東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
53901:
匿名さん
[2021-05-22 17:03:33]
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53902:
マンション検討中さん
[2021-05-22 17:03:45]
のらえもんは有明推しじゃないでしょ。
トリプルの記事見たか?有明になんて住む理由はないって言っているぞ。 |
53903:
匿名さん
[2021-05-22 17:15:26]
>>53900 匿名さん
換気は普及している三種が正解。 維持費もリーズナブル、地球にも優しい最高のシステム。 あなた本当にズレてるよ! ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。 快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。 窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。 吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。 サーキュレーターを併用するのも効果的。 換気付きエアコンも効果ある。 3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。 三種は維持がエコで地球環境に優しい合理的な方式。 1種は高速道路脇のスミフ等スミフが主流。 東急BTT、三井PKT、人気タワマンが採用する三種換気。 空気、環境の良い場所ではこちらが正解です。 |
53904:
匿名さん
[2021-05-22 17:16:27]
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53905:
匿名さん
[2021-05-22 17:18:34]
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53906:
匿名さん
[2021-05-22 17:44:14]
>>53900 匿名さん
> いまの時期でも窓開け換気ですか。ベトベトで大変ですね。 一種換気だろうが何だろうが、室内の湿度は外気と変わりませんよ。 結局はすべて外気と交換されるわけですからね。 断熱性は上げられるかも知れないが、断湿性は上げられません。 |
53907:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 17:53:40]
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53908:
匿名さん
[2021-05-22 17:53:57]
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53909:
匿名さん
[2021-05-22 17:54:17]
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53910:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 17:56:25]
スーペリア完全に完売らしいですね。良かった。約99%販売済み。あとはプレミアムですね。
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53911:
匿名さん
[2021-05-22 17:56:48]
>>53907 マンコミュファンさん
違うと思いますよ。本体の仕様としてもともと速度が違います。 |
53912:
匿名さん
[2021-05-22 17:58:01]
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53913:
匿名さん
[2021-05-22 18:37:30]
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53914:
匿名さん
[2021-05-22 18:40:21]
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53915:
匿名さん
[2021-05-22 18:55:12]
>>53883 検討者さん
タワマンのエレベーター、1基あたり75~100戸が標準。 分速150m未満は遅いと感じるレベルだそうです。 ここはエレベーターの乗り換えもあるので、せめて速度くらい早くしてほしかったです。 タワーマンションのエレベーター3つの問題点と後悔しないための全知識 https://sumai-kyokasho.net/tower-mansion-elevator/ ちなみに手元にある某タワマンの資料を見ると、 低層階150m/分 中層階高層階240m/分です。 |
53916:
匿名さん
[2021-05-22 19:02:24]
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53917:
匿名さん
[2021-05-22 19:06:00]
エレベーター乗らなきゃ生活できないって、冷静に考えると恐ろしいよな。
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53918:
匿名さん
[2021-05-22 19:08:47]
>>53915 匿名さん
19階は中層エレベーターに乗ると想定できる。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
53919:
匿名さん
[2021-05-22 19:09:56]
>>53917 匿名さん
マンション住んだことないん? |
53920:
匿名さん
[2021-05-22 19:10:56]
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53921:
匿名さん
[2021-05-22 19:12:47]
ブランズ隣接スーパーですが、東電堀側の入り口の壁面が木目調になっており
オシャレになってきました。 どこが入るか楽しみ。 やっぱスーパーから重い袋下げて自宅まではきついよね。 |
53922:
匿名さん
[2021-05-22 19:16:24]
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53923:
匿名さん
[2021-05-22 19:24:58]
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53924:
匿名さん
[2021-05-22 20:05:40]
いくらネガさんががんばって細かーいネガを連発しようと、この無二の立地の写真一発で吹っ飛んでしまいますね。
いや本当に素晴らしい立地です。 |
53925:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 20:06:34]
>>53915 匿名さん
え。そうなんですね。分速150mは遅く感じちゃうんですね。ではその3/4くらいのスピードということですね。覚悟しておきます。。(それでも生活し体感してみないとわからないですしね。)前向きに捉えておきたいと思います! ちなみに、そんな一般的な速さについては東急もしっていると思うのですが、何か意図はあると思いますか?(105mでも何か構造的にカバーできることがあるなど) |
53926:
匿名さん
[2021-05-22 20:21:14]
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53927:
匿名さん
[2021-05-22 20:23:13]
>>53922 匿名さん
いつもきれいな写真ありがとうございます。最高ですね! |
53928:
検討板ユーザーさん
[2021-05-22 20:33:59]
残りの部屋って分かりますか?
mlの予約が既に取れないようなのですが。 |
53929:
匿名さん
[2021-05-22 20:37:20]
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53930:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 20:38:25]
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53931:
匿名さん
[2021-05-22 20:56:30]
>>53929 匿名さん
https://www.nihonstiebel.co.jp/products/air_conditioning/about/exchang... 顕熱交換 温度のみを交換 全熱交換 全ての熱(温度+湿度)を交換 |
53932:
匿名さん
[2021-05-22 21:01:41]
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53933:
匿名さん
[2021-05-22 21:05:34]
>>53931 匿名さん
特定製品を出しても意味ないです。笑 そもそも空気清浄付きエアコンを入れれるばいいだけです。 無意味なネガしてもスーペリア完売、プレミアも完売目前です。 ネガさん、ネガしている時間有れば知識つけたほうがいいよ。 |
53934:
匿名さん
[2021-05-22 21:08:41]
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53935:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 21:13:21]
>>53928 検討板ユーザーさん
残りは全て46F以上のプレミアムフロア。 北西 2戸 北東 9戸 南東 4戸 先着順もあるようですので、早めに行かれた方が良いかもですね。1.5億前後くらいからでしょうか。 |
53936:
マンコミュファンさん
[2021-05-22 21:15:32]
|
53937:
検討者さん
[2021-05-22 21:19:10]
外観とか、今は多くの人に受け入れられないと思うけど、40年後とかに再評価されそう
|
53938:
匿名さん
[2021-05-22 21:20:43]
下記、ネガさんとか、書いてある幼稚な煽り投稿です。
削除願います。 53932:匿名さん [2021-05-22 21:01:41] >>53915 匿名さん え。そうなんですね。分速150mは遅く感じちゃうんですね。ではその3/4くらいのスピードということですね。覚悟しておきます。。(それでも生活し体感してみないとわからないですしね。)前向きに捉えておきたいと思います! ちなみに、そんな一般的な速さについては東急もしっていると思うのですが、何か意図はあると思いますか?(105mでも何か構造的にカバーできることがあるなど) >>53925 マンコミュファンさん ネガさんバレバレです。 ノンストップでなければほとんど差は感じません。 |
53939:
匿名さん
[2021-05-22 21:22:48]
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53940:
匿名さん
[2021-05-22 21:23:45]
>>53935 マンコミュファンさん
南西が一番人気なんですね。 |
53941:
検討者さん
[2021-05-22 21:24:28]
エレベーター下記の台数ですと、とっても少ないですね。私のとこは75戸に1台です!!
低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸 |
53942:
匿名さん
[2021-05-22 21:24:33]
>>53933 匿名さん
特定の商品じゃないですよ。一般的な全熱交換式と顕熱交換式の違いの話です。 wikipediaならいいですか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/全熱交換器 引用: 全熱交換器(ぜんねつこうかんき)は、ビル、住宅等の空調換気に使用され、換気によって失われる空調エネルギーの全熱(顕熱=温度と潜熱=湿度)を交換回収する省エネルギー装置である。 あと別にネガってないですよ。3種で十分だと思ってるし。 ただ間違ったことを訂正してるだけです。 |
53943:
匿名さん
[2021-05-22 21:25:50]
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53944:
匿名さん
[2021-05-22 21:25:58]
プレミアムは全熱交換器による機械式換気となりますので換気重視な方は是非とも検討ください
ポジさんは1種換気推しへのシフトをお願いします |
53945:
匿名さん
[2021-05-22 21:26:49]
>>53937 検討者さん
またいつものネガさんきてますね。爆笑 ほとんどの人はこの素晴らしい外観に魅了されてます。 このマンションは強みが多すぎます。 早くグッドデザイン賞発表してほしい。 日本最高級銀座へ5分の湾岸ターミナル豊洲駅4分にたつ、 豊洲唯一の免震内廊下最新最高層最大敷地共有設備充実タワーマンション。 小学校隣接、ららぽーと3分、スーパー、保育園敷地内、シビックセンター3分、ビバホーム6分、市場10分の圧倒的利便性と、 4つの公園、東電堀、豊洲一の敷地での豊富な植栽からなる開放感&レインボーや花火など抜群の眺望 という本来相反する2つの魅力を贅沢にいいとこ取り。 豊住線、千客万来、三菱再開発、新豊洲駅周辺再開発、4丁目再開発と更なる成長も期待。 豊洲駅近最後にして最高のタワーマンション。 |
53946:
匿名さん
[2021-05-22 21:27:46]
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53947:
匿名さん
[2021-05-22 21:29:32]
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53948:
匿名さん
[2021-05-22 21:30:45]
>>53941 検討者さん
計算がおかしいです。重複してます。 19階は中層エレベーターに乗ると想定できる。 5階から18階で387戸で126/台。5、6階は階段も多そう。 非常用エレベーターでゴミと宅配は別だし十分では? トリプルは1539戸で12基 非常用エレベーター4機 PTKサウスが1665戸で、住居用エレベーターが16機+非常用エレベーター2機。 PTKミッドが1121戸で、住居用エレベーターが9機+非常用エレベーター2機。 BTTが1152戸で、住民用エレベーターが12機+非常用2機。 ミッドクロスは300戸で住戸用3機、非常用エレベーター1機。 |
53949:
匿名さん
[2021-05-22 21:48:39]
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53950:
匿名さん
[2021-05-22 21:56:36]
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そんなに一種換気が有望なら、なぜデベはそれを売りにしない?
俺がデベなら絶対ゴリ押しするよ、コストかけて一種換気にしたんだったら尚更
何故そうなってない?それが答えでしょ