東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
54001:
匿名さん
[2021-05-23 09:08:23]
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54002:
匿名さん
[2021-05-23 09:10:09]
>>53981 マンマニ信者さん
エレベーターも計算がおかしいです。 19とか33が重複してます。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
54003:
匿名さん
[2021-05-23 09:11:54]
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54004:
匿名さん
[2021-05-23 09:13:00]
>>53986 匿名さん
換気ネガさんは100回負けても何回も来ます。 |
54005:
匿名さん
[2021-05-23 09:18:18]
>>54004 匿名さん
豊住線が前進し、臨海地下鉄が断念の中ネガが増えてきています。 ご検討者様は本物の情報を取捨選択お願いします。 江東区区長のコメント https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html 7月楽しみにしてほしい。 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。 8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。 東京都の資料 順次事業化に着手 |
54006:
匿名さん
[2021-05-23 09:21:08]
今日は豊洲PITでアイドル甲子園が開催されるようです。
若者が集まる街。若者が住みたい街。 豊洲の魅力の一つです。 |
54007:
匿名さん
[2021-05-23 09:23:07]
今さら豊洲に買うなら中古で充分
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54008:
匿名さん
[2021-05-23 09:27:52]
>>54007 匿名さん
他湾岸買うくらいなら豊洲の中古で十分です。これは事実。 しかし、駅近免震内廊下高層はBTTだけです。 また、最高層、最大敷地なのも大きなメリット。スーパー敷地内はすごい便利。 やはり新築が良いという方はプレミアしかありません。 新築保証や中古はリフォーム、売買手数料、ローン減税でも大きな差があります。 そもそも誰も住んだことがない。この価値は絶対。 坪単価600前後ですがそれだけの価値はあるでしょう。 シエル1分 外廊下 2006年 耐震 敷地7142.34㎡ スーパー近 BTT4分 内廊下 2022年 免震 敷地 24.276.31㎡ スーパー近小学校近 ツイン4分 内廊下 2009年 耐震 敷地13,826.52㎡ スーパー近小学校近 PHT5分 外廊下 2016年 免震 敷地10591.10㎡ 小学校近 PTT5分 内廊下 2013年 免震 敷地3,964.53㎡ スーパー近 トヨタワ6分 外廊下 2009年 免震 敷地 16,396.58㎡ 小学校近 シンボル7分 内廊下 2009年 制震 敷地16,571.59㎡ PCTA 8分 外廊下 2008年 制震 敷地14,001.29㎡ GD賞 PCTB 8分 内廊下 2008年 制震 敷地12,334.93㎡ GD賞 ベイズ11分 外廊下 2016年 免制震 敷地11094.98㎡ GD賞 キャナルWT 11分 外廊下 2000年 免震 敷地13,684.61㎡ スカイズ12分 内廊下 2014年 免制震 敷地21,242.52㎡ GD賞 |
54009:
匿名さん
[2021-05-23 09:34:29]
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54010:
匿名さん
[2021-05-23 09:46:23]
>>54009 匿名さん
内陸のどこかいますか? 世界のセレブはニューヨーク、シンガポール、ドバイ、香港、上海、シドニーとウォーターフロントに価値があります。 オリンピック、豊住線でプレミアも完売するでしょう。 |
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54011:
匿名さん
[2021-05-23 09:50:34]
人気で完売近いマンションをネガっても意味ないような。
不人気マンションを掴んでしまった悲壮の者の妬みと嘆きかなと思っております。 |
54012:
匿名さん
[2021-05-23 10:01:42]
湾岸購入者はどこもだいだい書くこと同じ
煽り方も同じ 考えてることも同じ |
54014:
匿名さん
[2021-05-23 10:06:41]
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54015:
匿名さん
[2021-05-23 10:07:49]
住戸階のエレベーターですが
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 ってことは、プレミアムと完全に差別化されている。。。下の階に住む人は可哀想。 |
54016:
匿名さん
[2021-05-23 10:08:06]
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54017:
天井高さ問題
[2021-05-23 10:08:39]
基本天井高が2650mmというのは素晴らしいのですがサッシ高が2100mm(コーナーサッシは2800mm~2850mm)というのが残念。駅近でありながらも囲まれ感ないのがウリなわけですからパークタワー晴海と同じように2300mmにしてくれたら嬉しかったのですが。
その通り!! |
54018:
匿名さん
[2021-05-23 10:09:07]
>>54015 匿名さん
エレベーターも計算がおかしいです。 19階とか33階が重複してます。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 他と比べて十分でしょう。 |
54019:
匿名さん
[2021-05-23 10:11:13]
この点も残念!!!
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 |
54020:
匿名さん
[2021-05-23 10:13:56]
>>54019 匿名さん
マンマニさんも、のらえもんさんも売れ行き外して恥ずかしいね。 不動産は立地、住環境という基本を忘れるとこうなるのです。 マンマニさんはまだ購入しただけはるかにましでしょうが。 豊洲という湾岸の魅力を彼らはわからない。 スーパー直結、小学校直結、SAPIXなど学習塾充実という家庭目線がよくわからない。 だからBTTの魅力がわからない。 |
54021:
匿名さん
[2021-05-23 10:15:13]
>>53973 匿名さん
高気密高断熱を根本から否定してるね。 |
54022:
匿名さん
[2021-05-23 10:15:34]
53150 通りがかりさん 14時間前
近隣住人だけど、昨日からこの現場付近からの金属衝撃音が止まらない。 振り子が金属に当たるような定期的な『カーン・カーン』って音がかれこれ30時間以上続いて近隣住民は安眠妨害されている。今日で2日目。 この音で何度起こされたことか・・。 この建物のクレーンの振り子が風で煽られて建物に当たってんのかね? もしこの建物からだとしたら、建物にも何か被害出てるんじゃない? [一部テキストを削除しました。] |
54023:
匿名さん
[2021-05-23 10:18:41]
|
54024:
匿名さん
[2021-05-23 10:20:32]
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54025:
匿名さん
[2021-05-23 10:20:37]
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54026:
匿名さん
[2021-05-23 10:21:34]
>>54025 匿名さん
そうですか?ポジの方が毎回圧勝でつまらない遊びです。 |
54028:
匿名さん
[2021-05-23 10:23:38]
>>54025 匿名さん
ネガや知識不足の人は論点や倫理性が欠けているからわからないんだよな。 |
54029:
匿名さん
[2021-05-23 10:25:42]
東急は焦りすぎたな!
東急線沿い・渋谷でもっと頑張ってから、都内で頑張った方が良い! |
54030:
匿名さん
[2021-05-23 10:27:06]
マンマニ抜粋
下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。 やはり三井が頑張ればいいマンションになったかも! |
54031:
匿名さん
[2021-05-23 10:27:24]
|
54034:
匿名さん
[2021-05-23 10:29:43]
|
54035:
匿名さん
[2021-05-23 10:30:06]
|
54038:
マンマニ信者
[2021-05-23 10:32:22]
しっかりと考えて設計しているのでしょうから予算がある中での限界がこれだったのかなぁ~とは思います。建築コストかけられるならそりゃPT晴海みたく贅沢にやりたいですよね。。。
はぁ。コストカットは今の時代仕方ないかなぁ |
54040:
匿名さん
[2021-05-23 10:34:59]
エレベーターの数が下記の通りなら、
エレベーター待っている間に電車が何本か行っちゃいそう 住戸階のエレベーターですが ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 |
54042:
匿名さん
[2021-05-23 10:35:50]
エレベーターがこれだけ少ないと、コンビニ行くのに何分かかるのだろう。。
下記参考 住戸階のエレベーターですが ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 |
54045:
匿名さん
[2021-05-23 10:39:06]
>>54042 匿名さん
臨海地下鉄が通らず、 豊住線が大きく前進し、 自分のマンションは売れ残り多数で、 BTTはプレミア含めて人気で完売目前、 BTTの素晴らしい外観、開放感ある立地をみちゃうと ネガになる気持ちもわかりますが、冷静になりましょう。 |
54048:
匿名さん
[2021-05-23 10:43:58]
|
54049:
匿名さん
[2021-05-23 10:45:04]
住戸階のエレベーターですが
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 これだけエレベーター待ちがあると、携帯ゲーム持ち歩いた方がいいな!! |
54050:
匿名さん
[2021-05-23 10:45:54]
一次取得者が多いのがスレの内容みてても分かりますね。不動産知識に乏しいのも納得です。
|
換気も変電所も言い負かさたネガさんがきーーーとなって連発してますね。
結局どちらも理不尽な言い訳して消えるわけです。
ご検討者のかたは、エビデンスを出さないネガに騙されないようお願いします。
BTTは空気がよく、換気もよい
換気は普及している三種が正解。
維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。
ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。
3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
BTTは災害に強く停電に強い
都内5,177丁目中の順位 低い方が良い
建物倒壊危険度:4919位 ランク1
火災危険度:4749位 ランク1
総合危険度:4767位 ランク1
水害リスクも低い
https://www.city.koto.lg.jp/470601/20200701.html
命の危険度が低いうえ、 道も広いので外でいても安心です。
データセンターもあり、計画停電も免除されました。
新豊洲は66kv、22kvもあります。
豊洲近辺の変電所は下記を参考にください。
https://www.tepco.co.jp/pg/consignment/system/pdf_new/akiyouryou_tokyo...
下記ロジックで変電所に近ければ故障ポイントが少ないし、復旧も特定しやすい。
https://www.tepco.co.jp/disaster/restore.html