東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
59351:
匿名さん
[2021-07-04 21:39:07]
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59352:
匿名さん
[2021-07-04 21:41:48]
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59354:
匿名さん
[2021-07-04 21:46:37]
>>59331 匿名さん
1位と2位を一緒にして、銀座一丁目まで5、6分をランクインしてあげたら? 俺もさすがにそのメリット大きいと思うよ。 開発前から豊洲はそれがメリットだったんだし。 さすがにすきやばし次郎はランク外か。 |
59357:
匿名さん
[2021-07-04 21:59:53]
|
59358:
匿名さん
[2021-07-04 22:00:23]
|
59359:
匿名さん
[2021-07-04 22:01:57]
|
59360:
匿名さん
[2021-07-04 22:04:49]
|
59361:
匿名さん
[2021-07-04 22:05:22]
>>59359 匿名さん
ネガちゃん二子玉川の人? |
59362:
匿名さん
[2021-07-04 22:35:21]
|
59363:
匿名さん
[2021-07-04 22:36:40]
|
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59364:
匿名さん
[2021-07-04 22:42:51]
|
59365:
匿名さん
[2021-07-04 23:22:56]
|
59366:
匿名さん
[2021-07-04 23:29:22]
これ以上人増えるとか勘弁してください。。
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59367:
匿名さん
[2021-07-05 02:28:35]
|
59368:
匿名さん
[2021-07-05 05:34:10]
郊外駅の住吉と繋がっても生活に関係ないなあ。資産価値的にもほとんどプラスにはならないでしょ。東京駅か品川駅に直通しないと意味がない。
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59369:
匿名さん
[2021-07-05 06:09:53]
>>59365 匿名さん
本当言葉知らないのだね。 ターミナル駅といえば頭端式(クシ形の行き止まり式)の外国の駅が思い浮かびますが、わが国では、地下鉄を含め多くの鉄道路線が交錯し、バス、タクシーも発着する大規模な乗換駅を指すことが多く、「点」や「線」よりも陸上交通の集中する「面」的な機能を持った駅としてイメージされているようです。都心や副都心にある鉄道のターミナルは、従来のデパート、スーパー、ホテルや文化施設に加え、行政、ビジネス街区と一体になり、人、物の移動と情報の発信基地として大都市機能の中核を担っています。 こうした都市活動の多面性、多様性を強く見せている代表的な鉄道ターミナルは、東京、新宿、渋谷、池袋、横浜、名古屋、大阪の梅田・難波・阿部野、神戸・三宮、福岡の天神などがあげられます。 都営バスも豊洲はターミナルと言われています。 ちなみにゆりかもめ、豊住線は出発駅でもあります。 |
59370:
匿名さん
[2021-07-05 06:23:36]
>>59369 匿名さん
私は59635ではないけど横から一言。お説は分かるが、豊洲駅がターミナル駅とか言うから、豊洲は勘違いエリアとバカにされる。世間で東京のターミナル駅と言えば東京駅、新宿駅、品川駅。つまり東京以外と繋がる長距離交通の始発駅。 |
59371:
匿名さん
[2021-07-05 06:24:49]
>>59368 匿名さん
豊洲にいると豊洲で完結する時代ですが、 もはや豊洲のステージは、豊洲からどこかに行きやすいかではなく、 周辺エリアからいかに豊洲に行きやすいかというターミナル的な存在になります。 Twitter見ていても、東西線、半蔵門沿線住民が豊洲や湾岸に行きやすくなることに対して 歓迎の声が強い。まさに、湾岸ターミナル。 人が集まってくれば、良い企業、良い商業、良い観光や遊びが集まる。 すでにららぽーと、ビバホーム、豊洲市場、キッザニア、チームラボ、 バーベキュー、豊洲Pit、アラウンドシアター、ぐるり公園という集客 スポットに追加され、千客万来、三菱オフィス、メブクスオフィス、ラビスタホテル などがすでに予定されており、再開発はますます加速するでしょう。 あたり前ですが、良い商業、企業、ホテル、観光が集まり、街に再投資されると 資産価値はあがります。これだけ住職遊が揃っている街もない。 豊洲はここ10年で江東区で地価一番エリアになったが、豊住線やその後の再開発で湾岸一番になります。 銀座の価値が、銀座から豊洲に近い事も理由の一つになる時代になっていきます。 パラダイムシフトが起こります。 また、住吉より先につながる事が価値になります。錦糸町、スカイツリーはもちろん、 東武とも連結するので、成田空港、日光、鬼怒川なんかと電車でつながります。 東陽町再開発も楽しみです。 ちなみに中央区の議事録によると、江東区は臨海地下鉄より、品川と豊洲をつなげたいという 話を見た記憶があります。こちらも期待しましょう。 |
59372:
匿名さん
[2021-07-05 06:27:00]
|
59373:
通りがかりさん
[2021-07-05 06:29:00]
>銀座の価値が、銀座から豊洲に近い事も理由の一つになる時代になっていきます
そうでしたか。 |
59374:
匿名さん
[2021-07-05 06:31:33]
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59375:
匿名さん
[2021-07-05 06:31:49]
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59376:
匿名さん
[2021-07-05 06:32:23]
メジャー7って
トップ5に入らない ・ブランズ ・ライオンズ が勝手に言ってるマイナーサイトですよね? |
59377:
匿名さん
[2021-07-05 06:34:11]
|
59378:
匿名さん
[2021-07-05 06:35:29]
|
59379:
匿名さん
[2021-07-05 06:36:19]
|
59380:
匿名さん
[2021-07-05 06:41:07]
>>59376 匿名さん
不動産業界のこと知らないようですね。 メジャー7とは、不動産の有力7社のことです。 この7社が共同でサイトを立ち上げており、住みたい街ランキングを毎年発表しています。 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/ 三井不動産 売上高1兆9,056億4,200万 営業利益2,806億1,700万 利益率14.7% 三菱地所 売上高1兆2,075億9,400万 営業利益2,243億9,400万 利益率18.6% 住友不動産 売上高9,174億7,200万 営業利益2,192億4,400万 利益率23.9% 東急不動産 売上高9,077億3,500万 営業利益565億1,700万 利益率6.2% 野村不動産 売上高5,806億6,000万 営業利益763億3,300万 利益率13.1% 東京建物 売上高3,349億8,000万 営業利益496億3,100万 利益率14.8% 大京 売上高1,306億4,500万 営業利益11億6,500万 利益率0.9% |
59381:
匿名さん
[2021-07-05 06:42:36]
>もはや豊洲のステージは、豊洲からどこかに行きやすいかではなく、
>周辺エリアからいかに豊洲に行きやすいかというターミナル的な存在になります。 勘違いも甚だしい。例えば東京の新築分譲マンションホームページの交通アクセスの説明。 「TOYOSUまで〇MIN」「豊洲駅まで〇分」なんて見たことが無い。こういうのに載って初めてターミナルであり中心地と呼ぶことができる。 >銀座の価値が、豊洲に近い事も理由の一つになる時代になっていきます。 もうここまでくると江東区バカの勘違いと言われても仕方がない。 >江東区は臨海地下鉄より、品川と豊洲をつなげたいという話を見た記憶があります。こちらも期待しましょう。 品川とつながれば、そりゃ住吉とつながるよりはるかに価値が高く、資産価値にも大いにプラスになるだろうが、そんな構想さえないのに書くのは異常だわ。そんな話があるならその資料を見せて欲しい。 あんたみたいなツッコミどころ満載の書き込みで餌を撒くから、豊洲を揶揄いたい人を引き寄せてスレが荒れる。お花畑みたいな過剰なポジ書き込みいい加減にして欲しい。 |
59382:
匿名さん
[2021-07-05 06:47:19]
|
59383:
匿名さん
[2021-07-05 06:48:40]
|
59384:
匿名さん
[2021-07-05 06:52:42]
>>59381 匿名さん
まあまあ悔しいのはわかるが落ち着いてください。 晴海フラッグはすでに豊洲への事をPRしてますが、豊住線が完成し、 ターミナル化すればそうなるという事をいってます。 東陽町や住吉、豊住線や東西線、半蔵門の駅マンションから豊洲への行きやすさが PRされるでしょう。 |
59385:
匿名さん
[2021-07-05 06:54:48]
>>59381 匿名さん
豊洲のスレで江東区バカや品川****はズレているのでは? |
59386:
匿名さん
[2021-07-05 06:58:56]
>>59378 匿名さん
豊住線と言えば新線みたいですが、要は有楽町線の郊外方面への延伸。東京都心の大規模なオフィス街がある主要な駅、例えば東京や品川、日本橋などへのアクセス時間短縮にでもならない限り、豊洲の資産価値にはなんら影響しないと思っておいた方がいいでしょう。 豊住線で資産価値が上がるのは住吉。豊洲は関係ありません。 |
59387:
匿名さん
[2021-07-05 07:00:52]
>>59381 匿名さん
ちなみに中央区資料に品川、豊洲の件は書いています。 私の妄想じゃないです。 https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok... 江東区が臨海地下鉄より品川を優先しているって中央区区報か何かで見た記憶があります。 資料見つけたら報告しますね。 |
59388:
匿名さん
[2021-07-05 07:02:38]
|
59389:
匿名さん
[2021-07-05 07:03:10]
|
59390:
匿名さん
[2021-07-05 07:04:00]
|
59391:
匿名さん
[2021-07-05 07:06:56]
|
59392:
匿名さん
[2021-07-05 07:07:51]
|
59393:
匿名さん
[2021-07-05 07:32:03]
>>59387 匿名さん
江東区の要望関連の議事録でてきました。 https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/machidukurikyogikai/kaisaig... ⑦地下鉄新線だが、江東区は豊洲の方に縦の線でなく横の線をつくりたいということで、相当強く要望しているが、東京都全体の構想からすると、中央区を通って豊洲に向かう地下鉄新線が、将来的にはつくばエクスプレスとか羽田空港につながるというのが、一番待ち望んでいる姿ではないか。築地市場跡地のことも含め豊洲への市場移転の際の第一条件のはずなので、力強く早期に実現していただきたいというのが中央区民の要望なので、ぜひよろしくお願いしたい。→東京都全体に必要な地下鉄だということ、また東京都だけではなくて、日本の将来に必要だということで、例えば地域の方とか、つくばエクスプレス沿線の方々などと広域的な連携を強化することにより、頑張っていきたい。(中央区副区長) |
59394:
匿名さん
[2021-07-05 07:39:16]
|
59395:
匿名さん
[2021-07-05 08:13:24]
豊洲と品川が繋がるとますます便利になりますね。
|
59396:
匿名さん
[2021-07-05 09:51:28]
単純に三線利用駅となること、江戸川区・千葉が後背地になることの不動産価値向上は計り知れない。
今まで以上に魅力的なテナントや利便施設が増えやすくなる。 住吉方面に用がないから効果ないって検討外れもいいとこよ。 |
59397:
匿名さん
[2021-07-05 09:59:17]
>>59381 匿名さん
すいませんが、江東区バカの勘違いや妄想と散々言われましたが、豊洲、品川沿線の 公式資料、ターミナルの意味、晴海フラッグの表記もお伝えしました。 知識のないあなたの思慮の範囲で人をバッシングするのはやめたほうがいいですよ。 また、間違えたので、きちんと謝罪頂けますでしょうか? ご両親からそういう教育を受けなかったのでしょうか。 |
59398:
匿名さん
[2021-07-05 10:13:40]
>>59397 匿名さん
言われても仕方無いんじゃないすか? 豊洲は本当にキレイになって便利になったと思うけど、 そこまでアゲアゲする程ではないでしょ。 あんまり自慢っぽいこと書くと妬まれてしまうよ。 そういうのは野暮、キザですよ。 人に親の教育を言う前に、自分が粋にカッコ良くを目指してください。 突っ込んですみません。 |
59399:
匿名さん
[2021-07-05 10:19:13]
>>59398 匿名さん
横レスだけど、そもそも暴言を掲示板に書くことは論外。仕方ないとか正当化することはできないと思いますよ。 |
59400:
匿名さん
[2021-07-05 10:32:28]
>>59398 匿名さん
ご意見頂戴しありがとうございます。 まず、他人の住む街を、そこまでもないとか大変失礼ですよ。 どうも江東区、千葉だからとかで馬鹿にする輩が多いですが 住みたいところに住んでいるし、こちらも雑居ビルのど真ん中に 住みたくないのです。 アゲアゲと言いますが、全て事実情報に基づいています。 ご容赦お願いします。 また、江東区バカ、妄想とか罵倒した相手に謝罪を求めるのは当然でしょう。 ネガさんにとって、豊洲はとか、東急はとかいろいろいいますが、過去ではなく、 将来に目を向けていいものを選んでいかないとQOLは充実しませんよ。 |
豊住線の影響については、そのフワッとした理論より、都市工学専門家が具体的かつ論理的に分析したこちらの方が信頼性が高そうです。
メリットが大きい駅・地域ランキング(マンション)
①現在不便な地域で新駅ができる
「枝川」「千石」
②都心部への通勤経路オプションが増える
「東陽町」「住吉」
③ラッシュ軽減の恩恵を受けられる
「隅田川以東の東西線沿線」
④都心部への通勤経路オプションが増える
住吉駅以北の半蔵門線沿線」
デメリットが大きい駅・地域ランキング(マンション)
①都心部への通勤経路オプションが増えずに混雑度が増加する
「豊洲」
メリットが大きい駅・地域ランキング(商業地)
①顧客集客力が増大する
「豊洲」
②東西南北方向からの顧客集客力が増大する
「東陽町」
デメリットが大きい駅・地域ランキング(商業地)
なし
ーーー以下は抜粋ーーー
豊洲では、商圏拡大、顧客増大により駅前商業地の地価が上昇するが、価格牽連性の乏しいマンション価格への影響はほぼなく、むしろ、通勤快適性の悪化によりマンション価格は下落する可能性が高い。