東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/
ブランズタワー豊洲 2024年7月時点の相場 坪単価700万円台の世界へ突入【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/64566/
【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
50901:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:15:10]
|
50902:
匿名さん
[2021-05-09 01:16:30]
あの強風はもんじゃに続く月島名物です。
|
50903:
マンション検討中さん
[2021-05-09 01:20:21]
|
50904:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:20:31]
本当にようやく落ち着いたので検討したいのですが
エレベーター問題はどうしてもあるとおもいます。1台あたり130戸ぐらいは流石に期待かと。 ちなみにエレベーターのメーカーわかる方いらっしゃいますか?? |
50905:
匿名さん
[2021-05-09 01:21:36]
>>50901 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
これ、鉄道好きには何故なんだろって話題になる事多い。 後からできた大江戸線が何故前からある有楽町線の上で交差しているか。 答えは単純で 大江戸線の方が計画自体は先だったから。 |
50906:
匿名さん
[2021-05-09 01:22:32]
久々に覗いてみたら、なんだかとんでもないネガさんがいますね。
見ているとネガの内容に稚拙なものが多く、ここを検討しているレベルの方には特に響かないものばかりで残念ながら意味がない。。 ポジからの返信チェックと書き込みで時間を浪費しているだけですね。 掲示板活性化の燃料供給としてはありがたいですが。 検討してない(正しくはもうできない状況)のに、検討板に張り付いて、買えた方々になんとか一矢報いたい以外に、ここにいる理由はないですので心中お察しします。 老婆心ながら、もっとご自身の成長、幸せのために貴重な時間を使われることをおすすめします。 |
50907:
マンション検討中さん
[2021-05-09 01:25:25]
>>50904 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
私も知りたいんですが、情報ないんですよね。大きさも。 非接触式ボタンとか採用してくれてたら少しだけテンション上がりますけどね。 乗り換えは、正直面倒だけど、他のメリットで埋め合わせられると思って買っている人が大半だと思います。 人それぞれ優先順位が異なりますから、一概には言えませんが。 |
50908:
匿名さん
[2021-05-09 01:26:32]
|
50909:
匿名さん
[2021-05-09 01:27:32]
|
50910:
匿名さん
[2021-05-09 01:27:39]
|
|
50911:
匿名さん
[2021-05-09 01:33:22]
>>50906 匿名さん
臨海地下鉄が断然になりそうな情勢で豊住線が有力、 東電堀、公園につつまれた素晴らしい外観が際立つにつれ、 ネガの心の闇はより大きく深く醜くなる。 恐らくマンション自体も検討しておらず、もはや幸せそうな住民、 検討者への嫌がらせでしかないのでしょう。 運営がアクセス禁止にしない以上、困ったもんです。 |
50912:
匿名さん
[2021-05-09 01:37:15]
豊住線きたらネガはもう、大変な騒ぎだろうな。
|
50913:
匿名さん
[2021-05-09 01:38:12]
|
50914:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:38:12]
平和に話せるかなーとは余ったんだけどなー
|
50915:
匿名さん
[2021-05-09 01:39:37]
>>50906 匿名さん
他の物件でもよく見かける内容です。武蔵小山、浜離宮、小石川など、偉大な先輩ポジが考えたネガへの侮辱表現はいろいろバリエーションがありますので、コピペすれば楽ですよ。 |
50916:
匿名さん
[2021-05-09 01:39:49]
>>50911 匿名さん
豊住線を夢見ながら眠りにつきます。おやすみなさい。 江東区区長のコメント https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/kucho/kuse/r3/0501.html 7月楽しみにしてほしい。 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の議事録 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001402844.pdf 8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。 8号線・品川地下鉄については、調査結果として示されてい る数値や、鉄道は環境負荷がより小さいという特性から相当有効な事業 。 東京都の資料 順次事業化に着手 |
50917:
匿名さん
[2021-05-09 01:40:13]
|
50918:
匿名さん
[2021-05-09 01:41:10]
>>50909 匿名さん
そうですね。 ご本人のためにもその方がいいのではないかと思います。 せめてもう少しこう、検討者の方々が「確かにそうかもしれない」と感じでくださる内容を投稿いただければ、有益な情報としてネガさんの努力も意味があるものになると思うのですが、現状はとても気の毒なことになっていますね。 繰り返しになりますが、時間は有限ですのでご自身の行動と判断を見つめ直していただけることを願っています。 |
50919:
匿名さん
[2021-05-09 01:41:56]
|
50920:
匿名さん
[2021-05-09 01:43:11]
>>50906 匿名さん
あっそれと、久々にのぞいた、というのも頻繁に書き込みしてる人しかそんなこと書かないのも、先輩ポジと同じようで微笑ましいです。 |
50921:
匿名さん
[2021-05-09 01:46:24]
豊洲がオフィス街として発展していくには豊住線は大きなメリットだと思うよ。
そしてオフィス街として発展すれば商業施設も充実する。 |
50922:
匿名さん
[2021-05-09 01:48:21]
|
50923:
匿名さん
[2021-05-09 01:50:40]
豊洲がより便利になりオフィス賃料がアップしていくというのも発展の一つでしょ。
|
50924:
匿名さん
[2021-05-09 01:51:22]
>>50919 匿名さん
豊洲、湾岸と錦糸町、スカイツリー、成田空港、東武、日光、鬼怒川がつながる。双方の住民にとって観光、遊びの面で経済効果は大きい。 こうとうだけでなく、墨田区、足立区、千葉等関連自治体の期待も大きく、 波及効果が大きい。 |
50925:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:51:23]
相談いいですか?
頭金1.500万 年収1.100万 夫 年収450万 妻 ですが、いくらの部屋を買うことができるのでしょうか?、 |
50926:
匿名さん
[2021-05-09 01:51:23]
>>50921 匿名さん
ネガさんはお帰りください |
50927:
匿名さん
[2021-05-09 01:52:39]
|
50928:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:52:40]
|
50929:
匿名さん
[2021-05-09 01:53:46]
>>50925 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
何歳ですか?子供います? |
50930:
匿名さん
[2021-05-09 01:53:57]
>>50920 匿名さん
私は契約以降はあまり見なくなってしまって書き込みもこれが2回目なので、その持論はあまり当てにならないかもしれませんね。 また、ただただネガ発言をされる方を貶めたいというのではなく、物件をご検討されていなくてこのような書き込みをされているんだとすると、本当に時間の無駄なので行動の見直しをおすすめしたかっただけですが、他物件でもよくある表現、持たれる感想だったのですね。 こういう役回りの方も一定数、掲示板には必要ということなのかもしれませんね。 |
50931:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 01:56:12]
|
50932:
匿名さん
[2021-05-09 01:56:35]
|
50933:
匿名さん
[2021-05-09 01:57:52]
豊住線ができたら
朝の激混みの東西線から迂回して有楽町線に乗り換える客が大勢出て 有楽町線が混んで豊洲民が迷惑する、に一票。 |
50934:
匿名さん
[2021-05-09 01:59:27]
>>50931 銀座一丁目は銀座駅ではないさん
まだお若いので、金利が安い今なら借りられると思います。 金利動向には注意でしょう。 お子様生まれるタイミングで奥様の収入がなくなっても大丈夫な 条件でお借りいれください。 |
50935:
匿名さん
[2021-05-09 01:59:48]
|
50936:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 02:01:35]
>>50933 匿名さん
東西線の木場駅に、住んでいましてけど 門前仲町、大江戸 茅場町、日比谷 日本橋、銀座、都営浅草線 大手町 数多く なので東西は現在不便してないと思います。逆に豊洲から東西側に人がきそうだと思います。 |
50937:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 02:03:00]
|
50938:
匿名さん
[2021-05-09 02:03:23]
>>50932 匿名さん
すでに豊洲駅は東京メトロ乗降数7位 ゆりかもめ乗降数2位 の 湾岸で一番乗降数字が多いターミナルです。 企業も多く集まっており、本社だけでもたくさんあります。 本社ビル IHI ユニシス NTTデータマルハニチロ アスクル 第一生命 富士ゼロックス東京 住友ゴム工業 ミライト ドゥスポーツ SCSK 永井 フジヤ ホウスイ 野村アセットマネジメント 三井不動産レジデンシャルサービス 三井住友カード SMBCフィナンシャルサービス オートバックスセブン LegalForce 本社以外 野村グループ、IBM等 2丁目三菱再開発 メブクスにも有力企業が来るでしょう。 |
50939:
匿名さん
[2021-05-09 02:06:54]
>>50935 匿名さん
豊住線前から決まってますがそういう裏の動きを考慮した上だと思います。 4丁目は公団後に広大な土地あきますし、旧昭和医大のところも大きめです。 オフィスになる可能性あります。 新豊洲は少し離れますがメブクスよりはいいかなと。 個人的にはオフィスというよりも観光遊びに期待です。 |
50940:
匿名さん
[2021-05-09 02:06:57]
|
50941:
匿名さん
[2021-05-09 02:08:49]
|
50942:
匿名さん
[2021-05-09 02:12:05]
>>50941 匿名さん
豊洲や有明はしばらく新築マンション計画がないです。 中央区湾岸は大量供給されます。 (1) PTKミッド 1121戸 2023/8竣工 (2) PTKサウス 1665戸 2023/8竣工 (3) 晴海フラッグ・板状 2690戸 2023/12 竣工 (4) 晴海フラッグ・タワー 1455戸 2025/9竣工 (5) 月島3丁目北地区再開発 1380戸 2025年度竣工 (6) 月島3丁目南地区再開発 720戸 2026年度竣工 (7) 豊海地区再開発 2097戸 2026年度竣工 (8) PTK 3棟目 464戸 2028年度竣工 |
50943:
銀座一丁目は銀座駅ではない
[2021-05-09 02:14:12]
|
50944:
匿名さん
[2021-05-09 02:20:11]
>>50940 匿名さん
都心から不便な場所にはバックオフィスが集結していくだけでは?そして、賃料上げたら、メリット失って テナンテナント逃げるから質が高まる気があまりしないのだが、どう?第一生命なんかは主力は日比谷でしょ? |
50945:
匿名さん
[2021-05-09 02:26:32]
|
50946:
匿名さん
[2021-05-09 02:30:13]
|
50947:
マンション検討中さん
[2021-05-09 02:45:58]
>>50938 匿名さん
今の状況で、それってポジなのか?住んでる人だけでも大規模タワマンが狭い再開発エリアに密集、そのうえ豊洲に所在する企業に通勤してくる人で駅は混雑、朝のラッシュ時は駅のホームは人があふれるくらい。休日にはららぽーとにも大挙して人が来る。いま感染したら入院できないまま、最悪、自宅で死ぬことになるぞ。 |
50948:
匿名さん
[2021-05-09 02:49:35]
>相談いいですか?
>頭金1.500万 >年収1.100万 夫 >年収450万 妻 >ですが、いくらの部屋を買うことができるのでしょうか?、 ↓ >今の金利なら1億まではいけるでしょ! 夫婦合わせてたった1550万、手取り1300万、借入8500万=死亡フラグ |
50949:
匿名さん
[2021-05-09 02:54:09]
>>50945 匿名さん
住民には都心は便利に感じるだろう。それは否定しない。でも、ワーカーの勤務地としては不便。もし便利だったら、ららぽーとやタワマン建てないで、もっとオフィスを集積させているだろうから、それがエビデンス。実際、豊洲の取引先に行くのは億劫。 |
50950:
匿名さん
[2021-05-09 06:28:10]
>>50949 匿名さん
不便だったらこれほど多くの企業が集積しないでしょう。 ららぽやタワマンがあるのはエビデンスになってません。豊洲は職住近接をポリシーとして掲げていますので。たんなるオフィス集積地ではないんですよね。 |
すみません。月島あまり乗り降りした方なくて。
でも、あまり使う人がいないので大江戸線は空いている印象です。朝時間がある時には大江戸線で新宿まで行ってました。
次の月島で大江戸線に乗り換えられるのはメリットだと思います。