東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64566/
【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
54801:
匿名さん
[2021-05-24 11:46:34]
|
54802:
匿名さん
[2021-05-24 11:47:39]
5年後の新築はすべて
1種換気、全館空調が標準になります。 3種換気、ガス床暖房、 個別の部屋ごとに壁かけエアコンは、 過去の異物になりそうです。 |
54803:
匿名さん
[2021-05-24 11:49:10]
最近の新築タワマンは、コストカットしてあるので、
低層階105m/分 高層階210m/分は仕方ないのかもしれません。 パークタワー晴海のエレベーターも、低層階105m/分と遅いですし。 初めてタワマンに住む方は気付かないのでいいんですが、ここは乗り換えがあるからなあ。 ひと昔前の事例だと キャピタルゲートプレイス 低層階150m/分 中層階210m/分 高層階240m/分 勝どきザ・タワー 低中層階150m/分 高層階210m/分 クロノ・ティアロレジデンス 低層階180m/分 中層階210m/分 高層階240m/分 ドトール 高層階240m/分 |
54804:
匿名さん
[2021-05-24 11:51:09]
|
54808:
匿名さん
[2021-05-24 12:06:43]
>>54807 匿名さん
そいつは豊洲の何がきにいらなかったの? |
54809:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:15:33]
|
54810:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:17:44]
パークタワー晴海にお住まいの方に聞いてみたいです。
低層階の105mは遅く感じますか? |
54812:
匿名さん
[2021-05-24 12:19:43]
|
54813:
匿名さん
[2021-05-24 12:20:32]
中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸
中層階なら、階段も考慮しろってことかー |
54814:
匿名さん
[2021-05-24 12:24:37]
|
|
54815:
匿名さん
[2021-05-24 12:26:21]
ここは、19階が低層と中層で重複して降りられるようになっているんだよね。19階に住まわれる方は、速度のことを考えればより高速な中層エレベーターを使うことが想定されるので、低層の人は、一番時間がかかる人でも「4階から18階」、つまり、よくある15階建てのマンションの最上階に行くようなイメージじゃないかな。
もちろん、乗り換えがあるじゃん、って指摘はその通り。でも、4階のエントランスから自分の住居に行くエレベーターに関しては、特に速度に問題は感じていないですね。 |
54816:
匿名さん
[2021-05-24 12:30:53]
>>54815 匿名さん
部屋から近いエレベーターだと思うよ |
54817:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:35:37]
|
54818:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 12:40:58]
|
54819:
匿名さん
[2021-05-24 12:45:53]
野村のゆかいふるがすごい話題になってるようで、他社も標準装備になるのも時間の問題です。ディスポーザなし物件が人気ないように、全熱交換1種換気、全館空調がないマンションは、リセールが悪くなるだろうな。
|
54821:
匿名さん
[2021-05-24 12:51:54]
|
54822:
匿名さん
[2021-05-24 12:54:59]
>>54818 マンコミュファンさん
江東区と中央区でタワマンのスペックが違うということか。 |
54825:
匿名さん
[2021-05-24 13:09:16]
|
54827:
匿名さん
[2021-05-24 13:10:25]
|
54830:
匿名さん
[2021-05-24 13:31:41]
安い八百屋さん近くに欲しいな
|
54831:
匿名さん
[2021-05-24 13:44:31]
|
54832:
匿名さん
[2021-05-24 13:51:21]
>>54818 マンコミュファンさん
トリプル (WEST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基(CENTRAL TOWER)(高層用)13人乗180m/分3基(低層用)13人乗105m/分3基(非常用)26人乗180m/分2基(EAST TOWER)(高層用)13人乗180m/分1基(低層用)13人乗105m/分2基(非常用)26人乗180m/分1基 |
54833:
匿名さん
[2021-05-24 13:56:12]
>>54832 匿名さん
CGP EV(1)・(2):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階:B1~24階、150m/分、ロープ式) EV(3)・(4)・(5):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、24~44階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15階 EV(6)・(7):11人乗り(ザ・タワー乗用、停止階B1~2、4~6、40、45~53階、240m/分・ロープ式)※非常着床階:15・24・35階 EV(8):26人乗り(ザ・タワー乗用(非常用)、停止階:B2~53階、210m/分・ロープ式) EV(9)・(10):13人乗り(ザ・タワー自転車用、停止階:B1、1階、45m/分・ロープ式) EV(11)・(12):13人乗り(ザ・レジデンス乗用、停止階:B1~2、5~11階、90m/分・ロープ式) EV(13):15人乗り(店舗乗用、停止階:B1~4階、60m/分・ロープ式)※B1階は管理者、店舗所有者のみ着床 EV(14)13人乗り(店舗乗用、停止階:B2~2階、60m/分・ロープ式)※MB2階、B1階は通常時非着床 |
54834:
匿名さん
[2021-05-24 13:56:14]
|
54835:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:03:20]
|
54836:
匿名さん
[2021-05-24 14:03:36]
|
54837:
匿名さん
[2021-05-24 14:05:41]
>>54834 匿名さん
個別調整してくれるということ? |
54838:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:10:08]
>>54833 匿名さん
CGP=キャピタルゲートプレイス月島ですよね。 こちらは速いですね。 速いところもあるし(CGP) 同じところもあるし(PCT、有明トリプル、ツイン) 遅いところもある、というのもわかりました。(シンボル) こちらの掲示板でエビデンス教えてもらったのは上記5つですが、私の理解としてはbttは「標準的」なのかなと整理できました。 みなさま、ありがとうございます。 |
54839:
匿名さん
[2021-05-24 14:13:26]
|
54840:
匿名さん
[2021-05-24 14:25:48]
プレミアム専用高速エレベーターしわ寄せが、低層階のエレベーターに来ているというわけですね。
|
54841:
マンコミュファンさん
[2021-05-24 14:29:07]
>>54839 匿名さん
そうなんですね。もともと管理費高いですし笑、できるだけお安く交換したいですしね。ありがとうございます!! |
54842:
匿名さん
[2021-05-24 14:39:52]
>>54839 匿名さん
低層は早くても意味ないですからね。 途中階をすっ飛ばす確率も低いですし。 ポジさんが比較データを出してくれて助かります。 それにしてもエレベーターはあるが換気何種とかどのサイトにも書いてないですよ。 本当性格の悪いネガに目をつけられましが。 |
54843:
匿名さん
[2021-05-24 15:53:01]
ここのネガが悪質なのは間違ってる証拠を出されたら逃げ出すのに、ほとぼりが冷めた頃におんなじことを書き出すところ。
嘘も百回言えば本当になるってスタイル。 実際ここまで粘着質なやつに居着かれるとまあどうしようもないね。 もうほぼ売れたわけだし閉じるのが一番いいと思う。 |
54844:
匿名さん
[2021-05-24 15:53:42]
>>54836 匿名さん
保証料タイプのほうが総合的に安いのかな? |
54845:
匿名さん
[2021-05-24 16:21:43]
|
54846:
匿名さん
[2021-05-24 16:27:43]
|
54847:
匿名さん
[2021-05-24 16:30:04]
|
54848:
匿名さん
[2021-05-24 16:35:15]
|
54849:
匿名さん
[2021-05-24 16:40:38]
デベ各社の全館空調(計画換気・全館空調)
三菱地所パークハウスのエアロテックは高額物件のみ装備。野村の床快fullは普及グレードマンションにも標準化予定。三井不動産は三井ホームの戸建用スマートブリーズをマンションに移植予定。住友は戸建用にJ.airを提供するもマンションには未装備。ダイワのエアスイート、積水ハウスのエアシーズンもマンションには未装備。東急にも戸建用ミルクリークグリーンエアがある。 野村が一般グレードのプラウド3物件に全館空調を採用、好評ならば標準化される。各社後追いは必死でしょう。 電気代が安いのに全部屋快適なのだから、採用しない理由がないです。 |
シンボル
13人乗(低層用)90m/分2基、13人乗(中層用)180m/分3基、13人乗(高層用)180m/分2基
エントランス用15人乗45m/分1基、サイクルトランクコーナー用26人乗45m/分3基、非常用17人乗180m/分1基、非常用26人乗150m/分1基
ツイン2棟
11人乗(低層用) 105m/分 4基、11人乗(中層用)180m/分 4基、11人乗(高層用) 240m/分 4基
エントランス用15人乗45m/分 1基、自転車置場用26人乗45m/分 4基、人荷兼非常用26人乗180m/分 2基
エスカレーター:1~3階(直行)4基