東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
53951:
匿名さん
[2021-05-22 22:04:25]
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53952:
匿名さん
[2021-05-22 22:09:47]
ここのプレミアムは全熱交換なのですか?わたしはスーペリア契約なので存じ上げませんでしたが、今検討されている方にとっては、残っているプレミアムから検討されているはずですから、換気のスペックについては申し分ありませんよね。
全熱交換のブランブタワー豊洲を存分にご検討いただければ良いと思います。スーペリアは売り切れているので、もう忘れましょう。 |
53953:
匿名さん
[2021-05-22 22:16:27]
プレミアム検討者は掲示板なんか見ませんし、書き込みもしません。一般住戸とプレミアムの購入者層はまったく別です。プレミアムは別のマンションとして扱った方が良いですから、プレミアムの話題は不要です。
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53954:
匿名さん
[2021-05-22 22:16:43]
4階ホールだから、
10階までのやつは、エレベーター混むから強制的に階段だな! |
53955:
匿名さん
[2021-05-22 22:18:44]
>>53930 マンコミュファンさん
中層180m/分も遅い部類に入ります。 乗っていて遅く感じるかという体感の話じゃなくて算数の話で、 ボタン押しても来るのが遅いのよ。 そりゃ中層、最低でも210m/分あればすぐ来るし。 そっちが残念なんです。 |
53956:
匿名さん
[2021-05-22 22:20:42]
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53957:
匿名さん
[2021-05-22 22:21:50]
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53958:
匿名さん
[2021-05-22 22:28:33]
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53959:
匿名さん
[2021-05-22 22:28:33]
>>53953 匿名さん
あれ、でも何を検討されているんですか? 売り切れたスーペリアですか。 |
53960:
匿名さん
[2021-05-22 22:33:30]
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53961:
匿名さん
[2021-05-22 22:36:49]
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53962:
匿名さん
[2021-05-22 22:46:03]
やはり100戸に1台でも全然足りないとおもう//
東急は下階を買った人たちを一体どう思っているんだ!! この少ないエレベーターのまま対策せずに暮らしていけというのか!ー!!! |
53963:
口コミ知りたいさん
[2021-05-22 22:47:08]
甥っ子にあげた、レゴみたい。なんかちゃちい。
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53964:
匿名さん
[2021-05-22 22:48:38]
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53965:
匿名さん
[2021-05-22 23:04:43]
>>53962 匿名さん
でも、あなたには関係ないんじゃない?買っていないし、もう買えないんだから。 |
53966:
匿名さん
[2021-05-22 23:50:46]
>>53960 匿名さん
せっかく空気の綺麗な立地なんだから自然換気の方が良いですよ。 |
53967:
買い替え検討中さん
[2021-05-23 00:03:13]
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53968:
eマンションさん
[2021-05-23 00:05:38]
4階のエレベーターは出勤時間帯や帰宅時間帯はそれなりに混むだろうね。各階のエレベーターと違って、みんなが4階に集まるわけだからね。
実際には住んでからわかると思うけど子供とかすぐにボタン押さなかったりいろいろなケースがあると思う。下手したらエレベーター乗るのに5、6分待ちも出てくるのかな? |
53969:
匿名さん
[2021-05-23 00:33:46]
>>53962 匿名さん
安価な低層階よりなるべく高額な高層階を売れ残さない為の策です。エレベーター乗り換えもあり低層階は特に不便なはずです。朝はいくら待っても乗れないから結局階段使うことになるでしょう。もしくは、販売側もどうせ売れ残りが多数出るものと予想し、エレベーターの混雑も大した事にはならない、とでも思っていたのかも。 何にせよ、ここのエレベーター乗り換えは、大問題になりかねない。 |
53970:
マンコミュファンさん
[2021-05-23 01:27:50]
君たちがいくらネガしてももう買えないんだよ?wwwww
売れちゃってるのwwwww わかる? |
53971:
匿名さん
[2021-05-23 04:31:12]
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53972:
匿名さん
[2021-05-23 05:10:47]
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53973:
匿名さん
[2021-05-23 05:48:54]
>>53949 匿名さん
全熱交換まだやってたの?笑 あれ湿度も交換て書いてあるけど、実際の機能は膜を通して給気と排気の水分を平均化してるだけ。除湿の機能はないので、梅雨のときは室内の湿度の上がり方は緩やかになるかも知れないけど、結局は外気の湿度と同じまで上がってしまうよ。 セールストークを真に受けてはいけないのは、不動産だけでなくああいう機器も同じだね。 |
53974:
マンコミュファンさん
[2021-05-23 06:14:27]
一昨日のスーペリアをめぐる最後の戦い(抽選)について。
全ての部屋を400万円値上げしたが、ほぼ全ての部屋で2-3倍の倍率がついたようですね。(最大5倍) もう買えない、ということも倍率がついた要因の一つだと思いますがそれにしてもすごいですね。15-18階前後の70m2弱のお部屋で9000万円程度かと思いますが、坪420-430万円というのが新築では普通(むしろお得?)という時代になってきたのが信じられないです。 抽選当たった方、おめでとうございます!! |
53975:
匿名さん
[2021-05-23 06:45:18]
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53976:
マンション検討中さん
[2021-05-23 06:50:38]
パークコート小石川の転売価格をみると、ここも転売時には凄まじい金額になってそうですね
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53977:
マンコミュファンさん
[2021-05-23 06:55:00]
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53978:
匿名さん
[2021-05-23 07:16:16]
>>53977 マンコミュファンさん
結局、高単価の南西や南東かつ、乳白色かつ、70平米弱の3LDKかつ、行灯部屋あり、しかも値上げをしても、倍率ついたのですね。やはり、立地やデザインがいいから、小さなネガポイントは瑣末な話だったということでしたね。 |
53981:
マンマニ信者
[2021-05-23 07:46:37]
エレベーターは少ないよー
安い部屋しか買えなかった人は、不便な思いしろだって!!!!!!!! 住戸階のエレベーターですが ・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 ・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸 ・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸 ・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸 上記のようにわかれています。 |
53982:
匿名さん
[2021-05-23 07:50:04]
ここはプレミアムなら1種換気ですかね?
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53983:
匿名さん
[2021-05-23 07:54:35]
・サッシ高さが低い
・エレベーター台数が少ない ・下がり天井が多い だからコストカットマンションなんて言われる。 |
53986:
匿名さん
[2021-05-23 07:56:37]
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53987:
検討者
[2021-05-23 07:57:53]
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53989:
匿名さん
[2021-05-23 07:59:52]
ここに限らず、最近のマンションは仕様が低くて狭いのに価格は高いから、購入者は可哀相。タイミング悪かったね。
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53990:
新垣結衣
[2021-05-23 08:01:41]
>>53970 マンコミュファンさん
中途半端なマンションを買うとデメリットのある現実から目を背けようとする。 一種の病気。 130戸に1台のエレベーターって。。。 詳しいわけではないけど聞いたことない!! |
53991:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:04:24]
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53992:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:05:56]
>>53970 マンコミュファンさん
シャトルエレベーターなど含めるとエレベーターは25基となりますから約46戸で1基を維持していくとなればそこそこな維持費はかかりそうですね。 マンションマニアより 純粋に使わないエレベーターも含めれば台数だけはある!!!!!!!! 実用性はほとんどないけど。。。。。 |
53993:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:09:08]
>>53970 マンコミュファンさん
そうだよ!!! 下記の記載にもあるように、 遮音性も抜群だし!!!! ・不安が残る遮音性 これはタワーマンション全般にいえることだが、そもそもタワーマンションでは構造上重量を軽くする必要性から、壁や床は薄く、そのつくりは音に弱い。一般的に壁や床スラブは厚みがあるほど防音効果は高まるが、タワーマンションでは十分な厚みがとれない。住戸と住戸を区切る戸境壁は遮音性の高いコンクリートではなく、乾式壁が利用され、最低20cm以上は必要とされる床スラブの厚みも充分な厚さがとれないことがある。 営業担当の話によると、「ブランズタワー豊洲」は13.6cmの戸境壁を利用。床スラブは27cmと厚みはあるが、ボイドスラブと言われる工法で、音に強いとはいえない。こちらは不安要素といえるだろう。 |
53995:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:12:53]
まぁここのメリットは
東急よりNIPPOが頑張っている ことかな!? |
53996:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:14:40]
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53997:
130戸に1台wwww
[2021-05-23 08:15:31]
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53998:
匿名さん
[2021-05-23 08:34:52]
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53999:
匿名さん
[2021-05-23 08:56:59]
>>53948 匿名さん
数字では一台あたりの住戸数が少ないように見えても、非常用が無くてゴミ運搬や宅配業者と常に同乗しないといけないほうが嫌だね。 アマゾンや宅配便が増えてる今、居住用エレベーターが停まる度に台車でゴロゴロされては傷むし時間もかかる。 ここは非常用が2台あって、ゴミ運搬用と宅配業者用に分かれていて居住者と会うこともない。 |
54000:
匿名さん
[2021-05-23 09:02:20]
|
そこはどうでもいいです。
全熱交換は維持費が高く費用対効果で最悪なので人気がないことは
ご理解いただけましたか?