東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
54801:
匿名さん
[2021-05-24 11:46:34]
|
54802:
匿名さん
[2021-05-24 11:47:39]
5年後の新築はすべて
1種換気、全館空調が標準になります。 3種換気、ガス床暖房、 個別の部屋ごとに壁かけエアコンは、 過去の異物になりそうです。 |
54803:
匿名さん
[2021-05-24 11:49:10]
最近の新築タワマンは、コストカットしてあるので、
低層階105m/分 高層階210m/分は仕方ないのかもしれません。 パークタワー晴海のエレベーターも、低層階105m/分と遅いですし。 初めてタワマンに住む方は気付かないのでいいんですが、ここは乗り換えがあるからなあ。 ひと昔前の事例だと キャピタルゲートプレイス 低層階150m/分 中層階210m/分 高層階240m/分 勝どきザ・タワー 低中層階150m/分 高層階210m/分 クロノ・ティアロレジデンス 低層階180m/分 中層階210m/分 高層階240m/分 ドトール 高層階240m/分 |
54804:
匿名さん
[2021-05-24 11:51:09]
|
54808:
匿名さん
[2021-05-24 12:06:43]
>>54807 匿名さん
そいつは豊洲の何がきにいらなかったの? |
54809:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:15:33]
|
54810:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:17:44]
パークタワー晴海にお住まいの方に聞いてみたいです。
低層階の105mは遅く感じますか? |
54812:
匿名さん
[2021-05-24 12:19:43]
|
54813:
匿名さん
[2021-05-24 12:20:32]
中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸
中層階なら、階段も考慮しろってことかー |
54814:
匿名さん
[2021-05-24 12:24:37]
|
|
54815:
匿名さん
[2021-05-24 12:26:21]
ここは、19階が低層と中層で重複して降りられるようになっているんだよね。19階に住まわれる方は、速度のことを考えればより高速な中層エレベーターを使うことが想定されるので、低層の人は、一番時間がかかる人でも「4階から18階」、つまり、よくある15階建てのマンションの最上階に行くようなイメージじゃないかな。
もちろん、乗り換えがあるじゃん、って指摘はその通り。でも、4階のエントランスから自分の住居に行くエレベーターに関しては、特に速度に問題は感じていないですね。 |
54816:
匿名さん
[2021-05-24 12:30:53]
>>54815 匿名さん
部屋から近いエレベーターだと思うよ |
54817:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:35:37]
|
54818:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:40:58]
|
54819:
匿名さん
[2021-05-24 12:45:53]
野村のゆかいふるがすごい話題になってるようで、他社も標準装備になるのも時間の問題です。ディスポーザなし物件が人気ないように、全熱交換1種換気、全館空調がないマンションは、リセールが悪くなるだろうな。
|
54821:
匿名さん
[2021-05-24 12:51:54]
|
54822:
匿名さん
[2021-05-24 12:54:59]
>>54818 マンコミュファンさん
江東区と中央区でタワマンのスペックが違うということか。 |
54825:
匿名さん
[2021-05-24 13:09:16]
|
54827:
匿名さん
[2021-05-24 13:10:25]
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54830:
匿名さん
[2021-05-24 13:31:41]
安い八百屋さん近くに欲しいな
|
54831:
匿名さん
[2021-05-24 13:44:31]
|
54832:
匿名さん
[2021-05-24 13:51:21]
>>54818 マンコミュファンさん
トリプル (WEST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基(CENTRAL TOWER)(高層用)13人乗180m/分3基(低層用)13人乗105m/分3基(非常用)26人乗180m/分2基(EAST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基 |
54833:
匿名さん
[2021-05-24 13:56:12]
>>54832 匿名さん
CGP EV(1)・(2):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階:B1~24階、150m/分、ロープ式) EV(3)・(4)・(5):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、24~44階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15階 EV(6)・(7):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、40、45~53階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15・24・35階 EV(8):26人乗り(ザ・タワー乗用(非常用)、停止階:B2~53階、210m/分・ロープ式) EV(9)・(10):13人乗り(ザ・タワー自転車用、停止階:B1、1階、45m/分・ロープ式) EV(11)・(12):13人乗り(ザ・レジデンス乗用、停止階:B1~2、5~11階、90m/分・ロープ式) EV(13):15人乗り(店舗乗用、停止階:B1~4階、60m/分・ロープ式)※B1階は管理者、店舗所有者のみ着床 EV(14)13人乗り(店舗乗用、停止階:B2~2階、60m/分・ロープ式)※MB2階、B1階は通常時非着床 |
54834:
匿名さん
[2021-05-24 13:56:14]
|
54835:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:03:20]
|
54836:
匿名さん
[2021-05-24 14:03:36]
|
54837:
匿名さん
[2021-05-24 14:05:41]
>>54834 匿名さん
個別調整してくれるということ? |
54838:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:10:08]
>>54833 匿名さん
CGP=キャピタルゲートプレイス月島ですよね。 こちらは速いですね。 速いところもあるし(CGP) 同じところもあるし(PCT、有明トリプル、ツイン) 遅いところもある、というのもわかりました。(シンボル) こちらの掲示板でエビデンス教えてもらったのは上記5つですが、私の理解としてはbttは「標準的」なのかなと整理できました。 みなさま、ありがとうございます。 |
54839:
匿名さん
[2021-05-24 14:13:26]
|
54840:
匿名さん
[2021-05-24 14:25:48]
プレミアム専用高速エレベーターしわ寄せが、低層階のエレベーターに来ているというわけですね。
|
54841:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:29:07]
>>54839 匿名さん
そうなんですね。もともと管理費高いですし笑、できるだけお安く交換したいですしね。ありがとうございます!! |
54842:
匿名さん
[2021-05-24 14:39:52]
>>54839 匿名さん
低層は早くても意味ないですからね。 途中階をすっ飛ばす確率も低いですし。 ポジさんが比較データを出してくれて助かります。 それにしてもエレベーターはあるが換気何種とかどのサイトにも書いてないですよ。 本当性格の悪いネガに目をつけられましが。 |
54843:
匿名さん
[2021-05-24 15:53:01]
ここのネガが悪質なのは間違ってる証拠を出されたら逃げ出すのに、ほとぼりが冷めた頃におんなじことを書き出すところ。
嘘も百回言えば本当になるってスタイル。 実際ここまで粘着質なやつに居着かれるとまあどうしようもないね。 もうほぼ売れたわけだし閉じるのが一番いいと思う。 |
54844:
匿名さん
[2021-05-24 15:53:42]
>>54836 匿名さん
保証料タイプのほうが総合的に安いのかな? |
54845:
匿名さん
[2021-05-24 16:21:43]
|
54846:
匿名さん
[2021-05-24 16:27:43]
|
54847:
匿名さん
[2021-05-24 16:30:04]
|
54848:
匿名さん
[2021-05-24 16:35:15]
|
54849:
匿名さん
[2021-05-24 16:40:38]
デベ各社の全館空調(計画換気・全館空調)
三菱地所パークハウスのエアロテックは高額物件のみ装備。野村の床快fullは普及グレードマンションにも標準化予定。三井不動産は三井ホームの戸建用スマートブリーズをマンションに移植予定。住友は戸建用にJ.airを提供するもマンションには未装備。ダイワのエアスイート、積水ハウスのエアシーズンもマンションには未装備。東急にも戸建用ミルクリークグリーンエアがある。 野村が一般グレードのプラウド3物件に全館空調を採用、好評ならば標準化される。各社後追いは必死でしょう。 電気代が安いのに全部屋快適なのだから、採用しない理由がないです。 |
54851:
匿名さん
[2021-05-24 16:58:30]
|
54852:
匿名さん
[2021-05-24 17:02:40]
|
54853:
匿名さん
[2021-05-24 17:05:19]
>>54852 匿名さん
床暖房あるフローリングはフロアコーティングした方がいいってどこかのサイトにのってたんだけどどう思いますか? |
54854:
匿名さん
[2021-05-24 17:19:16]
|
54855:
匿名さん
[2021-05-24 17:29:56]
ユカイフルて故障したり修理しなくても大丈夫なものなの?昔の高級マンションは全館空調が多かったけど、時が経ってその管理に苦労してるよ。
ユカイフルにしても10年後はまだ大丈夫でも、その先はどうかな。 |
54856:
匿名さん
[2021-05-24 17:31:48]
|
54857:
匿名さん
[2021-05-24 18:11:37]
全館空調、誰かがどこかの部屋で食べているカップ麺とかカレーの匂いを別の部屋にいる家族全体で共有とか、匂いの問題とかはたまに聞くことあるんですが、どうなんでしょうね。
|
54858:
匿名さん
[2021-05-24 18:38:59]
>>54856匿名さん
エネファームみたいに確実に交換が必要なものだと厄介ですよね。ユカイフルがそうなのかは知りませんが。結局個別のエアコンが継続性も含めて確実な気はします。短期間で住み替える人には関係ないでしょうが。 |
54860:
匿名さん
[2021-05-24 18:47:21]
|
54861:
匿名さん
[2021-05-24 19:17:50]
HPが更新され1142戸供給に変わりました。
残り10戸+先着順4戸の14戸でしょう。 |
54862:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 19:21:49]
|
54863:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 19:25:29]
|
54864:
匿名さん
[2021-05-24 19:33:39]
>>54860 匿名さん
音が響くのは辛いなー。その他の建物や立地が気に入った物件なら買うかもしれないけど、積極的に選ぶ理由にまではならないな。 |
54865:
匿名さん
[2021-05-24 19:39:50]
|
54866:
匿名さん
[2021-05-24 19:44:29]
>>54865 匿名さん
街の話は街スレでやれ。 |
54867:
匿名さん
[2021-05-24 19:49:55]
エレベーター乗り換え、信号2つ。
駅近がメリットだと思ってたけど 実際はそうでも無かった。ツイン、パークホームズ、豊洲タワー、パークタワーはもちろん、シンボル、PCTより実質、駅、遠いかも。 |
54868:
匿名さん
[2021-05-24 19:52:41]
街の外延的発展の可能性からすれば、豊洲2より3と4の方が可能性あり。5と6は出来たとしても物流関係でもう打ち止め。
|
54869:
匿名さん
[2021-05-24 20:07:54]
>>54868 匿名さん
3は一番土地ないのに何言ってんの? |
54870:
匿名さん
[2021-05-24 20:08:06]
|
54872:
匿名さん
[2021-05-24 20:11:07]
>>54867 匿名さん
信号で数分も待たないです。駅遠に住んでるんですよね? シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡ スーパー近 BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡ スーパー近小学校近 ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡ スーパー近小学校近 PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡ 小学校近 PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡ スーパー近 トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地 16,396.58㎡ 小学校近 シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡ PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡ GD賞 PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡ GD賞 ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡ GD賞 キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡ スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡ GD賞 |
54873:
口コミ知りたいさん
[2021-05-24 20:15:56]
|
54875:
匿名さん
[2021-05-24 20:21:05]
>>54870 匿名さん
伸び代の順 6丁目、4丁目、5丁目、2丁目、1丁目、3丁目でしょう。 土地の余力、再開発計画からすると6丁目がダントツだし、 4丁目は駅前の再開発余地が大きい。 3丁目は土地が全くない上に新しいから再開発の余地ゼロ。 オフィス街として完成したね。 |
54876:
匿名さん
[2021-05-24 20:22:29]
会社提携で値引き3%対象マンションだった! |
54877:
検討者さん
[2021-05-24 20:33:56]
中間層免震の概念もわかってない人が、中間層免震だからいいとか安易に言われてもねー。
自分で周期を考えて、建物に合った質点系モデルを作れば、何が良いのかはわかるのに。何が問題なのかは建築系の大学出た人に聞けばすぐにわかるし。 |
54878:
匿名さん
[2021-05-24 20:35:55]
|
54880:
匿名さん
[2021-05-24 20:37:47]
|
54881:
匿名さん
[2021-05-24 20:38:33]
|
54882:
匿名さん
[2021-05-24 20:47:04]
>>54880 匿名さん
めちゃカッコいいです。いつもありがとうございます。 |
54883:
マンション検討中さん
[2021-05-24 20:47:14]
静かさを取り戻したな
|
54884:
検討板ユーザーさん
[2021-05-24 20:51:13]
|
54887:
匿名さん
[2021-05-24 21:20:47]
>>54885 匿名さん
たまたまだけど、今、中目黒の分譲マンション住んでるよ。いいところだけど、高くなったよねー。住み替えで来年からは豊洲のこちらの物件にお世話になります。 |
54888:
匿名さん
[2021-05-24 21:24:53]
蒲田
豊洲 池袋 大所に挟まれてますなー 海には豊洲が最も近いのでは。 5号とか言われていたし。 |
54890:
マンション検討中さん
[2021-05-24 21:31:56]
スーパーはヨークフーズ、コンビニはセブンイレブン!最強決定!
|
54891:
匿名さん
[2021-05-24 21:33:34]
>>54890 マンション検討中さん
店舗は郵便局はどうですか? |
54893:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 21:41:25]
|
54894:
匿名さん
[2021-05-24 21:42:13]
中央区だと、有名だし高級感があるから、楽に生活できる江東区が良い。
東陽町や門前仲町でラーメンとかいいねー |
54895:
匿名さん
[2021-05-24 21:49:47]
門前仲町まで自転車でいけるのがメリット。
人気の街はイイねー |
54896:
匿名さん
[2021-05-24 21:50:21]
>>54879 匿名さん
そうなの?よくわかんないんだけどどういう理屈だろう? |
54897:
匿名さん
[2021-05-24 21:51:48]
ここでわざわざネガティヴ投稿してる人って、やっぱり購入者がムキになって否定するのを楽しんでる愉快犯的な人なのかな。
それならそれで全然理解できちゃうけど、 予算が足りなくて買えなかったり他の物件を判断ミスで購入してしまった人が、 酸っぱい葡萄的にネガ投稿してるのであれば、 こんなに悲しいことはないよね。 ネガさんがみんな前者であることを心から願います。 |
54898:
匿名さん
[2021-05-24 21:52:24]
|
シンボル
13人乗(低層用)90m/分2基、13人乗(中層用)180m/分3基、13人乗(高層用)180m/分2基
エントランス用15人乗45m/分1基、サイクルトランクコーナー用26人乗45m/分3基、非常用17人乗180m/分1基、非常用26人乗150m/分1基
ツイン2棟
11人乗(低層用) 105m/分 4基、11人乗(中層用)180m/分 4基、11人乗(高層用) 240m/分 4基
エントランス用15人乗45m/分 1基、自転車置場用26人乗45m/分 4基、人荷兼非常用26人乗180m/分 2基
エスカレーター:1~3階(直行)4基