東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
5010:
匿名さん
[2019-01-26 10:28:59]
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5011:
マンション検討中さん
[2019-01-26 10:43:10]
専有は、天井高2600以上、天カセ、廊下までタイル張り
400越えならこれくらいは必要かな |
5012:
口コミ知りたいさん
[2019-01-26 10:47:24]
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5013:
評判気になるさん
[2019-01-26 10:52:42]
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5014:
匿名さん
[2019-01-26 10:59:37]
>>5010 匿名さん
4階までのエレベーターは4基、 そこからは場所を移動して、4フロアーに分けてそれぞれ3基ずつ。 4階にフロント、メールコーナー、共用施設が集約。 共用施設はゲストルーム以外はまだ不明。 駐車場は多分抽選、外れたら、、、? もちろんプレミアム住戸には権利はあるだろう。 |
5015:
匿名さん
[2019-01-26 11:35:53]
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5016:
匿名さん
[2019-01-26 12:15:43]
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5017:
匿名さん
[2019-01-26 12:32:22]
>>5014 匿名さん
熊谷組の設計て個性的ですね? 住まう人の利便性は二の次? オフィスとの並存ならまだしも、余裕のある土地にすし詰めのレイアウト。 経費の節約から? どう考えても大都会の一等地でも無いのにフロントが4階って意味不明です。 期待していましたが詳細を知るほどに失望感が。 1階にデーンとカッコいいフロントを構えて欲しかった。 |
5018:
匿名さん
[2019-01-26 12:47:34]
コストカットマンションですみません。でも、しっかり坪400頂戴いたします。
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5019:
匿名さん
[2019-01-26 12:58:07]
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5020:
匿名さん
[2019-01-26 13:02:13]
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5021:
匿名さん
[2019-01-26 13:17:48]
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5022:
匿名さん
[2019-01-26 13:43:54]
>>5019 匿名さん
東急さんの言い分でしょうが、 ゆりかもめと被るのは北西向きだけですよ。 南向きなんて運河が目の高さに見えてステキだと思います。 1階のエントランスを入ると3階までの吹き抜けで、正面には運河が見える... 3階までの吹き抜けにはエスカレーターが設置 ゆりかもめや団地が見える方向は共用施設にするとか、 なんかもっと広さをいかして欲しかったな。 あーあー残念! |
5023:
匿名さん
[2019-01-26 14:03:32]
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5024:
通りがかりさん
[2019-01-26 18:06:52]
>>5005 匿名さん
ありがとうございます。 エレベーターですか。4階ですからエスカレーターは長すぎですね。 1-4階が高速、大型のエレベーターであればそれ程不便ではないのかも知れないですがどうですかね。 |
5025:
匿名さん
[2019-01-26 19:02:53]
いやいやいや4階までエレベーターで
一度降りてまたエレベーターに乗り換えなんてありえんでしょ!笑 ホテルじゃあるまいし。。 |
5026:
匿名さん
[2019-01-26 19:16:31]
1階からまず低層の共用階まで乗って、そこからまた各自の居住階行きのエレベーターに乗り継ぐのは、香港とかシンガポールとかのコンドミニアムみたいですね。出勤時と帰宅時にエレベーターを二回も長く待ってめんどい思いを何度もした記憶は脳裏に鮮明に焼き付いている。駐在経験者なら分かると思う。
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5027:
マンション検討中さん
[2019-01-26 21:30:05]
パークシティみたいに3000万で買える時代はもう来ないのかな。
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5028:
匿名さん
[2019-01-26 21:48:03]
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5029:
匿名さん
[2019-01-26 22:13:15]
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5030:
通りがかりさん
[2019-01-26 22:26:58]
まぁ基本そうなんですが、それに見合う何か利点があれば知りたいなと。
どれだけ立派なエントランスでも普通は直通エレベーターになった方が良いですよね。 ホテルとか、訪問先のオフィスビルとかならエントランス立派なのは良い印象与えるだろうけど、 自分が通うオフィスや住居だと面倒で嫌に感じる人の方が多いと思います。 それを上回るか相殺する利点がエントランスの立派さ以外にあるのかな。 |
5031:
匿名さん
[2019-01-26 23:32:08]
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5032:
匿名さん
[2019-01-26 23:38:45]
豊洲3丁目のタワマンの中古価格見ると坪300以上では買えないな。
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5033:
匿名さん
[2019-01-26 23:46:09]
江東区アドレスは億ションマーケットではないので、新築で億ションを買うと売るときに苦労する。
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5034:
マンション検討中さん
[2019-01-26 23:48:38]
そんなもの需給の問題
億ション需要が港区と比べて少ないのは間違いないけど、供給がダブついてなければなんら問題ない その見極めはいつだって難しいがね |
5035:
匿名さん
[2019-01-27 01:36:29]
21年夏頃まで待ってもまだ残ってますか?
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5036:
匿名さん
[2019-01-27 06:51:40]
首都直下地震が起きた場合、免震構造ではない3階までの部分は大丈夫でしょうか?
そこが傾いても4階以上の免震装置は正常に働きますか? 経験したことのない地震が来たら、想定外のことが起こります。 |
5037:
匿名さん
[2019-01-27 06:58:30]
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5038:
匿名さん
[2019-01-27 07:08:58]
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5039:
匿名さん
[2019-01-27 07:25:22]
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5040:
匿名さん
[2019-01-27 07:38:10]
豊洲にはIHI本社もあるし、清水建設の研究所も隣接している。そんなに危険な場所に何故あるの?液状化は場所柄しょうがないので、それが嫌なら別の場所をお勧めします。ただ地震が気になる人は、YouTubeでビバホームの東日本地震の状況は確認しておいた方がいい。
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5041:
匿名さん
[2019-01-27 08:08:17]
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5042:
匿名さん
[2019-01-27 08:12:49]
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5043:
買い替え検討中さん
[2019-01-27 08:19:50]
免震を4階からにしたりエレベーターを乗り換えにしたりして
それによる居住者のメリットってマジなんなの? 期待していただけに嫌がらせなんじゃないかとすら思えてくる。 |
5044:
匿名さん
[2019-01-27 08:31:17]
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5045:
匿名さん
[2019-01-27 08:58:48]
急いでる時に、エレベーターを乗り換え、なおかつ3階の駐輪場や2階の駐車場で他の人が降りるために止まったらイライラするよね。
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5046:
匿名さん
[2019-01-27 09:02:05]
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5047:
匿名さん
[2019-01-27 09:55:02]
豊洲駅まで4分
その4分の間に信号2ヶ所とエレベーター事情。 自宅からホームまでは10分以上かかるという事ですね。 |
5048:
マンション検討中さん
[2019-01-27 10:43:29]
>>5047 匿名さん
エレベーター事情がなくても、有楽町線ならシエルタワー下の入り口までが4分だと思うので、そこからホームまでは結構あるから普通にそれくらいはかかるでしょう ゆりかもめならもう少し早いかな |
5049:
匿名さん
[2019-01-27 14:48:20]
非常用エレベーターで1階まで行けないかな?
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5050:
匿名さん
[2019-01-27 16:32:47]
>>5049 匿名さん
多分行けるでしょうけど、非常用はフロアー事にわかれていないので、48から1階まで何回停まるかな?笑い 低層階ならいいかもしれないが、ボタンを押してもなかなか来ないと思いますよ。笑い |
5051:
買い替え検討中さん
[2019-01-27 17:17:37]
エレベーターは行きも帰りも毎日のことですからね。
どうやったらそんな発想になってしまうのか...。 |
5052:
匿名さん
[2019-01-27 17:25:16]
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5053:
匿名さん
[2019-01-27 17:29:56]
なんなら1階から4階まで登れる、もしくは逆に降りられる非常用階段を設けて欲しいですね。エレベーターは通常用にしろ非常用にしろ待つのが面倒くさいのはもう分かりました。せっかちで良い年してまだ体力がある私みたいな人だったら、1階と4階の間を非常用階段で安全に気をつけながら小走りで登り降りした方が効率が良い感じがします。ただ、他の人達もみんなそっちの方に流れっちゃって非常用階段も混雑して通りにくいってなるかも。
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5054:
匿名さん
[2019-01-27 18:04:43]
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5055:
通りがかりさん
[2019-01-27 18:20:03]
ブランズタワー大船とは違うんだろうけど、あの価格でかのグレードなのかと、残念でした。
東急の売り方からすると、豊洲も似てるかも |
5056:
匿名さん
[2019-01-27 18:31:53]
豊洲の中古にしたら?
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5057:
匿名さん
[2019-01-27 18:40:18]
だね。
豊洲にはグレードの高い中古タワマンはいっぱいあるよ。 |
5058:
マンション検討中さん
[2019-01-27 19:27:50]
エレベーターマジですか。。。
めんどくさいなー |
5059:
評判気になるさん
[2019-01-27 20:02:46]
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戸数からすると低層と高層でそれぞれ6基ほど?
エントランスホールからは、いったい何基?
4階なので距離は短いけど、朝夕のピーク時に並んで待つのは避けたいですが。
下で待ち、上で待ち、やや手間ですね。
駐車場が少ないのは駅が近いから車は少なめでと言う発想?
ところが、購入者レベルの所得層だと1、2台持ってたりするんだよね。
ステータスとして持ってるから。