東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

50901: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:15:10]
>>50899 匿名さん

すみません。月島あまり乗り降りした方なくて。
でも、あまり使う人がいないので大江戸線は空いている印象です。朝時間がある時には大江戸線で新宿まで行ってました。
次の月島で大江戸線に乗り換えられるのはメリットだと思います。
50902: 匿名さん 
[2021-05-09 01:16:30]
あの強風はもんじゃに続く月島名物です。
50903: マンション検討中さん 
[2021-05-09 01:20:21]
>>50901 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
そうですよね、通勤時間帯でも普通に座れることがありますから大江戸線。
普段使いしないのであれば、豊洲→月島からの乗り換えでも全然不都合無いと思います。
50904: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:20:31]
本当にようやく落ち着いたので検討したいのですが
エレベーター問題はどうしてもあるとおもいます。1台あたり130戸ぐらいは流石に期待かと。
ちなみにエレベーターのメーカーわかる方いらっしゃいますか??
50905: 匿名さん 
[2021-05-09 01:21:36]
>>50901 銀座一丁目は銀座駅ではないさん

これ、鉄道好きには何故なんだろって話題になる事多い。
後からできた大江戸線が何故前からある有楽町線の上で交差しているか。
答えは単純で
大江戸線の方が計画自体は先だったから。
50906: 匿名さん 
[2021-05-09 01:22:32]
久々に覗いてみたら、なんだかとんでもないネガさんがいますね。

見ているとネガの内容に稚拙なものが多く、ここを検討しているレベルの方には特に響かないものばかりで残念ながら意味がない。。
ポジからの返信チェックと書き込みで時間を浪費しているだけですね。
掲示板活性化の燃料供給としてはありがたいですが。

検討してない(正しくはもうできない状況)のに、検討板に張り付いて、買えた方々になんとか一矢報いたい以外に、ここにいる理由はないですので心中お察しします。

老婆心ながら、もっとご自身の成長、幸せのために貴重な時間を使われることをおすすめします。
50907: マンション検討中さん 
[2021-05-09 01:25:25]
>>50904 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
私も知りたいんですが、情報ないんですよね。大きさも。
非接触式ボタンとか採用してくれてたら少しだけテンション上がりますけどね。
乗り換えは、正直面倒だけど、他のメリットで埋め合わせられると思って買っている人が大半だと思います。
人それぞれ優先順位が異なりますから、一概には言えませんが。
50908: 匿名さん 
[2021-05-09 01:26:32]
>>50906 匿名さん

火の玉ストレートやめい
50909: 匿名さん 
[2021-05-09 01:27:32]
>>50906 匿名さん
異常者をなぜアクセス禁止にしないのか?
何回削除依頼しても変わらない。
運営は何をしているのかな?
50910: 匿名さん 
[2021-05-09 01:27:39]
>>50905 匿名さん

へえー、ボタンを満額押したい
(古いか。知ってる人いますか?)
50911: 匿名さん 
[2021-05-09 01:33:22]
>>50906 匿名さん
臨海地下鉄が断然になりそうな情勢で豊住線が有力、
東電堀、公園につつまれた素晴らしい外観が際立つにつれ、
ネガの心の闇はより大きく深く醜くなる。

恐らくマンション自体も検討しておらず、もはや幸せそうな住民、
検討者への嫌がらせでしかないのでしょう。

運営がアクセス禁止にしない以上、困ったもんです。



50912: 匿名さん 
[2021-05-09 01:37:15]
豊住線きたらネガはもう、大変な騒ぎだろうな。
50913: 匿名さん 
[2021-05-09 01:38:12]
>>50911 匿名さん

むしろネガネガと煽る自称ポジをアクセス禁止にすればよいのでは。
しばらくネガ意見が無いと必ずと言っていいほど
論破されたネガが静かになったとか
煽り発言が書き込まれてるし。
50914: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:38:12]
平和に話せるかなーとは余ったんだけどなー
50915: 匿名さん 
[2021-05-09 01:39:37]
>>50906 匿名さん
他の物件でもよく見かける内容です。武蔵小山、浜離宮、小石川など、偉大な先輩ポジが考えたネガへの侮辱表現はいろいろバリエーションがありますので、コピペすれば楽ですよ。
50916: 匿名さん 
[2021-05-09 01:39:49]
>>50911 匿名さん
豊住線を夢見ながら眠りにつきます。おやすみなさい。

江東区区長のコメント
https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html
7月楽しみにしてほしい。

東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf

8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。

東京都の資料  順次事業化に着手
豊住線を夢見ながら眠りにつきます。おやす...
50917: 匿名さん 
[2021-05-09 01:40:13]
>>50912 匿名さん

俺はこのマンションに対してはネガですけど
8号線に対してはポジだけど。
50918: 匿名さん 
[2021-05-09 01:41:10]
>>50909 匿名さん
そうですね。
ご本人のためにもその方がいいのではないかと思います。

せめてもう少しこう、検討者の方々が「確かにそうかもしれない」と感じでくださる内容を投稿いただければ、有益な情報としてネガさんの努力も意味があるものになると思うのですが、現状はとても気の毒なことになっていますね。

繰り返しになりますが、時間は有限ですのでご自身の行動と判断を見つめ直していただけることを願っています。
50919: 匿名さん 
[2021-05-09 01:41:56]
>>50912 匿名さん
豊住線って、江東区民の自己満足度向上以外のメリットって、何かあるの?ちな、豊洲が観光拠点になるという主張は論外な。
50920: 匿名さん 
[2021-05-09 01:43:11]
>>50906 匿名さん
あっそれと、久々にのぞいた、というのも頻繁に書き込みしてる人しかそんなこと書かないのも、先輩ポジと同じようで微笑ましいです。
50921: 匿名さん 
[2021-05-09 01:46:24]
豊洲がオフィス街として発展していくには豊住線は大きなメリットだと思うよ。
そしてオフィス街として発展すれば商業施設も充実する。
50922: 匿名さん 
[2021-05-09 01:48:21]
>>50921 匿名さん
まだ、大型オフィス建てれる敷地ってどこ?
50923: 匿名さん 
[2021-05-09 01:50:40]
豊洲がより便利になりオフィス賃料がアップしていくというのも発展の一つでしょ。
50924: 匿名さん 
[2021-05-09 01:51:22]
>>50919 匿名さん
豊洲、湾岸と錦糸町、スカイツリー、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながる。双方の住民にとって観光、遊びの面で経済効果は大きい。

こうとうだけでなく、墨田区、足立区、千葉等関連自治体の期待も大きく、
波及効果が大きい。
50925: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:51:23]
相談いいですか?
頭金1.500万
年収1.100万 夫
年収450万  妻
ですが、いくらの部屋を買うことができるのでしょうか?、
50926: 匿名さん 
[2021-05-09 01:51:23]
>>50921 匿名さん
ネガさんはお帰りください
50927: 匿名さん 
[2021-05-09 01:52:39]
>>50922 匿名さん
2丁目三菱、市場前メブクスができる。
あとは4丁目周辺、新豊洲駅もあるかも。
50928: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:52:40]
>>50925 銀座一丁目は銀座駅ではないさん

追加9,000万ぐらいは買えると思ってます、
50929: 匿名さん 
[2021-05-09 01:53:46]
>>50925 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
何歳ですか?子供います?
50930: 匿名さん 
[2021-05-09 01:53:57]
>>50920 匿名さん
私は契約以降はあまり見なくなってしまって書き込みもこれが2回目なので、その持論はあまり当てにならないかもしれませんね。

また、ただただネガ発言をされる方を貶めたいというのではなく、物件をご検討されていなくてこのような書き込みをされているんだとすると、本当に時間の無駄なので行動の見直しをおすすめしたかっただけですが、他物件でもよくある表現、持たれる感想だったのですね。
こういう役回りの方も一定数、掲示板には必要ということなのかもしれませんね。
50931: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 01:56:12]
>>50929 匿名さん

返答ありがとうございます。
夫33妻25子供はいません。
50932: 匿名さん 
[2021-05-09 01:56:35]
>>50923 匿名さん
都心アクセスに変化がないのに、賃料アップするかな?どう思う?それと、昼間人口増えないなら、商業施設増えないのでは?
50933: 匿名さん 
[2021-05-09 01:57:52]
豊住線ができたら
朝の激混みの東西線から迂回して有楽町線に乗り換える客が大勢出て
有楽町線が混んで豊洲民が迷惑する、に一票。
50934: 匿名さん 
[2021-05-09 01:59:27]
>>50931 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
まだお若いので、金利が安い今なら借りられると思います。
金利動向には注意でしょう。

お子様生まれるタイミングで奥様の収入がなくなっても大丈夫な
条件でお借りいれください。
50935: 匿名さん 
[2021-05-09 01:59:48]
>>50927 匿名さん
前2つは豊住線前から決まってる話でしょ?4丁目周辺って、具体的にどこ?新豊洲はオフィスには不便じゃない?
50936: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 02:01:35]
>>50933 匿名さん

東西線の木場駅に、住んでいましてけど
門前仲町、大江戸
茅場町、日比谷
日本橋、銀座、都営浅草線
大手町 数多く
なので東西は現在不便してないと思います。逆に豊洲から東西側に人がきそうだと思います。
50937: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 02:03:00]
>>50934 匿名さん

マンション費用は基本、妻が払っていく予定です。私は生活費、貯金他で。
それでしたら、まともな部屋はすまない感じですか?9,000万なら出せそうですが。
50938: 匿名さん 
[2021-05-09 02:03:23]
>>50932 匿名さん

すでに豊洲駅は東京メトロ乗降数7位 ゆりかもめ乗降数2位 の
湾岸で一番乗降数字が多いターミナルです。

企業も多く集まっており、本社だけでもたくさんあります。
本社ビル IHI ユニシス NTTデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ 野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス 三井住友カード SMBCフィナンシャルサービス オートバックスセブン LegalForce
本社以外 野村グループ、IBM等 

2丁目三菱再開発 メブクスにも有力企業が来るでしょう。
50939: 匿名さん 
[2021-05-09 02:06:54]
>>50935 匿名さん
豊住線前から決まってますがそういう裏の動きを考慮した上だと思います。

4丁目は公団後に広大な土地あきますし、旧昭和医大のところも大きめです。
オフィスになる可能性あります。
新豊洲は少し離れますがメブクスよりはいいかなと。

個人的にはオフィスというよりも観光遊びに期待です。
50940: 匿名さん 
[2021-05-09 02:06:57]
>>50932 匿名

オフィス地としては都心アクセスより周辺の人口をかかえるエリアからのアクセスが大事なのでは。あと、充実と増えるは違います。質が高まるという事。
50941: 匿名さん 
[2021-05-09 02:08:49]
>>50937 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
ここだと70平米弱の3LDKしか残っていません。
近場だと勝どきPTKサウス、有明ミッドクロス、晴海フラッグでしょうか。
50942: 匿名さん 
[2021-05-09 02:12:05]
>>50941 匿名さん
豊洲や有明はしばらく新築マンション計画がないです。

中央区湾岸は大量供給されます。
(1) PTKミッド       1121戸 2023/8竣工
(2) PTKサウス       1665戸  2023/8竣工
(3) 晴海フラッグ・板状   2690戸 2023/12 竣工
(4) 晴海フラッグ・タワー 1455戸 2025/9竣工
(5) 月島3丁目北地区再開発 1380戸 2025年度竣工
(6) 月島3丁目南地区再開発 720戸 2026年度竣工
(7) 豊海地区再開発 2097戸 2026年度竣工
(8) PTK  3棟目 464戸   2028年度竣工
50943: 銀座一丁目は銀座駅ではない 
[2021-05-09 02:14:12]
>>50941 匿名さん

ありがとうございます、
50944: 匿名さん 
[2021-05-09 02:20:11]
>>50940 匿名さん
都心から不便な場所にはバックオフィスが集結していくだけでは?そして、賃料上げたら、メリット失って
テナンテナント逃げるから質が高まる気があまりしないのだが、どう?第一生命なんかは主力は日比谷でしょ?
50945: 匿名さん 
[2021-05-09 02:26:32]
>>50944 匿名さん

豊洲って都心から不便?
そんな事無いと思うけど。
もちろん丸の内、大手町、日比谷とかは別格なのでそれと比較するのは違うと思います。
50946: 匿名さん 
[2021-05-09 02:30:13]
>>50925 銀座一丁目は銀座駅ではないさん

今の金利なら1億まではいけるでしょ!
1500は運用に残してフルローンでダブル減税、
妻の出産育児休業の時は1500+運用益で妻の分の返済も可能かと
50947: マンション検討中さん 
[2021-05-09 02:45:58]
>>50938 匿名さん

今の状況で、それってポジなのか?住んでる人だけでも大規模タワマンが狭い再開発エリアに密集、そのうえ豊洲に所在する企業に通勤してくる人で駅は混雑、朝のラッシュ時は駅のホームは人があふれるくらい。休日にはららぽーとにも大挙して人が来る。いま感染したら入院できないまま、最悪、自宅で死ぬことになるぞ。
50948: 匿名さん 
[2021-05-09 02:49:35]
>相談いいですか?
>頭金1.500万
>年収1.100万 夫
>年収450万  妻
>ですが、いくらの部屋を買うことができるのでしょうか?、



>今の金利なら1億まではいけるでしょ!



夫婦合わせてたった1550万、手取り1300万、借入8500万=死亡フラグ
50949: 匿名さん 
[2021-05-09 02:54:09]
>>50945 匿名さん
住民には都心は便利に感じるだろう。それは否定しない。でも、ワーカーの勤務地としては不便。もし便利だったら、ららぽーとやタワマン建てないで、もっとオフィスを集積させているだろうから、それがエビデンス。実際、豊洲の取引先に行くのは億劫。
50950: 匿名さん 
[2021-05-09 06:28:10]
>>50949 匿名さん
不便だったらこれほど多くの企業が集積しないでしょう。
ららぽやタワマンがあるのはエビデンスになってません。豊洲は職住近接をポリシーとして掲げていますので。たんなるオフィス集積地ではないんですよね。
50951: 匿名さん 
[2021-05-09 08:12:07]
野村證券が日本橋本社の再開発で今豊洲にオフィスを移してますが、こういうトラディショナルな企業も豊洲を選ぶ時代になったのだなと時代の変化を感じますね。
50952: 匿名さん 
[2021-05-09 08:13:23]
>>50936 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
たしかに東西線利用客が豊洲に迂回なんてわざわざしないよな。
50953: 匿名さん 
[2021-05-09 08:14:33]
>50951

野村は巨額損失で都落ちとか。
50954: 匿名さん 
[2021-05-09 08:22:23]
豊住線で豊洲への通勤がしやすいエリアが増えるので、オフィス賃料の上昇圧力にはなるかもしれませんね。
50955: 匿名さん 
[2021-05-09 08:22:44]
>>50949 匿名さん
時代が豊洲を選んでいるのかもしれない。

確かに神奈川方面から不便なのは否定しない。
メブクス豊洲にくるJA共済とか川崎からくるみたい。
大変な人も多いだろう。バス、BRTをうまく活用してほしい。
市場も目の前だし豊洲を満喫してほしい。
50956: 匿名さん 
[2021-05-09 08:30:06]
>50628

LOW-Eは一部住戸、全熱交換無し、スケルトンインフィル無し。フルスペックタワマンはもはや絶滅。
50957: 匿名さん 
[2021-05-09 08:30:43]
>>50954 匿名さん
まあ、オフィス通勤の方が豊住線で便利になればいいよな。
50958: 匿名さん 
[2021-05-09 08:34:54]
>50628

第三種換気はトータルコストでダウンになるのかな。光熱費削減の効果も考えないと。イニシャルコストダウンはデベだけにメリット。
50959: 匿名さん 
[2021-05-09 08:36:31]
>>50958 匿名さん
月数千円の維持費ダウンに繋がります。
空気が良く窓開けられるBTTは3種で問題ありません。
50960: 匿名さん 
[2021-05-09 08:46:25]
スーパー、Okストアこないかな。
https://ok-corporation.jp/shop/field/pref/eq/東京都/and/town/lk/区/
東京都にも結構出店しているし、駐車場がない店もある。
コスパ良いスーパーだから店来ると人気になりそう。


50961: 匿名さん 
[2021-05-09 08:50:52]
ニューノーマルで、一日数回の窓開け換気がふつうになりつつありますからね。
換気システムはあまり重視する必要なく、むしろ窓を開けられる環境かどうかが重要でしょう。
ちなみにこの時期、うちはほぼ一日中窓を開けっぱなしにしてます。
50962: 匿名さん 
[2021-05-09 08:56:13]
内廊下のタワマンは窓開けても風が抜けないから換気システムに頼らざるを得ない。
50963: 匿名さん 
[2021-05-09 08:57:57]
豊洲の空気は気持ちいいですからね。うちもこの季節は窓を開けて生活してます。
50964: 匿名さん 
[2021-05-09 09:04:22]
>>50962 匿名さん
窓開ければ自然に換気できますよ。
どうしても気になるならサーキュレーターなり使えば良い。
50965: 匿名さん 
[2021-05-09 09:04:33]
窓を思いっきり開けて、奥まった部屋はリビング側に向けてサーキュレーター使ってる。バルコニーはある程度の広さがあるのが好みだなー。
50966: 匿名さん 
[2021-05-09 09:10:51]
風が抜けるには入り口と出口が必要。
50967: 匿名さん 
[2021-05-09 09:11:50]
>>50962 匿名さん
部屋の中心に吸気口も何個かあり、換気システムどの空気入れ替えも可能です。
50968: 匿名さん 
[2021-05-09 09:13:54]
>>50966 匿名さん
窓を二カ所開ければいいんですよ
50969: 匿名さん 
[2021-05-09 09:15:13]
>>50966 匿名さん
内廊下住めない思考回路です。
お風呂などの換気扇からでていきます。

昨日荒らし指摘したのにまだアクセス禁止にならない?
皆さんも削除依頼、アクセス禁止依頼お願いします。
まともな検討ができない。

50970: 匿名さん 
[2021-05-09 09:23:12]
なぜ換気システムをコストカットしたのか。快適な生活には不可欠。
50971: 匿名さん 
[2021-05-09 09:26:58]
>>50970 匿名さん
ニューノーマルでは窓開け換気がふつうですので、快適な生活には換気システムはたいした意味を持ちません。
窓を開けられる環境かどうかがより重要です。
50972: 匿名さん 
[2021-05-09 09:28:05]
換気ネガさん、苦しいねー
50973: 匿名さん 
[2021-05-09 09:33:35]
窓開け換気するのが今どき普通だし、サーキュレーター併用すれば更に問題なし
これでおしまい
50974: eマンションさん 
[2021-05-09 09:34:37]
>>50956 匿名さん
カメックスはその辺の交換不可部分のスペックは良さげ。
50975: 匿名さん 
[2021-05-09 09:35:04]
窓を開けられるタワーマンションって良いですよね。豊洲の環境の良さがよく分かる。
50976: 匿名さん 
[2021-05-09 09:36:15]
>>50967 匿名さん
行灯部屋はないでしょ。
50977: 匿名さん 
[2021-05-09 09:38:41]
家族しかいないのに定期的に窓あけ(笑)
たしかに新しい生活習慣だわね
50978: 匿名さん 
[2021-05-09 09:38:48]
窓開けて生活すると隣の部屋から子供の泣き声やら母親がヒステリックに叱る声が聞こえてきそう。
50979: 匿名さん 
[2021-05-09 09:40:20]
梅雨時に定期的に窓開け換気したら室内湿度70%超えて気持ち悪くて居られないわ(笑)
50980: 匿名さん 
[2021-05-09 09:41:28]
>>50978 匿名さん
それも集合住宅に住む醍醐味です
50981: 匿名さん 
[2021-05-09 09:41:30]
>>50976 匿名さん
換気ネガさんへの回答整理しました。

ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。

なお、換気ネガさんは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。

50982: 匿名さん 
[2021-05-09 09:42:41]
家庭によると思う。
うちは窓開け換気をこまめにする家庭。
しない家はしないのかな。
50983: 匿名さん 
[2021-05-09 09:43:29]
>>50979 匿名さん
梅雨時は窓開けなくても湿度は上がりますよ
50984: 匿名さん 
[2021-05-09 09:43:32]
>>50978 匿名さん
ずっと開けっ放しな訳ない
50985: 匿名さん 
[2021-05-09 09:43:46]
>>50982 匿名さん
換気ネガさんは家族いないです。
換気や丁目に異常にこだわり、こういう人とは生活できないでしょう。
50986: 匿名さん 
[2021-05-09 09:44:43]
>換気付きエアコン

換気用の配管が必要だから先行配管されてるところはできない。

>同じことをひたすら記載

あなたもね。
50987: 匿名さん 
[2021-05-09 09:44:44]
>>50982 匿名さん
少なくともコロナが蔓延してる現状では、窓開けは非常に重要です。
50988: 匿名さん 
[2021-05-09 09:45:39]
てか換気ネガは普通に重複投稿だよな。
ご新規さんは過去レス読んでください。
50989: 匿名さん 
[2021-05-09 09:46:06]
3種にしたのは単なるコストカット。マンション高騰は土地価格というより建築費増大の影響の方が大きいので、事業家をなんとか圧縮したいわけだ。換気でグレード下げたということは、他の部分でもコストカットが行われたがそれでも足りず。ということ。ブランズは全部そうでしょう
50990: 匿名さん 
[2021-05-09 09:46:10]
>>50986 匿名さん

ご理解いただけないので何回も記載させていただきます。
エアコン配線は工事会社にご相談ください。
我が家では問題ありませんでした。

ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。

なお、換気ネガさんは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。
50991: 匿名さん 
[2021-05-09 09:46:14]
>>50986 匿名さん

重複投稿してる自覚はあるんだ。えらいえらい。
50992: 匿名さん 
[2021-05-09 09:47:08]
>>50989 匿名さん
ブランズのみならず、最近のマンションは全てそんな感じでしょう。
50993: 匿名さん 
[2021-05-09 09:47:45]
>>50989 匿名さん
BTTは、コストをかけているところは十二分にかけていますよ
50994: 匿名さん 
[2021-05-09 09:48:12]
>>50989 匿名さん

追加しました。

ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。
3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
1種は高速道路脇のスミフ等スミフが主流。

換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。
50995: 匿名さん 
[2021-05-09 09:49:13]
>エアコン配線は工事会社にご相談

現場見てできませんって落ちかな。まずは先行配管の資料入手しないと。
50996: 匿名さん 
[2021-05-09 09:51:18]
>>50981 匿名さん
まったく逆です。いつの時代の認識でしょうか。

国土交通省は2030年の住宅のエネルギー消費量について、13年比で18%削減する目標を掲げる方針を決めました。つまり住宅の省エネルギー化、高気密高断熱化です。高気密高断熱化住宅では、

そのためには計画管理が重要です。

https://dannetsu.life/knowledge/kihon.html
50997: 匿名さん 
[2021-05-09 09:52:33]
>>50995 匿名さん
換気機能付きエアコン付けられますか?って営業マンに聞けばいいだけ。
50998: 匿名さん 
[2021-05-09 09:52:37]
>>50996 匿名さん
1種換気はエネルギー消費がかkりエコではありません。
窓開けも併用しましょう♪

ニューノーマルでは窓開け換気が当たり前。
快適な生活には換気システムはたいした意味を持たない。
窓を開けられる環境かどうかがより重要でBTTは満たす。
吸気口が行燈部屋周辺など部屋の中心にもある。
サーキュレーターを併用するのも効果的。
換気付きエアコンも効果ある。
3種換気はコスパに優れ今のタワマンでは主流。豊洲でもほぼ三種。
1種は高速道路脇のスミフ等スミフが主流。

換気ネガは嫌がらせで何度も同じことをひたすら記載する
だけですので出てきましたらすぐ荒らしとして削減申請しましょう。
50999: 匿名さん 
[2021-05-09 09:55:02]
>50997

口頭での確認は後で言った言わないになるのが落ち。ちゃんとエビデンスが残る形でないと。

51000: 匿名さん 
[2021-05-09 09:55:39]
>>50995 匿名さん
ネガさんの特徴ありがとうございます。

できない理由から探す
人を信用しない
悪い事ばかり考える

マンション選びは自分に合ったメリットをいかに組み合わせる事が重要です。
万人に全て100点のマンションはありません。
ここはわたにとって99点のタワマンでした。
換気寄りも立地、住環境、内廊下、免震、誇るべきデザインが重要でした。

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