東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
56351:
名無しさん
[2021-06-13 09:30:12]
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56352:
名無しさん
[2021-06-13 09:31:21]
やっぱり、ブランズって名前プラウドを参考にしたのでしょうか。
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56353:
匿名さん
[2021-06-13 09:32:08]
むしろ豊洲より住みやすい街を教えてほしいですよね。
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56355:
匿名さん
[2021-06-13 09:34:24]
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56359:
通りがかりさん
[2021-06-13 09:40:02]
武蔵小杉と豊洲はよく比較されますからねー
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56360:
匿名さん
[2021-06-13 09:40:21]
>>56357 匿名さん
むしろ好意的意見ですな。マツコさん自身タワマンに住んでるようだし。 https://totibaikyaku.com/2019/04/matuko-sumidurai.html#i-7 マツコ:埋立地が多くっていうか、全部埋め立て地でしょ。 村上:まだこれから、いろいろ発展する可能性は・・・ マツコ:(村上を遮って)そうやって地震とかなんとかいちゃもんつけるけど、 豊洲が崩壊する日は日本崩壊してるって。 タワーマンション倒れたらどうしようとか言っているけれども、あんなものが倒れる日は、日本終りだって。 タワマンの人じゃなくなって、みんな死んでるよ。 |
56361:
匿名さん
[2021-06-13 09:43:45]
挙げるまでもなく23区の大半の駅は個性や多様性、歴史があり住みやすくて便利でしょう。
豊洲ってほぼマンションにしか人が住んでいない所という日本の中では異常な住居形態比率の街で、当然、同種の人々の比率が高く、独自の生態系を形成してます。馴染めない人は本当に無理ですから、一般的にいえば暮らしやすくはないです。 |
56362:
匿名さん
[2021-06-13 09:46:17]
>>56351 名無しさん
皆さん、ギリギリセーフでした、もう豊洲にタワマンはたたないし。あの外観は、湾岸に不慣れな東急さんの功績です。三井なら、普通のインパクトがない、透明ガラスマンションになってたよ。間違いない。 多くの都民が豊洲の魅力に気づいてしまったら、白金ドスコイに価格が近づいてしまう。普通の人は買えなくなる。 美味しいものは、味がわかる人だけでひっそりと楽しみましょう。やんごとなきお方は、歴史ある住所で楽しんでいていただきたい。 |
56364:
匿名さん
[2021-06-13 09:47:41]
>>56361 匿名さん
それは湾岸エリア共通の話だし、その中で豊洲は昔からの街でもあるので湾岸エリアの中では暮らしやすいと思いますけどいかがでしょう? |
56367:
匿名さん
[2021-06-13 09:49:53]
やっぱりエレベーターは4階から上用は倍欲しいですよね。
どっかの部屋潰して、エレベーター台数増えれば、他のマンション並みの待ち時間になるんだけどなー |
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56369:
匿名さん
[2021-06-13 09:51:57]
>>56367 匿名さん
新築マンション比較でも変わりません。 検討していないことがバレバレです。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56374:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 09:57:28]
住戸階のエレベーター
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 →これはひどいなー 65戸に1台あるマンションにも住んでいたし... ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 →低層と一緒 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 →やはり、ここは、差別してくれる。中層低層の低いレベルには高層は一緒にされたくないと思うのだろう にしても20年後の評価は....笑 |
56376:
匿名さん
[2021-06-13 09:58:51]
なんでこんなにサッシ高さ低いの?? |
56377:
匿名さん
[2021-06-13 09:59:20]
>>56374 マンコミュファンさん
新築マンション比較でも変わりません。 検討していないことがバレバレです。 しかも19、33階と重複してカウントしてます。算数できていない。笑 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56381:
匿名さん
[2021-06-13 10:13:27]
確かに幸福度高い世帯が多い豊洲は、他人を妬みがちな人には生活しにくいかもしれませんね。
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56382:
通りがかりさん
[2021-06-13 10:14:06]
熊谷建設でしたっけ?
ここ20年後も残っているかな?元施工に修繕はして欲しいですよね |
56388:
eマンションさん
[2021-06-13 10:25:30]
有楽町線が
東西線や半蔵門線だったら本当に便利だったんだろうな。 |
56392:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 10:29:03]
三井不動産様の
ららぽーと が大きいからね。 東急は三井様に常に感謝しなければならない |
56393:
匿名さん
[2021-06-13 10:30:19]
>>56392 マンション掲示板さん
豊洲民はみんな三井に感謝しかないです。 |
56394:
名無しさん
[2021-06-13 10:31:46]
今思うと、
東急とニッポ でマンションつくるって結構面白いですね。 ニッポは土工事としてもやったのかな? |
56397:
匿名さん
[2021-06-13 10:38:36]
有楽町線って普段の生活でどんな時使います??
多分丸の内線の1/50も利用しない。ってか利用した記憶が一年以上前 笑 |
56398:
評判気になるさん
[2021-06-13 10:47:43]
スーパーゼネコンが、施工したら坪単価が30-50万は高かったでしょうね。
手が届くレベルまで単価を落としてくれたので 設備仕様の低さと施工会社については高望みするのはおかしいかまされませんね! |
56399:
評判気になるさん
[2021-06-13 10:51:01]
勝どきになると
スーパーゼネコンになる 仕様が高くなる などどうしても求められますからね。 豊洲程度ではそこまで求めらないから、色々とコストカットが出来るのだと思います。 |
56400:
匿名さん
[2021-06-13 10:51:21]
>>56397 匿名さん
N=1ならそういう人もいるでしょう。 ちなみに東京メトロが路線別利用者数をホームページで公開してますが、丸の内線が1日あたり131万人、有楽町線が110万人です。約42/50ぐらいですね。 |
56401:
名無しさん
[2021-06-13 10:58:15]
渋谷や新宿まで20分以上かかって不便だけど... 埋立地は土地代が安いから成り立っているわけで... バランスが難しい |
56402:
マンション検討中さん
[2021-06-13 11:18:51]
マンマニいわく
数多くのマンションを見学している私からすればブランズのブランド力を知ってはいますが東京湾岸で検討する方からすればさほど知名度なく、かつ東急自体が売り方を分かっていない感は否めないですね。 東急は今回の失敗を次に生かして欲しい |
56403:
匿名さん
[2021-06-13 11:19:07]
|
56404:
マンション検討中さん
[2021-06-13 11:24:16]
ほぼ完売なのにまだネガがいるのか
ここはBTT検討スレなのに何を今更検討するの? もう売れちゃってて買えないのに 買えないマンションに対してネガするとか嫉妬心剥き出しの買えなかった人にしか見えないんだが あ、次のBTT売り出しの値段を少しでも下げて自分が買えるようにしたいわけね |
56405:
匿名さん
[2021-06-13 11:25:13]
>>56402 マンション検討中さん
これはマンマニが東急ブランドを理解してない。東急沿線民の東急愛って想像以上に強い。人によっては三井三菱よりも東急という人もいるんですよね。 |
56406:
匿名さん
[2021-06-13 11:28:15]
|
56407:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 11:37:55]
施工会社が
中堅ではなくせめて 準大手なら、価値が違ってたなー スーゼネなら文句なしだが |
56408:
評判気になるさん
[2021-06-13 11:42:22]
三井が入って名前がパークタワーになっていても、付加価値が上がっていたと思う。、
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56409:
匿名さん
[2021-06-13 11:44:08]
ららぽーと出来るよりも前に、豊洲に最初にタワマン供給したのは東急なんだよ。
にわかブロガーが勉強不足なだけでさ。 |
56410:
匿名さん
[2021-06-13 11:45:10]
豊洲のタワマンは東急の供給に始まり、東急の供給に終わる。
|
56411:
匿名さん
[2021-06-13 11:45:35]
エレベーター50戸に1台必要だって!
https://mansionlibrary.jp/contents/15011 ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ってことは相当待つな! |
56412:
匿名さん
[2021-06-13 11:47:01]
東急の実績は何十年もかけた街づくり、マンション1棟なんてどこがやっても同じ。
|
56413:
eマンションさん
[2021-06-13 11:58:43]
新宿までの距離を考えると中央線の
プラウド武蔵小金井 似てる。むこうはフライデーされてたけど 価格・新宿までの所要時間・規模 が似てる。 |
56414:
匿名さん
[2021-06-13 12:01:41]
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56415:
匿名さん
[2021-06-13 12:03:24]
>>56411 匿名さん
新築で50に1台のタワマン教えてください。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56416:
匿名さん
[2021-06-13 12:05:53]
|
56417:
匿名さん
[2021-06-13 12:29:40]
SNSで若い世代の湾岸民はめんどくさいって少しバズってましたね。
ここの事が言われてますよ~ |
56418:
匿名さん
[2021-06-13 12:31:54]
|
56419:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 12:37:45]
エレベーターの計画を失敗している感はある。
数はあるけど使い勝手が悪い。 管理費や修繕積立がかなり上がりそう。 月6万ぐらいの出費は確実かな |
56421:
匿名さん
[2021-06-13 12:41:50]
>>56417 匿名さん
あれ、トヨスタワーのことでしょ |
56422:
匿名さん
[2021-06-13 12:43:27]
|
56425:
匿名さん
[2021-06-13 12:56:21]
|
56426:
匿名さん
[2021-06-13 13:00:52]
|
56428:
匿名さん
[2021-06-13 13:01:55]
>>56425 匿名さん
図星だからって切れたらダメ。 |
56429:
マンション検討中さん
[2021-06-13 13:02:15]
|
56431:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 13:04:27]
埋立地の地価は上がるかな? 人口減少に伴い下がる要素が強そうだけど。 やはり世田谷等にみんな住みたいだろうし。 |
56434:
匿名さん
[2021-06-13 13:23:56]
|
56436:
匿名さん
[2021-06-13 13:55:14]
|
56437:
匿名さん
[2021-06-13 13:59:04]
|
56438:
匿名さん
[2021-06-13 14:08:51]
|
56439:
匿名さん
[2021-06-13 14:10:10]
|
56440:
検討板ユーザーさん
[2021-06-13 14:10:32]
|
56441:
マンション検討中さん
[2021-06-13 14:29:36]
今も豊洲に住んでるけど、満足度高いもんな。
別に高級じゃなくてもいいし、生活利便施設がたくさんあって通勤に便利ならそれでいい。 街並みも新しくて綺麗だし。 3Aやら番町を否定するつもりもないけど、自分には向かないし、身の丈にあってる。 そのくらいの気持ちで購入してる人が多いと思うけどな。 |
56442:
匿名さん
[2021-06-13 15:09:04]
>>56441 マンション検討中さん
満足度が高いといいながら10年未満で転々とする湾岸民とは違い、多くの都民は自分の街を長く大切にします。短期転居はタワマン購入者の宿命でもありますが、だからこそ東急の「愛が続く」が広告になるのです。実際には愛は続かないことの証左です。 |
56443:
匿名さん
[2021-06-13 15:12:46]
|
56446:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:18:44]
|
56447:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:20:59]
豊洲というマイナー駅だとやはり住みやすさが、出てきそうな
|
56448:
マンション検討中さん
[2021-06-13 15:33:46]
|
56449:
匿名さん
[2021-06-13 15:34:02]
>>56447 マンション検討中さん
そのマイナー駅に粘着するあなたはマイナー以下の存在でOK? |
56450:
匿名さん
[2021-06-13 15:36:28]
>>56447 マンション検討中さん
メトロの乗客数 https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor... 豊洲は227,843で有楽町より多く、月島の3倍です。湾岸ダントツです。 ゆりかもめでも新橋に続いて2位です。 http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_company_ranking_3.html りんかい線の乗客数と比較しても豊洲は湾岸一のターミナル駅です。 http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_company_ranking_132.ht... 豊洲はバス、船のターミナルの規模が違います。 バスは都営でもターミナル扱いです。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/areamap/pdf/terminal_toyosu.pdf ちなみにターミナル扱いは下記の街で湾岸だと豊洲のみです。 リムジンも羽田、成田まで出ています。 ターミナル別路線図(令和3年4月現在) 新宿(PDF:1MB) 池袋(PDF:1MB) 渋谷(PDF:1MB) 品川(PDF:1MB) 王子(PDF:1MB) 錦糸町(PDF:1MB) 豊洲(PDF:1MB) 葛西(PDF:1012KB) 上野(PDF:1MB) 浅草(PDF:1MB) 押上(PDF:1MB) 東京(PDF:1MB) 亀戸(PDF:1MB) 新橋(PDF:1MB) 船も浅草、台場等への定期便もある湾岸ターミナルです。 |
まだまだどこにあるかよくわかっていない人も多いけど