東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

51351: 購入経験者さん 
[2021-05-09 22:07:59]
>>51349 購入経験者さん
ネガさんも全く競合物件を示せないのなら、
湾岸ターミナルの豊洲駅にたち、
住まいサーフィン11ヶ月連続一位のBTTがおすすめと理解します。
51352: 購入経験者さん 
[2021-05-09 22:08:42]
>>51350 匿名さん
まず、東急さんを格下と書いた自分をメモください。
51353: 匿名さん 
[2021-05-09 22:08:44]
下記
非常にマナーの悪い、幼稚な投稿です。
削除願います。


51335:購入経験者さん
[2021-05-09 21:43:04]

>>51334 匿名さん
先も過去も読めないあなたと違う道が正解でしょう。
誰も一種換気目当で新築も中古も選びません。

社会も人からも選ばれない人のように。
51354: 匿名さん 
[2021-05-09 22:09:57]
下記、
ネガさんなどと、煽り内容を記載する幼稚な投稿になります。
削除願います。


51351:購入経験者さん
[2021-05-09 22:07:59]

>>51349 購入経験者さん
ネガさんも全く競合物件を示せないのなら、
湾岸ターミナルの豊洲駅にたち、
住まいサーフィン11ヶ月連続一位のBTTがおすすめと理解します。
51355: 匿名さん 
[2021-05-09 22:10:15]
>>51347 匿名さん
ここは、管理次第だとは思いますけどね。立地やデザインはとてもいいのでポテンシャルはあると思います。逆に、例えば三井のブランドが一流だとして、三井が作るマンションが全てビンテージになるわけではないですしね。
51356: 匿名さん 
[2021-05-09 22:12:06]
下記

職歴が浅いなど、誹謗中傷投稿が記載されている内容になります。削除願います。

51349:購入経験者さん
[2021-05-09 22:05:12]

>>51345 匿名さん
素人が吠えて見っともない。
自分の考えも示さずネガばかり。進歩のない哀れな人。

湾岸はどうなの?
豊洲はどうなの?
おすすめ中古、新築は?

職歴浅そうだから、まずは一問一答で回答ください。
51357: 匿名さん 
[2021-05-09 22:12:14]
>>51341 匿名さん
ひとつ訂正
ブランド価値は、デベロッパ粗利(分譲価格×20%)+残余。この額は分譲価格に占める割合がけっこう大きいので、これが減価が早いとリセールも厳しくなる。
51358: 購入経験者さん 
[2021-05-09 22:12:24]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
51359: 匿名さん 
[2021-05-09 22:14:44]
4期の販売はいつからですか?
51360: 匿名さん 
[2021-05-09 22:15:52]
>>51357 匿名さん
デベロッパは、いくら粗利をとったとしても、中古市場で比較して適正価格ならリセールは厳しくはならないと思うんですよね。

晴海フラッグとか、東京都に利益還元する余裕があるくらい利益率が高いと思いますけど、リセールが厳しいとは限りませんし。
51362: 匿名さん 
[2021-05-09 22:18:46]
>>51355 匿名さん
もちろんその通り。ただ最近のマンションは建物価値が低いのに分譲価格が高過ぎて、ブランド価値が大きすぎ。そのうえ、利益を出したいがために容積率を除外できる共用部分が大きすぎて分譲価格に占める占有部分の価値が少ない、しかも建物グレードも低い。このあたりもブランド価値に大きく影響するので、ビンテージ化はますしない。
51365: 匿名さん 
[2021-05-09 22:23:02]
>>51362 匿名さん
たぶん、実物に対する評価が私とは異なりますね。共用部分の価値も重要で評価すべきですし、建物もここはグレードが高いと感じます。ランドスケープや周辺環境がリッチだと感じます。うまくやればビンテージ化の可能性はあると考えています。
51367: 名無しさん 
[2021-05-09 22:28:07]
人生かけて、マンションを買うと、日々スレで価値が下がる内容を削除したくなり、常にチェックをしなければいけないのは、精神的に追いつめられるから。

1台で130戸以上が使用するのに、マンションの台数だけで、快適だと思ってしまう。多いと無駄に管理費がかかるのに。
51368: 匿名さん 
[2021-05-09 22:30:58]
>>51360 匿名さん
デベロッパは競争をしている以上、粗利にも限度があるので、ブランド価値の大きな部分は、土地建物価格と分譲価格の差ということになる。立地が悪い、建物のグレードが低いのに高額で分譲すれば、とうぜん減価は大きくなる。それを反映して中古も安く取引される。中古で高いのは、粗利やブランド価値というよりも土地価格が高いのではないだろうか。

晴海フラッグは土地評価が異常に安すぎた。土地価格を適正に求めれば、分譲価格はもっと高くなるはず。ただし、それでは売れないのなら、デベ粗利は5%程度しかないはず。新築価格が適正ではないので、中古の価格を正しいものと考え、そこから分譲価格の妥当性を検証すべき。

51369: マンション比較中さん 
[2021-05-09 22:33:18]
>>51311 匿名さん
雨の日、市場側から豊洲駅入り口付近で、足元を払う人を
見かけると、BTT居住民なのかなと同情もされることでしょう

豊洲最新のタワーなのに、雨対策は、手つかずで残念な事。
51370: 匿名さん 
[2021-05-09 22:41:13]
>>51369 マンション比較中さん

最新なのは高層階。
低層階は普通。
51371: 匿名さん 
[2021-05-09 22:43:04]
>>51368 匿名さん

東急×熊がつく組の施工
だから全国的にはほとんど知られてない組み合わせ、なのが残念。阪神のジオの方が有名な印象。
51372: 匿名さん 
[2021-05-09 22:44:44]
>>51369 マンション比較中さん
雨に濡れない、といえばシエルやPCTあたりが良いマンションですね。比較検討されたらいいと思います。
51373: 匿名さん 
[2021-05-09 22:46:58]
タワマンなら駅直結が理想だな。
このような立地より全然リセールも良いし。
51375: 通りがかりさん 
[2021-05-09 23:02:04]
マンマニが書いた

下がり天井も多く、お部屋の真ん中が2100mmまで下がっている間取りもあります。天カセ部分が2400mmくらいまで下がっているのは仕方ない(基本天井高2400mmというマンションもあるくらいなので)にしても2100mmはちょいときついです。パークコート文京小石川ザタワーみたく駅直結ほどは尖っていないですし、そもそも東京湾岸は開放感も得たいという方が多いわけですから。

は適切な評価だと思う。
51376: 通りがかりさん 
[2021-05-09 23:03:48]
住戸階のエレベーターに差がある。
そもそも少ない。33階以下は本当に可哀想。

・低層階用(4階~19階) 13人乗り3基 分速105m 1基あたり約135戸

・中層階用(4階・19階~33階) 13人乗り3基 分速180m 1基あたり約135戸

・高層階用(4階・33階~45階) 13人乗り3基 分速210m 1基あたり約116戸
51377: 通りがかりさん 
[2021-05-09 23:05:06]
やっぱり

東京湾岸で検討する方からすればさほど知名度なく、かつ東急自体が売り方を分かっていない感は否めない

のかな。
51378: 匿名さん 
[2021-05-09 23:09:42]
>>51359 匿名さん
要望書の締め切りは本日で、抽選日は21日みたいですよ。
51379: 通りがかりさん 
[2021-05-09 23:13:05]
15階以上にならないと同時給排にならないのは要注意らしい。
51385: マンション比較中さん 
[2021-05-09 23:31:53]
>>51369 マンション比較中さん
豊洲を含め晴海・月島・勝どきの殆どのタワーは、運河沿い
扱いのマンションです。
BTTも同様で、隣接と繋がる地下道が掘れなかったようです

 でも莫大なコストがかかる土地改良工事を、護岸側は、
済ませており、豊住線が繋がれば、楽しみになります。

豊住線が決まれば、三井とともに
ガス館の跡地を、東京ガス東京本社分室の業務用棟を建て、
その上層階の何階分かを居住室として販売すれば、
最強の物件になると思われますが。
    さて、どうでしょうね?





51391: 匿名さん 
[2021-05-10 00:49:07]
換気の話なんだけど、1種か3種かはどうでもいいんだが、夏場に窓開けて換気すると湿度上がるじゃない?
そんなとき、自分はエアコンだけじゃ物足りないので、除湿器をブン回すんだけど、少数派なのかな?
サーキュレーター使うって書き込みがあったので、他の人がどうしているか、知りたくなりました。
51392: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-10 01:52:55]
豊洲も今がピークだと思う。
豊洲に限らないけど。三井がららぽーとを置いてイケアをおいた南船橋や
三井がアウトレットモールをおいて、新改札にも三井がお金を出して開発している海浜幕張のようにマンションだけは増えるかもしれないけど。
日本経済と人口減少を考えるとね。
無に近いところに表面的な付加価値をつけてお金儲けをしているデベロッパー。
売ったら後の責任は購入者。管理費で20年以上がっぽりもうける。
その後は知らんでしょう。

リニアとかこちら豊洲までの地下鉄の話とか、オリンピックを開催しようとしている日本政府だし、英米とのしたたかさ、技術力差で、米と日本は像とありほどの力差だったのに,国民を戦地に送り込んだ日本政府なので、それらもやるかもしれないけど
普通に、この競争力が落ち、人口が減少している日本で、インフラの拡大は愚かだと思う。
オリンピックも万博もインドの酸素濃縮期の寄贈も、身の丈に合っていない。
人口あたりの死者数、インドより大阪府の方が多いという事実。

これ以上の地下鉄はやり過ぎだと思う。リニアも然り、南アルプスに穴を空けてまで作るものでは無い。
利権者のためにやるでしょうけど、名古屋の地価の上がり方!
橋本の地価が上がったのも同じ理由でしょう。
51396: 購入経験者さん 
[2021-05-10 07:45:44]
>>51392 口コミ知りたいさん

豊住線どうなんでしょうかね。
私は東京は人口多く、特に東京東の縦のラインの改善は必須と思います。
豊洲のピークは2030頃の開通時でしょうか。

江東区区長のコメント
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html
7月楽しみにしてほしい。

東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf

8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。

東京都の資料  順次事業化に着手
豊住線どうなんでしょうかね。私は東京は人...
51397: 匿名さん 
[2021-05-10 07:50:04]
>>51382 通りがかりさん
これは誤解です。

他の若葉、匿名が多いのでID変えました。
ここのネガとの戦いで若葉になってしまいました。笑

ご指名もありますので匿名にもどしますね。
51399: 匿名さん 
[2021-05-10 07:57:39]
>>51396 購入経験者さん
豊住線はかなり楽しみですね。2030年にはぜひ開通して欲しい。

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