の新線が実現したら、
激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて 有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。 |
|
8383:
匿名さん
[2019-07-29 01:16:38]
|
8384:
匿名さん
[2019-07-29 01:19:42]
|
8385:
匿名さん
[2019-07-29 01:21:59]
>>8381 マンション検討中さん
のどかだよねw おれ9:30とか18:00あたりに豊洲駅使ってたけど混み具合ひどかったよ?5分くらいエスカレーター並んでた。8381さんは早すぎるからそりゃその時間は大丈夫でしょ。問題は豊洲の企業規模が駅のインフラに追いついてないってことだなっていうね |
8386:
匿名さん
[2019-07-29 01:24:24]
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8387:
名無しさん
[2019-07-29 07:59:07]
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8388:
マンション検討中さん
[2019-07-29 08:20:29]
間違ってたらごめんなさい。議論が噛み合わないのは、豊洲から通勤する話と、豊洲に通勤する話が混じってるからでしょうか。
ここはブランズタワー豊洲の話だから、豊洲「から」通勤する関連が気になる。 で朝7時半-8時に豊洲を出て都心に向かう電車はラッシュじゃなく時々座れるので、ゆりかもめ延伸の必要性はあまり感じない。 また豊住線が来たら東西線東陽町から流れてくる乗客が、豊洲駅で有楽町線都心行きに合流して今より混む。 臨海地域新地下鉄は特に関係ない。 というわけでブランズタワー豊洲に住むなら、付近の鉄道新線はあまり関係ないかなぁと思う次第です。 |
8389:
匿名さん
[2019-07-29 09:12:03]
>>8382
それは行政の目論見というか建前ではあるけども、 現実問題として直通や乗り継ぎ運賃の問題が100パー解消されない限り、 単なる縦断線で終わると思う。 個人的には錦糸町(墨田区)まで繋がないと意味がないと思うけど、区を跨ぐし・・・ 地元民としては東西線や新宿線に繋がるのは有難いけど(採算ベースなら反対)、 湾岸ニューカマーには全く刺さらない路線ではあるw |
8390:
匿名さん
[2019-07-29 19:46:37]
他の湾岸スレは買えない嫉妬に狂ったネガと倍率下げ工作が横行しているのに静かですね
1期販売で350部屋出せるのか心配になります 好不調のラインは3割以上販売に出せるかどうかで判断できます |
8391:
匿名さん
[2019-07-29 21:39:59]
モデルルームに行って資料を貰ってきたが、欲しいという気持ちが今ひとつ盛り上がらない。
豊洲の中での立地の良さはあるものの、下り天井の多さ、エレベーター乗り換えの面倒くささ、価格の高さを考えると今住んでいるマンション(湾岸タワマンです)からわざわざ住み替える意味があるのか迷う。 エレベーター台数も25台と多いので管理費や修繕積立金も高くなりそう。サービスレベルを上げるために高くなるならともかく、4階にロビーを置いたり駐輪場を3階に置いたためにエレベーターが増えるのは、単なる非効率高コストでしかない。しかもこれは後から改善しようとしてもまず無理です。 あと気になるのはロビーから1階までのエレベーターが13人乗りとさほど大きくないこと。ランドセル背負った小学生が集中する朝の時間は乗りきれずに結構待たされるのではないか。 |
8392:
マンション検討中さん
[2019-07-29 21:49:46]
>>8391 匿名さん
激しく同意 非効率な設計で維持費は㎡550円以上 全ては外観にコストを振って中間免震にしたツケがEV問題だけでなく、これまで指摘された問題に出ている 立地は確かに良いがデメリットがそれ以上に多い 東急は完成後に値引きが出来るデベなので実際の部屋を見てから買った方が後悔しない |
8393:
匿名さん
[2019-07-29 22:01:27]
>>8392 マンション検討中さん
うーん、私も先日モデルルームを見て来たが、角部屋を購入しようと思っているので、皆さんが言うほど210cmの下がり天井は気にならなかった。 (逆にここでボロクソだったので、かなり覚悟をして行ったからだろうか?) 子供部屋として利用するならアリかな、と思ってしまった。 仕様自体もそれ程悪い訳ではない。 ただ確かに坪450万の価格はちょっと頂けない。 値付けの仕方が、方角も階数もあまり関係なく、同額なので、高層階の都心側が良いかなと思っている.. |
8394:
マンション検討中さん
[2019-07-29 22:01:59]
モデルルーム行ったんですが、同じくワクワクしないのはなんでだろう?
価格が高すぎたのもあるけど、それでも気になる!って点が無かった… 高いところに共用施設があまり無い、って単純な理由かな |
8395:
匿名さん
[2019-07-29 22:05:30]
ロビーを1階とか2階ではなく4階に持ってきたのは、すぐ隣にあるゆりかもめから見下ろされる住戸を作りたくなかったためではないかと想像しています。
|
8396:
匿名さん
[2019-07-29 22:06:49]
>>8391 匿名さん
湾岸の何処かにもよりますが、駅徒歩4分で、スーパーが隣、公園も隣の環境はかなり貴重。それは同じ湾岸でも無いのでは? ただ、エレベーター25台は確かに意味不明ですね。理由は聞かれましたか? 全ては中間免震だからでしょうか? |
8397:
マンション検討中さん
[2019-07-29 22:40:20]
せめて1-4階のシャトルは積載多くして欲しかった。朝の忙しい時間に列とかになってたらストレス溜まりそう。
隣の公園はポジポイントだと思うけど、すでに休みの日は子供が沢山遊んでて遊具のキャパがいっぱいいっぱいな感じ。隣の芝生にも遊具作ったらいいのに。 |
8398:
匿名さん
[2019-07-29 22:54:36]
>>8394 マンション検討中さん
湾岸民はみんな三井、(三菱)、(住友)の超大手の販売に慣れすぎちゃったんだよ やっぱり三井を筆頭に販売が上手いと思うよ、財閥系は。 メジャー7なんて言うけど、その中でも販売力に大きな差があるってのを今回感じるね。 |
8399:
マンション検討中さん
[2019-07-29 23:04:06]
駅近商業施設隣接で坪単価350万の有明スミフとは比較されやすいと思う
有明が格下とか、殺風景だから比較なんかしない人もいるとは思いますが暮らしやすさを軸に見るとスミフが勝っている点も多々ある 何より再開発できるディファ跡地とか、青海IRのための地下鉄整備とか夢はある 湾岸はマンオタが多く、資産価値に対するマニアックな情報共有もあって、免震か中間免震かで評価にも影響が出やすい 2100の下がり天井にダウンライトが設置できない箇所があれば餅つきさん指摘の悪夢が過ぎる |
8400:
匿名さん
[2019-07-29 23:17:24]
自分はモデルルームに行ってワクワクしたクチだけど、正直ちょっと批判されてるほうが倍率が高くならなそうで嬉しい。
なんだかんだ利便性で売れるだろうし。転売とか考えてないから過熱感いらない。 |
8401:
匿名さん
[2019-07-29 23:24:19]
>>8396 匿名さん
エレベーター台数ですが、1階駐輪場、2階ロビー(エスカレーターで上がる)、タワパーキングという晴海タワーズのパターンと比較した場合、 シャトル4台、地下1階駐車場から1階の2台、バイク用2台、自転車用3台の計11台が余計に必要で、代わりにエスカレーター2台と高価なタワパーキングが不要となります。それが維持修繕費の幾らに相当するかはわからないですが。 |
8402:
匿名さん
[2019-07-29 23:36:40]
細かいことにグチグチ言う人は、検討しないで下さい。
ここは時間とお金と心に余裕のある人が買うマンションですから。 |
8403:
マンション検討中さん
[2019-07-29 23:53:54]
|
8404:
マンション検討中さん
[2019-07-30 00:46:23]
|
8405:
匿名さん
[2019-07-30 08:15:36]
|
8406:
マンション掲示板さん
[2019-07-30 08:25:52]
立地は良いけど、それ以外はダメ。
|
8407:
匿名さん
[2019-07-30 08:31:21]
同感だが、今はその立地が最重要項目だからねぇ。。悩む。
|
8408:
マンション検討中さん
[2019-07-30 09:03:59]
|
8409:
マンション検討中さん
[2019-07-30 09:05:52]
妥協も愛
愛があればあなんでも乗り越えられる |
8410:
匿名さん
[2019-07-30 09:13:18]
ライトは全部ダウンライトではないと2100の下がり天井が実質1950とかになる
男性1800mmだと歩くだけで恐怖 |
8411:
マンション検討中さん
[2019-07-30 09:31:55]
|
8412:
匿名さん
[2019-07-30 10:51:47]
|
8413:
匿名さん
[2019-07-30 10:53:50]
|
8414:
マンション検討中さん
[2019-07-30 10:58:40]
|
8415:
匿名さん
[2019-07-30 11:08:36]
欲しい方角にある部屋は間取り・下がり天井等イマイチ。
それらに多少目をつぶって眺望重視で階数を上げようとすると、そこから上はベランダが透明じゃない… 立地はいいけど部屋の中で過ごす時間も大切だから、大きな買い物なのにそこを妥協するのはやだ。だったらここじゃなくてもいいかな。これからもいろいろ建つし。 |
8416:
マンションマニアさん
[2019-07-30 11:10:56]
>>8412 匿名さん
ここは下り天井ではなくて、部屋のほとんどの高さが2100で一部折り上げ天井があるという風にみた方が正しい。しかも500以上の高低差がある。照明も効果的に配置しないと影で台無しだな。 |
8417:
匿名さん
[2019-07-30 11:44:16]
|
8418:
匿名さん
[2019-07-30 12:05:02]
|
8419:
マンション検討中さん
[2019-07-30 12:09:27]
|
8420:
匿名さん
[2019-07-30 13:51:39]
本当にベランダの手すりは残念。
MRのベランダはもちろん全部透明ガラスで、そこから見られるであろう眺望(の写真)が再現されていて、ダイニングテーブルで朝食を食べながら、リビングでくつろぎながらこんな景色が見られたら気持ちいいだろうなぁと想像するけど、実際は高層階でも透明ガラスではない部屋があって、選択肢が狭まるし、何より気持ちが萎える。 外観のデザイン重視でそうなったらしいけど、本当にもったいないと思う。 |
8421:
評判気になるさん
[2019-07-30 17:06:52]
|
8422:
匿名さん
[2019-07-30 18:12:39]
条件の悪い部屋
下がり天井ばかりかつ乳白色バルコニーかつ同時給排なし14階以下の3つが重なった部屋は最後まで売れ残る または、高層階で値段が高いのに先に挙げた2つのデメリットを持つ部屋も最後まで残る 値引き対象になりそうな部屋は買わずに南東方向の60Dのような梁が真ん中にない部屋にした方が良い |
8423:
匿名さん
[2019-07-30 18:16:02]
2022年春以降も100部屋以上は売れ残ると見てる
値引き待ちか周辺の住み替えで出てくる中古を買い叩くか選択肢を持てるのが待ち組のメリット スカイズが坪単価280万まで交渉出来れば惹かれる |
8424:
匿名さん
[2019-07-30 18:18:10]
下がり天井は、嫌だな
部屋にいる間ずっと気になると思う |
8426:
匿名さん
[2019-07-30 18:53:33]
[No.8425と本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
8427:
匿名さん
[2019-07-30 18:55:47]
|
8428:
マンション検討中さん
[2019-07-30 19:05:37]
|
8429:
匿名さん
[2019-07-30 19:06:49]
タワーマンションで乳白色もきついね
リビングに座っていたら空しか見えないよ タワマンで、眺望がないなんて 売るために今からでも透明にすればいいのに |
8430:
マンション検討中さん
[2019-07-30 19:31:46]
透明ガラスがいいなら、スカイズよりベイズでは?
順梁ハイサッシでリビングから窓越しの景色は一番抜けてそう。 |
8431:
マンション検討中さん
[2019-07-30 19:47:45]
|
8432:
マンション検討中さん
[2019-07-30 19:51:03]
やっぱりパークシティだね
|
8433:
匿名さん
[2019-07-30 19:54:14]
営業担当が(株)ライフステージだと弱いですかね?
販売会社による力関係はありますか? |
8434:
マンション検討中さん
[2019-07-30 20:29:25]
|
8435:
マンション検討中さん
[2019-07-30 22:18:14]
ブランズ芝浦を比較検討してる方は居ませんか?
|
8436:
匿名さん
[2019-07-30 22:59:34]
東急は属性で露骨に差別するからなあ
|
8437:
匿名さん
[2019-07-30 23:06:20]
JV物件だと営業の所属の名刺ではなくて、物件で共通の名刺作ったりするんだけどそんなのもケチってるのかな。
|
8438:
マンション検討中さん
[2019-07-30 23:10:19]
タワーでも毎日過ごしてると外は見なくなるから、乳白ガラスかあまり気にせず、欲しい部屋を選べばいいと思う。
というのが個人的な意見。 というか乳白ガラス部屋を選んだ時点で、無意識的に外を見なくなったのかも |
8439:
匿名さん
[2019-07-31 00:04:04]
ココって夜の外観はどうなるんでしょうか。
頂部にライトアップ照明がついて遠くからもカッコよく見えるといいのですが、その辺がわかるCGありましたっけ? |
8440:
匿名さん
[2019-07-31 00:15:04]
|
8441:
匿名さん
[2019-07-31 00:21:47]
ジョイントベンチャー。
いくつかの会社が共同でやってるやつ。 |
8442:
マンション検討中さん
[2019-07-31 00:25:22]
単なる販売代理をJVとは言わんだろ。
|
8443:
匿名さん
[2019-07-31 00:26:15]
>>8438 マンション検討中さん
ウチは湾岸タワーですが、夜もカーテン開けっ放しでガラスバルコニーからの夜景みて過ごして4年間飽きることなきなので眺望にはそれなりの価値はあると思いますので、眺望 を譲れない人は妥協しないと良いと思います。 |
8444:
匿名さん
[2019-07-31 00:28:29]
|
8445:
匿名さん
[2019-07-31 00:28:35]
夜景なら北西がベストだよね。
|
8446:
匿名さん
[2019-07-31 00:31:43]
|
8447:
匿名さん
[2019-07-31 01:17:37]
|
8448:
匿名さん
[2019-07-31 06:31:14]
(株)ライフステージでしたが、希望間取りが被ったときに他に誘導されやすくなりそうな気がしてきました。ブランズさん、公平にお願いしますね。
|
8449:
マンション検討中さん
[2019-07-31 08:46:05]
|
8450:
匿名さん
[2019-07-31 09:31:14]
希望価格8000万で買う気満々だったけど、㈱ライフステージの担当者だと今知り、買う気が失せた。
他の会社もあるのかな? もらった名刺なんかよく見ないし、BRANZと大きく書いてあったから東急とばかり思ってたよ。 皆も名刺をよく見直して見たら? |
8451:
マンション検討中さん
[2019-07-31 09:37:59]
8000万以下が予算だと下客扱いか
|
8452:
匿名さん
[2019-07-31 09:47:33]
東急だと販売代理って系列のリバブル使うのが多いんだけどね。ライフステージは復代理ってなってるから大成有楽不動産販売の下請けかな。
ちなみに複数売主の物件は、販売だけでなくどう分担しているかの確認をした方がいいよ。ブランドがブランドだから東急がメインだろうけど、東急がすべて担当しているとは限らない。 |
8453:
マンション検討中さん
[2019-07-31 15:35:59]
|
8454:
口コミ知りたいさん
[2019-07-31 20:55:54]
来場者が多いから、色々な業者さんが入られているのでしょうか?驚いて確認しましたが、私達がいただいた名刺の肩書きには、ライフステージとは記載はありませんでした。ちなみに肩書きはなくお名前のみです。
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8455:
マンション検討中さん
[2019-07-31 21:51:10]
|
8456:
匿名さん
[2019-07-31 22:08:04]
西側虹橋前に14階建を清水建設が建てます
20階以上でないと虹橋が見れないの? |
8457:
マンション検討中さん
[2019-07-31 22:33:42]
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8458:
マンション検討中さん
[2019-07-31 22:34:57]
|
8459:
マンション検討中さん
[2019-07-31 23:34:11]
気になって名刺見てみましたが、ライフステージでした。。。希望1億で出しましたが、、、
|
8460:
マンション検討中さん
[2019-08-01 00:42:35]
ほとんど調べずにモデルルームに行って、70平米7000万円くらいで探したいと言ったら、すごく気の毒そうな顔をされました…
いい営業さんで優しく接してくださったんですが… 10年前の豊洲価格の感覚で行った自分が甘かったです。 |
8461:
マンション検討中さん
[2019-08-01 00:50:38]
|
8462:
匿名さん
[2019-08-01 00:58:34]
現在でも、
同じ豊洲五丁目の駅直結のシエルタワー中古なら その位の相場で買えますよ。 |
8463:
マンション検討中さん
[2019-08-01 01:15:29]
愛のない販売をする東急が愛を謳う
|
8464:
匿名さん
[2019-08-01 01:19:53]
|
8465:
マンション検討中さん
[2019-08-01 07:54:06]
モデルルーム、枠が全然埋まってないですね。事前案内会があったとはいえ、グランドオープン最初の土日すら満席じゃないのは如何なものか。
|
8466:
マンション検討中さん
[2019-08-01 08:06:35]
ブロガー記事を読んで検討から外した人が多そう
期待が大きかっただけに落胆も大きい |
8467:
マンション検討中さん
[2019-08-01 08:36:32]
|
8468:
匿名さん
[2019-08-01 09:29:02]
顧客目線に立たない企画が、結果として如実に現れそうなケースですね。
正式価格や第1期販売戸数などの動向に今後注目です。 |
8469:
匿名さん
[2019-08-01 10:48:40]
|
8470:
匿名さん
[2019-08-01 11:53:16]
|
8471:
マンション検討中さん
[2019-08-01 12:01:37]
|
8472:
マンション検討中さん
[2019-08-01 12:56:03]
>>8470 匿名さん
私も同じこと言われました。もちろん豊洲住民を中心にみんなが楽しみに待ってたマンションなので資料請求や事前案内会には多くの申し込みがあったと思います。がしかし、周りの友人やここの掲示板、マンションブロガーの反応を見てると間取りや仕様に納得できない人がかなり多そうですね。 |
ゆりかもめは勝どき行きだったら、今でも有楽町線で月島まで行けば大江戸線に乗り換えられる。新橋まで延びるとしても、今でも有楽町線で7分で有楽町駅に行けるし。
豊住線は豊洲から使う機会が想像付かない。