東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
73451:
匿名
[2022-03-10 18:17:45]
|
73452:
匿名
[2022-03-10 18:19:15]
|
73453:
匿名さん
[2022-03-10 18:46:39]
|
73454:
匿名
[2022-03-10 18:50:22]
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73455:
匿名
[2022-03-10 18:52:43]
>>73450 マンション検討中さん
デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。 いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。 |
73456:
匿名さん
[2022-03-10 19:48:59]
>>73450 マンション検討中さん
世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ 長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。 |
73457:
匿名さん
[2022-03-10 20:28:54]
>>73451 匿名さん
シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。 |
73459:
匿名さん
[2022-03-10 21:11:00]
帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
5丁目物件 →お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店 3丁目物件 →お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店 |
73461:
匿名さん
[2022-03-10 21:54:40]
|
73462:
マンション検討中さん
[2022-03-10 22:04:39]
>>73461 匿名さん
左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。 右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。 |
|
73463:
匿名さん
[2022-03-10 22:14:01]
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73464:
匿名さん
[2022-03-10 22:15:31]
まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
さらに周辺環境が良くなっていく |
73465:
マンション検討中さん
[2022-03-10 22:16:21]
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73466:
マンション検討中さん
[2022-03-10 22:17:59]
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73468:
匿名
[2022-03-10 22:34:49]
>>73462 マンション検討中さん
BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。 このルートでは坂道もないので関係ない。 信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。 残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。 もしあなたが走る前提なら別だけどね。 |
73469:
匿名さん
[2022-03-10 22:41:12]
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73470:
匿名さん
[2022-03-10 22:48:34]
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73471:
匿名
[2022-03-10 22:58:07]
|
73472:
匿名さん
[2022-03-10 22:58:30]
エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より 優位な手段だろうな。 |
73473:
匿名
[2022-03-10 23:02:59]
|
73474:
匿名
[2022-03-10 23:04:14]
|
73475:
匿名
[2022-03-10 23:07:05]
|
73476:
匿名さん
[2022-03-10 23:09:31]
|
73477:
匿名さん
[2022-03-10 23:14:11]
|
73478:
匿名
[2022-03-10 23:16:25]
|
73479:
匿名さん
[2022-03-10 23:17:35]
ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって 他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって とてもストレス。 |
73480:
匿名さん
[2022-03-10 23:18:58]
|
73481:
匿名さん
[2022-03-10 23:21:39]
|
73482:
匿名さん
[2022-03-11 00:05:42]
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73483:
匿名さん
[2022-03-11 00:07:17]
PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。
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73484:
匿名さん
[2022-03-11 01:16:16]
スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ
スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い |
73485:
匿名
[2022-03-11 02:03:05]
>>73477 匿名さん
あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。 基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。 |
73486:
匿名
[2022-03-11 02:10:37]
>>73483 匿名さん
シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。 |
73487:
匿名さん
[2022-03-11 02:32:22]
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73488:
スレッド閉鎖お願いします
[2022-03-11 02:40:56]
いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売および入居開始を確認いたしました。 今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/ 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
73489:
匿名さん
[2022-03-11 02:47:45]
>>73483 匿名さん
同じじゃないでしょ。 パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。 下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。 だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。 謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。 |
73490:
匿名さん
[2022-03-11 02:54:51]
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73491:
匿名さん
[2022-03-11 03:22:22]
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73492:
近隣住民
[2022-03-11 03:37:14]
公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。 周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。 |
73493:
匿名さん
[2022-03-11 03:55:50]
神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?
近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。 2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。 |
73494:
名無しさん
[2022-03-11 05:02:24]
ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか? |
73495:
匿名さん
[2022-03-11 06:54:09]
|
73499:
周辺住民さん
[2022-03-11 08:14:43]
さっそくプロムナード通ってみました。
舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。 |
73501:
匿名さん
[2022-03-11 08:33:42]
駐車場設置率3割くらいでしたっけ?
そのうち幅185超えのsuvは何台停められるんでしたっけ。 |
73502:
匿名さん
[2022-03-11 08:35:45]
|
73503:
匿名さん
[2022-03-11 08:40:59]
|
73504:
匿名さん
[2022-03-11 09:20:17]
|
73505:
匿名さん
[2022-03-11 09:22:21]
古いプールは大規模修繕で揉めるんだよな。住民が全額自費で更新し続けるのは重い。修繕せず老朽化したら使われなくなるし。リノベーションでコワーキングスペースとかにすれば維持費は掛からなくなるが。
|
73506:
通りがかりさん
[2022-03-11 10:09:28]
|
73507:
匿名さん
[2022-03-11 10:13:26]
|
73508:
匿名さん
[2022-03-11 10:24:23]
|
73509:
検討板ユーザーさん
[2022-03-11 10:30:54]
>>73503 匿名さん
港南押しではないざ、年間僅か1.5万円/世帯のプール維持費って管理費とか修繕費が高いマンションに住んだらむしろそっちのが高いこともある気がするのは私だけ? ブランズタワーみたいなフリーライダーはコスト安いけど、個人的にはスカイズみたいにプールもってても、維持費払って住民だけ使えるのって結構いいと思うんだけどな。 |
73510:
匿名さん
[2022-03-11 11:15:22]
2000世帯で20m×3レーンって、
水遊びできる程度ですかね。 |
73511:
匿名
[2022-03-11 11:34:18]
大手各社、最近のフラッグシップレベルのマンションでは、シャトルエレベーターが「より良いもの」として採用され始めているんですね。
専有部からの眺望が良くなり、水害からも専有部を守れ、セキュリティの観点でも強固になった。 シャトルエレベーターでよかった。 こういう点で違いが出てきちゃうから、やはり築浅のマンションの方が好まれる理由もわかります。 |
73512:
匿名さん
[2022-03-11 11:36:15]
エレベーター待ちが好きな人ならそうかも。
|
73513:
匿名
[2022-03-11 11:49:16]
|
73514:
匿名さん
[2022-03-11 11:52:33]
建物として優れてるから
エレベーター待ちを我慢してしろってことですかね。エスカレーター併設するスペース又は予算がなかっただけな気がしますけど。 |
73515:
周辺住民さん
[2022-03-11 11:55:14]
スタイリッシュなシャトルエレベーターなら、待つのも楽しいですよね。すぐ来ますし。
|
73516:
匿名さん
[2022-03-11 11:55:56]
あのEVなら待たないでしょ。まさか内覧したことすらないの?ププッ笑
|
73517:
周辺住民さん
[2022-03-11 11:57:14]
4階までのエスカレーター作ったら、それはそれでネガる人がいるだろうね笑
|
73518:
匿名
[2022-03-11 12:15:13]
>>73514 匿名さん
エスカレーターでゆっくり上がるのを立ち尽くして待っているのも同じでしょうに。笑 あれだけの敷地と建物規模なんだから、スペースも予算もあっただろうけど、あえて選択してないだけ。 もしシャトルエレベーターじゃなくて、エスカレーターだったらほんと萎えてるし、買わなかったわ。 |
73522:
匿名さん
[2022-03-11 12:35:40]
2階にロビーのあるホテルに泊まった時ですが、
部屋からエレベーターでロビーへ移動して、チェックアウト。またエレベーター待ちするの嫌だったので、階段で1階まで降りました。ここだとこれが毎日ってことでしょうか。 |
73526:
匿名
[2022-03-11 13:49:55]
>>73522 匿名さん
なんだか「待つ」ことが前提になってますけど、基本的に「ほぼ待たない」のでご安心ください。 あなたがエレベーターの前に立った時には、少なくとも1台は来てますので、扉が開いたらすぐそれに乗るだけです。 エスカレーターや階段なんかよりよっぽど早いです。 |
73528:
匿名さん
[2022-03-11 13:55:35]
>>73490 匿名さん
というか、まだ入居していない人がいますからね。 3月組と5月組があります。 もし、5月組を置いて閉鎖してしまうなら、ルール通りじゃないですね。しかも、6月まで入れない人もいます。 まだ閉鎖すべきではない。ここが楽しい。 |
73529:
匿名さん
[2022-03-11 14:03:09]
|
73530:
匿名
[2022-03-11 14:18:19]
>>73529 匿名さん
え、「待つ」ってそのレベルのこと言ってたの? であれば、エスカレーターでもエレベーターでも、世の中の全てのマンションで待つことになるね。 あなたの理論だと、待たずにいける可能性があるのは止まらず動き続けられる「階段」だけだけど、高級マンションだと階段へ続く扉の開閉で止まるから、それも無理だね。 待つのが嫌なら、階段剥き出しの安いアパートにでも引越すしかないですね。 |
73531:
匿名
[2022-03-11 14:20:11]
>>73528 匿名さん
過去の他スレッドを見ると「完売」して「入居が始まったこと」が確認されたらスレッド閉じてましたね。 なので、残念ながらここも間も無くですよ。 全員が入居してからではなく、入居が始まったら閉鎖になるルールなので。 |
73532:
匿名さん
[2022-03-11 14:25:41]
港南さんの無理ネガも最後だと思うと名残惜しいですね。今後のご健勝をお祈り申し上げます。
|
73533:
匿名
[2022-03-11 14:39:56]
|
73534:
eマンションさん
[2022-03-11 14:39:57]
ブランズの全世帯が住むようになったら朝や夕方のラッシュ時はエレベーターほぼ待つことになるだろうね。
子供やらベビーカーやら老人やらみんなが迅速に動くわけではない。 もちろん平常時は混まないだろうけど。 タワマンに住んだことある人ならわかるよ。 |
73535:
匿名さん
[2022-03-11 14:45:45]
|
73536:
匿名さん
[2022-03-11 14:58:23]
ここなくなるとPTKとかが荒らされんだろうな
困ったもんだ |
73537:
匿名
[2022-03-11 15:52:18]
>>73534 eマンションさん
「タワマンに住んだことのある人」では分かりませんよ。 「シャトルエレベーター4機のタワマンに住んだことある人」なら、参考くらいにはなるかもしれませんけど。 実質、1階と4階を行き来するだけのシャトルなので、あなたのイメージとは異なりスムーズに使えます。 |
73538:
匿名
[2022-03-11 15:56:27]
|
73539:
通りがかりさん
[2022-03-11 16:21:32]
|
73540:
マンション住民さん
[2022-03-11 16:24:25]
|
73541:
匿名さん
[2022-03-11 17:17:44]
>>73540 マンション住民さん
素晴らしすぎます! |
73542:
匿名さん
[2022-03-11 17:29:48]
まあ確かにエレベーターは朝夕は待つだろうね。
4基あってもみんな空いてるエレベーターに乗ろうとするから4基横並びで昇降しそう。 ピーク時は人がある程度乗るまで扉が閉まらない設定にできれば緩和できそうですがそういう設定があるかどうか。 |
73543:
通りがかりさん
[2022-03-11 17:33:23]
|
73544:
匿名さん
[2022-03-11 17:56:59]
|
73545:
匿名さん
[2022-03-11 18:00:43]
|
73546:
匿名
[2022-03-11 18:05:32]
ネガの皆さんの、シャトルエレベーターに対する、予想と希望と感想と嫉妬はよく分かりました。
が、残念ながらスムーズな利用になり、ご希望に沿えそうにありませんので諦めていただけると。 もし4基が横並びで昇降してるなんてことがあったら笑っちゃいそうで、逆に見てみたいです。 まぁあり得ませんがね。 |
73547:
周辺住民さん
[2022-03-11 18:16:26]
このエントランスを通るための動線だからねぇ
この贅沢な"無駄"を楽しめない人には確かに向いてないと思う。 |
73548:
名無しさん
[2022-03-11 18:24:32]
|
73550:
匿名
[2022-03-11 18:39:16]
困ったら事故と匂いのガセネタをぶっ込んでくるネガさんも、引き渡しで気分が高揚しているせいか、なんだか可愛く見えてきました。笑
|
引き直しましたよー