東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
56401:
名無しさん
[2021-06-13 10:58:15]
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56402:
マンション検討中さん
[2021-06-13 11:18:51]
マンマニいわく
数多くのマンションを見学している私からすればブランズのブランド力を知ってはいますが東京湾岸で検討する方からすればさほど知名度なく、かつ東急自体が売り方を分かっていない感は否めないですね。 東急は今回の失敗を次に生かして欲しい |
56403:
匿名さん
[2021-06-13 11:19:07]
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56404:
マンション検討中さん
[2021-06-13 11:24:16]
ほぼ完売なのにまだネガがいるのか
ここはBTT検討スレなのに何を今更検討するの? もう売れちゃってて買えないのに 買えないマンションに対してネガするとか嫉妬心剥き出しの買えなかった人にしか見えないんだが あ、次のBTT売り出しの値段を少しでも下げて自分が買えるようにしたいわけね |
56405:
匿名さん
[2021-06-13 11:25:13]
>>56402 マンション検討中さん
これはマンマニが東急ブランドを理解してない。東急沿線民の東急愛って想像以上に強い。人によっては三井三菱よりも東急という人もいるんですよね。 |
56406:
匿名さん
[2021-06-13 11:28:15]
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56407:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 11:37:55]
施工会社が
中堅ではなくせめて 準大手なら、価値が違ってたなー スーゼネなら文句なしだが |
56408:
評判気になるさん
[2021-06-13 11:42:22]
三井が入って名前がパークタワーになっていても、付加価値が上がっていたと思う。、
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56409:
匿名さん
[2021-06-13 11:44:08]
ららぽーと出来るよりも前に、豊洲に最初にタワマン供給したのは東急なんだよ。
にわかブロガーが勉強不足なだけでさ。 |
56410:
匿名さん
[2021-06-13 11:45:10]
豊洲のタワマンは東急の供給に始まり、東急の供給に終わる。
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56411:
匿名さん
[2021-06-13 11:45:35]
エレベーター50戸に1台必要だって!
https://mansionlibrary.jp/contents/15011 ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ってことは相当待つな! |
56412:
匿名さん
[2021-06-13 11:47:01]
東急の実績は何十年もかけた街づくり、マンション1棟なんてどこがやっても同じ。
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56413:
eマンションさん
[2021-06-13 11:58:43]
新宿までの距離を考えると中央線の
プラウド武蔵小金井 似てる。むこうはフライデーされてたけど 価格・新宿までの所要時間・規模 が似てる。 |
56414:
匿名さん
[2021-06-13 12:01:41]
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56415:
匿名さん
[2021-06-13 12:03:24]
>>56411 匿名さん
新築で50に1台のタワマン教えてください。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56416:
匿名さん
[2021-06-13 12:05:53]
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56417:
匿名さん
[2021-06-13 12:29:40]
SNSで若い世代の湾岸民はめんどくさいって少しバズってましたね。
ここの事が言われてますよ~ |
56418:
匿名さん
[2021-06-13 12:31:54]
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56419:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 12:37:45]
エレベーターの計画を失敗している感はある。
数はあるけど使い勝手が悪い。 管理費や修繕積立がかなり上がりそう。 月6万ぐらいの出費は確実かな |
56421:
匿名さん
[2021-06-13 12:41:50]
>>56417 匿名さん
あれ、トヨスタワーのことでしょ |
56422:
匿名さん
[2021-06-13 12:43:27]
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56425:
匿名さん
[2021-06-13 12:56:21]
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56426:
匿名さん
[2021-06-13 13:00:52]
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56428:
匿名さん
[2021-06-13 13:01:55]
>>56425 匿名さん
図星だからって切れたらダメ。 |
56429:
マンション検討中さん
[2021-06-13 13:02:15]
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56431:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 13:04:27]
埋立地の地価は上がるかな? 人口減少に伴い下がる要素が強そうだけど。 やはり世田谷等にみんな住みたいだろうし。 |
56434:
匿名さん
[2021-06-13 13:23:56]
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56436:
匿名さん
[2021-06-13 13:55:14]
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56437:
匿名さん
[2021-06-13 13:59:04]
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56438:
匿名さん
[2021-06-13 14:08:51]
|
56439:
匿名さん
[2021-06-13 14:10:10]
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56440:
検討板ユーザーさん
[2021-06-13 14:10:32]
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56441:
マンション検討中さん
[2021-06-13 14:29:36]
今も豊洲に住んでるけど、満足度高いもんな。
別に高級じゃなくてもいいし、生活利便施設がたくさんあって通勤に便利ならそれでいい。 街並みも新しくて綺麗だし。 3Aやら番町を否定するつもりもないけど、自分には向かないし、身の丈にあってる。 そのくらいの気持ちで購入してる人が多いと思うけどな。 |
56442:
匿名さん
[2021-06-13 15:09:04]
>>56441 マンション検討中さん
満足度が高いといいながら10年未満で転々とする湾岸民とは違い、多くの都民は自分の街を長く大切にします。短期転居はタワマン購入者の宿命でもありますが、だからこそ東急の「愛が続く」が広告になるのです。実際には愛は続かないことの証左です。 |
56443:
匿名さん
[2021-06-13 15:12:46]
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56446:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:18:44]
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56447:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:20:59]
豊洲というマイナー駅だとやはり住みやすさが、出てきそうな
|
56448:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:33:46]
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56449:
匿名さん
[2021-06-13 15:34:02]
>>56447 マンション検討中さん
そのマイナー駅に粘着するあなたはマイナー以下の存在でOK? |
56450:
匿名さん
[2021-06-13 15:36:28]
>>56447 マンション検討中さん
メトロの乗客数 https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor... 豊洲は227,843で有楽町より多く、月島の3倍です。湾岸ダントツです。 ゆりかもめでも新橋に続いて2位です。 http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_company_ranking_3.html りんかい線の乗客数と比較しても豊洲は湾岸一のターミナル駅です。 http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_company_ranking_132.ht... 豊洲はバス、船のターミナルの規模が違います。 バスは都営でもターミナル扱いです。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/areamap/pdf/terminal_toyosu.pdf ちなみにターミナル扱いは下記の街で湾岸だと豊洲のみです。 リムジンも羽田、成田まで出ています。 ターミナル別路線図(令和3年4月現在) 新宿(PDF:1MB) 池袋(PDF:1MB) 渋谷(PDF:1MB) 品川(PDF:1MB) 王子(PDF:1MB) 錦糸町(PDF:1MB) 豊洲(PDF:1MB) 葛西(PDF:1012KB) 上野(PDF:1MB) 浅草(PDF:1MB) 押上(PDF:1MB) 東京(PDF:1MB) 亀戸(PDF:1MB) 新橋(PDF:1MB) 船も浅草、台場等への定期便もある湾岸ターミナルです。 |
56451:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:38:03]
|
56454:
匿名さん
[2021-06-13 15:49:26]
|
56455:
匿名さん
[2021-06-13 16:18:39]
>>56447 マンション検討中さん
都心に近くて商業施設が充実しててマイナー駅で空いてるとか最高じゃないですか。 |
56456:
匿名さん
[2021-06-13 16:18:42]
>>56454 匿名さん
そりゃそうでしょう。豊洲はサティアンですから。 |
56457:
匿名さん
[2021-06-13 16:25:58]
|
56458:
匿名さん
[2021-06-13 16:28:52]
|
56459:
マンション検討中さん
[2021-06-13 16:30:31]
|
56463:
名無しさん
[2021-06-13 16:42:39]
やっぱり、エレベーターって少ないと生活にゆとりがなくなるように思える |
56465:
eマンションさん
[2021-06-13 16:47:00]
|
56466:
匿名さん
[2021-06-13 16:50:22]
>>56463 名無しさん
トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 ミッドのエレベーター設定です。 ・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸 |
56469:
匿名さん
[2021-06-13 16:58:06]
|
56470:
匿名さん
[2021-06-13 17:01:09]
>>56467 名無しさん
長所 多すぎるBTTへようこそ 湾岸ターミナル豊洲駅4分 銀座5分 ディズニー15分 バスも湾岸唯一のターミナル 浅草など船便も充実 成田空港、羽田空港バス直通 ベイサイドクロスの優雅な駅導線 SMBCの実質2分 ららぽーと3分 キッザニア5分 ユナイテッドシネマ5分 小学校隣接、信号いらず 芝浦中高隣接、信号いらず SAPIX徒歩3分 シビックセンター徒歩3分 図書館徒歩3分 西小 ジム&プール利用 アシックスやDoなど充実した有料ジム ビバ徒歩圏内 豊洲市場徒歩10分 豊洲公園隣接 6丁目第二公園隣接 カニ公園隣接 ぐるり公園隣接 東電堀隣接 周囲に高い建物ほとんどなしの開放感 有明ガーデン徒歩圏内 チームラボ徒歩圏内 豊洲PIT徒歩圏内 圧倒的存在感の外観 豊洲一番の敷地面積 豊富な植栽 夢のスーパー敷地内 保育所敷地内 多種多様な共有設備 ビリヤード、卓球台確保 ジム完備 豊洲一番眺望の良いスカイラウンジ バー完備 グランドエントランス 安心安全な内廊下 安心安全な免震 安心安全な高い海抜 安心安全な広い歩道 天カセ、食器棚など充実の基本装備 3種換気コストパフォーマンス良 東急プラザ銀座駐車場2時間無料 東急ハンズ5%オフ |
56473:
マンション検討中さん
[2021-06-13 17:18:21]
同じブランズでも、芝浦はやはりすごいから、
豊洲に逃げたくなるのもわかる |
56474:
匿名さん
[2021-06-13 17:20:56]
そろそろスーパー決定では?いつ頃だろうか?
|
56475:
匿名さん
[2021-06-13 17:46:57]
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56476:
匿名さん
[2021-06-13 17:51:16]
>>56469 匿名さん
紅さんの書き込みぴたっと止まりました。 |
56477:
検討板ユーザーさん
[2021-06-13 17:56:07]
エレベーターの少なさは今更変えようがないな..
奇数階にしか止まらないようにしたら待ち時間が減るかも。 |
56478:
匿名さん
[2021-06-13 18:00:39]
|
56479:
匿名さん
[2021-06-13 18:06:42]
>>56478 匿名さん
むしろ多く、ご安心いただけます。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 ミッドのエレベーター設定です。 ・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸 ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸 |
56480:
匿名さん
[2021-06-13 18:22:47]
豊洲のタワマンとか、普通は良いとこだね、金持ちだねと思うよな。
ネガみたいな嫉妬にまみれた人生って可哀想に感じる |
56481:
匿名さん
[2021-06-13 18:28:02]
有楽町では銀座駅に行けると思っている人が間違い。 銀座駅と銀座一丁目では乗降者数が全く違う 丸の内線、銀座線、日比谷線を簡単に乗り換えられるから価値がある 銀座一丁目駅は何用で使うのだろう。 池袋方面か |
56482:
名無しさん
[2021-06-13 18:39:11]
江東区の価値は
中央区様にどれだけアクセスしやすいか ハザードがどれだけマシになるか だな もし、豊洲ではなくこれが門前仲町なら価格は全然アップしても問題なかっただろう |
56483:
匿名さん
[2021-06-13 18:43:40]
>>56481 匿名さん
有楽町線で銀座に行けないとか言っているの世界であんただけ。失笑 |
56484:
匿名さん
[2021-06-13 18:44:20]
>>56482 名無しさん
門仲より坪単価高い上、完売間近で何が問題ですか? |
56485:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 18:47:31]
エレベーターの運用問題はこれから話し合っていくのかな。 |
56486:
マンション検討中さん
[2021-06-13 18:48:04]
|
56488:
マンション検討中さん
[2021-06-13 18:49:30]
内地に住めなかったら 月島
月島に住めなかったら 豊洲 豊洲に住めなかったら 辰巳 価格はどんどん安くなるから自然とそうなる |
56491:
匿名
[2021-06-13 18:54:48]
>>56481 匿名さん
銀座行った事ないでしょ笑 |
56492:
マンション検討中さん
[2021-06-13 18:57:13]
内地はどうしても人気
その外側 月島も2路線あるから人気 門前仲町まで行けば東西線もある その外側になるとどうしても魅力が落ちやすい 新木場までそんなには評価は変わらないのが一般的 |
56494:
匿名さん
[2021-06-13 18:58:39]
月島だと 住みたくない街 にヒットしない 下町だから人気だからだろうか |
56496:
匿名さん
[2021-06-13 19:00:47]
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56500:
マンション検討中さん
[2021-06-13 19:08:09]
どうでもいいが、「内地」という言葉の使い方間違ってるぞ。。
内地とは、本来の日本の領土を指す言葉。戦前に領有・占領していた朝鮮・台湾・東南アジア等所謂「外地」と区別するための用語。 |
渋谷や新宿まで20分以上かかって不便だけど...
埋立地は土地代が安いから成り立っているわけで...
バランスが難しい