東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

53901: 匿名さん 
[2021-05-22 17:03:33]
>>53900 匿名さん
そんなに一種換気が有望なら、なぜデベはそれを売りにしない?
俺がデベなら絶対ゴリ押しするよ、コストかけて一種換気にしたんだったら尚更
何故そうなってない?それが答えでしょ
53902: マンション検討中さん 
[2021-05-22 17:03:45]
のらえもんは有明推しじゃないでしょ。
トリプルの記事見たか?有明になんて住む理由はないって言っているぞ。
53903: 匿名さん 
[2021-05-22 17:15:26]
>>53900 匿名さん
換気は普及している三種が正解。
維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。
あなた本当にズレてるよ!

ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。
3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。
1種は高速道路脇のスミフ等スミフが主流。

東急BTT、三井PKT、人気タワマンが採用する三種換気。
空気、環境の良い場所ではこちらが正解です。 
53904: 匿名さん 
[2021-05-22 17:16:27]
>>53901 匿名さん
一種は初期も維持費も高いから推せない。
月数千円かかります。インターネット回線の3倍。無価値。
53905: 匿名さん 
[2021-05-22 17:18:34]
>>53897 匿名さん
転売屋が多くネガだけなのでしょう。
強みがあまりないから。
53906: 匿名さん 
[2021-05-22 17:44:14]
>>53900 匿名さん
> いまの時期でも窓開け換気ですか。ベトベトで大変ですね。

一種換気だろうが何だろうが、室内の湿度は外気と変わりませんよ。
結局はすべて外気と交換されるわけですからね。

断熱性は上げられるかも知れないが、断湿性は上げられません。

53907: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 17:53:40]
>>53890 匿名さん
なるほど。そういうことなんですね。安心しました!!ありがとうございます!
53908: 匿名さん 
[2021-05-22 17:53:57]
>>53906 匿名さん
全熱交換ついてれば湿度も快適ですよ。
53909: 匿名さん 
[2021-05-22 17:54:17]
>>53906 匿名さん
換気ネガが一番換気の知識が浅い。
勉強不足!この差がポジとの差。
53910: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 17:56:25]
スーペリア完全に完売らしいですね。良かった。約99%販売済み。あとはプレミアムですね。
53911: 匿名さん 
[2021-05-22 17:56:48]
>>53907 マンコミュファンさん
違うと思いますよ。本体の仕様としてもともと速度が違います。
53912: 匿名さん 
[2021-05-22 17:58:01]
>>53908 匿名さん
気のせいです。湿度は変えられませんよ。
53913: 匿名さん 
[2021-05-22 18:37:30]
>>53912 匿名さん
第一種は換気だけのエアコンで維持費に驚きます。
トリプル、ベイサイド晴海も第一種でなかったら完売してます。
53914: 匿名さん 
[2021-05-22 18:40:21]
>>53910 マンコミュファンさん
早期完売でしたね。
のらえもんやネガは見る目なかった。
53915: 匿名さん 
[2021-05-22 18:55:12]
>>53883 検討者さん
タワマンのエレベーター、1基あたり75~100戸が標準。
分速150m未満は遅いと感じるレベルだそうです。

ここはエレベーターの乗り換えもあるので、せめて速度くらい早くしてほしかったです。
タワーマンションのエレベーター3つの問題点と後悔しないための全知識
https://sumai-kyokasho.net/tower-mansion-elevator/

ちなみに手元にある某タワマンの資料を見ると、
低層階150m/分 中層階高層階240m/分です。

53916: 匿名さん 
[2021-05-22 19:02:24]
>>53915 匿名さん

一番最後に
住めば慣れる
って書いとるやん
53917: 匿名さん 
[2021-05-22 19:06:00]
エレベーター乗らなきゃ生活できないって、冷静に考えると恐ろしいよな。
53918: 匿名さん 
[2021-05-22 19:08:47]
>>53915 匿名さん
19階は中層エレベーターに乗ると想定できる。
5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 
非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では?

トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機
PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。
PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。
BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。
ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。
53919: 匿名さん 
[2021-05-22 19:09:56]
>>53917 匿名さん
マンション住んだことないん?
53920: 匿名さん 
[2021-05-22 19:10:56]
>>53914 匿名さん

長かったけど、良かったです。心配してました。おめでとう。
53921: 匿名さん 
[2021-05-22 19:12:47]
ブランズ隣接スーパーですが、東電堀側の入り口の壁面が木目調になっており
オシャレになってきました。
どこが入るか楽しみ。
やっぱスーパーから重い袋下げて自宅まではきついよね。
53922: 匿名さん 
[2021-05-22 19:16:24]
>>53845 匿名さん

水面に映ると、大樹のように見えるのかなと思って撮ってみました。
水面に映ると、大樹のように見えるのかなと...
53923: 匿名さん 
[2021-05-22 19:24:58]
>>53922 匿名さん
素晴らしい。水と緑と空のバランスが銀座5分のターミナル駅豊洲駅近と
思えない。
53924: 匿名さん 
[2021-05-22 20:05:40]
いくらネガさんががんばって細かーいネガを連発しようと、この無二の立地の写真一発で吹っ飛んでしまいますね。
いや本当に素晴らしい立地です。
53925: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 20:06:34]
>>53915 匿名さん
え。そうなんですね。分速150mは遅く感じちゃうんですね。ではその3/4くらいのスピードということですね。覚悟しておきます。。(それでも生活し体感してみないとわからないですしね。)前向きに捉えておきたいと思います!

ちなみに、そんな一般的な速さについては東急もしっていると思うのですが、何か意図はあると思いますか?(105mでも何か構造的にカバーできることがあるなど)
53926: 匿名さん 
[2021-05-22 20:21:14]
>>53912 匿名さん
気のせいじゃないです。
全熱交換(温度と湿度の交換)
顕熱交換(温度のみ交換)
です。
53927: 匿名さん 
[2021-05-22 20:23:13]
>>53922 匿名さん
いつもきれいな写真ありがとうございます。最高ですね!
53928: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-22 20:33:59]
残りの部屋って分かりますか?
mlの予約が既に取れないようなのですが。
53929: 匿名さん 
[2021-05-22 20:37:20]
>>53926 匿名さん
全熱交換は温度のみの交換ですよ。
湿度も交換できるというなら、エビデンスをどうぞ。

53930: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 20:38:25]
>>53925 マンコミュファンさん
低層だったら105mでも問題ないよ。
ここは中層180m、高層210mだから合格点。
53931: 匿名さん 
[2021-05-22 20:56:30]
>>53929 匿名さん
https://www.nihonstiebel.co.jp/products/air_conditioning/about/exchang...

顕熱交換
温度のみを交換

全熱交換
全ての熱(温度+湿度)を交換
53932: 匿名さん 
[2021-05-22 21:01:41]
>>53925 マンコミュファンさん
ネガさんバレバレです。
ノンストップでなければほとんど差は感じません。
53933: 匿名さん 
[2021-05-22 21:05:34]
>>53931 匿名さん
特定製品を出しても意味ないです。笑
そもそも空気清浄付きエアコンを入れれるばいいだけです。
無意味なネガしてもスーペリア完売、プレミアも完売目前です。
ネガさん、ネガしている時間有れば知識つけたほうがいいよ。
53934: 匿名さん 
[2021-05-22 21:08:41]
>>53931 匿名さん
横レスですが、第1種の全熱は別格ですね、すばらしい。
立地優先ではありますが。
53935: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 21:13:21]
>>53928 検討板ユーザーさん

残りは全て46F以上のプレミアムフロア。
北西 2戸
北東 9戸
南東 4戸
先着順もあるようですので、早めに行かれた方が良いかもですね。1.5億前後くらいからでしょうか。
53936: マンコミュファンさん 
[2021-05-22 21:15:32]
>>53930 マンコミュファンさん
そうなんですか?
もしよければ、どうして問題ないと思われるのか教えてください。150mないと厳しいと言うご意見もあったので。(できれば問題ないと思いたいので)
53937: 検討者さん 
[2021-05-22 21:19:10]
外観とか、今は多くの人に受け入れられないと思うけど、40年後とかに再評価されそう
53938: 匿名さん 
[2021-05-22 21:20:43]
下記、ネガさんとか、書いてある幼稚な煽り投稿です。
削除願います。


53932:匿名さん
[2021-05-22 21:01:41]

>>53915 匿名さん え。そうなんですね。分速150mは遅く感じちゃうんですね。ではその3/4くらいのスピードということですね。覚悟しておきます。。(それでも生活し体感してみないとわからないですしね。)前向きに捉えておきたいと思います! ちなみに、そんな一般的な速さについては東急もしっていると思うのですが、何か意図はあると思いますか?(105mでも何か構造的にカバーできることがあるなど)
>>53925 マンコミュファンさん
ネガさんバレバレです。
ノンストップでなければほとんど差は感じません。
53939: 匿名さん 
[2021-05-22 21:22:48]
>>53909 匿名さん



下記、意味がほとんどわからない煽り投稿です。削除願います。


53909:匿名さん
[2021-05-22 17:54:17]

>>53906 匿名さん
換気ネガが一番換気の知識が浅い。
勉強不足!この差がポジとの差。
53940: 匿名さん 
[2021-05-22 21:23:45]
>>53935 マンコミュファンさん
南西が一番人気なんですね。
53941: 検討者さん 
[2021-05-22 21:24:28]
エレベーター下記の台数ですと、とっても少ないですね。私のとこは75戸に1台です!!

低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸
53942: 匿名さん 
[2021-05-22 21:24:33]
>>53933 匿名さん
特定の商品じゃないですよ。一般的な全熱交換式と顕熱交換式の違いの話です。

wikipediaならいいですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/全熱交換器
引用:
全熱交換器(ぜんねつこうかんき)は、ビル、住宅等の空調換気に使用され、換気によって失われる空調エネルギーの全熱(顕熱=温度と潜熱=湿度)を交換回収する省エネルギー装置である。

あと別にネガってないですよ。3種で十分だと思ってるし。
ただ間違ったことを訂正してるだけです。
53943: 匿名さん 
[2021-05-22 21:25:50]
>>53941 検討者さん
業務用が無いマンションかな?
53944: 匿名さん 
[2021-05-22 21:25:58]
プレミアムは全熱交換器による機械式換気となりますので換気重視な方は是非とも検討ください
ポジさんは1種換気推しへのシフトをお願いします
53945: 匿名さん 
[2021-05-22 21:26:49]
>>53937 検討者さん
またいつものネガさんきてますね。爆笑
ほとんどの人はこの素晴らしい外観に魅了されてます。
このマンションは強みが多すぎます。
早くグッドデザイン賞発表してほしい。

日本最高級銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、
豊洲唯一の免震内廊下最新最高層最大敷地共有設備充実タワーマンション。

小学校隣接、ららぽーと3分、スーパー、保育園敷地内、シビックセンター3分、ビバホーム6分、市場10分の圧倒的利便性と、
4つの公園、東電堀、豊洲一の敷地での豊富な植栽からなる開放感&レインボーや花火など抜群の眺望
という本来相反する2つの魅力を贅沢にいいとこ取り。

豊住線、千客万来、三菱再開発、新豊洲駅周辺再開発、4丁目再開発と更なる成長も期待。

豊洲駅近最後にして最高のタワーマンション。
またいつものネガさんきてますね。爆笑ほと...
53946: 匿名さん 
[2021-05-22 21:27:46]
>>53941 検討者さん
具体的なマンション名のリンクはりましょう。
こんなんいくらでもいえます。
ネガさん得意のエビデンスなしです。
53947: 匿名さん 
[2021-05-22 21:29:32]
>>53942 匿名さん
省エネルギーでもなんでもないです。
24時間冷えない温めないエアコン使うようなもんだから維持費に驚きます。
また、故障時の費用に驚くと思います。
53948: 匿名さん 
[2021-05-22 21:30:45]
>>53941 検討者さん
計算がおかしいです。重複してます。

19階は中層エレベーターに乗ると想定できる。
5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 
非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では?

トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機
PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。
PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。
BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。
ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。
53949: 匿名さん 
[2021-05-22 21:48:39]
>>53947 匿名さん
そこは今はどうでもいいです。
全熱交換は湿度も交換するという点はご理解いただけましたか?
53950: 匿名さん 
[2021-05-22 21:56:36]
>>53949 匿名さん
そこは今はどうでもいいです。
53951: 匿名さん 
[2021-05-22 22:04:25]
>>53950 匿名さん
そこはどうでもいいです。
全熱交換は維持費が高く費用対効果で最悪なので人気がないことは
ご理解いただけましたか?
53952: 匿名さん 
[2021-05-22 22:09:47]
ここのプレミアムは全熱交換なのですか?わたしはスーペリア契約なので存じ上げませんでしたが、今検討されている方にとっては、残っているプレミアムから検討されているはずですから、換気のスペックについては申し分ありませんよね。

全熱交換のブランブタワー豊洲を存分にご検討いただければ良いと思います。スーペリアは売り切れているので、もう忘れましょう。
53953: 匿名さん 
[2021-05-22 22:16:27]
プレミアム検討者は掲示板なんか見ませんし、書き込みもしません。一般住戸とプレミアムの購入者層はまったく別です。プレミアムは別のマンションとして扱った方が良いですから、プレミアムの話題は不要です。
53954: 匿名さん 
[2021-05-22 22:16:43]
4階ホールだから、
10階までのやつは、エレベーター混むから強制的に階段だな!
53955: 匿名さん 
[2021-05-22 22:18:44]
>>53930 マンコミュファンさん
中層180m/分も遅い部類に入ります。
乗っていて遅く感じるかという体感の話じゃなくて算数の話で、
ボタン押しても来るのが遅いのよ。
そりゃ中層、最低でも210m/分あればすぐ来るし。
そっちが残念なんです。
53956: 匿名さん 
[2021-05-22 22:20:42]
>>53955 匿名さん
具体的に湾岸事例だせないの?

53957: 匿名さん 
[2021-05-22 22:21:50]
>>53951 匿名さん
そこはどうでもいいですよ、誰も気にしてないのが自明でしょうが
53958: 匿名さん 
[2021-05-22 22:28:33]
>>53957 匿名さん
全熱交換誰も気にしない
あんな維持費かかり、効果の悪いものはない。

53959: 匿名さん 
[2021-05-22 22:28:33]
>>53953 匿名さん
あれ、でも何を検討されているんですか? 売り切れたスーペリアですか。
53960: 匿名さん 
[2021-05-22 22:33:30]
>>53958 匿名さん
間違いは間違いと認めないとね。
53961: 匿名さん 
[2021-05-22 22:36:49]
>>53960 匿名さん
全熱交換は維持費が高く非効率だよ。
53962: 匿名さん 
[2021-05-22 22:46:03]
やはり100戸に1台でも全然足りないとおもう//

東急は下階を買った人たちを一体どう思っているんだ!!
この少ないエレベーターのまま対策せずに暮らしていけというのか!ー!!!
53963: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-22 22:47:08]
甥っ子にあげた、レゴみたい。なんかちゃちい。
53964: 匿名さん 
[2021-05-22 22:48:38]
>>53935 マンコミュファンさん

プレミアムも南西は完売なんですね。
北西も売り上げ伸ばしあと2戸、やはりプレミアムも眺望の良い部屋から売れていますね。
53965: 匿名さん 
[2021-05-22 23:04:43]
>>53962 匿名さん
でも、あなたには関係ないんじゃない?買っていないし、もう買えないんだから。
53966: 匿名さん 
[2021-05-22 23:50:46]
>>53960 匿名さん
せっかく空気の綺麗な立地なんだから自然換気の方が良いですよ。
53967: 買い替え検討中さん 
[2021-05-23 00:03:13]
>>53962 匿名さん

ここ、100戸に1台なの!?
53968: eマンションさん 
[2021-05-23 00:05:38]
4階のエレベーターは出勤時間帯や帰宅時間帯はそれなりに混むだろうね。各階のエレベーターと違って、みんなが4階に集まるわけだからね。
実際には住んでからわかると思うけど子供とかすぐにボタン押さなかったりいろいろなケースがあると思う。下手したらエレベーター乗るのに5、6分待ちも出てくるのかな?
53969: 匿名さん 
[2021-05-23 00:33:46]
>>53962 匿名さん

安価な低層階よりなるべく高額な高層階を売れ残さない為の策です。エレベーター乗り換えもあり低層階は特に不便なはずです。朝はいくら待っても乗れないから結局階段使うことになるでしょう。もしくは、販売側もどうせ売れ残りが多数出るものと予想し、エレベーターの混雑も大した事にはならない、とでも思っていたのかも。
何にせよ、ここのエレベーター乗り換えは、大問題になりかねない。
53970: マンコミュファンさん 
[2021-05-23 01:27:50]
君たちがいくらネガしてももう買えないんだよ?wwwww
売れちゃってるのwwwww
わかる?
53971: 匿名さん 
[2021-05-23 04:31:12]
>>53962 匿名さん
妬み負け惜しみお疲れさまです。
窓開けられるマンション買いましょう。
53972: 匿名さん 
[2021-05-23 05:10:47]
>>53969 匿名さん
そんな朝殺到するような年収水準じゃないよ。
自分を基準にしたら駄目駄目。
53973: 匿名さん 
[2021-05-23 05:48:54]
>>53949 匿名さん
全熱交換まだやってたの?笑
あれ湿度も交換て書いてあるけど、実際の機能は膜を通して給気と排気の水分を平均化してるだけ。除湿の機能はないので、梅雨のときは室内の湿度の上がり方は緩やかになるかも知れないけど、結局は外気の湿度と同じまで上がってしまうよ。
セールストークを真に受けてはいけないのは、不動産だけでなくああいう機器も同じだね。

53974: マンコミュファンさん 
[2021-05-23 06:14:27]
一昨日のスーペリアをめぐる最後の戦い(抽選)について。

全ての部屋を400万円値上げしたが、ほぼ全ての部屋で2-3倍の倍率がついたようですね。(最大5倍)

もう買えない、ということも倍率がついた要因の一つだと思いますがそれにしてもすごいですね。15-18階前後の70m2弱のお部屋で9000万円程度かと思いますが、坪420-430万円というのが新築では普通(むしろお得?)という時代になってきたのが信じられないです。

抽選当たった方、おめでとうございます!!
53975: 匿名さん 
[2021-05-23 06:45:18]
>>53974 マンコミュファンさん
残ってた部屋に透明ガラスあったのかな?
53976: マンション検討中さん 
[2021-05-23 06:50:38]
パークコート小石川の転売価格をみると、ここも転売時には凄まじい金額になってそうですね
53977: マンコミュファンさん 
[2021-05-23 06:55:00]
>>53975 匿名さん
全て乳白色ですね。透明は一つもなし。
53978: 匿名さん 
[2021-05-23 07:16:16]
>>53977 マンコミュファンさん
結局、高単価の南西や南東かつ、乳白色かつ、70平米弱の3LDKかつ、行灯部屋あり、しかも値上げをしても、倍率ついたのですね。やはり、立地やデザインがいいから、小さなネガポイントは瑣末な話だったということでしたね。
53981: マンマニ信者 
[2021-05-23 07:46:37]
エレベーターは少ないよー
安い部屋しか買えなかった人は、不便な思いしろだって!!!!!!!!


住戸階のエレベーターですが
・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸
・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸
・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸
・プレミアム・ロイヤルプレミアム用(4階・33階・46階~48階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約16戸
上記のようにわかれています。
53982: 匿名さん 
[2021-05-23 07:50:04]
ここはプレミアムなら1種換気ですかね?
53983: 匿名さん 
[2021-05-23 07:54:35]
・サッシ高さが低い
・エレベーター台数が少ない
・下がり天井が多い

だからコストカットマンションなんて言われる。
53986: 匿名さん 
[2021-05-23 07:56:37]
>>53973 匿名さん

横からですが変電所で言い負かされて、今度は換気で言い負かされてしまいましたね。
53987: 検討者 
[2021-05-23 07:57:53]
>>53970 マンコミュファンさん

マジ豊洲半端ない。
こんな発言してると、都心には住めないよー
豊洲ならOKだと思うけどー!
53989: 匿名さん 
[2021-05-23 07:59:52]
ここに限らず、最近のマンションは仕様が低くて狭いのに価格は高いから、購入者は可哀相。タイミング悪かったね。
53990: 新垣結衣 
[2021-05-23 08:01:41]
>>53970 マンコミュファンさん



中途半端なマンションを買うとデメリットのある現実から目を背けようとする。
一種の病気。

130戸に1台のエレベーターって。。。
詳しいわけではないけど聞いたことない!!
53991: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:04:24]
>>53970 マンコミュファンさん

そうですよね。
豊洲程度だったら、この台数で十分!
都心のマンションじゃないんだから。
地域にあったエレベーター台数で、十分!
53992: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:05:56]
>>53970 マンコミュファンさん

シャトルエレベーターなど含めるとエレベーターは25基となりますから約46戸で1基を維持していくとなればそこそこな維持費はかかりそうですね。
マンションマニアより


純粋に使わないエレベーターも含めれば台数だけはある!!!!!!!!


実用性はほとんどないけど。。。。。
53993: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:09:08]
>>53970 マンコミュファンさん

そうだよ!!!
下記の記載にもあるように、
遮音性も抜群だし!!!!



・不安が残る遮音性
 これはタワーマンション全般にいえることだが、そもそもタワーマンションでは構造上重量を軽くする必要性から、壁や床は薄く、そのつくりは音に弱い。一般的に壁や床スラブは厚みがあるほど防音効果は高まるが、タワーマンションでは十分な厚みがとれない。住戸と住戸を区切る戸境壁は遮音性の高いコンクリートではなく、乾式壁が利用され、最低20cm以上は必要とされる床スラブの厚みも充分な厚さがとれないことがある。
 営業担当の話によると、「ブランズタワー豊洲」は13.6cmの戸境壁を利用。床スラブは27cmと厚みはあるが、ボイドスラブと言われる工法で、音に強いとはいえない。こちらは不安要素といえるだろう。
53995: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:12:53]
まぁここのメリットは
  東急よりNIPPOが頑張っている
ことかな!?
53996: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:14:40]
>>53960 匿名さん

換気に性能よりエレベーターが少ない方が問題!!
53997: 130戸に1台wwww 
[2021-05-23 08:15:31]
>>53942 匿名さん

そんなことよりやはり、
エレベーター問題を解決しないと
住むに住めないのでは??
53998: 匿名さん 
[2021-05-23 08:34:52]
>>53993 130戸に1台wwwwさん

有明には、スラブ厚を公表していないタワマンもあるよね。
53999: 匿名さん 
[2021-05-23 08:56:59]
>>53948 匿名さん

数字では一台あたりの住戸数が少ないように見えても、非常用が無くてゴミ運搬や宅配業者と常に同乗しないといけないほうが嫌だね。
アマゾンや宅配便が増えてる今、居住用エレベーターが停まる度に台車でゴロゴロされては傷むし時間もかかる。

ここは非常用が2台あって、ゴミ運搬用と宅配業者用に分かれていて居住者と会うこともない。
54000: 匿名さん 
[2021-05-23 09:02:20]
>>53998 匿名さん

本当にボイドスラブっていつの時代だよって思ってしまう。
もう既に半分中古という認識の方が良いのか?

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