東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

4990: 匿名さん 
[2019-01-26 00:21:33]
>>4989 マンション検討中さん

4階にフロントがあり、そこから高層階低層階それぞれのエレベーターに乗り換える必要がある。
また、1.2階は駐車場、3階は駐輪場がある為、各階に止まる場合もあるだろう。
とても面倒で時間もかかる。

免震装置が3階にある為、4階以上が免震構造、埋立地なのに土台が崩れたらどうなることやら。
どうしてこういう構造にしたのか、仕様が高いタワマンとは言い難い。
4991: マンション検討中さん 
[2019-01-26 00:55:57]
パークシティみたいに3000万くらいで買えない?
シエルタワーなんて2000万くらいだったよね!
4992: 匿名さん 
[2019-01-26 02:21:20]
>>4990 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
外観を見て納得しました。
地下より免震装置が露出した地上の方がメンテナンスがしやすいのでしょうか?
4階まではエスカレーターでは無くエレベーターなのでしょうね。
フロントに用事のある事は滅多に無いので、ダイレクトに部屋のある階まで行きたいですが
朝夕の混雑時間帯とかどんな状況か、そのあたりが気になります。
オフィスビル感覚ですね。良く言えばシティホテル感覚?
駐車場が1、2階という事は自走式。立体のメンテナンスからは解放されメリット大。
免震装置の隙間に自転車置場。面白い構造はしていますがそれらの為にフロントを4階に設置する事に。
今後の情報公開を興味深く待ちたいと思います。
4993: 匿名さん 
[2019-01-26 02:42:39]
>>4991 マンション検討中さん

どの位の広さの部屋?
流石にその値段では買えませんよ
4994: 匿名さん 
[2019-01-26 02:53:10]
とにかく、最初のアンケートが大事なので
皆さん低めの予算で記入しましょう。(^_^)
4995: 匿名さん 
[2019-01-26 05:11:50]
昔は新車の乗用車が約50万だったから、50万が適正相場で下がるまで買わないという人はほぼいない訳で、都心のマンションも価格規模は違えど内容は同じ。経済成長と共に物価は上がり続け、マンションに関しては原材料(土地、建材、人件費)も急速に高騰し下がる予兆を見せない。
クルマ業界も国内販売が低迷し海外進出や車体販売以外の事業拡大に積極的で、これについては大手デベも同じような状況。売れなければ安売り、という過去から脱しつつある。
これからの都心マンションは異常な価格高騰にブレーキがかかるだけで、目立って下がることはないと推測。
4996: 匿名さん 
[2019-01-26 05:17:16]
江東区の豊洲は都心ではありません
4997: 匿名さん 
[2019-01-26 07:33:13]
安倍政権が倒れ、枝野政権になればマンション価格が暴落するでしょう。
4998: 匿名さん 
[2019-01-26 08:05:35]
中間層免震ね。
例えばオフィスと住居、オフィスとホテルなど、上下階で建物の用途や構造が異なる場合に、その境界部分に免震層を設けることで、上下階の構造形式(上階をRC造、下階をS造にする等)などを個々の用途に対応させることが可能になるので、非常に有効なんだよね。
免震装置を地中に設置するタイプと異なり、設置するための地下ピットや揺れしろ分を考慮したスペース・空間が不要なため、敷地の有効利用にもつながる。
土台?なんか100%崩れない。液状化だって崩れない。アクアラインなんか海の中に杭入れても崩れない。w
宅建士より
4999: 匿名さん 
[2019-01-26 08:10:59]
構造仕様立地デベ等考えると、400越えもあるかも。

5000: 匿名さん 
[2019-01-26 08:59:16]
>>4999 匿名さん

東急さん、豊洲はそれでは売れないです
5001: 匿名さん 
[2019-01-26 09:19:11]
>>4994 匿名さん
手の内を明かして頂いてありがとうございます。お客様の策略が、あなたのこの投稿で丸分かりとなりました。しかし残念ながら、仕入れ値や利潤のボトムライン、人手や建材など様々な要素を考慮しますので、ご期待には添えない場合がございます事をどうぞご了承ください。

5002: 通りがかりさん 
[2019-01-26 09:21:04]
>>4998 匿名さん
ここはホテルもオフィスも入らないので用途に合わせた構造形式のメリットにはどんな点があるでしょうか。
駐車場と住居で構造分ける利点が何かしらあるのかな。
この構造にする事によってタワー駐車場がいらないとか?

私は4階までエスカレーターは移動が面倒なのでデメリットと考えるけども利点はなんだろう。
パッとみのエントランスの格好良さはあると思いますが。シンボルとか格好良いです。


5003: 匿名さん 
[2019-01-26 09:22:34]
青い鳥探し続けてる人にとっては何とか買える価格になって欲しいだろうな。
5004: 匿名さん 
[2019-01-26 09:54:06]
>>5001 匿名さん
まじレス。
ありがとうございます。
策略って、、、
熱くなるとはまだ新米ですか?
5005: 匿名さん 
[2019-01-26 10:01:27]
>>5002 通りがかりさん

エスカレーターではなくエレベーターです。
4階のグランドエントランスは豪華だが、1階はエントランスホールがあるだけで、外からのパッとみはショボそう。

駐車場はB1.1.2階で殆どが機械式。
数も住居数に対して少なかったと記憶している。

使い勝手が良いとは思えないマンションだ、
5006: 匿名さん 
[2019-01-26 10:05:41]
>>5004 匿名さん

釣りですよ。簡単に釣られすぎです。。
5007: 匿名さん 
[2019-01-26 10:06:47]
>>5001 匿名さん
ご期待には添えない場合がございます

大抵の場合、我々の期待通りにはならない。
東急って期待通りになる事もたまにはあるのだろうか?
しかし、わざわざデベの営業マンが書き込むか?
不思議な投稿ですね。

5008: 匿名さん 
[2019-01-26 10:10:56]
駐車場が今どき機械式とは何と不便な。やはり、タワー式が便利ですよ。
1階はエレベーターホールしかないの?
ガッカリポイント満載です。
買い替え意欲が無くなりそう。
5009: 匿名さん 
[2019-01-26 10:17:01]
情報がでるほど期待はずれ。
いいのは立地たけ、コスト落とした結果だな。
こりぁ、売れんわ。
5010: 匿名さん 
[2019-01-26 10:28:59]
>>5005 匿名さん
戸数からすると低層と高層でそれぞれ6基ほど?
エントランスホールからは、いったい何基?
4階なので距離は短いけど、朝夕のピーク時に並んで待つのは避けたいですが。
下で待ち、上で待ち、やや手間ですね。
駐車場が少ないのは駅が近いから車は少なめでと言う発想?
ところが、購入者レベルの所得層だと1、2台持ってたりするんだよね。
ステータスとして持ってるから。
5011: マンション検討中さん 
[2019-01-26 10:43:10]
専有は、天井高2600以上、天カセ、廊下までタイル張り
400越えならこれくらいは必要かな
5012: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-26 10:47:24]
>>4990
エレベーター4階で乗り換えってマジですかね?
価格次第と思ってたけど、それが本当ならもう検討外だわ。
5013: 評判気になるさん 
[2019-01-26 10:52:42]
>>4994 匿名さん


まさしく!結構予算高めに書く人が多いから
売り主が強きになる。
5014: 匿名さん 
[2019-01-26 10:59:37]
>>5010 匿名さん

4階までのエレベーターは4基、
そこからは場所を移動して、4フロアーに分けてそれぞれ3基ずつ。

4階にフロント、メールコーナー、共用施設が集約。
共用施設はゲストルーム以外はまだ不明。

駐車場は多分抽選、外れたら、、、?
もちろんプレミアム住戸には権利はあるだろう。
5015: 匿名さん 
[2019-01-26 11:35:53]
>>5014 匿名さん
とりあえずまず4階まで上がれよ、と。
土地はあるのになんで?
中層免震?と言い、賛否分かれること満載ですね。
5016: 匿名さん 
[2019-01-26 12:15:43]
>>5013 評判気になるさん
ここで収入の話になる時と同じで、見栄張って多めに書く人が多いからね、笑
この収入で@400と噂されるマンション買おうとしてるの?とか思われるのは嫌だよな。
5017: 匿名さん 
[2019-01-26 12:32:22]
>>5014 匿名さん
熊谷組の設計て個性的ですね?
住まう人の利便性は二の次?
オフィスとの並存ならまだしも、余裕のある土地にすし詰めのレイアウト。
経費の節約から?
どう考えても大都会の一等地でも無いのにフロントが4階って意味不明です。
期待していましたが詳細を知るほどに失望感が。
1階にデーンとカッコいいフロントを構えて欲しかった。

5018: 匿名さん 
[2019-01-26 12:47:34]
コストカットマンションですみません。でも、しっかり坪400頂戴いたします。
5019: 匿名さん 
[2019-01-26 12:58:07]
>>5017
4階フロントにしてるのは全住居をゆりかもめ上にして、眺望を確保するための策。
デベとしては真っ当な考えだと思うけどね。

ま、エレベーター乗り換えは不便だと思うよ笑
5020: 匿名さん 
[2019-01-26 13:02:13]
>>5017
その辺りの動線だったり感覚は好みにもよるんだろうけど、
設計上どうしてもゆりかもめを越えたかったとか?
1階フロントだと水辺どころか大通り&レール脇だからねぇ・・・
5021: 匿名さん 
[2019-01-26 13:17:48]
>>5019 匿名さん
デベとしては真っ当かもしれませんが
3階部分に免震装置があるのを知ってから、建屋のイメージが変わりました。
地面から露出しているように見えてしょうがありません。
5022: 匿名さん 
[2019-01-26 13:43:54]
>>5019 匿名さん

東急さんの言い分でしょうが、
ゆりかもめと被るのは北西向きだけですよ。
南向きなんて運河が目の高さに見えてステキだと思います。

1階のエントランスを入ると3階までの吹き抜けで、正面には運河が見える...
3階までの吹き抜けにはエスカレーターが設置
ゆりかもめや団地が見える方向は共用施設にするとか、
なんかもっと広さをいかして欲しかったな。
あーあー残念!
5023: 匿名さん 
[2019-01-26 14:03:32]
>>5022 匿名さん
素晴らしい!
ワクワクしますね!
良く見てらっしゃる!
5024: 通りがかりさん 
[2019-01-26 18:06:52]
>>5005 匿名さん

ありがとうございます。
エレベーターですか。4階ですからエスカレーターは長すぎですね。

1-4階が高速、大型のエレベーターであればそれ程不便ではないのかも知れないですがどうですかね。




5025: 匿名さん 
[2019-01-26 19:02:53]
いやいやいや4階までエレベーターで
一度降りてまたエレベーターに乗り換えなんてありえんでしょ!笑
ホテルじゃあるまいし。。
5026: 匿名さん 
[2019-01-26 19:16:31]
1階からまず低層の共用階まで乗って、そこからまた各自の居住階行きのエレベーターに乗り継ぐのは、香港とかシンガポールとかのコンドミニアムみたいですね。出勤時と帰宅時にエレベーターを二回も長く待ってめんどい思いを何度もした記憶は脳裏に鮮明に焼き付いている。駐在経験者なら分かると思う。
5027: マンション検討中さん 
[2019-01-26 21:30:05]
パークシティみたいに3000万で買える時代はもう来ないのかな。
5028: 匿名さん 
[2019-01-26 21:48:03]
>>5027 マンション検討中さん
その時は年収も今の半分になってるよ
5029: 匿名さん 
[2019-01-26 22:13:15]
>>5025 匿名さん

パークコート文京小石川も同じだよ
5030: 通りがかりさん 
[2019-01-26 22:26:58]
まぁ基本そうなんですが、それに見合う何か利点があれば知りたいなと。

どれだけ立派なエントランスでも普通は直通エレベーターになった方が良いですよね。
ホテルとか、訪問先のオフィスビルとかならエントランス立派なのは良い印象与えるだろうけど、
自分が通うオフィスや住居だと面倒で嫌に感じる人の方が多いと思います。
それを上回るか相殺する利点がエントランスの立派さ以外にあるのかな。
5031: 匿名さん 
[2019-01-26 23:32:08]
>>5030 通りがかりさん
要するに370くらいで手を打とうと。
5032: 匿名さん 
[2019-01-26 23:38:45]
豊洲3丁目のタワマンの中古価格見ると坪300以上では買えないな。
5033: 匿名さん 
[2019-01-26 23:46:09]
江東区アドレスは億ションマーケットではないので、新築で億ションを買うと売るときに苦労する。
5034: マンション検討中さん 
[2019-01-26 23:48:38]
そんなもの需給の問題
億ション需要が港区と比べて少ないのは間違いないけど、供給がダブついてなければなんら問題ない
その見極めはいつだって難しいがね
5035: 匿名さん 
[2019-01-27 01:36:29]
21年夏頃まで待ってもまだ残ってますか?
5036: 匿名さん 
[2019-01-27 06:51:40]
首都直下地震が起きた場合、免震構造ではない3階までの部分は大丈夫でしょうか?
そこが傾いても4階以上の免震装置は正常に働きますか?
経験したことのない地震が来たら、想定外のことが起こります。
5037: 匿名さん 
[2019-01-27 06:58:30]
>>5036 匿名さん
浜松町のパークコートも中間免震?

5038: 匿名さん 
[2019-01-27 07:08:58]
>>5036 匿名さん

坪400のブランズに買い換えて首都直下地震でマンションが傾く。
周りの免震タワマンは無事、なんてことがおきたらショック。
5039: 匿名さん 
[2019-01-27 07:25:22]
>>5034 マンション検討中さん

だったらわざわ難しい江東区なんかで億ションは選ばず、素直に簡単な港区か渋谷区、又は江東区で1億以下を選ぶのが正解。
5040: 匿名さん 
[2019-01-27 07:38:10]
豊洲にはIHI本社もあるし、清水建設の研究所も隣接している。そんなに危険な場所に何故あるの?液状化は場所柄しょうがないので、それが嫌なら別の場所をお勧めします。ただ地震が気になる人は、YouTubeでビバホームの東日本地震の状況は確認しておいた方がいい。

5041: 匿名さん 
[2019-01-27 08:08:17]
>>5040 匿名さん

液状化で豊洲のブランズを心配しているのではなく、4階からの免震構造を心配しているのです。

5042: 匿名さん 
[2019-01-27 08:12:49]
>>5040 匿名さん

ビバホームの辺りって液状化してたかな?
豊洲は5丁目の建築前のパークホームズ辺りの液状化がYouTubeにあげられていたよ。
5043: 買い替え検討中さん 
[2019-01-27 08:19:50]
免震を4階からにしたりエレベーターを乗り換えにしたりして
それによる居住者のメリットってマジなんなの?
期待していただけに嫌がらせなんじゃないかとすら思えてくる。
5044: 匿名さん 
[2019-01-27 08:31:17]
>>5043 買い替え検討中さん

荷物がある時にエレベーターの乗り換えは面倒ですね。
せめて、2階までエスカレーターで、2階からエレベーターならば良かったのに。
5045: 匿名さん 
[2019-01-27 08:58:48]
急いでる時に、エレベーターを乗り換え、なおかつ3階の駐輪場や2階の駐車場で他の人が降りるために止まったらイライラするよね。
5046: 匿名さん 
[2019-01-27 09:02:05]
>>5045 匿名さん
人生に余裕がある方向けです。

5047: 匿名さん 
[2019-01-27 09:55:02]
豊洲駅まで4分
その4分の間に信号2ヶ所とエレベーター事情。
自宅からホームまでは10分以上かかるという事ですね。
5048: マンション検討中さん 
[2019-01-27 10:43:29]
>>5047 匿名さん

エレベーター事情がなくても、有楽町線ならシエルタワー下の入り口までが4分だと思うので、そこからホームまでは結構あるから普通にそれくらいはかかるでしょう
ゆりかもめならもう少し早いかな
5049: 匿名さん 
[2019-01-27 14:48:20]
非常用エレベーターで1階まで行けないかな?
5050: 匿名さん 
[2019-01-27 16:32:47]
>>5049 匿名さん

多分行けるでしょうけど、非常用はフロアー事にわかれていないので、48から1階まで何回停まるかな?笑い
低層階ならいいかもしれないが、ボタンを押してもなかなか来ないと思いますよ。笑い
5051: 買い替え検討中さん 
[2019-01-27 17:17:37]
エレベーターは行きも帰りも毎日のことですからね。
どうやったらそんな発想になってしまうのか...。
5052: 匿名さん 
[2019-01-27 17:25:16]
>>5051 買い替え検討中さん

東急がコストカットの構造を設計した結果、こうなったのでしょう。
パッと見のデザインは目を引くものがありますが、建物の構造、設備、仕様は良くないでしょう。
5053: 匿名さん 
[2019-01-27 17:29:56]
なんなら1階から4階まで登れる、もしくは逆に降りられる非常用階段を設けて欲しいですね。エレベーターは通常用にしろ非常用にしろ待つのが面倒くさいのはもう分かりました。せっかちで良い年してまだ体力がある私みたいな人だったら、1階と4階の間を非常用階段で安全に気をつけながら小走りで登り降りした方が効率が良い感じがします。ただ、他の人達もみんなそっちの方に流れっちゃって非常用階段も混雑して通りにくいってなるかも。
5054: 匿名さん 
[2019-01-27 18:04:43]
>>5053 匿名さん

非常階段はありますよ。
なるほど、下りはいいかも。
健康の為にも階段を利用しましょう。
でも駅近のマンションなのにね。
5055: 通りがかりさん 
[2019-01-27 18:20:03]
ブランズタワー大船とは違うんだろうけど、あの価格でかのグレードなのかと、残念でした。
東急の売り方からすると、豊洲も似てるかも
5056: 匿名さん 
[2019-01-27 18:31:53]
豊洲の中古にしたら?

5057: 匿名さん 
[2019-01-27 18:40:18]
だね。
豊洲にはグレードの高い中古タワマンはいっぱいあるよ。
5058: マンション検討中さん 
[2019-01-27 19:27:50]
エレベーターマジですか。。。
めんどくさいなー
5059: 評判気になるさん 
[2019-01-27 20:02:46]
>>5057 匿名さん
10年落ちの築古はカンベン!
それなら新築の晴海フラッグにするよ
5060: 匿名さん 
[2019-01-27 22:30:55]
築浅で子供やペットのいない家庭の部屋はかなり綺麗な事が多いよ。リフォーム必要ないくらい。
それで周辺新築より坪100も安くなるなら一度検討してみても良いと思う。まぁ急ぎでないなら四年後入居のフラッグ待ってもいいんじゃないかな。
5061: 評判気になるさん 
[2019-01-27 22:43:10]
>>5060 匿名さん

室内がどんなに綺麗にしようと共用部分や外壁の劣化はどうしようもないですよね

5062: マンション検討中さん 
[2019-01-27 23:37:14]
お金のみならず気持ちに余裕ないと買えない、買って欲しくない物件ですね。エレベーターなんて駅でも職場でも多少待つわけですし、勝手にイライラしてマナー違反なんてのは勘弁していただきたい。豊洲駅も最近は共稼ぎの方が増えたのかギスギスして譲り合う雰囲気なくなりましたよね。
5063: 匿名さん 
[2019-01-28 06:53:31]
豊洲のタワマンで経年劣化していると感じるのは1丁目くらい?

5064: 通りがかりさん 
[2019-01-28 07:30:32]
>>5062 マンション検討中さん
豊洲の共稼ぎはギスギスしていて譲り合いはしないんですね。
単に人口が飽和状態なのかと思ってましたよ。
5065: マンション検討中さん 
[2019-01-28 07:57:03]
保育園の送り迎えとかしたことないでしょ。毎日が戦争だから人に構ってる暇ないのよ。昼間からロンハーマンカフェでダラダラしてる専業さんとは違いますわ。
5066: 匿名さん 
[2019-01-28 09:00:50]
>>5065 マンション検討中さん

ローン返済の為に必死なんですね。
ブランズ豊洲は共稼ぎでギリギリ生活の人には買えませんよ。
5067: 評判気になるさん 
[2019-01-28 09:21:36]
>>5063 匿名さん

PHT以外の全ての豊洲物件
5068: 匿名さん 
[2019-01-28 09:24:51]
>>5065
深呼吸して落ち着いて頑張れ!
体壊さない程度にしっかり子供と向き合ったほうがいい。
その貴重な時間は二度と帰ってこないからなぁ。。。

ただ戦争っていってもそっちの都合だしなぁー、こっちは平和な日常だし。。。
気持ちは痛いほど分かるし子育ての大変さは(楽しさも)十分理解してるつもりだけど、
ギュウギュウのEVにベビーカーで無理矢理乗ってくるのは大分感じ悪いから、
やっぱり余裕をもった行動が好ましいね、子育て中は30分前行動が基本だよw
時間が余ったら子供と触れ合うなり一人で茶飲むなり調整すればいい。
5069: 匿名さん 
[2019-01-28 09:45:13]
>>5067 評判気になるさん

パークホームズ豊洲の住人さん?
時々貴女の書き込みを見かけるけど、ブランズタワーに買い替え検討しているのかな?
5070: 匿名さん 
[2019-01-28 12:02:09]
>>5065 マンション検討中さん

共働きでないと買えない人たちより余裕があって良いのでは?共働き自体を否定はしないけど、それ前提のカツカツローンの人たちは余裕なくて大変ですよね。
5071: 匿名さん 
[2019-01-28 12:15:23]
湾岸のタワーマンションは基本地下にある玄武岩の溶岩層に杭をぶち込んでいるので地震が来ても倒壊するこたあ?ない。
表層の地層が液状化するだけだけど、それでもインフラへの悪影響は避けられないので、お金に余裕があるなら内陸のマンションが良い。
近くに創建数千年の神社やお寺が建立されていれば尚良い。
弥生時代の古墳でさえ地震を避けられる地域を選んで作られている。
湾岸近くには時代を重ねた神社仏閣は無いだろう。
宮司が姉を日本刀で惨殺した有名な神社はあるが、、
5072: 匿名さん 
[2019-01-28 13:07:58]
>>5071
神社仏閣はよく聞く話だよね。
そうなると浅草から北上野の辺りはもっと見直されていいし、
亀戸天神もあの辺りからしっかり地歴があるんだよね。
逆に総武線や都営新宿線より海側は基本全部アウト。
そんなことは百も承知だけどやっぱり湾岸に住みたいw
予算ありきで地盤に拘りたいなら下総台地の流山なんかもいいと思う、
TX線沿線なら開発気運もあるし都心への通勤も何とかなる。
5073: 評判気になるさん 
[2019-01-28 13:22:55]
>>5069 匿名さん
違いますよ、駅近といえども非タワーで外廊下なので坪300以下と思ったが結局は割高な価格となったので見送った。また既に東急が立つこと決まってたのであえて買う必要なかったしね。
5074: 匿名さん 
[2019-01-28 22:11:10]
>>5073 評判気になるさん

まっ、どうでもいいけど、

≫PHT以外の全ての豊洲物件

、、、そうかな?





5075: マンション検討中さん 
[2019-01-29 20:37:15]
つまりいつまでも買えないパターンですね
5076: 評判気になるさん 
[2019-01-29 22:53:01]
>>5075 マンション検討中さん

貴方のように、、


5077: マンコミュファンさん 
[2019-01-29 23:03:27]
>>5071 匿名さん

門前仲町最強ってことでよい?
5078: 匿名さん 
[2019-01-30 08:33:42]
皆さんにこの歌を贈ります。釣りじゃなくて真剣です。歌詞の意味ともう一度しっかりと向き合いましょう。
https://youtu.be/qZq-q75KeMw
5079: 匿名さん 
[2019-01-30 08:39:39]
ここは大谷のように過去の常識にとらわれず、常に挑戦する人に住んで貰いたい。
5080: 匿名さん 
[2019-01-30 09:39:24]
>>5078 匿名さん

素晴らしい!
有難うございます
忘れていました、この気持ち

豊洲には沢山のマンションがあります。比べない。今住んでいる家が満足しているならそれでいい。
オンリーワン。

5081: 匿名さん 
[2019-01-30 12:20:53]
>>5078
キャッチコピーの通りだねw
一目惚れしてもうどうしようもなければそれでいいけど、
中古市場に放り込まれたら嫌でも比較されちゃうんだから・・・
オンリーワンというならこの物件には残念ながらオンリーワン要素は皆無。
新築分譲価格は豊洲歴代ナンバーワン。
5082: 匿名さん 
[2019-01-30 12:54:12]
ほぼ四方が抜けた開放感・眺望の良さと、プロムナードから東電堀、ぐるり公園につながる環境の良さはオンリーワン。
5083: 匿名さん 
[2019-01-30 12:55:35]
築数年建てば、どこも中古。
新築分譲価格なんて中古購入者には関係ないこと。
分譲価格を高く買うほど損。
それでも、魅力ある物件で損益関係ないと思う人にはいいかもね。
5084: 匿名さん 
[2019-01-30 12:58:55]
「もう他のタワーを羨ましいとは思わない。」とは絶対主義的観点で言っているのか、それとも相対主義的観点で言っているのか、分かる人は解釈頼む。自分は、どっちの意味で言っているのか分からなくて、コンセプトが分からんから、検討とかそれ以前の問題で困ってる。
5085: 匿名さん 
[2019-01-30 13:20:08]
>>5082
開放感は湾岸共通だし(逆にこれがない物件は色んな意味で厳しい)、
公園との一体感ならワンダフルのほうが上だし、
駅距離ならシエルで商業ならパークシティだし、ここに唯一を見出すのは難しい。

逆に上記全てを水準以上に兼ね備えてるとも言えるから、
レーダーチャートならオール4だろうね、減点の少ないかなり良いマンション。
あ、資産性含めた価格面は2か3かな?
5086: 匿名さん 
[2019-01-30 14:28:48]
5078ですが、言いたいのは豊洲でブランズが必ずしもナンバーワンじゃないだろうと言う事です。ブランズに住めたら勝ち組みたいな風潮が蔓延しているのは如何なものかなと思って、この歌を思い出しました。まあ、これで私に対して買えないやつの僻みだろとかすぐにレッテル貼ってくる人がいそうだけど、そういう人に一番この歌を聞かせたいんですよね(笑)
5087: 匿名さん 
[2019-01-30 14:37:20]
>>5085 匿名さん
オール4とはうまいこと言いますね。納得。

でも開放感・眺望はやっぱりここが一番だと思いますよ。湾岸のタワーはツインやトリプルばかりで、自社物件同士でお見合いになってますからね。ここはツインタワー構想が崩れたせいでそれが無くなってますから。
その分価格にインパクトがあるので良し悪しですけどね。

5088: 匿名さん 
[2019-01-30 14:49:36]
>>5087
パークシティも永久眺望だし、
市場が50年以上続くとするならスカイズも半永久眺望。
ここは将来的に北~北西側が塞がれるリスクがないことはない。
北西の清水ビル?ダイワビル?をしっかり越える中高層なら、ほぼ永久だとは思う。
ただそれでも敷地面積もゆったりだし開放感溢れる立地なのは間違いない、4点!
5089: 匿名さん 
[2019-01-30 14:50:41]
>>5086 匿名さん

本当に自分のマンションがオンリーワンと思って満足している人ならいいけど、 
ここが買えない悔しさからネガする人がいるのも現実です。
価格公表されるとネガさんが増えるでしょう。

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