東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
4990:
匿名さん
[2019-01-26 00:21:33]
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4991:
マンション検討中さん
[2019-01-26 00:55:57]
パークシティみたいに3000万くらいで買えない?
シエルタワーなんて2000万くらいだったよね! |
4992:
匿名さん
[2019-01-26 02:21:20]
>>4990 匿名さん
アドバイスありがとうございます。 外観を見て納得しました。 地下より免震装置が露出した地上の方がメンテナンスがしやすいのでしょうか? 4階まではエスカレーターでは無くエレベーターなのでしょうね。 フロントに用事のある事は滅多に無いので、ダイレクトに部屋のある階まで行きたいですが 朝夕の混雑時間帯とかどんな状況か、そのあたりが気になります。 オフィスビル感覚ですね。良く言えばシティホテル感覚? 駐車場が1、2階という事は自走式。立体のメンテナンスからは解放されメリット大。 免震装置の隙間に自転車置場。面白い構造はしていますがそれらの為にフロントを4階に設置する事に。 今後の情報公開を興味深く待ちたいと思います。 |
4993:
匿名さん
[2019-01-26 02:42:39]
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4994:
匿名さん
[2019-01-26 02:53:10]
とにかく、最初のアンケートが大事なので
皆さん低めの予算で記入しましょう。(^_^) |
4995:
匿名さん
[2019-01-26 05:11:50]
昔は新車の乗用車が約50万だったから、50万が適正相場で下がるまで買わないという人はほぼいない訳で、都心のマンションも価格規模は違えど内容は同じ。経済成長と共に物価は上がり続け、マンションに関しては原材料(土地、建材、人件費)も急速に高騰し下がる予兆を見せない。
クルマ業界も国内販売が低迷し海外進出や車体販売以外の事業拡大に積極的で、これについては大手デベも同じような状況。売れなければ安売り、という過去から脱しつつある。 これからの都心マンションは異常な価格高騰にブレーキがかかるだけで、目立って下がることはないと推測。 |
4996:
匿名さん
[2019-01-26 05:17:16]
江東区の豊洲は都心ではありません
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4997:
匿名さん
[2019-01-26 07:33:13]
安倍政権が倒れ、枝野政権になればマンション価格が暴落するでしょう。
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4998:
匿名さん
[2019-01-26 08:05:35]
中間層免震ね。
例えばオフィスと住居、オフィスとホテルなど、上下階で建物の用途や構造が異なる場合に、その境界部分に免震層を設けることで、上下階の構造形式(上階をRC造、下階をS造にする等)などを個々の用途に対応させることが可能になるので、非常に有効なんだよね。 免震装置を地中に設置するタイプと異なり、設置するための地下ピットや揺れしろ分を考慮したスペース・空間が不要なため、敷地の有効利用にもつながる。 土台?なんか100%崩れない。液状化だって崩れない。アクアラインなんか海の中に杭入れても崩れない。w 宅建士より |
4999:
匿名さん
[2019-01-26 08:10:59]
構造仕様立地デベ等考えると、400越えもあるかも。
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5000:
匿名さん
[2019-01-26 08:59:16]
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5001:
匿名さん
[2019-01-26 09:19:11]
>>4994 匿名さん
手の内を明かして頂いてありがとうございます。お客様の策略が、あなたのこの投稿で丸分かりとなりました。しかし残念ながら、仕入れ値や利潤のボトムライン、人手や建材など様々な要素を考慮しますので、ご期待には添えない場合がございます事をどうぞご了承ください。 |
5002:
通りがかりさん
[2019-01-26 09:21:04]
>>4998 匿名さん
ここはホテルもオフィスも入らないので用途に合わせた構造形式のメリットにはどんな点があるでしょうか。 駐車場と住居で構造分ける利点が何かしらあるのかな。 この構造にする事によってタワー駐車場がいらないとか? 私は4階までエスカレーターは移動が面倒なのでデメリットと考えるけども利点はなんだろう。 パッとみのエントランスの格好良さはあると思いますが。シンボルとか格好良いです。 |
5003:
匿名さん
[2019-01-26 09:22:34]
青い鳥探し続けてる人にとっては何とか買える価格になって欲しいだろうな。
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5004:
匿名さん
[2019-01-26 09:54:06]
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5005:
匿名さん
[2019-01-26 10:01:27]
>>5002 通りがかりさん
エスカレーターではなくエレベーターです。 4階のグランドエントランスは豪華だが、1階はエントランスホールがあるだけで、外からのパッとみはショボそう。 駐車場はB1.1.2階で殆どが機械式。 数も住居数に対して少なかったと記憶している。 使い勝手が良いとは思えないマンションだ、 |
5006:
匿名さん
[2019-01-26 10:05:41]
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5007:
匿名さん
[2019-01-26 10:06:47]
>>5001 匿名さん
ご期待には添えない場合がございます 大抵の場合、我々の期待通りにはならない。 東急って期待通りになる事もたまにはあるのだろうか? しかし、わざわざデベの営業マンが書き込むか? 不思議な投稿ですね。 |
5008:
匿名さん
[2019-01-26 10:10:56]
駐車場が今どき機械式とは何と不便な。やはり、タワー式が便利ですよ。
1階はエレベーターホールしかないの? ガッカリポイント満載です。 買い替え意欲が無くなりそう。 |
5009:
匿名さん
[2019-01-26 10:17:01]
情報がでるほど期待はずれ。
いいのは立地たけ、コスト落とした結果だな。 こりぁ、売れんわ。 |
5010:
匿名さん
[2019-01-26 10:28:59]
>>5005 匿名さん
戸数からすると低層と高層でそれぞれ6基ほど? エントランスホールからは、いったい何基? 4階なので距離は短いけど、朝夕のピーク時に並んで待つのは避けたいですが。 下で待ち、上で待ち、やや手間ですね。 駐車場が少ないのは駅が近いから車は少なめでと言う発想? ところが、購入者レベルの所得層だと1、2台持ってたりするんだよね。 ステータスとして持ってるから。 |
5011:
マンション検討中さん
[2019-01-26 10:43:10]
専有は、天井高2600以上、天カセ、廊下までタイル張り
400越えならこれくらいは必要かな |
5012:
口コミ知りたいさん
[2019-01-26 10:47:24]
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5013:
評判気になるさん
[2019-01-26 10:52:42]
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5014:
匿名さん
[2019-01-26 10:59:37]
>>5010 匿名さん
4階までのエレベーターは4基、 そこからは場所を移動して、4フロアーに分けてそれぞれ3基ずつ。 4階にフロント、メールコーナー、共用施設が集約。 共用施設はゲストルーム以外はまだ不明。 駐車場は多分抽選、外れたら、、、? もちろんプレミアム住戸には権利はあるだろう。 |
5015:
匿名さん
[2019-01-26 11:35:53]
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5016:
匿名さん
[2019-01-26 12:15:43]
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5017:
匿名さん
[2019-01-26 12:32:22]
>>5014 匿名さん
熊谷組の設計て個性的ですね? 住まう人の利便性は二の次? オフィスとの並存ならまだしも、余裕のある土地にすし詰めのレイアウト。 経費の節約から? どう考えても大都会の一等地でも無いのにフロントが4階って意味不明です。 期待していましたが詳細を知るほどに失望感が。 1階にデーンとカッコいいフロントを構えて欲しかった。 |
5018:
匿名さん
[2019-01-26 12:47:34]
コストカットマンションですみません。でも、しっかり坪400頂戴いたします。
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5019:
匿名さん
[2019-01-26 12:58:07]
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5020:
匿名さん
[2019-01-26 13:02:13]
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5021:
匿名さん
[2019-01-26 13:17:48]
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5022:
匿名さん
[2019-01-26 13:43:54]
>>5019 匿名さん
東急さんの言い分でしょうが、 ゆりかもめと被るのは北西向きだけですよ。 南向きなんて運河が目の高さに見えてステキだと思います。 1階のエントランスを入ると3階までの吹き抜けで、正面には運河が見える... 3階までの吹き抜けにはエスカレーターが設置 ゆりかもめや団地が見える方向は共用施設にするとか、 なんかもっと広さをいかして欲しかったな。 あーあー残念! |
5023:
匿名さん
[2019-01-26 14:03:32]
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5024:
通りがかりさん
[2019-01-26 18:06:52]
>>5005 匿名さん
ありがとうございます。 エレベーターですか。4階ですからエスカレーターは長すぎですね。 1-4階が高速、大型のエレベーターであればそれ程不便ではないのかも知れないですがどうですかね。 |
5025:
匿名さん
[2019-01-26 19:02:53]
いやいやいや4階までエレベーターで
一度降りてまたエレベーターに乗り換えなんてありえんでしょ!笑 ホテルじゃあるまいし。。 |
5026:
匿名さん
[2019-01-26 19:16:31]
1階からまず低層の共用階まで乗って、そこからまた各自の居住階行きのエレベーターに乗り継ぐのは、香港とかシンガポールとかのコンドミニアムみたいですね。出勤時と帰宅時にエレベーターを二回も長く待ってめんどい思いを何度もした記憶は脳裏に鮮明に焼き付いている。駐在経験者なら分かると思う。
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5027:
マンション検討中さん
[2019-01-26 21:30:05]
パークシティみたいに3000万で買える時代はもう来ないのかな。
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5028:
匿名さん
[2019-01-26 21:48:03]
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5029:
匿名さん
[2019-01-26 22:13:15]
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5030:
通りがかりさん
[2019-01-26 22:26:58]
まぁ基本そうなんですが、それに見合う何か利点があれば知りたいなと。
どれだけ立派なエントランスでも普通は直通エレベーターになった方が良いですよね。 ホテルとか、訪問先のオフィスビルとかならエントランス立派なのは良い印象与えるだろうけど、 自分が通うオフィスや住居だと面倒で嫌に感じる人の方が多いと思います。 それを上回るか相殺する利点がエントランスの立派さ以外にあるのかな。 |
5031:
匿名さん
[2019-01-26 23:32:08]
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5032:
匿名さん
[2019-01-26 23:38:45]
豊洲3丁目のタワマンの中古価格見ると坪300以上では買えないな。
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5033:
匿名さん
[2019-01-26 23:46:09]
江東区アドレスは億ションマーケットではないので、新築で億ションを買うと売るときに苦労する。
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5034:
マンション検討中さん
[2019-01-26 23:48:38]
そんなもの需給の問題
億ション需要が港区と比べて少ないのは間違いないけど、供給がダブついてなければなんら問題ない その見極めはいつだって難しいがね |
5035:
匿名さん
[2019-01-27 01:36:29]
21年夏頃まで待ってもまだ残ってますか?
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5036:
匿名さん
[2019-01-27 06:51:40]
首都直下地震が起きた場合、免震構造ではない3階までの部分は大丈夫でしょうか?
そこが傾いても4階以上の免震装置は正常に働きますか? 経験したことのない地震が来たら、想定外のことが起こります。 |
5037:
匿名さん
[2019-01-27 06:58:30]
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5038:
匿名さん
[2019-01-27 07:08:58]
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5039:
匿名さん
[2019-01-27 07:25:22]
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4階にフロントがあり、そこから高層階低層階それぞれのエレベーターに乗り換える必要がある。
また、1.2階は駐車場、3階は駐輪場がある為、各階に止まる場合もあるだろう。
とても面倒で時間もかかる。
免震装置が3階にある為、4階以上が免震構造、埋立地なのに土台が崩れたらどうなることやら。
どうしてこういう構造にしたのか、仕様が高いタワマンとは言い難い。