東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
56351:
名無しさん
[2021-06-13 09:30:12]
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56352:
名無しさん
[2021-06-13 09:31:21]
やっぱり、ブランズって名前プラウドを参考にしたのでしょうか。
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56353:
匿名さん
[2021-06-13 09:32:08]
むしろ豊洲より住みやすい街を教えてほしいですよね。
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56355:
匿名さん
[2021-06-13 09:34:24]
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56359:
通りがかりさん
[2021-06-13 09:40:02]
武蔵小杉と豊洲はよく比較されますからねー
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56360:
匿名さん
[2021-06-13 09:40:21]
>>56357 匿名さん
むしろ好意的意見ですな。マツコさん自身タワマンに住んでるようだし。 https://totibaikyaku.com/2019/04/matuko-sumidurai.html#i-7 マツコ:埋立地が多くっていうか、全部埋め立て地でしょ。 村上:まだこれから、いろいろ発展する可能性は・・・ マツコ:(村上を遮って)そうやって地震とかなんとかいちゃもんつけるけど、 豊洲が崩壊する日は日本崩壊してるって。 タワーマンション倒れたらどうしようとか言っているけれども、あんなものが倒れる日は、日本終りだって。 タワマンの人じゃなくなって、みんな死んでるよ。 |
56361:
匿名さん
[2021-06-13 09:43:45]
挙げるまでもなく23区の大半の駅は個性や多様性、歴史があり住みやすくて便利でしょう。
豊洲ってほぼマンションにしか人が住んでいない所という日本の中では異常な住居形態比率の街で、当然、同種の人々の比率が高く、独自の生態系を形成してます。馴染めない人は本当に無理ですから、一般的にいえば暮らしやすくはないです。 |
56362:
匿名さん
[2021-06-13 09:46:17]
>>56351 名無しさん
皆さん、ギリギリセーフでした、もう豊洲にタワマンはたたないし。あの外観は、湾岸に不慣れな東急さんの功績です。三井なら、普通のインパクトがない、透明ガラスマンションになってたよ。間違いない。 多くの都民が豊洲の魅力に気づいてしまったら、白金ドスコイに価格が近づいてしまう。普通の人は買えなくなる。 美味しいものは、味がわかる人だけでひっそりと楽しみましょう。やんごとなきお方は、歴史ある住所で楽しんでいていただきたい。 |
56364:
匿名さん
[2021-06-13 09:47:41]
>>56361 匿名さん
それは湾岸エリア共通の話だし、その中で豊洲は昔からの街でもあるので湾岸エリアの中では暮らしやすいと思いますけどいかがでしょう? |
56367:
匿名さん
[2021-06-13 09:49:53]
やっぱりエレベーターは4階から上用は倍欲しいですよね。
どっかの部屋潰して、エレベーター台数増えれば、他のマンション並みの待ち時間になるんだけどなー |
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56369:
匿名さん
[2021-06-13 09:51:57]
>>56367 匿名さん
新築マンション比較でも変わりません。 検討していないことがバレバレです。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56374:
マンコミュファンさん
[2021-06-13 09:57:28]
住戸階のエレベーター
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 →これはひどいなー 65戸に1台あるマンションにも住んでいたし... ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 →低層と一緒 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 →やはり、ここは、差別してくれる。中層低層の低いレベルには高層は一緒にされたくないと思うのだろう にしても20年後の評価は....笑 |
56376:
匿名さん
[2021-06-13 09:58:51]
なんでこんなにサッシ高さ低いの?? |
56377:
匿名さん
[2021-06-13 09:59:20]
>>56374 マンコミュファンさん
新築マンション比較でも変わりません。 検討していないことがバレバレです。 しかも19、33階と重複してカウントしてます。算数できていない。笑 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
56381:
匿名さん
[2021-06-13 10:13:27]
確かに幸福度高い世帯が多い豊洲は、他人を妬みがちな人には生活しにくいかもしれませんね。
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56382:
通りがかりさん
[2021-06-13 10:14:06]
熊谷建設でしたっけ?
ここ20年後も残っているかな?元施工に修繕はして欲しいですよね |
56388:
eマンションさん
[2021-06-13 10:25:30]
有楽町線が
東西線や半蔵門線だったら本当に便利だったんだろうな。 |
56392:
マンション掲示板さん
[2021-06-13 10:29:03]
三井不動産様の
ららぽーと が大きいからね。 東急は三井様に常に感謝しなければならない |
56393:
匿名さん
[2021-06-13 10:30:19]
>>56392 マンション掲示板さん
豊洲民はみんな三井に感謝しかないです。 |
56394:
名無しさん
[2021-06-13 10:31:46]
今思うと、
東急とニッポ でマンションつくるって結構面白いですね。 ニッポは土工事としてもやったのかな? |
56397:
匿名さん
[2021-06-13 10:38:36]
有楽町線って普段の生活でどんな時使います??
多分丸の内線の1/50も利用しない。ってか利用した記憶が一年以上前 笑 |
56398:
評判気になるさん
[2021-06-13 10:47:43]
スーパーゼネコンが、施工したら坪単価が30-50万は高かったでしょうね。
手が届くレベルまで単価を落としてくれたので 設備仕様の低さと施工会社については高望みするのはおかしいかまされませんね! |
56399:
評判気になるさん
[2021-06-13 10:51:01]
勝どきになると
スーパーゼネコンになる 仕様が高くなる などどうしても求められますからね。 豊洲程度ではそこまで求めらないから、色々とコストカットが出来るのだと思います。 |
56400:
匿名さん
[2021-06-13 10:51:21]
>>56397 匿名さん
N=1ならそういう人もいるでしょう。 ちなみに東京メトロが路線別利用者数をホームページで公開してますが、丸の内線が1日あたり131万人、有楽町線が110万人です。約42/50ぐらいですね。 |
まだまだどこにあるかよくわかっていない人も多いけど