東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

73450: マンション検討中さん 
[2022-03-10 18:02:18]
>>73448 匿名さん
これも冷静に考えるとその価格で手をあげた人が10人しかいないってことですよね。
このマンションは、1000戸の規模で、中古の売出しはもっと多いはずなので、やはり長期的に考えるとこの価格で売れるかは分からないですね。
73451: 匿名 
[2022-03-10 18:17:45]
>>73447 匿名さん
引き直しましたよー

引き直しましたよー
73452: 匿名 
[2022-03-10 18:19:15]
>>73446 匿名さん
シンボル優位でフラットにみるためですね。
南出口はややこしいので更新版では消しました。
73453: 匿名さん 
[2022-03-10 18:46:39]
>>73443 匿名さん

窓閉めれば気にならないんだろうとは思います。
でも、私バルコニーで寛ぎたいし、窓も開けたいので、
マイナスポイント。変電所は一般的に嫌悪施設扱いですから、言うまでもなし。
73454: 匿名 
[2022-03-10 18:50:22]
>>73453 匿名さん
引き渡しがされて、そのあたりの音問題を確認できたらまた書き込みますね。

意外と静かだと良いですね。
73455: 匿名 
[2022-03-10 18:52:43]
>>73450 マンション検討中さん
デベからのキャンセル住戸販売を知っている人しか参加してないわけだから、中古販売の業者が扱ったらまた違うと思いますがね。

いずれにしてももう少し様子みないとなんとも言えませんね。
73456: 匿名さん 
[2022-03-10 19:48:59]
>>73450 マンション検討中さん
世の中、365日suumo検索してるヲタクばかりじゃ無いので、半年後には半年後から家探しを始めた人が検討に加わるのですよ

長期的に見て分からないのはどの物件も同じです。そんなの分かったら私も貴方も大儲けですよ。
73457: 匿名さん 
[2022-03-10 20:28:54]
>>73451 匿名さん

シンボルからビバ行くなら南改札使って1c出口経由でビバも北の入口使うと思います。更に1c出口からビバ北入口の交差点まで斜めにショートカットされた道になってるので意外に近いですよ。トヨタワにも言えることだけど。
73459: 匿名さん 
[2022-03-10 21:11:00]
帰宅時、豊洲駅からどこに寄り道するか考えてみた。
5丁目物件
→お隣の2丁目にあるららほ。シエル、ベンツ、ボルボ、キャナルフロントに入っているお店
3丁目物件
→お隣の2丁目にあるららぽ。ビバ、フォレシア、豊洲フロント、キュービック、IHI、NTTデータ、駅に入ってるお店
73461: 匿名さん 
[2022-03-10 21:54:40]
>>73451 匿名さん

利用する改札で分けるとこんな感じかな。
利用する改札で分けるとこんな感じかな。
73462: マンション検討中さん 
[2022-03-10 22:04:39]
>>73461 匿名さん

左(丸の内勤務で先頭車両の方に乗る人)だと、実質、シンボルの方が近いんでしょうね。信号待ち、エレベーター乗り換え、坂道ないから。
右はブランズですね。南の改札使う人はどこに勤務してるんだろう。
73463: 匿名さん 
[2022-03-10 22:14:01]
>>73462 マンション検討中さん

有楽町でJRに乗り換える人は南側の先頭車両乗る人が多いね。
一方、北側の先頭車両は有楽町で三田線とか永田町で乗り換える人が多い。
73464: 匿名さん 
[2022-03-10 22:15:31]
まあBTTは住宅展示場やモデルルーム跡地の再開発ポテンシャルがあるからね。
さらに周辺環境が良くなっていく
73465: マンション検討中さん 
[2022-03-10 22:16:21]
>>73463 匿名さん

確かに。有楽町で山手線なら後ろですね。
新橋とかかな。でも新橋なら月島で大江戸線乗り換え?
73466: マンション検討中さん 
[2022-03-10 22:17:59]
>>73464 匿名さん

住宅展示場やガスってなーにとか壊して、オフィスビルでも作って欲しいですね~。
ここの眺望には影響でるかもしれないけど。
73468: 匿名 
[2022-03-10 22:34:49]
>>73462 マンション検討中さん
BTTのエレベーターは、シンボルのエスカレーターで相殺。

このルートでは坂道もないので関係ない。

信号待ちは、するときあるけど実質1つ分だけで、その間に100mも歩くことは無理。

残念ながらシンボルの方が近い、早いなんてことは、天地がひっくり返ってもありません。
もしあなたが走る前提なら別だけどね。
73469: 匿名さん 
[2022-03-10 22:41:12]
>>73461 匿名さん

シンボルだとららぽ2も動線上にありますね。さらに三菱開発で同じ三菱開発のフォレシアとは被らないお店を入れるらしいので、3丁目住民はさらに便利になりますね。
73470: 匿名さん 
[2022-03-10 22:48:34]
>>73468 匿名さん

信号待ちで30秒、エレベーター待ちで1分。
これで、もう逆転しちゃう。
73471: 匿名 
[2022-03-10 22:58:07]
>>73470 匿名さん
さっきからずっとシンボルのエスカレーターをカウントしないのはなぜなのか。。
エスカレーター待ちは1分もかからないし。

もう会話にもならん。。
73472: 匿名さん 
[2022-03-10 22:58:30]
エスカレーターって上るだけじゃなくて前にも進むから
待つ可能性のあるエレベーターの垂直移動より
優位な手段だろうな。
73473: 匿名 
[2022-03-10 23:02:59]
>>73469 匿名さん
遠回りして歩道橋渡るの大変ですね。
いいテナントが入ることに期待を持ちましょう!
73474: 匿名 
[2022-03-10 23:04:14]
>>73472 匿名さん
めちゃくちゃ微差だけどね。
数秒レベルの。
73475: 匿名 
[2022-03-10 23:07:05]
>>73472 匿名さん
豊洲はファミリー層に需要があるのに、ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

1階までのエレベーターはなかなか来ないみたいですし。。
73476: 匿名さん 
[2022-03-10 23:09:31]
>>73473 匿名さん

三菱の再開発ビルには2階に歩行者デッキができるから
そことフォレシアが一体化して回遊性を高めるとしてますね。
73477: 匿名さん 
[2022-03-10 23:14:11]
>>73475 匿名さん

ベビーカーと一緒にエレベーター乗るのは何かと時間がかかるので
動線が分れるのは歓迎。
73478: 匿名 
[2022-03-10 23:16:25]
>>73476 匿名さん
どちらにしても遠回りしたり、建物内に入ってわざわざ2階まで上がって道路を渡るなんて、大変ですね。
73479: 匿名さん 
[2022-03-10 23:17:35]
ブランズもエスカレーターつければ良かったのに。
1階ロビーじゃないマンションでエスカレーターないマンションって
他にありましたっけ?エレベーターや信号のように待つって行為は人間にとって
とてもストレス。
73480: 匿名さん 
[2022-03-10 23:18:58]
>>73476 匿名さん

そうなんですよ。
2丁目の三菱開発はむしろ3丁目の延長なんですよね。
73481: 匿名さん 
[2022-03-10 23:21:39]
>>73470 匿名さん

ん~。ブランズにとっては知られたくない真実ですね。
73482: 匿名さん 
[2022-03-11 00:05:42]
>>73475 匿名さん

>ベビーカーとかエスカレーターだと大変ですね。

でもブランズ豊洲も玄関前がいきなり階段でベビーカーとか大変じゃない?
スロープだとやたら長くなるし。
73483: 匿名さん 
[2022-03-11 00:07:17]
PC小石川もシャトルEVでしょ。都心のパークコートと同じですよ。
73484: 匿名さん 
[2022-03-11 01:16:16]
スカイズだと3LDK中住戸とかはその人の趣向次第で良い比較になるんだけど、間取りと共用施設の弱いシンボルじゃ安さ以外にあえて選ぶ理由ないねぇ

スミフといえば豪華エントランスだけどそれすら食われちゃってるし、エントランスからの眺望が第一貨物のトラックのお尻になっちゃったのは痛い
73485: 匿名 
[2022-03-11 02:03:05]
>>73477 匿名さん
あなたはそうでも、シンボルの検討者は違うでしょうね。

基本がエスカレーター前提で、1階からのエレベーターが使いにくいとなると、ファミリー層からは嫌がられるので、中古販売の際にネガに働きますね。
73486: 匿名 
[2022-03-11 02:10:37]
>>73483 匿名さん
シャトルエレベーターがパークコート小石川と同じと言われると、みんなダンマリなのは面白いですね。
73487: 匿名さん 
[2022-03-11 02:32:22]
>>73485 匿名さん

そうなの?
シンボルは1階からのエレベーターが使いにくいのかな?
パークホームズ豊洲もエスカレーターとエレベーター併用だけど
ファミリー層に大人気のマンションだよ。
73488: スレッド閉鎖お願いします 
[2022-03-11 02:40:56]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653599/

今後とも、宜しくお願いいたします。
73489: 匿名さん 
[2022-03-11 02:47:45]
>>73483 匿名さん
同じじゃないでしょ。
パークコート小石川のは、地下鉄駅直結エレベーターで一般の人も利用する。
下に商業施設もあるので、居住者は乗り換えます。

だけどブランズ豊洲は、駐輪場駐車場のためにエレベーターを乗り換えるんでしょ。
謎過ぎる。地下を掘るのが面倒だったのか。
73490: 匿名さん 
[2022-03-11 02:54:51]
>>73488 スレッド閉鎖お願いしますさん

スーモから抜粋

募集中の物件は101件あります (新築マンションは15件 、 中古マンションは5件 、 賃貸は81件)

閉鎖は無理しょ。
73491: 匿名さん 
[2022-03-11 03:22:22]
>>73490 匿名さん
そんなマイルールは無理ですよ。
今までも同様の状況で検討スレは閉鎖してます。完売&一斉入居が閉鎖の条件です。
73492: 近隣住民 
[2022-03-11 03:37:14]
公開空地が解放されたと聞いたので昨日お邪魔しました。
早速滑り台で遊ぶ子供たちの笑顔で溢れていました。

周辺物件が坪xxxの土地に建ったマンションだから坪xxx、という世界ではなくて、このマンションそのものが豊洲や東電堀周辺の価値を引き上げた、というのが現地に行くとしみじみよく分かりますね。
73493: 匿名さん 
[2022-03-11 03:55:50]
神奈川No.1が内定してるヨコハマフロントタワーもエレベーター乗り換えですよ?

近代建築のインタビューでも、全住戸・共用施設がゆりかもめレールより高くなるようにしたと設計者が言い切ってました。
2Fや3Fの高さから住戸階を押し込んでるマンションとは設計思想がまるで違います。
73494: 名無しさん 
[2022-03-11 05:02:24]
ダイエーが敷地内にあるのに各階にカート置き場ないんですか?
カート使って部屋まで運べたら楽なのにーカート買おうかなー皆さんにとってそんなに必要無いものなんでしょうか?
73495: 匿名さん 
[2022-03-11 06:54:09]
>>73494 名無しさん
今でも買い物かご持っていちゃう人いるのかな?

73499: 周辺住民さん 
[2022-03-11 08:14:43]
さっそくプロムナード通ってみました。
舗道の白と、スッと立つ植栽の緑がとても美しいですね。まさにpavementのイメージそのままです。

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