東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
52751:
匿名さん
[2021-05-15 22:04:41]
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52752:
匿名
[2021-05-15 22:09:43]
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52753:
匿名
[2021-05-15 22:11:39]
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52754:
匿名さん
[2021-05-15 22:12:50]
豊住と南北線延伸はほぼ当確でしょ。区長も7月をお楽しみに。みたいなコメントだしてるし。臨海地下鉄は当て馬として犠牲になりました。
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52755:
匿名さん
[2021-05-15 22:16:58]
>>52754 匿名さん
豊住線は、国、東京都、江東区が前向き。 メトロの投資を一部肩代わりで決着だろう。 臨海地下鉄は残念だが、次はゆりかもめ延伸もしくは、豊洲品川線を 推進していきたい。 やはり湾岸ターミナル駅の豊洲を通すかどうかだ。 江東区区長のコメント https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html 7月楽しみにしてほしい。 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。 8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。 東京都の資料 順次事業化に着手 |
52756:
匿名さん
[2021-05-15 22:25:26]
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52757:
匿名さん
[2021-05-15 22:35:14]
臨海地下鉄は豊住線ができないと実現しないから実現性薄いと思われてたけど、豊住線確定なら臨海地下鉄ができる確率も高まる。
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52758:
匿名さん
[2021-05-15 22:37:47]
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52759:
マンション検討中さん
[2021-05-15 22:40:28]
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52760:
匿名さん
[2021-05-15 22:41:44]
四番町は即日完売。
やっぱ人気マンションはすごいね。 ここも早いと思ってたけど、上には上があるんですね。 |
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52761:
匿名さん
[2021-05-15 23:22:30]
豊住線が決まっても、こちらのマンションの資産価値にはほとんど影響はないですよ。
ひとつは、利便性の向上といっても住吉方面へ新路線ができても豊洲住民にはメリットが少なく、新線目的で住宅を購入する需要がほとんどないからです。 二つ目は、新沿線からの商業施設への集客力が向上して繁華性が高くなるにしても、高くなるのは駅前商業地のみで周辺住宅地や住宅への影響は軽微になります。 駅の混雑や駅周辺の回遊性悪化等によっては、住宅はむしろ下落する可能性さえあります。 三つ目は、開業までかなり長い期間がかかるのですから、期待で価格が上昇するにしても、将来の価格上昇の割引現在価値は大した額にならないからです。10年後に1000万の価値上昇が見込まれる不動産の場合の現在価値は100万円程度です。 一つ目に書いたように資産価値上昇額が小さいうえに、その10年後の上昇額の割引現在価値は10分の一以下ですから、新線開業が決まったとしても、ここの資産価値が上昇する額はほぼゼロと言えます。 浮かれるのは自由ですがこれが現実の経済です。 |
52762:
匿名さん
[2021-05-15 23:30:42]
>>52761 匿名さん
実需の人は即転売するわけじゃないんだし。10数年住んでから、開業が目前なら、資産価値の底を支えてくれる一要因にはなるんじゃないかな。 |
52763:
匿名さん
[2021-05-15 23:32:22]
>>52745 匿名さん
豊洲勤務者で通勤を不便に感じている人は多いです。 豊住線ができれば、JR総武線や都営新宿線、東西線からの乗り換えがかなり楽になります。 また江東区の縦の往来が頻繁になり、今まで砂町銀座やアリオで買い物していた砂町や、大島、東陽町住民も豊洲に気軽に遊びに行けます。 |
52764:
匿名さん
[2021-05-15 23:34:52]
同じ約70m2台の部屋だけど、開口が全然ちがう。
どちらも立地がイマイチだから欲しくないけど、 間取りだけみれば住友は合格。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/roomplan/S-65Btype.html https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.php?AREA_CD=sh... |
52765:
匿名さん
[2021-05-15 23:40:37]
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52766:
マンション掲示板さん
[2021-05-16 00:05:25]
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52767:
検討板ユーザーさん
[2021-05-16 01:02:49]
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52768:
匿名さん
[2021-05-16 01:19:09]
>>52715 匿名さん
全く本物件と関係ないこと書くから目に留まったのだが。サピでもどこでもいいが、中学受験ビジネスのカモにされる親が増えているようだが、おたくはそのど真ん中ですな。勉強して学歴を得て選択肢を増やすことが幸福、良い人生を送ることができるという考え自体、時代錯誤も甚だしい話です。高給取りを目指すなら尚更中学受験などの既定路線を行くようでは一般的なサラリーマンでしかないでしょう。それより、子供がやりたい事を仕事としてできるようになれるか、が重要。受験させることに頭が行ってしまっている時点で、日本と一緒に沈没してしまいますよ! 事実聞いた話ですが、中学受験ビジネスは儲かる!と塾及び業界関係者がはっきり言うくらいだから、最近はヒートアップする親が増えているんだろうな。。まさにカモですね。 |
52769:
匿名さん
[2021-05-16 01:30:47]
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52770:
匿名さん
[2021-05-16 02:47:47]
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52771:
匿名さん
[2021-05-16 05:01:54]
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52772:
匿名さん
[2021-05-16 05:12:22]
>>52757 匿名さん
全く無関係でしょう。 臨海地下鉄は中央区の妄想です。 江東区への相談もなく江東区側の駅を決めるなどありえないし、 江東区のようま積み立てもしてません。メトロも無関係。 江東区のようにまず小学校など当たり前をしてから出直すべきでしょう。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210424/1619214827 |
52773:
匿名さん
[2021-05-16 05:19:30]
>>52761 匿名さん
換気ネガさん このスレだけでも多くの方がメリットあると感じるのが現実です。 そもそも新線主要駅に住むなんて一生に一度のビッグイベント。 換気と同じくあなたはまたもや超少数です。 また経済センス、不動産センスがないことがご説明でよくわかります。 豊洲は豊住線は織り込んでこなかったです。 東急さんは真面目なので商談でも一切話なかったです。 有明の某スレでは臨海地下鉄織り込んでますね。 これで織り込んでなかったらやばい。 ウエスト棟 南 71.16㎡ 9,900万円 イースト棟 南 70.25㎡ 9,500万円 |
52774:
匿名さん
[2021-05-16 05:23:24]
>>52769 匿名さん
いつも思うがネガはエビデンス、論理性がない。 新築の販売個数、期間など具体的なエビデンスを出しましょう。 ここはコロナ期間前半含め1150竣工前完売ですから相当いいでしょう。 |
52775:
匿名さん
[2021-05-16 05:24:02]
臨海地下鉄がダメになった八つ当たりを、ここでしないでほしいな
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52776:
匿名さん
[2021-05-16 05:31:30]
>>52768 匿名さん
子供がやりたい事を仕事としてできるか、その選択肢をつけるためにSAPIXがある。 また学歴だけでなく、考える力、論理性を高めるためにも重要。 換気に異常にこだわり続けたり、 ららぽーと、ビバホームよりデパート横がいいといったり、 中国の友人がここうまく買えたことで妬んだり、 豊住線はデメリットといったり、 天下のSAPIXを意味ないといったり、 大規模のメジャーセブン上位東急不動産を馬鹿にしたり。 ネガさんの逆張り、知識不足には呆れるを通り越します。 ネガティブな人は、視野が狭く、他の考え方や見方がある事は考慮せず、自分の主観だけで物事を考えようとする傾向があります。 もともと、ネガティブな人は慎重で、新しいことに挑戦する前にマイナスなイメージが浮かび、挫折してしまうことが多いため、新たな領域の知識や経験を得ることが少ないのです。 |
52777:
匿名さん
[2021-05-16 05:33:41]
>>52764 匿名さん
換気ネガさん、毎回間取りで提示するのが、トリプルかシンボルが多く、 わかりやすくて笑えます。 ひょっとして通りがかりも同一人物? あれもトリプルスレ、臨海地下鉄スレに出没多いから。 本当臨海地下道への八つ当たりやめて欲しいです。 |
52778:
匿名さん
[2021-05-16 06:26:40]
>>52776 匿名さん
まぁ親が子供に教育をできる聡明さと時間があれば、SAPIXとか塾とか不要なんでしょうけど、大抵の人は子供に教育出来ないからお金で解決するだけですね。 苦手なことをお金払って他人に頼むという単なる経済合理性。 まぁSAPIXについては、塾に行かなくても東大くらい入れるような、そもそも頭の良い子が上位にいるので、マーケティングは秀逸ですね。 |
52779:
周辺住民さん
[2021-05-16 06:50:49]
SAPIXって「自頭のいい子を難関校に合格させる」手法に特化しているので、杓子定規に入れるより、まずわが子の性質を見極めた方がいいですよ。
合格実績は他の塾に比べて圧倒的ですけどね。競争好きな子じゃないとマッチしません。マイペースな子だったり、課題も多く出るので、親が相当介入できる能力&時間がないと大変だし… あとここまで中学受験がブームになると、逆に優秀な中受組がいなくなる高校受験のレベルが下がるので、ブルーオーシャンになってきますよね。早慶MARCH付属レベルだったら、高校受験から入る方が簡単まであります。さすがに東大狙うなら中受がマストでしょうけど。 |
52780:
匿名さん
[2021-05-16 07:02:08]
>>52779 周辺住民さん
元々東大に入れる頭脳を持った子供を集めてるんだから、SAPIXの実績が良いのは当たり前。不幸なのはSAPIXに入れれば東大目指せると思ってる親。 運動と同じで勉強も先天的な能力の差がありますからね。まぁそう言うのに気づく機会という意味ではSAPIXみたいな制度は良いと思いますけどね。 |
52781:
匿名さん
[2021-05-16 07:06:27]
早稲アカもできますので、子どもに合った塾を選べるのは良いですね
|
52782:
通りがかりさん
[2021-05-16 07:10:18]
>>52780 匿名さん
塾は宿題含めて拘束時間長いから、子どもの選択肢増えてるようで、可能性を減らしてるんだよね。 中受はどの親も亀田親子みたいで面白いけど。 まぁ子育てに正解なんてないから、価値観を他人に押し付けるもんじゃないでしょ。 |
52783:
周辺住民さん
[2021-05-16 07:11:47]
>>52745
混雑はそこまで変わらないと思います。結局豊住線は都心に向かう線路ではなく、豊洲を終点として豊洲に向かう線路なので、目的地が豊洲の人(やゆりかもめ使う人)の需要が見込まれますが、そこまで増加するとは考えにくいですね。 ただ、足立区や葛飾区の人たちがディズニーランドを利用するときに豊洲で乗り換える可能性はあります。豊洲民は新木場方面はほとんど使わないので電車への影響はありませんが、ホームは混むかもしれませんね。 メリットデメリットでいうと、(豊洲にとっての)デメリットもそこまでないがメリットもそこまでないというのが私の考えで、ゆりかもめと同じように豊洲が終点であるのであまり利便性は向上しない、というのが理由です。都心に向かう線ならまだよいのですが、結局のところ押上と豊洲を結ぶだけなので…京成金町線と同じような話ですね。 豊住線は豊洲のためというよりも、東西線や都営新宿線沿線に住んでいる人たちに対して、豊洲を利用して有楽町線へのアクセスを容易にするという目的の方が大きいですね。あと、江東区のメトロ空白地帯に駅を作るという目的もあります。なので、豊住線で豊洲が莫大な恩恵を受けるということはないと思います。豊洲駅三路線利用可!という箔にはなりますが。 |
52784:
匿名さん
[2021-05-16 07:20:31]
|
52785:
匿名さん
[2021-05-16 07:22:23]
|
52786:
匿名さん
[2021-05-16 07:23:20]
|
52787:
匿名さん
[2021-05-16 07:29:33]
|
52788:
匿名さん
[2021-05-16 07:58:41]
>>52776 匿名さん
確かにこの価値観は古い。「選択肢は多い方がいいので、SAPIX」というのは思考停止してるとも言える。30年前から変わってない。もう社会が受験に勝つことを求めていないよね。銀行、商社に入ると勝ち組みたいなことを本気でまだおもっているんだろうか。 |
52789:
匿名さん
[2021-05-16 08:07:40]
>>52788 匿名さん
そのあたりの属性のモブのリーマンは塾が子どもの選択肢増やすとか本気で思ってるんだろうね。 でも受験は平等な制度だから必要かな。 推薦が主流になるとお金持ちが有利になって、庶民は努力で勝てなくなるから、受験制度は大事よ。 |
52790:
匿名さん
[2021-05-16 08:21:03]
|
52791:
匿名さん
[2021-05-16 08:48:00]
頭の良い子だと義務教育が合わなくてSAPIXの方が合うという子もいますよ。今の学校教育は昔より時間が限られてるので表面的な知識しか教えませんが、中学受験はそれでは受からないので学習塾では一つ一つの事項を深掘りして教えます。丸暗記ではなくて体系立てて理解したい子供はSAPIXの方が向きますよ。
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52792:
匿名さん
[2021-05-16 08:55:32]
>>52790 匿名さん
めちゃくちゃ相手にしてるじゃない。ほっとけばいい。 |
52793:
匿名さん
[2021-05-16 08:58:37]
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52794:
通りがかりさん
[2021-05-16 09:03:02]
若葉マークのステマが酷いな。
業者さんかな? |
52795:
匿名さん
[2021-05-16 09:10:27]
|
52796:
匿名さん
[2021-05-16 09:28:10]
|
52797:
匿名さん
[2021-05-16 09:34:05]
で、ここ、結局、屋上ライトアップあるのん?ないのん?
どっちやねん! |
52798:
匿名さん
[2021-05-16 09:43:01]
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52799:
匿名さん
[2021-05-16 09:56:41]
>>52780 匿名さん
誰も子供に東大目指したいとかないよ。笑 東大入って官僚になりコロナ、少子化対応みて詰め込み型勉強には意味がないくらいわかるでしょう。 逆にSAPIX=東大と考えるって本当に親?SAPIX経験している? |
52800:
匿名さん
[2021-05-16 09:58:29]
トリプルって何が劣るんでしょうね。現状での街の魅力かな。
豊洲は発展する将来が見えるけど、有明に有明ガーデン以上のものができるのかよく分かりません。 こちらとトリプルと亀戸を比較して、亀戸にしましたが。。。 |
臨海地下鉄は永遠にできないです。
メトロ、江東区が協力せずなので。
豊洲、品川路線の方が可能性あると思います。