東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

8301: マンション検討中さん 
[2019-07-25 22:49:19]
マンションの地下と改札通路が直で繋がるのがかちどき東
濡れずに通勤可能
大量供給だからこそ集客のためのパンダワンチャンがあるの

ブランズの専有部分のコストカットに妥協できないひとは一定数いるから十分にライバル
あっちは湾岸に実績のある三井不動産です
8302: 匿名さん 
[2019-07-25 23:25:17]
パンダワンチャンってことは投資か。
自分は勝どき東には興味湧かないけど、まぁ人それぞれだもんね。
8303: 匿名さん 
[2019-07-25 23:51:41]
皆さん、ブランズの価格と仕様のバランスに満足されてます?
悩んでますか?
何があれば購入決断できます?
8304: 匿名さん 
[2019-07-26 00:34:59]
ゆりかもめ延伸って本当?
8305: マンション検討中さん 
[2019-07-26 00:38:00]
>>8304 匿名さん
残念ながらゆりかもめ延伸はなくなったようです。

湾岸エリアの新路線。地下鉄・ゆりかもめは晴海にやって来るのか?有楽町線は住吉に延びるのか?
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8306: 匿名さん 
[2019-07-26 01:22:20]
>>8304 匿名さん
どこ情報?きてほしいなぁ!
8307: 匿名さん 
[2019-07-26 01:24:15]
>>8305 マンション検討中さん
2040年とか先過ぎじゃない?ゆりかもめのほうが安く簡単に出来るだろうしササッと作っちゃえば良いのにねぇ。勝どきで止まらずに銀座新橋まで伸ばせば採算面も余裕でしょ。
8308: 匿名さん 
[2019-07-26 01:53:29]
安く簡単に始めるBRTとルートが被るから
ゆりかもめの延伸なんて完全消滅でしょ。
8309: 匿名さん 
[2019-07-26 02:48:32]
>>8308 匿名さん
BRTなんてインフラにならないよ
毎日ぎゅうぎゅうで乗れない

分散するためにゆりかもめ&BRT&後々地下鉄の3本立てで良いんじゃない?
8310: 匿名さん 
[2019-07-26 06:27:00]
ゆりかもめは凍結されただけでなくなったわけじゃ無いよ。TXだって長らく凍結されてたけど結局開通した。ゆりかもめも同じステータス。
8311: マンション検討中さん 
[2019-07-26 07:39:28]
ゆりかもめの勝どき延伸は以下を考えると現実的には消えたのでは?晴海を通る湾岸地下鉄構想のとばっちりを受けた。
中央区副区長が2014年に「実現の可能性でございますが、基本的にゼロ」「地元にとって何の意味もない」「地元の方も含めて、つくらせない決意である」と発言。
東京都が2015年に「ゆりかもめ延伸(豊洲~勝どき)の収支採算性の確保に課題がある」と指摘。
国の2000年答申にあった記載が、2016年答申では消された。
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8312: 匿名さん 
[2019-07-26 07:43:17]
>>8311 マンション検討中さん

勝どきに延伸しようとするから間違ってる。
晴海ー選手村ー豊海ー築地ー新橋ルートにつなげば晴海、晴海フラッグ、豊海、築地再開発に全て恩恵があるし、環状線化で採算性も上がる。

結局勝どき延伸というあほうの考えたプランのせいで完全になくなった。
8313: マンション検討中さん 
[2019-07-26 08:15:33]
>>8312 匿名さん
確かにそのルートいいですね!元々東京駅まで伸ばす構想があったから勝どきに向かってしまったのかな。東京駅行きがなくなった時点で、そのルートに変更すればよかったのに。
今となっては、BRTと新臨海エリア地下鉄のルートとモロ被りなので無理でしょうね…
8314: 匿名さん 
[2019-07-26 08:17:14]
有明から豊洲まで伸びただけでも良かった。

8315: マンション検討中さん 
[2019-07-26 08:38:47]
>>8313 マンション検討中さん

10年前なら勝どきに接続が自然だった訳で、勝どきにした事が計画を頓挫させた理由ではあるまい。
8316: 匿名さん 
[2019-07-26 09:20:37]
>>8315
ほんとほんと。
それ用に勝どき駅も造られてた訳だしね。
まあ時代が変わりすぎちゃったから今となっては非効率にみえるのも仕方ないけどさ。

頓挫した一番の理由は中央区議員が全力で反対したから。
表向きはBRT/LRT構想が持ち上がってたりしてたし、都市計画云々って話だったけど、
恐らく政治的な縄張り争いが理由だったんだと思う、ゆりかもめだと旨味がないとか手柄にならないとか?
結局BRTも都任せになっちゃったし、あんまり熱量が感じられないというか、
中央区議会のスタンスとして湾岸開発?やるんだったら勝手にどうぞ!って印象が拭えない。
今は五輪熱で多少解消されつつあるけど、銀座日本橋を有するんだから晴海なんかどうでもいいよねw

ただ用地や様々な問題が解消されるのであれば、やっぱり環状化は実現させて欲しい。
かもめ≒観光用、BRT≒通勤用と棲み分けもできるはず。
8317: 評判気になるさん 
[2019-07-26 23:21:14]
マンションマスターの爆弾情報は臨海地下鉄でないことは確か

豊住かゆりかもめか
8318: 匿名さん 
[2019-07-26 23:39:12]
>>8311 マンション検討中さん
中央区長ってもう変わってなかったっけ?その意見は区長変わるまでは覆らないだろうねぇ
8319: 匿名さん 
[2019-07-26 23:41:22]
>>8317 評判気になるさん
まじか!ゆりかもめならアツイなぁ
8320: 匿名さん 
[2019-07-26 23:43:02]
>>8314 匿名さん
それはあるね。ゆりかもめと有楽町線と山手線使えばぐるっと回れる
8321: 匿名さん 
[2019-07-26 23:43:55]
>>8312 匿名さん
それでいこう!笑笑
8322: 匿名さん 
[2019-07-26 23:45:33]
>>8316 匿名さん
港区なんて全地域が再開発で盛り上がってるのに、見習ってほしいよねぇ。まじで。日の出まで再開発だよ?豊海とか放置しすぎだよね
8323: 匿名さん 
[2019-07-26 23:47:54]
>>8316 匿名さん
山手線は実需、ゆりかもめは観光としてのそれぞれの環状化は、日本全体の魅力の底上げに繋がりますよね。
8324: マンション検討中さん 
[2019-07-27 00:25:08]
落ち着いて!
ゆりかもめの延伸については中央区副区長が2014年に『豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい』とまで言っている。
中央区は臨海エリア新地下鉄を切望してるから、競合するゆりかもめ延伸を目の敵に。
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8325: 匿名さん 
[2019-07-27 00:28:49]
>>8324 マンション検討中さん
それは今の幹部がそうなだけであって人が変われば言うことも変わるよ
8326: 匿名さん 
[2019-07-27 01:12:20]
>>8324 マンション検討中さん
8325さんの言う通りだよ!お台場も石原知事が降りてから急に何もなくなったからね…
8327: マンション検討中さん 
[2019-07-27 07:18:55]
来年は小池さん交代
8328: 匿名さん 
[2019-07-27 10:12:17]
>>8327 マンション検討中さん
ゆりかもめは高速新型車両の導入や特急を期待したいけど、シーサイドラインが事故っちゃったから、しばらくなさそう。

8329: マンション検討中さん 
[2019-07-27 12:52:58]
ゆりかもめ延伸は以下全てを満たさないと実現しない。

①臨海エリア新地下鉄の建設確定(競合するので決まらないと中央区が動かない)
②豊洲→勝どきだと採算が取れないのでルート変更して調査。豊洲→晴海選手村→豊海→築地→新橋がいいですね
③ど真ん中をぶった切る晴海フラッグの住民の同意取得
④首都圏鉄道建設に関する次の国の答申への織り込み。2030年頃か。

この先10年で①?③までこなせるか!?③が一番難航しそうですね

8330: 匿名さん 
[2019-07-27 15:48:53]
>>8329 マンション検討中さん
見た目は置いといて真ん中に来るとかなり便利になるよね(混み合いそう)
8331: 匿名さん 
[2019-07-27 15:49:43]
>>8328 匿名さん
詳細きぼんぬ
8332: 匿名さん 
[2019-07-27 15:52:14]
>>8330 匿名さん

でもまぁど真ん中でなくてもフラッグ上でドゥトゥールと分断する形だと良さそうじゃない??電車と違って、ゆりかもめは借景的にも良質だし。電車に比べてかなりほのぼのした感じの風景になるイメージ。
8333: 匿名さん 
[2019-07-27 15:53:03]
>>8329 マンション検討中さん
誰か中央区議になってゆりかもめを変えてお願いー
8334: 匿名さん 
[2019-07-27 15:53:08]
少子化で人手不足なのは無人運転しているゆりかもめにとって追い風になる
8335: マンション検討中さん 
[2019-07-27 16:38:27]
晴海の住民が結束して晴海から議員を1人出せば良い
公約はゆりかもめ延伸
三兄弟のタワマンの合同理事会で決議を取る
8336: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:17:21]
豊洲から都心出るなら有楽町線で有楽町線まで7分だからゆりかもめ延伸は要らないと思う。
中央区はゆりかもめ延伸に区議と副区長がこんなこと言ってたんですよー
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

今野委員
・風やさまざまな気象条件で運行がとまってしまう
・現実にまちを分断してしまう
・勝どきまでしか来ていないということでは意味がない
吉田副区長
・豊洲から先の路線についての実現の可能性でございますが、基本的にゼロ
・豊洲から勝どき終点なので、これは委員御指摘のとおり、地元にとって何の意味もない交通手段だというふうに思っておりますし、このことについては、私どもは絶対つくらせないというか、地元の方も含めて、つくらせない決意であるということは十分東京都には申し伝えてあるところでございます
・豊洲でずっと永遠にとまっていていただきたい
8337: マンション検討中さん 
[2019-07-27 17:50:59]
築地経由で新橋に環状案で区議を出せば良い
次回の区長選は上杉さんにゆりかもめ延伸案を飲ませて現区長を追い落そう
8338: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 18:19:20]
巨根マンションいいですね
8339: 匿名さん 
[2019-07-27 21:53:51]
>>8338 検討板ユーザーさん
あなた、>>8256のネタをパクりやがったなw

8340: 匿名さん 
[2019-07-27 22:20:53]
>>8336 マンション検討中さん
中央区の判断より東京都の判断が優先されるし
東京都の判断より国交省の判断が優先される
8341: 職人さん 
[2019-07-27 23:03:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8342: マンコミュファンさん 
[2019-07-27 23:19:26]
立地条件はとても良いのに、建物は色々と残念。
自分だったら、豊洲の中古タワマンを買う。
8343: マンション検討中さん 
[2019-07-27 23:29:25]
>>8340 匿名さん

いえいえ、区の意見が都の判断に反映され、都の判断が国に反映されました。
臨海エリア新地下鉄の場合、区2014年→都2015年→国2016年
https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train
8344: 匿名さん 
[2019-07-27 23:31:00]
豊洲の中古タワマンは、大規模修繕を控えているから
買うのが得策とは思えないなあ。
タップリ利益を上乗せされた中古価格の物が多いし。
8345: 匿名さん 
[2019-07-27 23:43:46]
そろそろ10年住んで転売する空中族は難しくなってる
タワマンの大規模修繕工事で予想より金がかかり中古購入者は早速値上げか一時金を取られる
タワマン中古は敬遠されるようになれば買い叩かれて苦しい
だけど新築は高過ぎる

ハルミフラッグが売れる理由は分かる
8346: 匿名さん 
[2019-07-27 23:49:06]
>>8343

リンク先、秋葉原駅から東京駅にはJRがあり、東京駅から銀座駅には丸の内線があり、
秋葉原駅から銀座駅には日比谷線があり、
それらよりも高い運賃になるであろう新地下鉄が競合して勝てるのか疑問です。
8347: マンション検討中さん 
[2019-07-27 23:52:51]
>>8344
大規模修繕の時期を控えているほどお得なんじゃないの。
だって中古購入者は修繕費用の負担をしてないのに修繕による利益を得るんだよ。
8348: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:18:31]
大規模修繕費用が、当初予算よりも上回ってしまったり、予算まで積み上げられてない場合は、中古はリスクだけどさ、そうでない場合は問題ないじゃん。

要はその辺をチェックすれば良いだけ。
豊洲のスミフはだいたい計画通り積み上がってないね。

湾岸マンション理事会の会で色々なマンションの修繕積立金事情聞くけど。
8349: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:19:21]
>>8346 匿名さん

秋葉原から先のつくばの方から来た人がそのまま銀座あたりまで来る、逆に晴海方面から乗る人がそのまま東京・秋葉原まで行く、だろうから、臨海地区新地下鉄とつくばエクスプレスをつなげなさい、と国が言ってるようです。
銀座⇔秋葉原間で乗り降りする人ではなく、その先から乗る人を期待しているんだと思います。
8350: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:54:11]
つくばの方から来た人は北千住乗換の銀座、築地で十分と思うけどな。

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