東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア】
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
54001:
匿名さん
[2021-05-23 09:08:23]
|
54002:
匿名さん
[2021-05-23 09:10:09]
>>53981 マンマニ信者さん
エレベーターも計算がおかしいです。 19とか33が重複してます。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
54003:
匿名さん
[2021-05-23 09:11:54]
|
54004:
匿名さん
[2021-05-23 09:13:00]
>>53986 匿名さん
換気ネガさんは100回負けても何回も来ます。 |
54005:
匿名さん
[2021-05-23 09:18:18]
>>54004 匿名さん
豊住線が前進し、臨海地下鉄が断念の中ネガが増えてきています。 ご検討者様は本物の情報を取捨選択お願いします。 江東区区長のコメント https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html 7月楽しみにしてほしい。 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。 8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。 東京都の資料 順次事業化に着手 |
54006:
匿名さん
[2021-05-23 09:21:08]
今日は豊洲PITでアイドル甲子園が開催されるようです。
若者が集まる街。若者が住みたい街。 豊洲の魅力の一つです。 |
54007:
匿名さん
[2021-05-23 09:23:07]
今さら豊洲に買うなら中古で充分
|
54008:
匿名さん
[2021-05-23 09:27:52]
>>54007 匿名さん
他湾岸買うくらいなら豊洲の中古で十分です。これは事実。 しかし、駅近免震内廊下高層はBTTだけです。 また、最高層、最大敷地なのも大きなメリット。スーパー敷地内はすごい便利。 やはり新築が良いという方はプレミアしかありません。 新築保証や中古はリフォーム、売買手数料、ローン減税でも大きな差があります。 そもそも誰も住んだことがない。この価値は絶対。 坪単価600前後ですがそれだけの価値はあるでしょう。 シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡ スーパー近 BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡ スーパー近小学校近 ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡ スーパー近小学校近 PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡ 小学校近 PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡ スーパー近 トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地 16,396.58㎡ 小学校近 シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡ PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡ GD賞 PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡ GD賞 ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡ GD賞 キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡ スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡ GD賞 |
54009:
匿名さん
[2021-05-23 09:34:29]
|
54010:
匿名さん
[2021-05-23 09:46:23]
>>54009 匿名さん
内陸のどこかいますか? 世界のセレブはニューヨーク、シンガポール、ドバイ、香港、上海、シドニーとウォーターフロントに価値があります。 オリンピック、豊住線でプレミアも完売するでしょう。 |
|
54011:
匿名さん
[2021-05-23 09:50:34]
人気で完売近いマンションをネガっても意味ないような。
不人気マンションを掴んでしまった悲壮の者の妬みと嘆きかなと思っております。 |
54012:
匿名さん
[2021-05-23 10:01:42]
湾岸購入者はどこもだいだい書くこと同じ
煽り方も同じ 考えてることも同じ |
54014:
匿名さん
[2021-05-23 10:06:41]
|
54015:
匿名さん
[2021-05-23 10:07:49]
住戸階のエレベーターですが
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 ってことは、プレミアムと完全に差別化されている。。。下の階に住む人は可哀想。 |
54016:
匿名さん
[2021-05-23 10:08:06]
|
54017:
天井高さ問題
[2021-05-23 10:08:39]
基本天井高が2650mmというのは素晴らしいのですがサッシ高が2100mm(コーナーサッシは2800mm~2850mm)というのが残念。駅近でありながらも囲まれ感ないのがウリなわけですからパークタワー晴海と同じように2300mmにしてくれたら嬉しかったのですが。
その通り!! |
54018:
匿名さん
[2021-05-23 10:09:07]
>>54015 匿名さん
エレベーターも計算がおかしいです。 19階とか33階が重複してます。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 他と比べて十分でしょう。 |
54019:
匿名さん
[2021-05-23 10:11:13]
この点も残念!!!
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 |
54020:
匿名さん
[2021-05-23 10:13:56]
>>54019 匿名さん
マンマニさんも、のらえもんさんも売れ行き外して恥ずかしいね。 不動産は立地、住環境という基本を忘れるとこうなるのです。 マンマニさんはまだ購入しただけはるかにましでしょうが。 豊洲という湾岸の魅力を彼らはわからない。 スーパー直結、小学校直結、SAPIXなど学習塾充実という家庭目線がよくわからない。 だからBTTの魅力がわからない。 |
54021:
匿名さん
[2021-05-23 10:15:13]
>>53973 匿名さん
高気密高断熱を根本から否定してるね。 |
54022:
匿名さん
[2021-05-23 10:15:34]
53150 通りがかりさん 14時間前
近隣住人だけど、昨日からこの現場付近からの金属衝撃音が止まらない。 振り子が金属に当たるような定期的な『カーン・カーン』って音がかれこれ30時間以上続いて近隣住民は安眠妨害されている。今日で2日目。 この音で何度起こされたことか・・。 この建物のクレーンの振り子が風で煽られて建物に当たってんのかね? もしこの建物からだとしたら、建物にも何か被害出てるんじゃない? [一部テキストを削除しました。] |
54023:
匿名さん
[2021-05-23 10:18:41]
|
54024:
匿名さん
[2021-05-23 10:20:32]
|
54025:
匿名さん
[2021-05-23 10:20:37]
|
54026:
匿名さん
[2021-05-23 10:21:34]
>>54025 匿名さん
そうですか?ポジの方が毎回圧勝でつまらない遊びです。 |
54028:
匿名さん
[2021-05-23 10:23:38]
>>54025 匿名さん
ネガや知識不足の人は論点や倫理性が欠けているからわからないんだよな。 |
54029:
匿名さん
[2021-05-23 10:25:42]
東急は焦りすぎたな!
東急線沿い・渋谷でもっと頑張ってから、都内で頑張った方が良い! |
54030:
匿名さん
[2021-05-23 10:27:06]
マンマニ抜粋
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 やはり三井が頑張ればいいマンションになったかも! |
54031:
匿名さん
[2021-05-23 10:27:24]
|
54034:
匿名さん
[2021-05-23 10:29:43]
|
54035:
匿名さん
[2021-05-23 10:30:06]
|
54038:
マンマニ信者
[2021-05-23 10:32:22]
しっかりと考えて設計しているのでしょうから予算がある中での限界がこれだったのかなぁ~とは思います。建築コストかけられるならそりゃPT晴海みたく贅沢にやりたいですよね。。。
はぁ。コストカットは今の時代仕方ないかなぁ |
54040:
匿名さん
[2021-05-23 10:34:59]
エレベーターの数が下記の通りなら、
エレベーター待っている間に電車が何本か行っちゃいそう 住戸階のエレベーターですが ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 |
54042:
匿名さん
[2021-05-23 10:35:50]
エレベーターがこれだけ少ないと、コンビニ行くのに何分かかるのだろう。。
下記参考 住戸階のエレベーターですが ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 |
54045:
匿名さん
[2021-05-23 10:39:06]
>>54042 匿名さん
臨海地下鉄が通らず、 豊住線が大きく前進し、 自分のマンションは売れ残り多数で、 BTTはプレミア含めて人気で完売目前、 BTTの素晴らしい外観、開放感ある立地をみちゃうと ネガになる気持ちもわかりますが、冷静になりましょう。 |
54048:
匿名さん
[2021-05-23 10:43:58]
|
54049:
匿名さん
[2021-05-23 10:45:04]
住戸階のエレベーターですが
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 これだけエレベーター待ちがあると、携帯ゲーム持ち歩いた方がいいな!! |
54050:
匿名さん
[2021-05-23 10:45:54]
一次取得者が多いのがスレの内容みてても分かりますね。不動産知識に乏しいのも納得です。
|
54051:
匿名さん
[2021-05-23 10:46:15]
プレミアムのシワ寄せは確実にきている
ある意味普通の階を買ってしまった人が一番。。。。 プレミアム用はプレミアム住戸の鍵がないとエレベーターホールへ入れません。スカイビューラウンジのある33階も別途セキュリティがあるなどプレミアム住戸への配慮は素晴らしいものとなっています。ただし、プレミアムが優遇されている分のしわ寄せはスーペリアフロアにきており、1基あたりの戸数はけしてゆとりがあるというレベルではありません。プレミアムの優遇がここまですごいのは豊洲エリアでは希少となるわけで、豊洲で売れるんかいな!と思う方も多いかもですがむしろこれだけの優遇があるなら今までと違った層も検討対象になりそうな気もします。 |
54052:
匿名さん
[2021-05-23 10:47:02]
|
54053:
匿名さん
[2021-05-23 10:48:50]
|
54054:
匿名さん
[2021-05-23 10:48:58]
>>54051 匿名さん
臨海地下鉄が通らず、 豊住線が大きく前進し、 自分のマンションは売れ残り多数で、 BTTはプレミア含めて人気で完売目前、 BTTの素晴らしい外観、開放感ある立地をみちゃうと ネガになる気持ちもわかりますが、冷静になりましょう。 ネガティブな人の特徴 1 否定から入りがち 2 あれこれ考えてばかりで行動できない 3 失敗を引きずりやすい 4 言い訳が多い 5 自己肯定感が低い 6 視野が狭い 7 人を疑いがち こういう人はリアルでも苦労されているので 意識して行動直しましょう。 |
54055:
匿名さん
[2021-05-23 10:50:46]
有明のトリプル板マンの人が荒らしているの?
売れない物件に住んでいるのはストレス凄いんだろうな。 |
54056:
匿名さん
[2021-05-23 10:50:53]
>>54053 匿名さん
ネガさんはエビデンスも出せず、間違いも指摘できないからな。笑 |
54057:
匿名さん
[2021-05-23 10:51:35]
不動産の知識がない人ほど、名前でマンションを買う傾向があるそうです。豊洲、新築、大規模、タワマン、メジャーセブンなどなど。無難といえばその通りですが、一生に何度もない大きな買い物を無難な選択で選ぶとは、もったいないなぁと思います。
|
54058:
匿名さん
[2021-05-23 10:53:31]
買うならプレミアムだったな
はぁ プレミアム用はプレミアム住戸の鍵がないとエレベーターホールへ入れません。スカイビューラウンジのある33階も別途セキュリティがあるなどプレミアム住戸への配慮は素晴らしいものとなっています。ただし、プレミアムが優遇されている分のしわ寄せはスーペリアフロアにきており、1基あたりの戸数はけしてゆとりがあるというレベルではありません。プレミアムの優遇がここまですごいのは豊洲エリアでは希少となるわけで、豊洲で売れるんかいな!と思う方も多いかもですがむしろこれだけの優遇があるなら今までと違った層も検討対象になりそうな気もします。 |
54059:
匿名さん
[2021-05-23 10:53:39]
ここだけじゃなく最近のマンションに言えることだけど50㎡台の2LDKや60㎡台の3LDKなんて1次取得者くらいしか騙せない。昭和の団地間取りに回帰してる。中古になったら売るのに困る。
|
54060:
匿名さん
[2021-05-23 10:53:55]
|
54061:
匿名さん
[2021-05-23 10:54:14]
計画に無駄があると管理費もたかくなる
シャトルエレベーターなど含めるとエレベーターは25基となりますから約46戸で1基を維持していくとなればそこそこな維持費はかかりそうですね。 |
54063:
匿名さん
[2021-05-23 10:57:19]
>>54061 匿名さん
臨海地下鉄が通らず、 豊住線が大きく前進し、 自分のマンションは売れ残り多数で、 BTTはプレミア含めて人気で完売目前、 BTTの素晴らしい外観、開放感ある立地をみちゃうと ネガになる気持ちもわかりますが、冷静になりましょう。 深呼吸、深呼吸。 無駄な知識で換気でマンション選んじゃった?早く転売して、 豊洲のマンションかいましょう。まだ間に合う。 |
54064:
匿名さん
[2021-05-23 10:58:47]
愛が続くマンションでしたっけ?
これが広告になるということは タワマン愛は長く続かないからです。 10年で転居する人が多いのでしょう。 持ち出しなしで住替えできた時代は もう終わりましたからかなり心配です。 |
54065:
匿名さん
[2021-05-23 10:59:33]
豊洲は空気も大変綺麗です。
https://aqicn.org/map/tokyo/jp/ 換気は普及している三種が正解。 維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。 ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。 快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。 窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。 吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。 サーキュレーターを併用するのも効果的。 換気付きエアコンも効果ある。 3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。 三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。 |
54066:
匿名さん
[2021-05-23 11:01:33]
>>54064 匿名さん
豊洲は新築供給がないので、豊洲であたらしいタワマン需要はつづきますね。 |
54067:
匿名さん
[2021-05-23 11:08:56]
ネガの嫉妬が心地いい。
換気?エレベーター?そうだね、そういう見方もあるね。 そのあたりを差し引いても、とてもバランスの良いマンションだと思うよ。 みんなそれが分かってるから、満足度高いんだよ。 |
54068:
匿名さん
[2021-05-23 11:09:52]
|
54069:
匿名さん
[2021-05-23 11:11:35]
>>54067 匿名さん
ネガさんの指摘は比較がないから何もわからない。 毎回エビデンス出さず思い込み。合理性がない。 変電所、近くに色々あるのに遠い変電所から電気を引くといわれたときは 合理性のない思考だと思った。 |
54071:
匿名さん
[2021-05-23 11:15:29]
|
54072:
匿名さん
[2021-05-23 11:16:27]
低い天井が好きな人には良い!
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 |
54073:
匿名さん
[2021-05-23 11:17:17]
|
54074:
匿名さん
[2021-05-23 11:17:31]
低層フロアには厳しい!!
15階以上にならないと同時給排にならないのは要注意です。壁面の見た目的にも同時吸排のほうがいいですよね。 |
54075:
匿名さん
[2021-05-23 11:18:42]
せめて33階以上に住まないと
いけないと思う ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 |
54076:
匿名さん
[2021-05-23 11:18:43]
|
54077:
匿名さん
[2021-05-23 11:18:46]
戸建て注文住宅の業界に一条工務店という会社があります。15年前までは静岡の地方の工務店でしたが、高気密高断熱、一種換気、全館床暖房を組み合わせた室内空気環境を重視した家作りを目指した結果、今では業界トップです。積水ハウス、三井ホームといった名だたる他社も空気環境重視の家作りを進めています。
住宅設備のトレンドは、実験的に戸建てで採用され、改善、規格化されマンションへ移植されます。三種換気は過去の遺物となるでしょう。こちらのマンションは、三種換気という昭和の換気方式を採用する最後の世代となりそうです。 |
54078:
匿名さん
[2021-05-23 11:20:34]
|
54079:
匿名さん
[2021-05-23 11:21:27]
|
54080:
匿名さん
[2021-05-23 11:23:45]
同じマンションでも、三井なら資産価値が違っていたな。最大手と東急を比較しても可哀想だが。
数多くのマンションを見学している私からすればブランズのブランド力を知ってはいますが東京湾岸で検討する方からすればさほど知名度なく、かつ東急自体が売り方を分かっていない感は否めないですね。 タラればですけども三井6・東急4くらいでシェアしてオリジナルネームにて供給することになれば全員がハッピーだった気もします。三井より高値で指したからこそgetできたわけですが・・・。 |
54081:
匿名さん
[2021-05-23 11:24:02]
|
54082:
匿名さん
[2021-05-23 11:24:17]
なんかマンションブロガーとかいう変わり者たちのブログ内容をコピペする新手のネガが登場し出したね
|
54083:
匿名さん
[2021-05-23 11:26:05]
|
54084:
匿名さん
[2021-05-23 11:26:12]
|
54085:
匿名さん
[2021-05-23 11:27:32]
これのらえもんに著作権が侵害されてますよって連絡した方が良いのでは。
|
54086:
匿名さん
[2021-05-23 11:28:08]
マンマニの言う通りだな
サッシ高が2100mm(コーナーサッシは2800mm~2850mm)というのが残念。 駅近でありながらも囲まれ感ないのがウリなわけですからパークタワー晴海と同じように2300mmにしてくれたら嬉しかったのですが。 |
54087:
匿名さん
[2021-05-23 11:28:42]
これは結構悪質だよな
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 |
54088:
匿名さん
[2021-05-23 11:28:51]
|
54089:
匿名さん
[2021-05-23 11:29:29]
一流マンションと比較してもしょうがないけど。。。
建築コストかけられるならそりゃPT晴海みたく贅沢にやりたいですよね。。。誰しもが。土地代が高かった代償でしょうか。 |
54090:
匿名さん
[2021-05-23 11:30:58]
ブランズって弱いよなー ブランズタワーブランドで戸数の多い都内物件としてはブランズタワー南千住やアトラスブランズタワー三河島(旭化成が主幹事)がありますが東京湾岸は悪い意味ではなく良い意味で検討者にクセがある(マンションについて勉強している)わけで逆を返せばその方たちが好むような売り方にすれば良いのに・・・とは。三井ならそれができたのでしょうけども。。。東急線沿いと違って東急ファンが少ないであろうエリアですから東急としてもチャレンジなのでしょう。 |
54091:
匿名さん
[2021-05-23 11:31:49]
限界が高層用だな
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 |
54092:
匿名さん
[2021-05-23 11:31:50]
>>54089 匿名さん
PT晴海は駅遠物件で比較する必要ありますか?笑 |
54095:
匿名さん
[2021-05-23 11:33:31]
マンションブロガーたちの寸評から、ネガ部分だけコピペするという変なネガ湧いてます。
同じ寸評にポジ部分もあるのにね。 |
54096:
匿名さん
[2021-05-23 11:33:38]
>>54090 匿名さん
完売目前、東急はマンマニのネガを跳ね除け大成功させました。 チャレンジ大成功。 そういや芝浦もネガされてましたな。嫌いなんでしょ。 東急のフラグシップタワーがBTTということになる。 |
54097:
匿名さん
[2021-05-23 11:34:10]
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54098:
匿名さん
[2021-05-23 11:34:56]
>>54095 匿名さん
素人です。誰も気にしないから圧倒的高値でも完売目前。 |
54099:
匿名さん
[2021-05-23 11:35:39]
エレベーター 130戸に1台って。。。 完全に事故だな! |
54100:
匿名さん
[2021-05-23 11:36:41]
熊谷がやるってことは。。 スーパーゼネコン 準大手ゼネコンに相手にされなかったのか。。。 |
54101:
匿名さん
[2021-05-23 11:37:12]
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54102:
匿名さん
[2021-05-23 11:37:48]
削除依頼コピペネガは複数人いることが分かりました。
お疲れ様です。 煽り投稿のつもりはありませんでしたが、思いがけず図星を突いてしまったようですみませんね。 |
54103:
匿名さん
[2021-05-23 11:38:30]
ネガさんの計算は19とか33が重複してます。
5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? 新築マンション比較でも変わりません。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
54104:
匿名さん
[2021-05-23 11:46:28]
|
54105:
匿名さん
[2021-05-23 11:49:46]
|
54106:
匿名さん
[2021-05-23 11:54:02]
|
54107:
匿名さん
[2021-05-23 11:54:27]
>>53974の事実が効いたのか朝から異様な連投ですね。誰もが羨むマンションに当選した方々、おめでとうございます!
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54108:
匿名さん
[2021-05-23 11:56:07]
サッシ高さが低いってことは 眺望は良くないのかな?? 豊洲なのに残念です |
54109:
通りがかりさん
[2021-05-23 11:56:54]
何でエレベーターは130戸に1台とか「なるんだろう?
歩かせるため?? |
54110:
匿名さん
[2021-05-23 11:57:34]
>>54105 匿名さん
削除依頼、アクセス禁止依頼を皆様やっていきましょう。 臨海地下鉄が通らず、 豊住線が大きく前進し、 自分のマンションは売れ残り多数で、 BTTはプレミア含めて人気で完売目前、 BTTの素晴らしい外観、開放感ある立地をみちゃうと ネガも心が壊れてきてるんでしょう。警察に逮捕いただきましょう |
54111:
匿名さん
[2021-05-23 11:58:05]
何年前まで遡ればこれだけのエレベーター数になるのだろう??
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 |
54112:
匿名さん
[2021-05-23 11:59:03]
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54113:
匿名さん
[2021-05-23 12:00:12]
>>54111 匿名さん
ネガさんの計算は19とか33が重複してます。 ネガさんは他と差がないことも計算が違うことも理解いただけません。 残念です。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? 新築マンション比較でも変わりません。 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
54114:
匿名さん
[2021-05-23 12:00:58]
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54115:
匿名さん
[2021-05-23 12:02:09]
半分以上売れ残っている有明マンションの住民からしたら
ここは妬ましくて妬ましくて仕方がないんでしょうね。 でもご自分の選択ミスの悔しさを他人に向けてはいけませんよね。 |
54116:
匿名さん
[2021-05-23 12:02:47]
>>54111 匿名さん
エビデンスすら出せないならネガにもならないよ。 |
54117:
匿名さん
[2021-05-23 12:04:23]
>>54116 匿名さん
ネガに期待してはダメです。 不愉快にさせるために嘘を書き込みます。住民になりすまします。 エデンに出てきた蛇そのものです。気をつけましょう、 53150 通りがかりさん 14時間前 近隣住人だけど、昨日からこの現場付近からの金属衝撃音が止まらない。 振り子が金属に当たるような定期的な『カーン・カーン』って音がかれこれ30時間以上続いて近隣住民は安眠妨害されている。今日で2日目。 この音で何度起こされたことか・・。 この建物のクレーンの振り子が風で煽られて建物に当たってんのかね? もしこの建物からだとしたら、建物にも何か被害出てるんじゃない? |
54118:
検討者さん
[2021-05-23 12:06:18]
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54119:
検討者さん
[2021-05-23 12:06:51]
車椅子などの人以外、エレベーター使わないようにすれば平等!
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54120:
匿名さん
[2021-05-23 12:07:49]
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54121:
匿名さん
[2021-05-23 12:08:57]
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54122:
マンコミュファンさん
[2021-05-23 12:09:09]
パークコート小石川も低層は105mだったので安心しています。最近はそうなのかな。
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54123:
検討者さん
[2021-05-23 12:09:45]
スーパーゼネコンは変わらないけど、
準大手は少し変わるなー でも熊谷ってとこ聞いたことないなー 今までの代表作ってあるのかな?? |
54124:
匿名さん
[2021-05-23 12:10:21]
東急は渋谷のオフィスビルはいいのに。
マンションになると少し悪くなる |
54125:
口コミ知りたいさん
[2021-05-23 12:11:09]
残念ながら、東急線は湾岸エリアにない
何故今回やらかしたんだろ? |
54126:
匿名さん
[2021-05-23 12:12:08]
豊洲ってマナーの悪い投稿多いよね。
豊洲だからって納得できるけど。 中央区との大きな壁を感じるなー |
54127:
匿名さん
[2021-05-23 12:12:51]
エレベーター130戸/1台は 完全に団地レベル |
54128:
e戸建てファンさん
[2021-05-23 12:13:36]
空気が悪いとあえて換気性能を悪くしたりする |
54130:
匿名さん
[2021-05-23 12:15:36]
|
54131:
匿名さん
[2021-05-23 12:16:23]
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54132:
匿名さん
[2021-05-23 12:17:18]
これのことですね!
全館換気、加湿までできるなんて、 うらやましいです!! https://www.ichijo.co.jp/urucare/?gclid=Cj0KCQjw16KFBhCgARIsALB0g8KZUJ... |
54133:
匿名さん
[2021-05-23 12:17:35]
>>54127 匿名さん
新築マンション比較でも変わりません。 ネガさん、いい加減エビデンスだそうよ。笑 トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
54134:
匿名さん
[2021-05-23 12:18:31]
豊洲が買えなくてやむなく有明に住むことにしたのだから
圧倒的な差は所与のものとして受け入れないとね |
54135:
匿名さん
[2021-05-23 12:18:59]
|
54136:
匿名さん
[2021-05-23 12:20:50]
湾岸住みやすさランキング 大規模商業 豊洲>>有明>>月島晴海>勝どき 交通 月島豊洲>>有明勝どき>晴海 緑公園 豊洲>>有明晴海>月島>勝どき オフィス 豊洲>>>>>月島>晴海有明勝どき 観光遊び 豊洲>有明>>月島>晴海勝どき 教育 豊洲>>月島有明晴海>勝どき 坪単価 月島>勝どき>豊洲晴海>有明 固定資産税 月島勝どき>豊洲晴海>有明 根拠データ 大規模商業 豊洲 ららぽーと、ビバ、駅前 有明 有明ガーデン 月島もんじゃ駅前 晴海 トリトン 勝どき 駅前 交通 月島 メトロ、大江戸 豊洲 メトロ、ゆりかもめ、バス&船ターミナル 有明 りんかい線、ゆりかもめ 勝どき 大江戸 観光遊び 豊洲 キッザニア、がすてなーに、豊洲市場、豊洲PIT、チームラボ、アラウンドシアター、ToKyoスポーツランド 有明 ビックサイト、スモールワールズ、水の科学館、オリンピックレガシー 月島 もんじゃ 晴海 埠頭 勝どき 勝どき橋 |
54137:
匿名さん
[2021-05-23 12:21:33]
|
54138:
匿名さん
[2021-05-23 12:28:28]
|
54139:
匿名さん
[2021-05-23 12:29:09]
>>54137 匿名さん
暇なのでネガの思考回路まとめます 換気 → 戸建てでなんとか高値にしようとする無駄な設備を紹介 東急 →完売間近なBTTのチャレンジをやらかしたという エレベーター → 新築タワマン比較で大差ないことをネガる 変電所 → わざわざ遠くから変電すると意味不明な論理を紹介 合理性がなくエビデンスを出さないので信憑性がゼロなんです。 |
54140:
匿名さん
[2021-05-23 12:35:12]
|
54141:
匿名さん
[2021-05-23 12:39:17]
|
54142:
匿名さん
[2021-05-23 12:41:09]
|
54143:
匿名さん
[2021-05-23 12:41:39]
こういう流れ見てると一時取得が多いんだなと納得。
理事会が荒れないといいが。 |
54144:
匿名さん
[2021-05-23 12:45:50]
ネガの主張が大体この物件の優位性を際立たせる結果になってる
|
54146:
匿名さん
[2021-05-23 12:47:20]
|
54148:
匿名さん
[2021-05-23 12:49:01]
>>54143 匿名さん
ネガさんが荒らす流れですよね? ネガさんみたいに社会性のない人は買えませんからご安心ください。 社会的地位がある人しか住めません。 パークホームズやスカベイも上品な方が多い印象です。 |
54149:
匿名さん
[2021-05-23 12:54:11]
こういうとこですよね。
|
54150:
匿名さん
[2021-05-23 12:56:51]
|
54154:
匿名さん
[2021-05-23 13:02:09]
せっかく新築買うのに換気設備が旧式なのはつらい。近々フルモデルチェンジする車種を、型落ちになるとと知ってわざわざ高く買う人はいないよね。
|
54155:
匿名さん
[2021-05-23 13:03:00]
|
54156:
匿名さん
[2021-05-23 13:03:19]
本当にエレベーター何分待ちになるんだろう?
最大10分ぐらい? 33階以下は金もらってもきついな ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 |
54158:
匿名さん
[2021-05-23 13:05:49]
|
54161:
ゴミでできた埋め立て地もある
[2021-05-23 13:09:22]
東急買うならリスク背負わないと。
三井、三菱ではなく、ブランズなんてマイナーブランドだから! |
54164:
匿名さん
[2021-05-23 13:12:24]
|
54166:
匿名さん
[2021-05-23 13:13:17]
|
54167:
匿名さん
[2021-05-23 13:14:05]
|
54170:
匿名さん
[2021-05-23 13:18:37]
ここは豊洲という街の是非を議論するとこじゃないですよ。
そもそも合わない人もいますからね。 |
54175:
ゴミでできた埋め立て地もある
[2021-05-23 13:24:20]
エレベーター
低層15分待ち 中層13分待ち ぐらいかなー? ちなみに豊洲はゴミは埋められてないですよねーーーーー???る |
54176:
匿名さん
[2021-05-23 13:24:56]
豊洲が発展するなら豊住線開業で枝川潮見方面か、辰巳団地の再開発で東雲辰巳方面か、フラッグ竣工で晴海方面か。新豊洲方面は土地はあるけど物流施設中心の開発だろうから、5、6丁目の発展の可能は一番が低そうだな。
|
54177:
匿名さん
[2021-05-23 13:25:22]
|
54182:
匿名さん
[2021-05-23 13:46:37]
大規模ほど良いという価値観はもう古いかもしれない
|
54183:
匿名さん
[2021-05-23 13:50:18]
|
54184:
匿名さん
[2021-05-23 13:52:43]
|
54185:
匿名さん
[2021-05-23 13:54:52]
|
54186:
匿名さん
[2021-05-23 13:56:11]
|
54187:
匿名さん
[2021-05-23 13:58:06]
|
54188:
匿名さん
[2021-05-23 14:03:50]
|
54189:
匿名さん
[2021-05-23 14:17:07]
1期から2期にかけて安いところから動いたけど、結局完売は南西が一番乗りで次点が北西か。やっぱり眺望だね。
分譲価格からの価格上昇率という意味でどこが得になるかはまだ分からないけど、単純に高値がつく順だと南西>北西>南東>北東っぽい。 |
54190:
匿名さん
[2021-05-23 14:17:39]
|
54191:
匿名さん
[2021-05-23 14:18:58]
今日などは豊洲公演からぐるり公園まで進むと、ドラマみたいにしあわせな家族やカップルがゆっくりしていたりテント貼ってバトミントンしたりサイタブリアで楽しんだりまじ最高
|
54192:
匿名さん
[2021-05-23 14:21:53]
>>54181
情報を売って商売してる業者さんです。無料で発信している情報にも意図があるものです。 資料請求が多く注目されているマンションだとデータを示せば簡単に信じてくれます。この手のデータは分析、自分なりに加工、解釈できなければ、簡単に騙されるものです。湾岸は表面的なデータを容易に信じてくれる一番のお得意様なのです。 坪単価の比較にしても、内法面積での比較、空間容積での比較、共用部分共有持ち分の比較、土地持ち分の比較、有効率の比較、消化容積率の比較、管理費修繕積立金延べ床面積単価の比較などをしなければ、専有面積の坪単価を比べるだけではまったく意味がありません。 しかし、情報業者さんがデータを示すと、根拠や算出方法を調べず、何故かみんな信じてくれるのです。とくに湾岸民は信じ切ってますから皆さん同じ行動を起こすのです。マンション業界で一番のお得意様、チヤホヤしてもらえるのです。 |
54193:
匿名さん
[2021-05-23 14:21:59]
|
54194:
匿名さん
[2021-05-23 14:23:40]
>>53978 匿名さん
summo眺めて酒飲むのが趣味の人達がうるさいだけで、 本気で豊洲近辺に住みたくて中古探してる人からすれば、立地と部屋数・広さと価格以上のことまで拘ってたらいつまでたっても買えないですからね。 乳白だの行灯だの換気だのに拘れるのは、嫌なら買わないという選択肢がある人だけなんですよ。 |
54196:
匿名さん
[2021-05-23 14:25:46]
|
換気も変電所も言い負かさたネガさんがきーーーとなって連発してますね。
結局どちらも理不尽な言い訳して消えるわけです。
ご検討者のかたは、エビデンスを出さないネガに騙されないようお願いします。
BTTは空気がよく、換気もよい
換気は普及している三種が正解。
維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。
ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。
3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
BTTは災害に強く停電に強い
都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
建物倒壊危険度:4919位 ランク1
火災危険度:4749位 ランク1
総合危険度:4767位 ランク1
水害リスクも低い
https://www.city.koto.lg.jp/470601/20200701.html
命の危険度が低いうえ、 道も広いので外でいても安心です。
データセンターもあり、計画停電も免除されました。
新豊洲は66kv、22kvもあります。
豊洲近辺の変電所は下記を参考にください。
https://www.tepco.co.jp/pg/consignment/system/pdf_new/akiyouryou_tokyo...
下記ロジックで変電所に近ければ故障ポイントが少ないし、復旧も特定しやすい。
https://www.tepco.co.jp/disaster/restore.html