東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
8333:
匿名さん
[2019-07-27 15:53:03]
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8334:
匿名さん
[2019-07-27 15:53:08]
少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる
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8335:
マンション検討中さん
[2019-07-27 16:38:27]
晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
公約はゆりかもめ延伸 三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る |
8336:
マンション検討中さん
[2019-07-27 17:17:21]
豊洲から都心出るなら有楽町線で有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
中央区はゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train 今野委員 ・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう ・現実にまちを分断してしまう ・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない 吉田副区長 ・豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ ・豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます ・豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい |
8337:
マンション検討中さん
[2019-07-27 17:50:59]
築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう |
8338:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 18:19:20]
巨根マンションいいですね
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8339:
匿名さん
[2019-07-27 21:53:51]
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8340:
匿名さん
[2019-07-27 22:20:53]
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8341:
職人さん
[2019-07-27 23:03:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8342:
マンコミュファンさん
[2019-07-27 23:19:26]
立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。 |
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8343:
マンション検討中さん
[2019-07-27 23:29:25]
>>8340 匿名さん
いえいえ、区の意見が都の判断に反映され、都の判断が国に反映されました。 臨海エリア新地下鉄の場合、区2014年→都2015年→国2016年 https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train |
8344:
匿名さん
[2019-07-27 23:31:00]
豊洲の中古タワマンは、大規模修繕を控えているから
買うのが得策とは思えないなあ。 タップリ利益を上乗せされた中古価格の物が多いし。 |
8345:
匿名さん
[2019-07-27 23:43:46]
そろそろ10年住んで転売する空中族は難しくなってる
タワマンの大規模修繕工事で予想より金がかかり中古購入者は早速値上げか一時金を取られる タワマン中古は敬遠されるようになれば買い叩かれて苦しい だけど新築は高過ぎる ハルミフラッグが売れる理由は分かる |
8346:
匿名さん
[2019-07-27 23:49:06]
>>8343
リンク先、秋葉原駅から東京駅にはJRがあり、東京駅から銀座駅には丸の内線があり、 秋葉原駅から銀座駅には日比谷線があり、 それらよりも高い運賃になるであろう新地下鉄が競合して勝てるのか疑問です。 |
8347:
マンション検討中さん
[2019-07-27 23:52:51]
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8348:
マンション検討中さん
[2019-07-28 00:18:31]
大規模修繕費用が、当初予算よりも上回ってしまったり、予算まで積み上げられてない場合は、中古はリスクだけどさ、そうでない場合は問題ないじゃん。
要はその辺をチェックすれば良いだけ。 豊洲のスミフはだいたい計画通り積み上がってないね。 湾岸マンション理事会の会で色々なマンションの修繕積立金事情聞くけど。 |
8349:
マンション検討中さん
[2019-07-28 00:19:21]
>>8346 匿名さん
秋葉原から先のつくばの方から来た人がそのまま銀座あたりまで来る、逆に晴海方面から乗る人がそのまま東京・秋葉原まで行く、だろうから、臨海地区新地下鉄とつくばエクスプレスをつなげなさい、と国が言ってるようです。 銀座⇔秋葉原間で乗り降りする人ではなく、その先から乗る人を期待しているんだと思います。 |
8350:
マンション検討中さん
[2019-07-28 00:54:11]
つくばの方から来た人は北千住乗換の銀座、築地で十分と思うけどな。
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8351:
匿名さん
[2019-07-28 01:02:03]
タワマンおいくらくらいの予算ですか?
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8352:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 10:27:07]
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8353:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 10:32:53]
現在大規模修繕工事に入ったWコンの積立金は35億円超。
ちょっと調べればすぐ分かる内容すら調べずに タワマンは修繕積立金が枯渇して修繕積立金爆上げ とか言ってる人のリテラシー、マジやばいと思う。 |
8354:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 10:51:32]
wコンはその35億超の中のどのくらいを今回の修繕に使ったのでしょうか?
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8355:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:17:56]
Wコンは分譲時から均等積立方式で途中で見直しの値上げもしているから
修繕積立金に関してはかなり優秀だね。 湾岸のマンションではこれから毎年のようにどこかで大規模修繕が始まるって 事になるので、どんどんノウハウはたまっていくし、1回目の大規模修繕が終わった時点 での積立金残額は今後の中古選びの大事な項目になるでしょうね。 |
8356:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:24:42]
>>8350 マンション検討中さん
まさにそんな人が乗り換えなしで銀座・築地に来られるようになるので、つくばエクスプレスと臨海地域新地下鉄の接続が意味があると判断されたわけなんです。 定量的なニーズは2016年の国交省答申で試算されています。 https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train#i-7 |
8357:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:02:08]
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8358:
匿名さん
[2019-07-28 20:53:41]
それにしても、ここはいい場所だねー
駅近で豊洲で一番開放感あって、ゴチャゴチャしていない静かな住環境だね 8月末に見学の予約したよ |
8359:
マンション検討中さん
[2019-07-28 21:13:46]
>>8357 マンション検討中さん
中央区としては絶対来て欲しい、そのために必要なことは調べ尽くした、という思いだけど、 国から見ると「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」 つまりちゃんと経営が成り立つよう考えなさい、ということですね。 ただ、国の答申に載っただけでもすごいことですけどね。ゆりかもめ延伸は逆に消えちゃったし |
8360:
マンション検討中さん
[2019-07-28 21:36:03]
中央区の現在の責任者、議員、区長が現役のうちに臨海地下鉄は完成しないよね
未来に責任を持てる若い区長に推進してもらいたい |
8361:
マンション検討中さん
[2019-07-28 22:17:21]
大規模修繕って実はいらないんじゃないの?あんな高価に修繕する必要がある?くそ管理会社にぼられてるだけだよね?さっさと管理会社を格安会社に変えて、修繕内容を最低限にすれば済むでしょ?大規模修繕やったって対して価値上がらないでしょ。資産価値を向上させる名目で実は管理会社のただのセールストークでしょ?
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8362:
匿名さん
[2019-07-28 22:35:35]
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8363:
匿名さん
[2019-07-28 23:11:57]
ぶっちゃけ臨海地下鉄2040年でしょ?先すぎだよね?ゆりかもめなら数年くらいで完成しそうじゃない??
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8364:
マンション検討中さん
[2019-07-28 23:15:00]
>>8361
管理会社にぼられるとしてもそれは管理費の方。修繕積立金は基本的に管理会社は関係無し。都度修繕するとやたら人件費を食うので集中して行うようにするのが大規模修繕。 そして修繕は最低限で済ませるのが原則だよ。 修繕ついでに仕様を上げて価値を高めたいとかいう提案が住民からされる事もあるけど、 まあ総意を得るのはなかなか難しいことが多い。 |
8365:
匿名さん
[2019-07-28 23:16:06]
ゆりかもめは時代遅れの代物。
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8366:
匿名さん
[2019-07-28 23:21:14]
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8367:
匿名さん
[2019-07-28 23:21:39]
タワマンの大規模修繕が大変なのは
佃のセンチュリーパークタワーの例を見れば分かるでしょ |
8368:
匿名さん
[2019-07-28 23:22:58]
だから代替手段としてのBRTが登場してるんだよ 笑
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8369:
匿名さん
[2019-07-28 23:26:17]
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8370:
匿名さん
[2019-07-28 23:30:14]
だから中途半端なんだろ。
何故198号答申から外されてしまったのかはそこに理由がある。 |
8371:
匿名さん
[2019-07-28 23:31:31]
ゆりかもめ延伸が好ましい
2040年まで待てる? 現役引退、そして自動運転実用化してる 今すぐ欲しいよね鉄道さん |
8372:
匿名さん
[2019-07-28 23:33:34]
社会の仕組みだからねえ。
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8373:
マンション検討中さん
[2019-07-28 23:54:14]
豊洲にとってはゆりかもめ延伸や豊住線いらなくないですか?
ゆりかもめは勝どき行きだったら、今でも有楽町線で月島まで行けば大江戸線に乗り換えられる。新橋まで延びるとしても、今でも有楽町線で7分で有楽町駅に行けるし。 豊住線は豊洲から使う機会が想像付かない。 |
8374:
匿名さん
[2019-07-28 23:59:56]
>>8373 マンション検討中さん
環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。 |
8375:
匿名さん
[2019-07-29 00:00:18]
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8376:
匿名さん
[2019-07-29 00:01:13]
>>8371 匿名さん
8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧! |
8377:
匿名さん
[2019-07-29 00:04:25]
>>8376 匿名さん
そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。 |
8378:
匿名さん
[2019-07-29 00:08:06]
|
8379:
匿名さん
[2019-07-29 00:10:54]
>>8378 匿名さん
どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。 |
8380:
匿名さん
[2019-07-29 00:13:25]
ゆりかもめの路線計画は
晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。 運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。 そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。 |
8381:
マンション検討中さん
[2019-07-29 00:14:10]
・ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
・有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります |
8382:
匿名さん
[2019-07-29 00:20:12]
住吉~豊洲の新線が実現したら、
激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて 有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。 |
誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー