東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

8301: マンション検討中さん 
[2019-07-25 22:49:19]
マンションの地下と改札通路が直で繋がるのがかちどき東
濡れずに通勤可能
大量供給だからこそ集客のためのパンダワンチャンがあるの

ブランズの専有部分のコストカットに妥協できないひとは一定数いるから十分にライバル
あっちは湾岸に実績のある三井不動産です
8302: 匿名さん 
[2019-07-25 23:25:17]
パンダワンチャンってことは投資か。
自分は勝どき東には興味湧かないけど、まぁ人それぞれだもんね。
8303: 匿名さん 
[2019-07-25 23:51:41]
皆さん、ブランズの価格と仕様のバランスに満足されてます?
悩んでますか?
何があれば購入決断できます?
8304: 匿名さん 
[2019-07-26 00:34:59]
ゆりかもめ延伸って本当?
8305: マンション検討中さん 
[2019-07-26 00:38:00]
>>8304 匿名さん
残念ながらゆりかもめ延伸はなくなったようです。

湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8306: 匿名さん 
[2019-07-26 01:22:20]
>>8304 匿名さん
どこ情報?きてほしいなぁ!
8307: 匿名さん 
[2019-07-26 01:24:15]
>>8305 マンション検討中さん
2040年とか先過ぎじゃない?ゆりかもめのほうが安く簡単に出来るだろうしササッと作っちゃえば良いのにねぇ。勝どきで止まらずに銀座新橋まで伸ばせば採算面も余裕でしょ。
8308: 匿名さん 
[2019-07-26 01:53:29]
安く簡単に始めるBRTとルートが被るから
ゆりかもめの延伸なんて完全消滅でしょ。
8309: 匿名さん 
[2019-07-26 02:48:32]
>>8308 匿名さん
BRTなんてインフラにならないよ
毎日ぎゅうぎゅうで乗れない

分散するためにゆりかもめ&BRT&後々地下鉄の3本立てで良いんじゃない?
8310: 匿名さん 
[2019-07-26 06:27:00]
ゆりかもめは凍結されただけでなくなったわけじゃ無いよ。TXだって長らく凍結されてたけど結局開通した。ゆりかもめも同じステータス。
8311: マンション検討中さん 
[2019-07-26 07:39:28]
ゆりかもめの勝どき延伸は以下を考えると現実的には消えたのでは?晴海を通る湾岸地下鉄構想のとばっちりを受けた。
中央区副区長が2014年に「実現の可能性でございますが、基本的にゼロ」「地元にとって何の意味もない」「地元の方も含めて、つくらせない決意である」と発言。
東京都が2015年に「ゆりかもめ延伸(豊洲~勝どき)の収支採算性の確保に課題がある」と指摘。
国の2000年答申にあった記載が、2016年答申では消された。
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8312: 匿名さん 
[2019-07-26 07:43:17]
>>8311 マンション検討中さん

勝どきに延伸しようとするから間違ってる。
晴海ー選手村ー豊海ー築地ー新橋ルートにつなげば晴海、晴海フラッグ、豊海、築地再開発に全て恩恵があるし、環状線化で採算性も上がる。

結局勝どき延伸というあほうの考えたプランのせいで完全になくなった。
8313: マンション検討中さん 
[2019-07-26 08:15:33]
>>8312 匿名さん
確かにそのルートいいですね!元々東京駅まで伸ばす構想があったから勝どきに向かってしまったのかな。東京駅行きがなくなった時点で、そのルートに変更すればよかったのに。
今となっては、BRTと新臨海エリア地下鉄のルートとモロ被りなので無理でしょうね…
8314: 匿名さん 
[2019-07-26 08:17:14]
有明から豊洲まで伸びただけでも良かった。

8315: マンション検討中さん 
[2019-07-26 08:38:47]
>>8313 マンション検討中さん

10年前なら勝どきに接続が自然だった訳で、勝どきにした事が計画を頓挫させた理由ではあるまい。
8316: 匿名さん 
[2019-07-26 09:20:37]
>>8315
ほんとほんと。
それ用に勝どき駅も造られてた訳だしね。
まあ時代が変わりすぎちゃったから今となっては非効率にみえるのも仕方ないけどさ。

頓挫した一番の理由は中央区議員が全力で反対したから。
表向きはBRT/LRT構想が持ち上がってたりしてたし、都市計画云々って話だったけど、
恐らく政治的な縄張り争いが理由だったんだと思う、ゆりかもめだと旨味がないとか手柄にならないとか?
結局BRTも都任せになっちゃったし、あんまり熱量が感じられないというか、
中央区議会のスタンスとして湾岸開発?やるんだったら勝手にどうぞ!って印象が拭えない。
今は五輪熱で多少解消されつつあるけど、銀座日本橋を有するんだから晴海なんかどうでもいいよねw

ただ用地や様々な問題が解消されるのであれば、やっぱり環状化は実現させて欲しい。
かもめ≒観光用、BRT≒通勤用と棲み分けもできるはず。
8317: 評判気になるさん 
[2019-07-26 23:21:14]
マンションマスターの爆弾情報は臨海地下鉄でないことは確か

豊住かゆりかもめか
8318: 匿名さん 
[2019-07-26 23:39:12]
>>8311 マンション検討中さん
中央区長ってもう変わってなかったっけ?その意見は区長変わるまでは覆らないだろうねぇ
8319: 匿名さん 
[2019-07-26 23:41:22]
>>8317 評判気になるさん
まじか!ゆりかもめならアツイなぁ
8320: 匿名さん 
[2019-07-26 23:43:02]
>>8314 匿名さん
それはあるね。ゆりかもめと有楽町線と山手線使えばぐるっと回れる
8321: 匿名さん 
[2019-07-26 23:43:55]
>>8312 匿名さん
それでいこう!笑笑
8322: 匿名さん 
[2019-07-26 23:45:33]
>>8316 匿名さん
港区なんて全地域が再開発で盛り上がってるのに、見習ってほしいよねぇ。まじで。日の出まで再開発だよ?豊海とか放置しすぎだよね
8323: 匿名さん 
[2019-07-26 23:47:54]
>>8316 匿名さん
山手線は実需、ゆりかもめは観光としてのそれぞれの環状化は、日本全体の魅力の底上げに繋がりますよね。
8324: マンション検討中さん 
[2019-07-27 00:25:08]
落ち着いて!
ゆりかもめの延伸については中央区副区長が2014年に『豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい』とまで言っている。
中央区は臨海エリア新地下鉄を切望してるから、競合するゆりかもめ延伸を目の敵に。
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8325: 匿名さん 
[2019-07-27 00:28:49]
>>8324 マンション検討中さん
それは今の幹部がそうなだけであって人が変われば言うことも変わるよ
8326: 匿名さん 
[2019-07-27 01:12:20]
>>8324 マンション検討中さん
8325さんの言う通りだよ!お台場も石原知事が降りてから急に何もなくなったからね…
8327: マンション検討中さん 
[2019-07-27 07:18:55]
来年は小池さん交代
8328: 匿名さん 
[2019-07-27 10:12:17]
>>8327 マンション検討中さん
ゆりかもめは高速新型車両の導入や特急を期待したいけど、シーサイドラインが事故っちゃったから、しばらくなさそう。

8329: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:52:58]
ゆりかもめ延伸は以下全てを満たさないと実現しない。

①臨海エリア新地下鉄の建設確定(競合するので決まらないと中央区が動かない)
②豊洲→勝どきだと採算が取れないのでルート変更して調査。豊洲→晴海選手村→豊海→築地→新橋がいいですね
③ど真ん中をぶった切る晴海フラッグの住民の同意取得
④首都圏鉄道建設に関する次の国の答申への織り込み。2030年頃か。

この先10年で①?③までこなせるか!?③が一番難航しそうですね

8330: 匿名さん 
[2019-07-27 15:48:53]
>>8329 マンション検討中さん
見た目は置いといて真ん中に来るとかなり便利になるよね(混み合いそう)
8331: 匿名さん 
[2019-07-27 15:49:43]
>>8328 匿名さん
詳細きぼんぬ
8332: 匿名さん 
[2019-07-27 15:52:14]
>>8330 匿名さん

でもまぁど真ん中でなくてもフラッグ上でドゥトゥールと分断する形だと良さそうじゃない??電車と違って、ゆりかもめは借景的にも良質だし。電車に比べてかなりほのぼのした感じの風景になるイメージ。
8333: 匿名さん 
[2019-07-27 15:53:03]
>>8329 マンション検討中さん
誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー
8334: 匿名さん 
[2019-07-27 15:53:08]
少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる
8335: マンション検討中さん 
[2019-07-27 16:38:27]
晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
公約はゆりかもめ延伸
三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る
8336: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:17:21]
豊洲から都心出るなら有楽町線で有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
中央区はゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

今野委員
・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう
・現実にまちを分断してしまう
・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない
吉田副区長
・豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ
・豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます
・豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい
8337: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:50:59]
築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう
8338: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 18:19:20]
巨根マンションいいですね
8339: 匿名さん 
[2019-07-27 21:53:51]
>>8338 検討板ユーザーさん
あなた、>>8256のネタをパクりやがったなw

8340: 匿名さん 
[2019-07-27 22:20:53]
>>8336 マンション検討中さん
中央区の判断より東京都の判断が優先されるし
東京都の判断より国交省の判断が優先される
8341: 職人さん 
[2019-07-27 23:03:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8342: マンコミュファンさん 
[2019-07-27 23:19:26]
立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。
8343: マンション検討中さん 
[2019-07-27 23:29:25]
>>8340 匿名さん

いえいえ、区の意見が都の判断に反映され、都の判断が国に反映されました。
臨海エリア新地下鉄の場合、区2014年→都2015年→国2016年
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8344: 匿名さん 
[2019-07-27 23:31:00]
豊洲の中古タワマンは、大規模修繕を控えているから
買うのが得策とは思えないなあ。
タップリ利益を上乗せされた中古価格の物が多いし。
8345: 匿名さん 
[2019-07-27 23:43:46]
そろそろ10年住んで転売する空中族は難しくなってる
タワマンの大規模修繕工事で予想より金がかかり中古購入者は早速値上げか一時金を取られる
タワマン中古は敬遠されるようになれば買い叩かれて苦しい
だけど新築は高過ぎる

ハルミフラッグが売れる理由は分かる
8346: 匿名さん 
[2019-07-27 23:49:06]
>>8343

リンク先、秋葉原駅から東京駅にはJRがあり、東京駅から銀座駅には丸の内線があり、
秋葉原駅から銀座駅には日比谷線があり、
それらよりも高い運賃になるであろう新地下鉄が競合して勝てるのか疑問です。
8347: マンション検討中さん 
[2019-07-27 23:52:51]
>>8344
大規模修繕の時期を控えているほどお得なんじゃないの。
だって中古購入者は修繕費用の負担をしてないのに修繕による利益を得るんだよ。
8348: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:18:31]
大規模修繕費用が、当初予算よりも上回ってしまったり、予算まで積み上げられてない場合は、中古はリスクだけどさ、そうでない場合は問題ないじゃん。

要はその辺をチェックすれば良いだけ。
豊洲のスミフはだいたい計画通り積み上がってないね。

湾岸マンション理事会の会で色々なマンションの修繕積立金事情聞くけど。
8349: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:19:21]
>>8346 匿名さん

秋葉原から先のつくばの方から来た人がそのまま銀座あたりまで来る、逆に晴海方面から乗る人がそのまま東京・秋葉原まで行く、だろうから、臨海地区新地下鉄とつくばエクスプレスをつなげなさい、と国が言ってるようです。
銀座⇔秋葉原間で乗り降りする人ではなく、その先から乗る人を期待しているんだと思います。
8350: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:54:11]
つくばの方から来た人は北千住乗換の銀座、築地で十分と思うけどな。
8351: 匿名さん 
[2019-07-28 01:02:03]
タワマンおいくらくらいの予算ですか?
8352: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 10:27:07]
>>8348 マンション検討中さん

豊洲近辺のタワマンは1回目の大規模修繕までにどこも15億円くらい積み上がっているのに、心配している人は何を心配しているのか謎ですねw
8353: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 10:32:53]
現在大規模修繕工事に入ったWコンの積立金は35億円超。

ちょっと調べればすぐ分かる内容すら調べずに
タワマンは修繕積立金が枯渇して修繕積立金爆上げ
とか言ってる人のリテラシー、マジやばいと思う。
8354: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 10:51:32]
wコンはその35億超の中のどのくらいを今回の修繕に使ったのでしょうか?
8355: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:17:56]
Wコンは分譲時から均等積立方式で途中で見直しの値上げもしているから
修繕積立金に関してはかなり優秀だね。
湾岸のマンションではこれから毎年のようにどこかで大規模修繕が始まるって
事になるので、どんどんノウハウはたまっていくし、1回目の大規模修繕が終わった時点
での積立金残額は今後の中古選びの大事な項目になるでしょうね。
8356: マンション検討中さん 
[2019-07-28 11:24:42]
>>8350 マンション検討中さん

まさにそんな人が乗り換えなしで銀座・築地に来られるようになるので、つくばエクスプレスと臨海地域新地下鉄の接続が意味があると判断されたわけなんです。

定量的なニーズは2016年の国交省答申で試算されています。
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train#i-7
8357: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:02:08]
>>8356 マンション検討

あったらいいなくらいの意味で判断されたのかぁ。
8358: 匿名さん 
[2019-07-28 20:53:41]
それにしても、ここはいい場所だねー
駅近で豊洲で一番開放感あって、ゴチャゴチャしていない静かな住環境だね
8月末に見学の予約したよ
8359: マンション検討中さん 
[2019-07-28 21:13:46]
>>8357 マンション検討中さん

中央区としては絶対来て欲しい、そのために必要なことは調べ尽くした、という思いだけど、
国から見ると「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」
つまりちゃんと経営が成り立つよう考えなさい、ということですね。
ただ、国の答申に載っただけでもすごいことですけどね。ゆりかもめ延伸は逆に消えちゃったし
8360: マンション検討中さん 
[2019-07-28 21:36:03]
中央区の現在の責任者、議員、区長が現役のうちに臨海地下鉄は完成しないよね
未来に責任を持てる若い区長に推進してもらいたい
8361: マンション検討中さん 
[2019-07-28 22:17:21]
大規模修繕って実はいらないんじゃないの?あんな高価に修繕する必要がある?くそ管理会社にぼられてるだけだよね?さっさと管理会社を格安会社に変えて、修繕内容を最低限にすれば済むでしょ?大規模修繕やったって対して価値上がらないでしょ。資産価値を向上させる名目で実は管理会社のただのセールストークでしょ?
8362: 匿名さん 
[2019-07-28 22:35:35]
>>8361 マンション検討中さん
海外だと100年以上使ってる高層ビルとか沢山あるからな
8363: 匿名さん 
[2019-07-28 23:11:57]
ぶっちゃけ臨海地下鉄2040年でしょ?先すぎだよね?ゆりかもめなら数年くらいで完成しそうじゃない??
8364: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:15:00]
>>8361

管理会社にぼられるとしてもそれは管理費の方。修繕積立金は基本的に管理会社は関係無し。都度修繕するとやたら人件費を食うので集中して行うようにするのが大規模修繕。
そして修繕は最低限で済ませるのが原則だよ。
修繕ついでに仕様を上げて価値を高めたいとかいう提案が住民からされる事もあるけど、
まあ総意を得るのはなかなか難しいことが多い。
8365: 匿名さん 
[2019-07-28 23:16:06]
ゆりかもめは時代遅れの代物。
8366: 匿名さん 
[2019-07-28 23:21:14]
>>8365 匿名さん
は?JRよりも先進的だけど何を言ってるの?無人運転だけど何が時代遅れなの?
8367: 匿名さん 
[2019-07-28 23:21:39]
タワマンの大規模修繕が大変なのは
佃のセンチュリーパークタワーの例を見れば分かるでしょ
8368: 匿名さん 
[2019-07-28 23:22:58]
だから代替手段としてのBRTが登場してるんだよ 笑
8369: 匿名さん 
[2019-07-28 23:26:17]
>>8368 匿名さん
2両しかないBRTこそバス便やろww
ゆりかもめはいうても電車と同列(格下には見られるけど)
8370: 匿名さん 
[2019-07-28 23:30:14]
だから中途半端なんだろ。
何故198号答申から外されてしまったのかはそこに理由がある。
8371: 匿名さん 
[2019-07-28 23:31:31]
ゆりかもめ延伸が好ましい

2040年まで待てる?
現役引退、そして自動運転実用化してる
今すぐ欲しいよね鉄道さん
8372: 匿名さん 
[2019-07-28 23:33:34]
社会の仕組みだからねえ。
8373: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:54:14]
豊洲にとってはゆりかもめ延伸や豊住線いらなくないですか?
ゆりかもめは勝どき行きだったら、今でも有楽町線で月島まで行けば大江戸線に乗り換えられる。新橋まで延びるとしても、今でも有楽町線で7分で有楽町駅に行けるし。
豊住線は豊洲から使う機会が想像付かない。
8374: 匿名さん 
[2019-07-28 23:59:56]
>>8373 マンション検討中さん
環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。
8375: 匿名さん 
[2019-07-29 00:00:18]
>>8367 匿名さん
センチュリーパークタワーの大規模修繕はちゃんと調べてみるといいですよ。
レベルが高い理事会のモデルケースです。
8376: 匿名さん 
[2019-07-29 00:01:13]
>>8371 匿名さん
8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧!
8377: 匿名さん 
[2019-07-29 00:04:25]
>>8376 匿名さん
そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。
8378: 匿名さん 
[2019-07-29 00:08:06]
>>8373 マンション検討中さん
ゆりかもめ延伸なら豊洲駅の混雑緩和
豊住線なら豊洲駅前の発展に資する
8379: 匿名さん 
[2019-07-29 00:10:54]
>>8378 匿名さん
どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。
8380: 匿名さん 
[2019-07-29 00:13:25]
ゆりかもめの路線計画は
晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。
運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。
そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。
8381: マンション検討中さん 
[2019-07-29 00:14:10]
・ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
・有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります
8382: 匿名さん 
[2019-07-29 00:20:12]
住吉~豊洲の新線が実現したら、
激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて
有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。
8383: 匿名さん 
[2019-07-29 01:16:38]
>>8382 匿名さん

それは困りますね
有楽町線の快適さも魅力だから
8384: 匿名さん 
[2019-07-29 01:19:42]
>>8380 匿名さん
だから論点すり替えるなって。混雑緩和って何度も言ってるだろ?
8385: 匿名さん 
[2019-07-29 01:21:59]
>>8381 マンション検討中さん
のどかだよねw
おれ9:30とか18:00あたりに豊洲駅使ってたけど混み具合ひどかったよ?5分くらいエスカレーター並んでた。8381さんは早すぎるからそりゃその時間は大丈夫でしょ。問題は豊洲の企業規模が駅のインフラに追いついてないってことだなっていうね
8386: 匿名さん 
[2019-07-29 01:24:24]
>>8382 匿名さん
どういうルート設定で有楽町線が混むって言ってるの??豊洲に流れても新線に逃げるだけで有楽町線に流れないよね?
8387: 名無しさん 
[2019-07-29 07:59:07]
>>8385 匿名さん
それ豊洲に向かって通勤する方の話では?
豊洲から都内に向けての通勤はそんなに混んでないですよ。

8388: マンション検討中さん 
[2019-07-29 08:20:29]
間違ってたらごめんなさい。議論が噛み合わないのは、豊洲から通勤する話と、豊洲に通勤する話が混じってるからでしょうか。

ここはブランズタワー豊洲の話だから、豊洲「から」通勤する関連が気になる。

で朝7時半-8時に豊洲を出て都心に向かう電車はラッシュじゃなく時々座れるので、ゆりかもめ延伸の必要性はあまり感じない。

また豊住線が来たら東西線東陽町から流れてくる乗客が、豊洲駅で有楽町線都心行きに合流して今より混む。

臨海地域新地下鉄は特に関係ない。

というわけでブランズタワー豊洲に住むなら、付近の鉄道新線はあまり関係ないかなぁと思う次第です。
8389: 匿名さん 
[2019-07-29 09:12:03]
>>8382
それは行政の目論見というか建前ではあるけども、
現実問題として直通や乗り継ぎ運賃の問題が100パー解消されない限り、
単なる縦断線で終わると思う。
個人的には錦糸町(墨田区)まで繋がないと意味がないと思うけど、区を跨ぐし・・・
地元民としては東西線や新宿線に繋がるのは有難いけど(採算ベースなら反対)、
湾岸ニューカマーには全く刺さらない路線ではあるw
8390: 匿名さん 
[2019-07-29 19:46:37]
他の湾岸スレは買えない嫉妬に狂ったネガと倍率下げ工作が横行しているのに静かですね

1期販売で350部屋出せるのか心配になります
好不調のラインは3割以上販売に出せるかどうかで判断できます
8391: 匿名さん 
[2019-07-29 21:39:59]
モデルルームに行って資料を貰ってきたが、欲しいという気持ちが今ひとつ盛り上がらない。
豊洲の中での立地の良さはあるものの、下り天井の多さ、エレベーター乗り換えの面倒くささ、価格の高さを考えると今住んでいるマンション(湾岸タワマンです)からわざわざ住み替える意味があるのか迷う。
エレベーター台数も25台と多いので管理費や修繕積立金も高くなりそう。サービスレベルを上げるために高くなるならともかく、4階にロビーを置いたり駐輪場を3階に置いたためにエレベーターが増えるのは、単なる非効率高コストでしかない。しかもこれは後から改善しようとしてもまず無理です。
あと気になるのはロビーから1階までのエレベーターが13人乗りとさほど大きくないこと。ランドセル背負った小学生が集中する朝の時間は乗りきれずに結構待たされるのではないか。
8392: マンション検討中さん 
[2019-07-29 21:49:46]
>>8391 匿名さん

激しく同意
非効率な設計で維持費は㎡550円以上
全ては外観にコストを振って中間免震にしたツケがEV問題だけでなく、これまで指摘された問題に出ている
立地は確かに良いがデメリットがそれ以上に多い
東急は完成後に値引きが出来るデベなので実際の部屋を見てから買った方が後悔しない
8393: 匿名さん 
[2019-07-29 22:01:27]
>>8392 マンション検討中さん

うーん、私も先日モデルルームを見て来たが、角部屋を購入しようと思っているので、皆さんが言うほど210cmの下がり天井は気にならなかった。
(逆にここでボロクソだったので、かなり覚悟をして行ったからだろうか?)
子供部屋として利用するならアリかな、と思ってしまった。

仕様自体もそれ程悪い訳ではない。

ただ確かに坪450万の価格はちょっと頂けない。
値付けの仕方が、方角も階数もあまり関係なく、同額なので、高層階の都心側が良いかなと思っている..
8394: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:01:59]
モデルルーム行ったんですが、同じくワクワクしないのはなんでだろう?
価格が高すぎたのもあるけど、それでも気になる!って点が無かった…
高いところに共用施設があまり無い、って単純な理由かな
8395: 匿名さん 
[2019-07-29 22:05:30]
ロビーを1階とか2階ではなく4階に持ってきたのは、すぐ隣にあるゆりかもめから見下ろされる住戸を作りたくなかったためではないかと想像しています。
8396: 匿名さん 
[2019-07-29 22:06:49]
>>8391 匿名さん

湾岸の何処かにもよりますが、駅徒歩4分で、スーパーが隣、公園も隣の環境はかなり貴重。それは同じ湾岸でも無いのでは?

ただ、エレベーター25台は確かに意味不明ですね。理由は聞かれましたか?
全ては中間免震だからでしょうか?
8397: マンション検討中さん 
[2019-07-29 22:40:20]
せめて1-4階のシャトルは積載多くして欲しかった。朝の忙しい時間に列とかになってたらストレス溜まりそう。
隣の公園はポジポイントだと思うけど、すでに休みの日は子供が沢山遊んでて遊具のキャパがいっぱいいっぱいな感じ。隣の芝生にも遊具作ったらいいのに。
8398: 匿名さん 
[2019-07-29 22:54:36]
>>8394 マンション検討中さん
湾岸民はみんな三井、(三菱)、(住友)の超大手の販売に慣れすぎちゃったんだよ

やっぱり三井を筆頭に販売が上手いと思うよ、財閥系は。

メジャー7なんて言うけど、その中でも販売力に大きな差があるってのを今回感じるね。
8399: マンション検討中さん 
[2019-07-29 23:04:06]
駅近商業施設隣接で坪単価350万の有明スミフとは比較されやすいと思う
有明が格下とか、殺風景だから比較なんかしない人もいるとは思いますが暮らしやすさを軸に見るとスミフが勝っている点も多々ある
何より再開発できるディファ跡地とか、青海IRのための地下鉄整備とか夢はある

湾岸はマンオタが多く、資産価値に対するマニアックな情報共有もあって、免震か中間免震かで評価にも影響が出やすい
2100の下がり天井にダウンライトが設置できない箇所があれば餅つきさん指摘の悪夢が過ぎる
8400: 匿名さん 
[2019-07-29 23:17:24]
自分はモデルルームに行ってワクワクしたクチだけど、正直ちょっと批判されてるほうが倍率が高くならなそうで嬉しい。
なんだかんだ利便性で売れるだろうし。転売とか考えてないから過熱感いらない。

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